男性の方、教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 最近、飲み会で知り合った男性がいます。クリスマスの日に一緒にご飯を食べ、ホテルで一緒に眠りました。彼は次の日、朝まで一緒にいられて嬉しかったとメールしてきました。
  • 彼との関係を客観的に見て、私は彼と付き合いたいと思っています。しかし、彼の気持ちはどれくらいなのか不安です。
  • 男性の方、私への彼の気持ちはどれくらいなのでしょうか。ご意見をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方、教えてください!

男性の方、教えてください! こんにちは。最近、飲み会で知り合った男性がいます。 その男性は仕事で徹夜していたにもかかわらず、クリスマスの日は会いにきてくれて 一緒にご飯食べました。 終電がなくなってしまったので、行き場がなくなり、ホテルで一緒に眠りました。 キスくらいはしましたが、まだエッチはしていません。 彼は次の日、仕事に出かけていきましたが、すぐメールが来て、 「朝までずっと2人でいられて嬉しかった。それにプレゼントもありがとう。ずっと大事にします。」と書いてありました。 私は彼とつきあいたいなあと思ってるんですが、 彼の気持ちはどれくらいなのでしょうか。 客観的に見て、どうですか? 男性のご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.2

脈はあると思いますよ。 徹夜明けだと、(少なくとも私の場合は)家でゆっくり休みたい と考えます。 クリスマスにpetiteroseさんと過ごすことを選択したということは petiteroseさんとの関係を大事にしたいと表現しているのだと思います。 >> 「朝までずっと2人でいられて嬉しかった。 >>  それにプレゼントもありがとう。ずっと大事にします。」 上記の言葉を踏まえて考えても、彼の気持ちはpetiteroseさんに傾いており それなりにアピールしています。 petiteroseさんが、ストレートに 「私は彼とつきあいたいなあと思ってるんですが」 という気持ちを伝えれば、うまく行くような気がしました。 勇気が要りますが頑張ってください♪

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます! まあクリスマスにすごすのは大切な人以外ありえないですよね。 私個人的にもそうです。 これからの関係を大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.4

質問文中にある情報だけでは、正直何とも言えません。 気があるか否かを判定するには、もっと多くのシチュエーションでの彼の反応を見てみる必要があります。 現段階で、気があるのと気があるそぶりを見せるのとを見分けるのは簡単ではないからです。 また、求愛表現の言葉だけなら、むしろ詐欺師の方が自然に無理なく語ることができるからです。 客観的な意見をとのことでしたので、あえて主観的な楽観意見は避けました。 更なる進展にコマを進めてみて下さい。 相手を知り、自分を知ってもらうためには、もっともっと交流を重ねる必要があると思いますからね。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにおっしゃるとおりだと思います。 言葉だけではわかりませんね。 彼の行動から冷静に判断したいと思います! 大事に関係を発展させられたらと思います。

  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.3

>「朝までずっと2人でいられて嬉しかった。それにプレゼントも ありがとう。ずっと大事にします。」 この文面は、あなたの事を気にしている証拠だと思います。 文章も丁寧ですね。気づかいができる男性だと思います。 それにホテルで一緒に眠ったのにキスまでだったということは あなたを恋愛対象として大事にしたいという彼の真面目な気持ちの 表れでしょう。知りあったばかりでそれはNGとの意識が働いたと 思います。 >彼の気持ちはどれくらいなのでしょうか。 上記の様に質問者さんへの特別な気持ちがあると判断します。 それがないと言える理由が見当たりません。 お付き合いすることになったらいいですね (その確率極めて高いと思います)

petiterose
質問者

お礼

特別な気持ちがあるとおっしゃっていただいて大変うれしかったです。 これから大切にしていきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#171541
noname#171541
回答No.1

20代男です。 客観視すると間違いなく脈はあるとおもいます。 ただし、彼の気持ちは彼にしかわかりませんので もじもじしてるヒマがあったらさっさと告白したほうがいいと思います。 「フラれると怖い」という気持ちはわかりますが フラれたからといって彼との関係が無になるということは絶対にないので、 またフラれた後、友達として交際を継続していれば 彼の気持ちも変わるということも十分にありますので、 さっさと告白しちゃいましょう。

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。脈があるとおっしゃってくださって大変励みになりました。 これからの関係を大切にしていきたいと思います!

関連するQ&A

  • 女性から男性への誘い

    私は20代の女性です。 1月頃に知り合った同い年の男性のことが気になっています。 その男性とは飲み会などで、月に2回ぐらいで会っています。 一度私からご飯に行こうと誘い、二人でご飯に行きました。 その日は楽しくて終電が無くなってしまい、二人でネットカフェに行ったのですが(その前にホテルに行こうとされたので、それはダメだと思い断りました) ちょっと酔っていたのもあり、キスをしてしまいました。 その後は腕枕とかされました。 それ以降、みんなとの飲み会などで3回会っています。最初は気まずかったですが、今は普通に喋ります。 でも、やはりまだ気になっていて、またご飯に誘いたいなと思っています。 彼には私が彼を気になっていることがバレています。 ここでまたご飯に誘ったりしたら、彼にとって私は軽い女だと思われていますよね、きっと。 恋愛の対象としてもう見てもらえないですよね。。。。 あと彼はただの遊びなのか・・・。 終電で帰らなかった自分がバカだなぁ~って後悔ばかりですが、自分の気持ちに正直に彼をまた誘っていいものか、悩んでます。 もう恋愛として発展しないでしょうか?

  • マメな男性。

    マメな男性。 彼女がいる人に『好き』と言われ、現在キス以上の関係になっています。 ホテルにも誘われましたが、終電の時間が気になったりで、二度断りました。 毎日メールをくれて、いつも『好き』と言ってくれます。 私の誕生日は一緒にお祝いして、プレゼントももらいました。 でも彼女と別れるつもりはありません。 私をセフレにしたいんだろうなぁ…と思うのですが、男の人ってセフレに対してこんなにマメなんですか? キスしたのに私がなかなか落とせないからでしょうか? カラダだけじゃなく、愛情も湧くものでしょうか? 因みに私も彼が好きで、こんな状態が3ヶ月続いています。

  • できれば、男性の方にお伺いしたいです。

    できれば、男性の方にお伺いしたいです。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性と先週ご飯に行きました。 飲み会では、一言も話さず、帰りに駅まで送ってもらった時に話をしてメールを交換したのですが、メールでは普通に何をしてたかといった内容から「家に来る?」「一緒に住もう!」などもあったので、会うのをためらってました。会う10日くらい前からそういったメールがなくなったので、外でなら会ってもいいかなと思い、会いました。会ってすぐにご飯を食べに行き、仕事や家族の話から旅行の話などたわいもない話をして「良いな」と思い、その後のお茶では、お互い1分間くらい見つめ合うのを数回してたので、雰囲気に浸ってました。 お茶の後にドライブで夜景を見に行った際は、後ろから抱きつかれるなどし、車では30分間くらいディープキスをされ続けました。(胸まで触られてました。)その時にちゃんと「なんでキスをしたの?」と聞けばよかったのですが、聞けず別れました。 それから1週間経ったのですが、どうしても本心が知りたくて電話を掛けると出ず、メールで「なんでキスをしたの?ただの都合のいい女と思ったの?」と送ると、「全然都合良くないやん。キスはしたかったから【ハートマーク】」と返ってきました。 これって、どうなんですか?ただ、欲を満たすだけの行為だったんですか?

  • お泊りなのにヤらずじまい

    好きな男性とホテルに行きました。 大分遅く迄呑んでいたし終電を逃したのでホテルに行くことになったのですが、寝る前にキスして朝起きて少し身体を触られまたキスされましたがそれ以上なにもされませんでした。 次の日朝早くから仕事でした。 あとで聞くとエッチするつもりはあったようななかったようなって感じだったそうなのですが男性はそんな状態でホテルに行くことってありますか? なぜ手を出してくれなかったのでしょうか?

  • 男性の方へ伺います

    仕事が忙しくなった彼からの連絡がたえ二週間してようやく連絡がありました 二週間ぶりにあったのですが 夕飯を軽く食べただけで夕方会って1時間半位で別れました 私としてはまさかそんなに早く別れると思っていなくて… せっかく二週間ぶりに会えたから夜までもっと一緒にいたかった…というのが本音です 彼と仲良くなっていつもの車内で愛撫したりキスしたりしてました 先日(二週間前に)彼と初めてホテルに行き肉体関係をもちました その後彼の仕事が忙しくなら 連絡もたえようやく会おうと連絡きて今までの不安が消え去るように嬉しくてなりませんでした 久々に会った彼に疲れを癒してあげたい。という気持ちもあり 気持ち良くしてあげたかったのですがその日は一切 わたしに触れることなくキスもなく 何も言わずに車で送ってくれるだけでした 私ももっと一緒にいたいという気持ちを言いたくてなりませんでしたが 疲れている彼を思うと早くかえらせてあげなきゃな…なんて思い そのまま別れました 長い文ですみません 男性は仕事が忙しい時や気持ちに余裕がない場合 彼女や好きな人と一緒にいたいと思わなくなるものですか? そして性欲エッチしたと思わなくなるのでしょうか… それとも単に私に対する興味がなくなってしまったものなのでしょうか 不安です ご意見聞かせていただけますか? よろしくお願いします

  • 付き合う前のエッチ

    こんにちは。25歳の女です。 わたしは性にかなりだらしないと思います。複数人と乱交とかそういうのてまはないですが、仲良くなった男性とお付き合いをする前にえっちしてしまうんです。 ご飯を食べに行って、そのあと終電がなくなってホテルへ。 わたし自身相手ともっと一緒にいたいって思いもあるし、キスをしたり、抱きしめられたりすると安心するからです。 ですが、やっぱりこれって良くないことだと思ってはいるのです。でもやめられません。 もう25歳になるので改めたいのですがどうしたらいいでしょうか?泊りにいかなければ、泊りに行ったとしてもちきんと断ればいいとは思うのですが、それが本当にできないんです。 えっちしたいなーって思ってしまうんです。どうしたらいいでしょう。 ご意見お待ちしてます。

  • 私が悪かったのでしょうか

    去年の10月頃に飲み会で知り合った男性(20代後半)と月に2回ほどのペースで会っていました。 12月23日に一日中一緒に遊んでいて、終電が近くなったので帰ることを伝えたら「今日は一緒に過ごさない?」と言われました。 結局、とりあえず居酒屋へ行って私が少し眠そうにしていたのでしょう。 相手の男性は 「ここでそんな眠そうにしていたんだったらホテルとか行ったほうがよくない?」と。 私が「付き合ってもない人とそんなところ行けません」 と言い、「俺は付き合ってると思った。じゃあ付き合おうよ」 と相手は言いました。 「好きかどうかまだ分からないからまだ付き合えません」と言ったら 相手はとても怒りました。 「好きかどうかよく分からない奴と二人で遊びにいったりしない方がいいよ。特にこの時期(クリスマス)は。」 と言われました。 私は好きになれるかどうかまだ分からなかったので、もっと相手のことを知りたいという意味で二人で会っていたのですが、これは男性にとって失礼なことだったのでしょうか。 一応毎日来るメールに対しては、たまに返事を返さなかったり、クリスマスが近いからプレゼント交換しない?と言われたときも「お互い気を使ってしまうと思うので遠慮させてくださいね」と断りました。 「クリスマスどうするの?」と聞かれた時も、期待させてしまうと悪いと思ったので「クリスマスは家族と過ごす」と断りました。 でも、12月23日に遊んだということは期待していいんだと思った、と相手は言っていました。 今年は24日が日曜日で次の日が仕事だから遅くまで遊んでいられないから、23日の方が重要視されてるから、と・・・。 私の言動が失礼だったのでしょうか? ご意見お願いします。

  • セフレのような関係の男性との付き合い

    大学4年の女です。 私には今、セフレのような関係の男性がいます。 彼は、大学の同じサークルの先輩(1つ上の学年)で、私は入学当初からずっと、その先輩に片想いしていました。 半年前(私は大学4年、彼は社会人1年目の夏休み)に、 2人でお酒を飲みに行き、酔った勢いでホテルに行ってしまいました。 私は普段なら男の人にそんな誘いを受けたら断固断るのですが、4年間想い続けた大好きな先輩に抱かれることが嬉しくて幸せで、断ろうとは思いませんでした。 そのとき先輩に、処女も捧げてしまいました。 それ以来、月2回くらいのペースで2人で会うようになりました。 誕生日・クリスマス・バレンタインは一緒に過ごし、プレゼントを交換しました。 デートの前にオシャレなレストランを探してきてくれたり、旅行のお土産を必ず買ってきてくれたり、旅行とは関係なく普段も「こういうの好きそうだと思ったから」と突然プレゼントをくれたりします。 キスも頻繁にしてくれるし、街中で手繋いで歩くこともあります。 こんなに恋人同士のように過ごしているのに、「私たち付き合ってるんだよね?」と彼に聞くと、「いや、付き合ってないよ」と言われてしまいます。 「付き合って」と言っても、「付き合うとかそういうのよく分からないから」と意味不明な理由でかわされます。 そして気になるのは、デートの最後に必ずホテルに行くことです。 会える時間が短いときは、ホテルでエッチして帰るだけの日もあります。 そんなとき私は、彼に身体しか必要とされてないんだなぁと実感して、無性に悲しくなります。 彼に気持ちをもてあそばれているんだと思います。 私は彼にとって、ただエッチしたいときさせてくれる都合のいい女なんだと思います。 こんな自分がとても惨めで、悔しくて仕方ないです。 それでも、私は彼が好きです。 彼に抱かれているときはこれ以上ないほど幸せで、セフレなんてやめなきゃいけないと思ってるのに、あの幸福を失うことになるのは怖いです。 私はどうしたらいいのでしょうか? このままずるずるとセフレを続けていって良いものか、それともこんな関係は早く断ち切るべきか、悩んでいます。 客観的なご意見をお待ちしています。

  • 男性の方にお聞きします

    男性の方に質問です。 知り合って4ヶ月。彼は東京私は沖縄。 彼はお店の店長で私はお客。プライベートではまだ会ったことがありません。 東京に着いて彼から『何してる?』って来たので『◯◯にいる』と答えると『ホテル?』と返ってきたので『買い物中!まだホテルチェックインしてないよ』って言ったら『ホテル行っていい?どんな所に泊まってるか気になる。写真ないの?』 写真を一応送ったのですが(シングルが凄く少ないホテルだったのでいつもダブルでしか取れません)その写真見て『一緒に寝る?』と返ってきて冗談で言っているんだろうと私も冗談まじりに返してたら何故かホテルに泊まる事になってしまってました。 彼の仕事が始発前に終わるので始発までのつなぎだと言ってました。 実際ホテルに来てみるとご飯食べて寝るまで20分位だったと思います。私には指一本触れる事もなく爆睡。 3時間ほどオーバーして目が覚めて1.2分で部屋を出て行ってしまいました。 エッチはしなくても身体に触れないのは男性からしたらどのような心理なのでしょうか? ホテルに泊まる位なので嫌われてないとは思いますが。以前もメールのやり取りで北海道のチケットが安いって話をしてたら『北海道一緒に行く?』『内緒にして』って。 私は彼を好きになりかけててどうしていいのか……彼の気持ちも分からないし。

  • 男性の方にお聞きします

    男性の方に質問です。知り合って4ヶ月。彼は東京私は沖縄。彼はお店の店長で私はお客。プライベートではまだ会ったことがありません。東京に着いて彼から『何してる?』って来たので『◯◯にいる』と答えると『ホテル?』と返ってきたので『買い物中!まだホテルチェックインしてないよ』って言ったら『ホテル行っていい?どんな所に泊まってるか気になる。写真ないの?』写真を一応送ったのですが(シングルが凄く少ないホテルだったのでいつもダブルでしか取れません)その写真見て『一緒に寝る?』と返ってきて冗談で言っているんだろうと私も冗談まじりに返してたら何故かホテルに泊まる事になってしまってました。彼の仕事が始発前に終わるので始発までのつなぎだと言ってました。実際ホテルに来てみるとご飯食べて寝るまで20分位だったと思います。私には指一本触れる事もなく爆睡。3時間ほどオーバーして目が覚めて1.2分で部屋を出て行ってしまいました。エッチはしなくても身体に触れないのは男性からしたらどのような心理なのでしょうか?ホテルに泊まる位なので嫌われてないとは思いますが。以前もメールのやり取りで北海道のチケットが安いって話をしてたら『北海道一緒に行く?』『内緒にして』って。私は彼を好きになりかけててどうしていいのか……彼の気持ちも分からないし。