男性の方、教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 最近、飲み会で知り合った男性がいます。クリスマスの日に一緒にご飯を食べ、ホテルで一緒に眠りました。彼は次の日、朝まで一緒にいられて嬉しかったとメールしてきました。
  • 彼との関係を客観的に見て、私は彼と付き合いたいと思っています。しかし、彼の気持ちはどれくらいなのか不安です。
  • 男性の方、私への彼の気持ちはどれくらいなのでしょうか。ご意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方、教えてください!

男性の方、教えてください! こんにちは。最近、飲み会で知り合った男性がいます。 その男性は仕事で徹夜していたにもかかわらず、クリスマスの日は会いにきてくれて 一緒にご飯食べました。 終電がなくなってしまったので、行き場がなくなり、ホテルで一緒に眠りました。 キスくらいはしましたが、まだエッチはしていません。 彼は次の日、仕事に出かけていきましたが、すぐメールが来て、 「朝までずっと2人でいられて嬉しかった。それにプレゼントもありがとう。ずっと大事にします。」と書いてありました。 私は彼とつきあいたいなあと思ってるんですが、 彼の気持ちはどれくらいなのでしょうか。 客観的に見て、どうですか? 男性のご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tra_tata
回答No.2

脈はあると思いますよ。 徹夜明けだと、(少なくとも私の場合は)家でゆっくり休みたい と考えます。 クリスマスにpetiteroseさんと過ごすことを選択したということは petiteroseさんとの関係を大事にしたいと表現しているのだと思います。 >> 「朝までずっと2人でいられて嬉しかった。 >>  それにプレゼントもありがとう。ずっと大事にします。」 上記の言葉を踏まえて考えても、彼の気持ちはpetiteroseさんに傾いており それなりにアピールしています。 petiteroseさんが、ストレートに 「私は彼とつきあいたいなあと思ってるんですが」 という気持ちを伝えれば、うまく行くような気がしました。 勇気が要りますが頑張ってください♪

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます! まあクリスマスにすごすのは大切な人以外ありえないですよね。 私個人的にもそうです。 これからの関係を大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hyuuma8579
回答No.4

質問文中にある情報だけでは、正直何とも言えません。 気があるか否かを判定するには、もっと多くのシチュエーションでの彼の反応を見てみる必要があります。 現段階で、気があるのと気があるそぶりを見せるのとを見分けるのは簡単ではないからです。 また、求愛表現の言葉だけなら、むしろ詐欺師の方が自然に無理なく語ることができるからです。 客観的な意見をとのことでしたので、あえて主観的な楽観意見は避けました。 更なる進展にコマを進めてみて下さい。 相手を知り、自分を知ってもらうためには、もっともっと交流を重ねる必要があると思いますからね。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにおっしゃるとおりだと思います。 言葉だけではわかりませんね。 彼の行動から冷静に判断したいと思います! 大事に関係を発展させられたらと思います。

• orion3722
回答No.3

>「朝までずっと2人でいられて嬉しかった。それにプレゼントも ありがとう。ずっと大事にします。」 この文面は、あなたの事を気にしている証拠だと思います。 文章も丁寧ですね。気づかいができる男性だと思います。 それにホテルで一緒に眠ったのにキスまでだったということは あなたを恋愛対象として大事にしたいという彼の真面目な気持ちの 表れでしょう。知りあったばかりでそれはNGとの意識が働いたと 思います。 >彼の気持ちはどれくらいなのでしょうか。 上記の様に質問者さんへの特別な気持ちがあると判断します。 それがないと言える理由が見当たりません。 お付き合いすることになったらいいですね (その確率極めて高いと思います)

petiterose
質問者

お礼

特別な気持ちがあるとおっしゃっていただいて大変うれしかったです。 これから大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#171541
noname#171541
回答No.1

20代男です。 客観視すると間違いなく脈はあるとおもいます。 ただし、彼の気持ちは彼にしかわかりませんので もじもじしてるヒマがあったらさっさと告白したほうがいいと思います。 「フラれると怖い」という気持ちはわかりますが フラれたからといって彼との関係が無になるということは絶対にないので、 またフラれた後、友達として交際を継続していれば 彼の気持ちも変わるということも十分にありますので、 さっさと告白しちゃいましょう。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。脈があるとおっしゃってくださって大変励みになりました。 これからの関係を大切にしていきたいと思います!