OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

年賀状の無料の素材集をダウンロードしたのですが・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.189718
  • 閲覧数311
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

こんばんは。
さっそく質問なのですが・・・。
年賀状を作ろうと思い、インターネットから、無料の素材集をダウンロードしました。
それを開いて、名前や住所を入れたりしたいと思いましたが、どこで編集していいのかわかりません。
そのまま開くと、インターネットエクスプローラーで開かれてしまいます。
筆グルメに取りこもうとしますと、エラーが出て、取りこめません・・・。
せっかくダウンロードした素材集を編集するには、どこですれば(取りこむ?)いいのでしょうか・・・。
そして、印刷をしようとしたら、はがきサイズの用紙の設定ができません・・・。
どのようにしたらいいのでしょうか・・・。

あと、もし、年賀状のイラスト集の入ったCD-ROMを購入した場合、筆ぐるめなどに取りこむことができるのでしょうか・・・。

ぜひ知っている方、教えてください。おねがい致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (39/107)

無料の素材集はほんとうにありがたいですね。
かくいう私も無料素材で年賀状を作りました。
わたしはMSWordに取り込んで使っています。
まず、Wordのページ設定で「はがき」のサイズにしておき、そこに「挿入」→「図」→「ファイルから」で挿入すれば、あとは普通のワープロと一緒です。
補足コメント
mint_blue_21

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます!
早速、ワードに取りこんでみました。
しかし、私のワードには、ページ設定に「はがき」がありません・・。
私のは、ワード2000です。
2000では、はがき設定はできないのでしょうか・・・。
ユーザー設定があったので、はがきのサイズに合わせて、サイズを入力したのですが、印刷をすると、うまくできません・・・。
どうしたら、うまくできるのでしょうか・・・。
投稿日時 - 2001-12-24 15:39:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

筆ぐるめというのは、富士通のパソコンFMVなどにプリインストールしてあるものではありませんか?
わたしのは、Ver.7ですが、直接読み込むことはできないみたいです。店頭で見るVer.9の製品版だと可能なようですが。ただ、OLEといって、ほかのソフトを立ち上げて使える機能がありますから、まったく、そこにないものは使えないと言うものではありません。

メニューからみると、取り入れたいものを一度印刷して、スキャナーを使って取り込むことはできます。

私としては、直接取り込めないように思えるのですが。。。
お礼コメント
mint_blue_21

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます!
私のは、パソコンを購入した時に、CD-ROMがついてきました。
そーなんですかあ・・・。やっぱし、Ver9を買わなければムズカシいんですねぇ・・。
投稿日時 - 2001-12-24 15:45:14

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (1111/5039)

下記HPで毎年使用させて頂いております。

使用方法も解説されております。ご参考に・・・
お礼コメント
mint_blue_21

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます!
早速、参考にさせてもらいました!!
投稿日時 - 2001-12-24 15:39:37