白い霊のような人を見てしまい、怖くてたまりません。

このQ&Aのポイント
  • 白い霊のような人を目撃し、恐怖に襲われます。
  • 家庭教師の先生が忘れ物をしている際に、白い着物を着た人物が見えました。
  • ドアを開ける音や足音が聞こえず、急いで家に入りました。何かの前兆なのか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

白い霊のような人を見てしまい、怖くてたまりません。

白い霊のような人を見てしまい、怖くてたまりません。 今日夜、家庭教師の先生が忘れ物をして、それを返しにいって、帰ってくる時でした。 うちはマンションで最上階なので、エレベーターを使うんですが、 ドアを開けて、エレベーターへ向かう時にエレベーターのガラスに、 顔のような物が見えて、(ボヤっと)白い着物のような物を着ている人が見えました。 髪の毛は、前髪しか見えなかったのですが、前髪を下ろしてて、後ろ髪は見えなかったような気がします。 僕は、「お通夜の帰りかなんかかな。」と思い、エレベーターに乗って、 ボタンを押しました。 ボタンを押した後周りを見ると誰も居ませんでした。 「1階の人かな?」って思って、エレベーターに乗って、上がってたんですけど、 思えば、「ドアを開ける音も、閉める音も、足音も聞こえなかった。」 エレベーターの中で気が付きました。 そしたら以上に怖くなって、急いで家に入って、今ココに居ます。 これは何なんでしょうか。 何かの前兆か何かでしょうか。 僕は怖くてたまりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • samuchan
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.9

エレベーターの中と玄関の前に白い半紙(直接置くと管理者に怒られると困るので)をひいて塩盛りましょう。自分出てきる簡単な方法です。

その他の回答 (8)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.8

質問文をもう一度読み返して考えたんだけど・・それって単に“階段を使って移動してた人”じゃないんですかNE?運動靴(スニーカー)だと足音しませんし・・・。

回答No.7

非科学的なことも世の中にはあると私は思っています。

noname#161960
noname#161960
回答No.6

お通夜の帰りだったら、着物は「黒」ですよね。 とか言ってみる。 ガラスに見えた、とは書いてあるけど、 乗るまでは居たのですか? 居なかったような文脈ですけど。 質問者が来たから逃げたのかも。 言い換えると、質問者に用はなかったのでしょう。 何者かは知りません。 ちなみに私は霊感ゼロ。ある意味羨ましい体験。

insutantora-men
質問者

補足

乗るまではガラス越しでしか見えませんでした。 2階への階段のところらへんに居たのがガラスで見えました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.5

幽霊は、脳の中にある残像の事だそうですよ。要するに質問者様の頭の中にあった残像が(なんかの弾みで)現れただけだと思います、安心して下さい。うちも最上階で、このところ暑くて玄関のドア開けてるんだけど、きのうは黒い服の男の人が・・今日は白い服の女の人が15cmしか開いてない玄関から信じられない速さでお風呂の脱衣所まで入って来たのを見ましたが・・一瞬だけだったので、やはりコレは残像以外の何者でもないと考えられますYONE?もうワタシはこんなのしょっちゅうなんで怖くもなんともなくなりましたが・・、幽霊か?と聞かれたら『そうかもね』のレベルなので人には言えません。そして、こういうのを見たところで何の影響もありませんでしたWA。どっちかというと、現実のカラスとか黒ネコとかの方がビクビクしてしまいます。

insutantora-men
質問者

補足

すごいですね。うらやましいです。

  • Chap-chap
  • ベストアンサー率50% (20/40)
回答No.4

脅かすつもりはありませんが、落ち着いて聞いて下さい。 世の中には、“霊”ってあるようです。私も最近までは信じてなかったのですが、その類の力を持った人と会う機会があり、実際その人の目の動きの通り見てたら、誰もいないはずの所のロウソクが揺れて、花がさわさわって・・・。 地縛霊とか浮遊霊っていうのは、当たり前の様にそこここにいるものなんだそうです。 あなたはたまたま見ちゃっただけです。恨みをアナタに持っているとかでは無いので安心して、成仏を祈ってあげて下さい。 そうですねぇ・・・・合掌して「南無阿弥陀仏・・・」を唱えるだけでもイイらしいです。私は、夜中になにかザワついたらこれでクリアしていますので、ご参考までに。 大丈夫ですヨ。考えすぎない事です。

insutantora-men
質問者

補足

そうですか・・・考えすぎないようにします。 心配なんで、「南無阿弥陀仏・・・」って唱えて寝ます。(寝れるかわかんないけど)

  • 21s-a
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.3

あなたが 霊だと思えば霊になるし勘違いだと思えば勘違いになり天使だと思えば天使ですし、神だと思えばそれは神です。 お通夜帰りの人とすれ違ったけどぼんやりしてて音etcは気に止まらなかったと思えばそうなる。 どう思うかはあなた次第です。 それでも霊だと思うなら既出回答に従えばいいです。 ただ・・髪の長い白い着物の女性を見て、欧米の人は真っ先に幽霊だと連想しないのでは・・?同じ人間・脳なのに。。逆にテンションあがられたら・・その霊は立場ないですね(笑) 参考にしてください。 ><

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.2

見たとしても、何もおきなかったのなら、何もしないってことですから、おそるに足りません。

insutantora-men
質問者

補足

そ・・・そうですね!

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

最近はやりの大きいレンズ(明るいってこと)のデジタルカメラを しばらくの間は、手に入れて、首にかけてもっていましょう エレベータに乗るときは電源をいれていおいてください。 さびしがり屋さんなのだと思います。具体的なリアクションはないず。 とにかく、シャッターをきりましょう。 証拠さえあれば、分析してくださる人間側の味方はいっぱいおられると思います。 勇気をふるって、シャッターを。 恐れはいろんな意味でよくありません。

関連するQ&A

  • 今度引っ越す予定です。

    現在、5階建ての賃貸の4階に住んでいます。 上からの歩く足音などが響くため(夜遅くや明け方まで聞こえる)、 睡眠が障害されたり、少しノイローゼ気味になっています。 そこで、最上階の部屋に引っ越そうと思い、先日、物件を見てまいりました。 最上階の部屋なのですが、その部屋は階段を上がって真正面のところに位置しています。 そのマンションはエレベータがなく、上の階の住人は 必然的にその階段を使うはずです。 上からの物音はなくなるものの、今度は玄関の向こうから聞こえる 階段を上がる足音が気になるのでは、と心配です。 まぁ、実際に住んでみないと、分からないとは思いますが・・・ ホテルでもエレベータの近くの部屋だと、人の出入りが多く、足音や物音が気になります。 賃貸でも階段上がってすぐの部屋はうるさいのでは、と思ってしまいます。 理想は最上階角部屋だとは思うのですが、最上階はその部屋しか残っていません。 アドバイスお願いします。

  • マンションのエレベーターについて教えてください。

    今購入を検討しているマンションがあって、 そのマンションは築20年程の7階層で、鉄筋コンクリート製のマンションです。 普通のマンションはエレベーター最上階の上に機械室のようなぽっこり出た部分がありますが、このマンションにはそれ程のスペースがありません。 あと、そのエレベーターを降りてドアが閉まった時に大きなブザー音がします。 そこでお聞きしますが、 1. こういうマンションのエレベーターの機械室はどこにある事が多いでしょうか? それとも機械室レスでしょうか? 2. エレベーター最上階の上に機械室程のスペースがなくても、巻上機やモーター、制御盤はありますか? 3. また、最上階の部屋で廊下を挟んですぐ前にエレベーターだと、巻上機やモーター、制御盤による作動音や電磁波の大きさはどれ程でしょうか? それではお願いします。

  • 部屋の上の階の人が自殺で亡くなり足音が聞こえます

    僕の部屋の上の階の人が自殺で亡くなり、よく誰もいないはずなのに何が原因でかダッダッダッという足音やダダダダッという足音がよく聞こえます。 上の階には誰も住んでいません。 これは亡くなった女性の霊でしょうか?

  • よく霊を見る人(霊体験など霊感が強い人)に質問

    カテゴリーが違うかもしれません。すみません。 私には霊感が全くありません。だから純粋にお聞きしたいのですが、 1、よく霊を見る事ができる事は一つの特殊能力だと思いますか?偶然ですか? 2、思い込み、って事はないですか?例えば道に指輪を落としたとして、探しに行ったら丸い物や光るものがみんな指輪に見えたり。人探しでも似たような髪形してたらみんなその人に見えてしまったり・・・。それと同じように、暗い部屋に一人で居たら気のせいなのに何かが見えた気がした、とか「あれは霊が発した音だ」とか。 この思い込み説についてどう思いますか? 3、友人・知人が5人も集まれば必ず霊体験した人が居ますよね。たくさんの人が霊体験しているのに未だに死後の世界があやふやです。 霊感の強い人にお願いです。出会えた霊とお話して「死んだ後(死後の世界って)どうなってるの?」とか「あなたのようにこの世に再び現れるにはどうしたら可能なの?」と聞いて頂き、明確な回答を聞き出してほしいのですが、無理ですか? 私は望んで叶うなら2年前に他界した父に霊でいいから会いたいと思っています。 4、ドラマなんかで生前「こんな思いをさせやがって!死んだら化けて出てやる!」なーんて台詞を聞いたことがあります。実際死んだ後、憎い相手の前に現れて精神的に懲らしめる、って事はウソですよね。そんな事ができるなら金正日(キム・ジョンイル)とかとっくに死者の霊に呪い殺されてますもんね。 これについてはどう思いますか?

  • 霊の避け方を教えて下さい。

    お清めの塩の盛り方など何でも結構ですので、簡単に出来る魔除けやお祓いの様なものがありましたら教えて下さい。 古い家を借り住み始めて2ヵ月程経ちました。 私の部屋は離れで、西に扉があり、西・東・南の3面に窓があって、北は隣家に面しているので壁になっています。 事前に不動産屋さんや大家さんに確認したので霊が居る様な家では無い様ですが、最近気になる事がありました。 押入れの奥から突然、パシッと板に小石を叩きつけた様な音(ラップ音?)がする事がありました。 隣の家と密接しているので、隣の家からだろうかとも思いますが、自分の部屋の中から聞こえた様に思います。 ある夜、一緒に住んでいる彼が仕事に出かけたのを見送った後、寝付きが悪くなってしまい目をつぶったまま横になって居た時、不意に部屋に誰かが入って来ました。 一瞬彼氏が忘れ物でもして取りに帰って来たんだろうと思いましたが、ドアを開閉した音は聞こえませんでした。 東の窓の方を向いて寝ていたので、西から入って来た人の姿が見れません。 金縛りだったのかどうかは覚えていません。 気配に耳を澄ませていると、入って来た人は私が寝ている布団の足元まで歩いて来た後、私を見て驚いている様な素振りを見せました。 自分が目を開けていたのか瞑っていたのか覚えていませんが、「違いますよ。ここは違いますよ。」と、夢中でその人に心の中で告げ、首を動かして足元を見ると誰も居ませんでした。 後日、彼にその話をした途端、彼は全身に鳥肌を立てて怖がった後、急に貧血状態の様な体調不良を訴えてその場にうずくまってしまいました。 呼吸を整えたり、テレビで見る様に荒塩を擦り込んだりしてみて、なんとか体調が良くなった後に彼が、「体に入られたんだろうか」と言います。 彼は霊感体質ではないらしいのですが、彼の兄弟は憑かれ易いそうで、幼い頃から色々な体験があったそうです。 私は家自体に嫌な感じがする様には思わないのですが、よく聞く様に家のどこかが霊の通り道なのかもしれないと思います。 どうにか霊体験をこれ以上しない様に避ける方法はないでしょうか。

  • マンションの防音

    足音がうるさいとゆうことで管理会社からマンションを追い出されることになりました. いま住んでいるマンションも最上階で新居も空きがなく最上階になってしまいました. 足音の響く音がイマイチわからずまたまた不安です. コルクの防音マットを荷物いれるまえに敷き詰めようと思いますが効果はあるのでしょうか? もちろん静かに過ごすよう努力しますが....

  • エレベーターの疑問

    2階から7階へ行く為、上↑のボタンを押します。 上からエレベーターが降りてきて誰も人がいないのに 2階へ止まり、ドアが開きます。 てっきり上に行くと思い乗ってしまったら1階へ。 エレベーターは必ず1階まで降りるといった仕組みに なっているのでしょうか? 恥ずかしい質問ですが宜しくお願いします。

  • 下の階の人の蹴る音に困っている

     こんばんは。 今、自分は二階建てのアパートに暮らしています。 半年ほど前に下の階に若い方が引っ越しに来ました。 それから暫くして、自分の足音に反応するようにドン、ドン、ドン と強い音をだして足音を出すようになりました。 自分の足音は大して音は出してないのですが、下の階の方から すれば大きな音になるんでしょうか? 自分の足音はそれほど大きくないのですが、下の階からは、時折 壁が壊れるんじゃないかという程音がしてくるんです。 自分の足音がするたびに強く壁を叩きつけている感じで、正直恐いです。 自分の足音は強くはないのですが、下の階の音は強烈です。周り の人も聞こえてるんじゃないでしょうか? そこで自分は不動産会社にこの事を伝えようと思っているのですが 直接、大家さんに伝える事のほうがいいんでしょうか? さすがに下の階の人のやり方はやりすぎだと思います。 どうかご教授お願いします。

  • 最上階なのに足音

    マンションの最上階に住んでるのですが、足音が聞こえます。 おそらく下の階の人の足音だと思うのですが、そうとう壁が薄いという事でしょうか? こういうマンションの場合、話し声も下の階に聞こえたりするのでしょうか?

  • マンションの上の階の騒音

     私は、マンションの最上階に住んでいます。下の階の人は、上の階の騒音(足音など)が、気になると思うのですが、どうでしょうか。今の部屋が狭いので引越しを考えています。ですが、最上階の部屋は物件が少ないし、高いのでなかなか引越しできません。上の階からの騒音が聞こえても、気にならない秘訣のようなのがあれば教えてください。マンションの展示会に行っても上の階の音はしかたありませんと言われたことがあります。みなさん、あきらめているのでしょうか。