• 締切済み

この人は気まぐれな人ですか?

僕が行く美容院の担当の人(女性)が初めて行った時は 仕事に集中した感じで、積極的に話さなかったのに 2回目に行った時は、すごく愛想が良くて話も盛り上がりました。 もちろん丁寧にカットしてくれました。 で、帰りはエレベーターまで送ってくれるんですが 1回目はボタンを押して、エレベーターを先に呼んでいて、ドアを開けて待ってくれてたけど 2回目はエレベーターが来るまで一緒に待ってくれました。 1回目もサービスが悪いとはおもわなかったのですが 普通は逆で初めて行った時に顧客を確保するためにそういう対応をしそうなもんですが サービスにムラがあるんでしょうか? ここで質問をしても答えは分からないですが、たまたまでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.4

サービスと言うよりは、個人的なムラなんじゃない? そしてムラとも言い切れない位の微々たるもの。 あまり最初から過剰に親密さや手取り足取りをし過ぎても微妙だからね。嬉しいと感じる人ばかりじゃない。 最初はさらっとあくまでシンプルな笑顔とサービスでまかなって、リピートしてくれたお客に対してはそれなりの気持ちを込めて対応すると。それが人によってはそのエレベーターの対応にもなるのかもしれないよね。特に気にしなくて良いと思うよ☆

attaine
質問者

お礼

人間関係なんてナマモノですから ムラがあって当然ですよね。 ありがとうございました。

• acasa
回答No.3

何回か通えば答えが出ますよ。 次は、どの様な対応をしてくれるだろう??? 楽しいですね・・・ 1つ楽しみが増えていいですね。 楽しんでください・・・

attaine
質問者

お礼

そうですね。 視点を変えてみると面白いかもしれないですね ありがとうございました。

noname#140423
noname#140423
回答No.2

店長にでも怒られたんじゃないの? 『君、ちょっと客の対応がわるいよ』 みたいに。 ああ、言っておくけど好意があるわけではないよ。 恋愛カテだっつーの

attaine
質問者

お礼

カテ違いでした。 すみません。

回答No.1

まあ、2回目と言う事で、アチラにしたら「キープしなきゃ」って思ったんじゃないですか? ちなみにですけど、僕の担当の美容師さん(→男性)も一緒ですよ(笑)。毎回、そこまでしなくて良いのに、ってぐらいサービスしてくれます。

attaine
質問者

お礼

今回は指名でしたので そういう対応になったのかなと思います。 ありがとうございます。