• 締切済み

この人は気まぐれな人ですか?

僕が行く美容院の担当の人(女性)が初めて行った時は 仕事に集中した感じで、積極的に話さなかったのに 2回目に行った時は、すごく愛想が良くて話も盛り上がりました。 もちろん丁寧にカットしてくれました。 で、帰りはエレベーターまで送ってくれるんですが 1回目はボタンを押して、エレベーターを先に呼んでいて、ドアを開けて待ってくれてたけど 2回目はエレベーターが来るまで一緒に待ってくれました。 1回目もサービスが悪いとはおもわなかったのですが 普通は逆で初めて行った時に顧客を確保するためにそういう対応をしそうなもんですが サービスにムラがあるんでしょうか? ここで質問をしても答えは分からないですが、たまたまでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.4

サービスと言うよりは、個人的なムラなんじゃない? そしてムラとも言い切れない位の微々たるもの。 あまり最初から過剰に親密さや手取り足取りをし過ぎても微妙だからね。嬉しいと感じる人ばかりじゃない。 最初はさらっとあくまでシンプルな笑顔とサービスでまかなって、リピートしてくれたお客に対してはそれなりの気持ちを込めて対応すると。それが人によってはそのエレベーターの対応にもなるのかもしれないよね。特に気にしなくて良いと思うよ☆

attaine
質問者

お礼

人間関係なんてナマモノですから ムラがあって当然ですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acasa
  • ベストアンサー率40% (48/118)
回答No.3

何回か通えば答えが出ますよ。 次は、どの様な対応をしてくれるだろう??? 楽しいですね・・・ 1つ楽しみが増えていいですね。 楽しんでください・・・

attaine
質問者

お礼

そうですね。 視点を変えてみると面白いかもしれないですね ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140423
noname#140423
回答No.2

店長にでも怒られたんじゃないの? 『君、ちょっと客の対応がわるいよ』 みたいに。 ああ、言っておくけど好意があるわけではないよ。 恋愛カテだっつーの

attaine
質問者

お礼

カテ違いでした。 すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まあ、2回目と言う事で、アチラにしたら「キープしなきゃ」って思ったんじゃないですか? ちなみにですけど、僕の担当の美容師さん(→男性)も一緒ですよ(笑)。毎回、そこまでしなくて良いのに、ってぐらいサービスしてくれます。

attaine
質問者

お礼

今回は指名でしたので そういう対応になったのかなと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは美容師の営業?

    既婚者の友人が、悩んでいます。 美容師というものは、顧客確保の為に、休日や、夜寝る前に、顧客に電話したりするのでしょうか?内容も、お互いのプライベートな話のようです。彼女は既婚者ですが彼を気に入ってるので、悩んでいます。 彼の技術はいいようです。その彼にカットしてもらうようになってから、彼女はとても綺麗になりました。 最初聞いた時私は、営業かと思いましたが、1年以上も経つので、不思議に思えてきて、こちらに美容師の方や似たような経験をされた方がいらっしゃればと思い質問しました。 一人の顧客にそこまでの営業をする美容室もあるのでしょうか? 美容室以外で数回、食事に行ったそうです。

  • 白い霊のような人を見てしまい、怖くてたまりません。

    白い霊のような人を見てしまい、怖くてたまりません。 今日夜、家庭教師の先生が忘れ物をして、それを返しにいって、帰ってくる時でした。 うちはマンションで最上階なので、エレベーターを使うんですが、 ドアを開けて、エレベーターへ向かう時にエレベーターのガラスに、 顔のような物が見えて、(ボヤっと)白い着物のような物を着ている人が見えました。 髪の毛は、前髪しか見えなかったのですが、前髪を下ろしてて、後ろ髪は見えなかったような気がします。 僕は、「お通夜の帰りかなんかかな。」と思い、エレベーターに乗って、 ボタンを押しました。 ボタンを押した後周りを見ると誰も居ませんでした。 「1階の人かな?」って思って、エレベーターに乗って、上がってたんですけど、 思えば、「ドアを開ける音も、閉める音も、足音も聞こえなかった。」 エレベーターの中で気が付きました。 そしたら以上に怖くなって、急いで家に入って、今ココに居ます。 これは何なんでしょうか。 何かの前兆か何かでしょうか。 僕は怖くてたまりません。

  • 美容師さんはお客様を誘いますか?

    気に入っている美容師さんがいます。 たぶん彼も私の気持ちに気づいてると思いますが、先日美容院に行った時にご飯食べに誘われました。帰りにメアドももらい、お礼のメールをしてから少なくても3日おきにはメールがきます。多い時には毎日1週間続いたりします。内容も美容院に来てねとか髪の話題はなく、ご飯食べに行きたいとかただいまとかがんばるねとかです。 もう好きになってしまいそうです!! でも担当制の美容院なので顧客確保の為、思わせぶりな事をしているのかとも思います。 誰か教えてください!どうしたら良いのでしょう??

  • 違う美容室に行っても大丈夫か迷っています。

    私は、5年間ずっと同じ美容室でカットやカラーや 矯正をかけていたのですが、一回、試しのほかの 美容院にいったところ、カットはいまいちでしたが、 カラーがすごく上手だったんです。ムラがまったく ないし、2ヶ月たった今でも、ほとんどはげていません。 なので、カットする美容院とカラーする美容院を 分けようかと思うのですが、美容師さんにとって これは失礼にあたることなのでしょうか。 乱文でごめんなさい。回答よろしくお願いします。

  • 顧客と呼ばれる人への対応

    先日、美容院へ行きましたが、予約制の美容院で、私は、時間より10分ほど早く着きました。座って待っていると、女性が一人入ってきて、予約してないのだが、カットしてほしい、待っている時間があまりないと受付で言っていました。 次の瞬間、店長さんらしき人が出てきて、親しそうに 「毎月来ていただいてありがとうございます。○○さん、カットですか?今日は、あまり混んでいないので、どうぞ。」 「これからは、電話で予約して来てください。そのほうがスムーズですので。」 などと言って、その人の方が先に通されました。 私は、というと、それから待つこと20分、その間、受付の若い子に予約時間が過ぎているのですが…と言ってみても、怯えたように 「申し訳ございません、もうしばらくお待ちください。」 というばかりでした。 私は、その美容院にまだ3回しか行っていなかったのですが、同じお金を払うのに、この対応は。。。?怒りもありましたが、あきれるような感じもしました。 顧客(VIP)と呼ばれる人の対応は、どこでもこんな感じなのでしょうか? 私は、間が悪かっただけでしょうか? もう、その美容院へは、行きません。 皆様は、どう思われますか?ご意見、よろしくお願いします。

  • パーマとカラーの頻度

    もう10年近くパーマとカラーを繰り返している、20代半ばの女です。 先日友人と話している時に、私が「美容院に行くのは3ヶ月に一回くらい」と言うと、驚かれました。それから気になって色々聞いてみると、ショートでもロングの人でも1ヶ月に一回、長くても2ヶ月に一回、と言う人が多かったです。 でも私はそんなにお金ないですし(だってカットとカラーだけで一回8000円くらいはかかりますよね?)、カラーもリタッチだけなら自分でやっちゃう時もあります。先日も自分でリタッチしたのですが、むらもなくキレイにできて、友人に「きれい!」って褒められました(*^^*) ちなみに私のこの1年の美容院暦(?)は、2005年9月パーマ・カット、11月根元カラー・カット、12月カット・パーマ、2006年2月カット・カラー、5月カット・カラー、7月根元カラー(セルフ)という感じだったと思います。 皆さんどうされているのでしょうか?もしお時間あれば、美容院暦も一緒に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 気まぐれ屋?それとも冷めた?

    付き合って1ヶ月半程の彼がいます。 告白は向こうからで、付き合い初めは向こうからラブラブなメールや電話が毎日きてました。 それが最近少し落ち着き、たまに連絡来ない時もあるもののそれでも1日以上は連絡がなしという事はありません。そして「毎日でも会いたい」という程盛り上がっていたのに最近は「無理してまで会わなくてもいい」という感じです。 まぁお互い働いているし、向こうもいい年の男性なのでそれは普通なのかな…と思いつつも、初めと違う態度に少し不安になったりしています。「愛してる」なども冗談めかして言っていたのに近頃はあまり言ってくれません。 そして一番分からないのが、ある日のデートでの事。会った時からすごくテンションが低く、「怒ってるのかな?」と思う位に無愛想だった事があります。こちらも萎縮してしまい、あまり楽しめませんでした。その後、喧嘩(といってもとても静かに…)になってしまい、その際に色々話したのですが彼曰く 「(私の事は)好きだけど自分の時間や他の人ともいる時間もほしい。自分はこういう人間だから嫌だったら無理してあわせる必要はない。(私が他の女の子に嫉妬しちゃう、みたいな事を言ってしまったので)ここで浮気をする程ばかでもない。」との事でした。又「こんな話ばっかりだと面倒だと思ってしまう。」とも言っていました。初めは彼の方が温度が高く、私もそれに慣れてしまっていたので、急になぜ変わったの?と不思議で分かりません。 更に最近「あんまり触らせてくれない」と言うので(でも触ってるんですよ!)今日は思う存分触ればいいと思っていちゃいちゃする気分で家で会ったのですが全くもって触ってこない。手も繋いでみたのですが、特にそれからいいムードになる事もなし。むしろあまり嬉しくなさげ。 その前に会った時には(たった2日前です)目や手や話す口調で「好きでいてくれてるんだなぁ」と感じられたのに、今日会った時にはそれが皆無でした。ただ、すごく眠そうだったし、仕事で最近疲労しているのに会ってくれたんだなぁとは分かるんですが、それにしても極端すぎる気がします。「触らせてくれないって言ってたけど逆に今日触らないね」って言うと「触らせてくれないから触らない」とつっけんどんに言われ、少し甘えたい気分だったので「ぎゅってして」と言っても全然ちゃんとしてくれない。くたびれてる時にこんな事ばっかりだと面倒だと思われるだろうなぁと思いつつも、「いちゃいちゃして楽しく過ごせる」と期待していたのが裏切られるのが不満で別れ際にまた少しわがままを言ってしまったり…。でもそれに対する彼の反応もやはり良くはなく…。 私は常にいちゃいちゃしていたいタイプなので彼がよく分かりません。好きじゃないなら一緒にいなければいいのにと思うのですが、今度行く予定の旅行について等は彼の方から積極的に話してきたり、別れるつもりはない様です。 連絡は上記した通り、放っといたら1日あいた位で必ずくるし、何だかんだ言いながら「どこに行った」ととか「誰と行った」とかの報告はあります。一緒にいる時は大概好きでいてくれてるんだなぁと感じる事ができますが、突然上記した様にびっくりする位つれない時もあります。(とは言っても2回程ですが)その喧嘩の前などは本当にラブラブでした。だから1週間程で何が違ったんだろうと不思議です。その間の連絡も普通でした。本当に突然です。(でも私が少し嫉妬して勝手に拗ねてたから態度に出ていたのかも?と心配) 何だかこういう浮き沈みにその都度振り回されるのが怖いし嫌になってきました。私はどちらかというと恋愛に依存してしまいがちなタイプで、友人にも「自分の時間とか必要だし、くたびれてる時はテンションもあがらない」と言われましたがやはり何だか納得いきません。そんなものなんですか? 初めは私の方が優位(恋愛に優劣が無いのは承知ですが敢えて言うのであれば)だったのに、今では逆転してる気がします。 乱文ですみません。お聞きしたいのは男性の方、もしくは似た彼氏をお持ちの女性の方 1.付き合ってしばらくしてから態度や連絡頻度が変わったのはどうして?(多分、付き合い初めならどんなに疲労してようが眠かろうがテンションあげる様に努力したはず!) 2.一緒にいても、くたびれていたら彼女といちゃいちゃしたくない日もありますか? (好きだったらとにかくいちゃいちゃしたくなるものじゃないの?) 3.付き合ってしばらくして安心したから、気まぐれな自分のペースで通しているのか、もう私に興味が無くなってしまったのか、どちらでしょうか? 4.「会う?」という話になった時にテンションが低いのなら会わなければいいのに、会うのはなぜですか?そしてせっかく会ったのになぜ頑張ってもっと楽しもうとしないのか? 5.眠い時にこうやってごちゃごちゃ言われてしまうと、やっぱり鬱陶しいですか? 私は社会人になってからお付き合いした事がなくて、働いてる者同士のお付き合いのあり方がよく分かりません。外国の方とワーホリ中に恋愛等、前の恋愛が「べったり型」だったので余計に物足りなく感じてしまいます。どうか客観的なご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします!

  • もう一度、告白したい

    何より譲れないのが この人の笑顔を近くで見たい・独占したい・笑わせたい・共有したいです。 これが長い間 好きでいられる理由なのでしょうか? お店で話をしていて 彼女が笑ったり 積極的に質問されると 幸せな気分になります ずっと客と店員(女性美容師さん、出会ってから9年目)の関係で脱却したいのですが (たぶん)店員も私が顧客なだけに 恋愛することで(好きだったとしても)仕事がしにくくなる可能性があると考える、と以前違うところで質問したらこのような回答をもらったことがあります。 1年ほど前に告白しました。カットしてもらって会計を済ませ ドアところで見送られるとき そこで 告白しました(つまり 店のドアの外側) ストレートに好きです、付き合ってください。今度デートしてください。というと、 デートはちょっと..気持ちは嬉しいけど 年離れすぎてるし.....返事され 付き合ってくれますか?とすかさず聞くと 返事はもらえず この場所で長い間待たすのも美容師さんに悪いと思い じゃ今度来た時に返事聞かせてくださいといい 去りました。 自分も この間が怖いというのもありました。 次回行くと 自分から聞き出す勇気はなく この間はすみませんと謝ると、 いえ と言葉少なで 少しぎこちなかったです。 でも今では普通に会話できてますし なにも問題はありません。 1か月に一回カットしに会いに行くのですが これでは何かしっくりしません。もう一度告白したいと思っているのですがしてもいいと思いますか? 今度はデートでなく、お食事どうですか?と誘ってみたいと思っています。 店の前であわただしく話すのではなく ゆっくり二人で話してみたいです、チャンスください。といってみるつもりです。 デートよりはボーダーが下がっている気もします。 これで口で断りを入れなくとも 食事を断られるのであれば チャンスは一切ないと考えていいと思います、あってますか? 女性はアラフォーで、私は医大生の5年生です。なのでまだ社会人ではないです

  • 美容師さんの本心は?

    2、3回カットしてもらった美容師さんから手紙が届き、 そこに、「カットとか何もしなくてもいいよ 会いに来てね」 と書かれていました。 男性の美容師さんは女性をいい気分にさせたり、 顧客になってもらって離れないようにするためにも、口がうまいですよね。 これもその一種でしょうか? 若干照れながらかわいいと言われたりしましたが、 私は技術を求めてそのサロンに行っているので、 気を遣ってそんなこと言ってくれなくても大丈夫ですよ…と内心思いました(^^;) (あぁまた。よくあるやつだー、お上手を言ってるんだな)と流していましたが、 上のような手紙が届いたことで、ちょっと「?」です。 他のお客さんにも同じような内容で送られているのか…と思うと なんだかぞっとします(@_@) どういう解釈をすればいいのでしょうか。(特に意味はないのか?とも思います。) なにかアドバイスなどなど、お願いします!

  • 美容院についてです。

    近いうちに美容院にカットに行こうと思ってるんですけど、 前にいった時と同じようにカットしてもらいたいんですが、 前どうカットしたのかっていう記録は美容院に残ってるのでしょうか? その美容院には次で三回目で前にいったのは三、四ヶ月前です。 わかる方教えてください。