白い霊のような人を見てしまい、怖くてたまりません。

このQ&Aのポイント
  • 白い霊のような人を目撃し、恐怖に襲われます。
  • 家庭教師の先生が忘れ物をしている際に、白い着物を着た人物が見えました。
  • ドアを開ける音や足音が聞こえず、急いで家に入りました。何かの前兆なのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

白い霊のような人を見てしまい、怖くてたまりません。

白い霊のような人を見てしまい、怖くてたまりません。 今日夜、家庭教師の先生が忘れ物をして、それを返しにいって、帰ってくる時でした。 うちはマンションで最上階なので、エレベーターを使うんですが、 ドアを開けて、エレベーターへ向かう時にエレベーターのガラスに、 顔のような物が見えて、(ボヤっと)白い着物のような物を着ている人が見えました。 髪の毛は、前髪しか見えなかったのですが、前髪を下ろしてて、後ろ髪は見えなかったような気がします。 僕は、「お通夜の帰りかなんかかな。」と思い、エレベーターに乗って、 ボタンを押しました。 ボタンを押した後周りを見ると誰も居ませんでした。 「1階の人かな?」って思って、エレベーターに乗って、上がってたんですけど、 思えば、「ドアを開ける音も、閉める音も、足音も聞こえなかった。」 エレベーターの中で気が付きました。 そしたら以上に怖くなって、急いで家に入って、今ココに居ます。 これは何なんでしょうか。 何かの前兆か何かでしょうか。 僕は怖くてたまりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samuchan
回答No.9

エレベーターの中と玄関の前に白い半紙(直接置くと管理者に怒られると困るので)をひいて塩盛りましょう。自分出てきる簡単な方法です。

その他の回答 (8)

• chirobu-
回答No.8

質問文をもう一度読み返して考えたんだけど・・それって単に“階段を使って移動してた人”じゃないんですかNE?運動靴(スニーカー)だと足音しませんし・・・。

回答No.7

非科学的なことも世の中にはあると私は思っています。

noname#161960
noname#161960
回答No.6

お通夜の帰りだったら、着物は「黒」ですよね。 とか言ってみる。 ガラスに見えた、とは書いてあるけど、 乗るまでは居たのですか? 居なかったような文脈ですけど。 質問者が来たから逃げたのかも。 言い換えると、質問者に用はなかったのでしょう。 何者かは知りません。 ちなみに私は霊感ゼロ。ある意味羨ましい体験。

insutantora-men
質問者

補足

乗るまではガラス越しでしか見えませんでした。 2階への階段のところらへんに居たのがガラスで見えました。

• chirobu-
回答No.5

幽霊は、脳の中にある残像の事だそうですよ。要するに質問者様の頭の中にあった残像が(なんかの弾みで)現れただけだと思います、安心して下さい。うちも最上階で、このところ暑くて玄関のドア開けてるんだけど、きのうは黒い服の男の人が・・今日は白い服の女の人が15cmしか開いてない玄関から信じられない速さでお風呂の脱衣所まで入って来たのを見ましたが・・一瞬だけだったので、やはりコレは残像以外の何者でもないと考えられますYONE?もうワタシはこんなのしょっちゅうなんで怖くもなんともなくなりましたが・・、幽霊か?と聞かれたら『そうかもね』のレベルなので人には言えません。そして、こういうのを見たところで何の影響もありませんでしたWA。どっちかというと、現実のカラスとか黒ネコとかの方がビクビクしてしまいます。

質問者

補足

すごいですね。うらやましいです。

• Chap-chap
回答No.4

脅かすつもりはありませんが、落ち着いて聞いて下さい。 世の中には、“霊”ってあるようです。私も最近までは信じてなかったのですが、その類の力を持った人と会う機会があり、実際その人の目の動きの通り見てたら、誰もいないはずの所のロウソクが揺れて、花がさわさわって・・・。 地縛霊とか浮遊霊っていうのは、当たり前の様にそこここにいるものなんだそうです。 あなたはたまたま見ちゃっただけです。恨みをアナタに持っているとかでは無いので安心して、成仏を祈ってあげて下さい。 そうですねぇ・・・・合掌して「南無阿弥陀仏・・・」を唱えるだけでもイイらしいです。私は、夜中になにかザワついたらこれでクリアしていますので、ご参考までに。 大丈夫ですヨ。考えすぎない事です。

質問者

補足

そうですか・・・考えすぎないようにします。 心配なんで、「南無阿弥陀仏・・・」って唱えて寝ます。(寝れるかわかんないけど)

• 21s-a
回答No.3

あなたが 霊だと思えば霊になるし勘違いだと思えば勘違いになり天使だと思えば天使ですし、神だと思えばそれは神です。 お通夜帰りの人とすれ違ったけどぼんやりしてて音etcは気に止まらなかったと思えばそうなる。 どう思うかはあなた次第です。 それでも霊だと思うなら既出回答に従えばいいです。 ただ・・髪の長い白い着物の女性を見て、欧米の人は真っ先に幽霊だと連想しないのでは・・?同じ人間・脳なのに。。逆にテンションあがられたら・・その霊は立場ないですね(笑) 参考にしてください。 ><

• 2009ken
回答No.2

見たとしても、何もおきなかったのなら、何もしないってことですから、おそるに足りません。

質問者

補足

そ・・・そうですね!

• oo14
回答No.1

最近はやりの大きいレンズ(明るいってこと)のデジタルカメラを しばらくの間は、手に入れて、首にかけてもっていましょう エレベータに乗るときは電源をいれていおいてください。 さびしがり屋さんなのだと思います。具体的なリアクションはないず。 とにかく、シャッターをきりましょう。 証拠さえあれば、分析してくださる人間側の味方はいっぱいおられると思います。 勇気をふるって、シャッターを。 恐れはいろんな意味でよくありません。