• ベストアンサー

年賀状無料素材を使っての印刷

キャノンのページより、素材をダウンロードしましたが、Windowsフォトギャラリーで開くしかできなくて、印刷ができません。ここだと、項目もファイルで、削除か終了のみです。XPだとデスクトップに保存して、開いた後、ハガキサイズで印刷ができたのですが。ご教示下さい。画質を落とさず、素材をハガキに印刷したく、思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame205
回答No.2

Wordを開く →ページレイアウトでハガキサイズ、向き(縦か横)、余白を上下左右5mmくらいに設定 →「挿入」でダウンロードした図(素材)を選択する。 JPEG等であれば、これでできると思います。

その他の回答 (1)

• bibiyayoi
回答No.1

はじめまして。 たった今、私もキャノンのHPの素材で年賀状を作りました。 PCもVistaです。 右クリックで画像をマイピクチャに保存してワードのはがき作成で作りました。