• 締切済み

マネージャーに恋…

高校2年生の男子です。 バスケ部なのですが、今さらながら同い年のマネージャーが好きになってしまいました。 それで、もうすぐ(年明け前)告白しようか悩んでいます。 彼女はどんな人かというと ・みんなにいじられる(ちょっかいかけられる) ・少し抜けているとこがあって、よく馬鹿にされる ・誰にでも仲良くする ・頭が悪い ってな感じです。 最近ある練習試合の日に 行きは地下鉄とかで隣になり結構しゃべっていて、 降りてからも会場に着くまでの間ずっとしゃべっていました。 この辺で、「なんかいつもより話しちゃうなぁ」 なんて思ってしまいました。 試合が終わって帰りには数人でスポーツ店に行きました。 そこで、彼女が1人だったので僕は一緒にボウシやマフラーとかを見ていました。 「それ似合ってるね」とか「これは似合わないね」とか話しながら、僕はかなり楽しかったです。 その後の帰りもずっと隣で話していて、 僕の気持ちが変わっていきました。 つまり好きになってしまいました… 後から他の人に、普通のカップルみたいだったとか言われました。 ラブラブだなとか茶化されもしました。 でも、告白してもし振られたらかなり気まずいです。 まわりにバレたりとかしたらなおさらです。 リスクを考えると告白はどうしょうか悩みます。 部活の人には相談できません。(絶対いじられるので) ここで質問です。 1.告白しても良さそうでしょうか? 2.もうすぐ彼女の誕生日なのでその日にとかはセンス悪いでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.1

1.告白してもよいとは思います。  しかし、部活現役中には、個人的にはあまり薦めません。  自分の部にはマネと付き合っている友達が居ますが、  やはり少し気まずい状態です。  それでもあなたが好きで付き合いたいと考えるなら  リスクを背負ってでも勝負してください。   2.誕生日にはやめておいた方がよいのでは?(相手への負荷を考慮。)  ふられない確信が大きくなったらいいと思いますよ。 こんな事をいいながら応援してます!! 自分も質問者と同じ年齢なので。 部活引退後ではダメなんですよね? 個人的にはそちらがいいと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忘れられない恋を忘れた恋にするにはどうすればいいんですか?。

    こんにちは。 今、僕は中学三年生です。 いつも告白を出来ず、結局は自分でも分かるほど、相手にとって悪いことをしてしまいます。 そんな中でも、皆さんに相談したいのは、去年のことです。 去年の夏、僕は転校しました。 そこで、僕はある女子に会いました。 その人の事は、転校した当時は全然好きではなかったのですが、(なにしろ一番最初に席が隣で、影が薄く、いろんな人が狙っていると言う噂もなく、顔が他の人よりとくに優れているわけでもありませんでしたし。)ある程度仲良くしていました。修学旅行の時、一緒の班で、「あんたってなんか変だよね、変って言ったら失礼だけど、他の男子と違うって感じ。」 と言われ、 「はっ?意味わかんねぇよ。」と言い返すと、 「・・・、なんていうか考えてることがわかんない、やっぱいい、なんでもない。」と言われました。 俺ってそんなに他と違うかなぁ・・・。と思いながら、その人のことばかり考えていました。修学旅行中ずっと。 そうしたら、いつからか分からないけど、その人と話すときにちょっと緊張したりするようになって、いつの間にか僕がその人のことを好きになっていました。 僕は修学旅行が終わった何日かあと、帰る途中で、その人と一緒に話しながら帰りました。とても楽しかったです。 だけど、次の日の朝も、偶然出る時間が同じで、目が合い、すれちがったので、「あっ、よー・・・。」と言い、すぐに学校へ向かいました。 その日の帰り、友達と話していて、少し帰りが遅くなってしまったのですが、その時、その人が帰っていたので、少し意識して、「俺そろそろ帰るわ」と言い、帰りました。 その人は友達といて、僕の方をじろじろ見ていました。 もちろんそんな2日連続で一緒になることなんて滅多にないですから、変に思われるのは絶対と思っていました。 また何日か経った日、帰り際にその人に駆け寄り、「あ、ちょい俺暇だから少しそこまでいい?」と言って、帰り道で告白しようと心に決めていました。迷惑そうにしていた相手の為に、早く言ってしまおうと想っていました。(もちろん付いて行くことが迷惑と言うのは百も承知でした。)しかし、いつまでもタイミングをつかめず(今思えばいくらでもタイミングなんてあったと思いますが)、しかも相手が「なに?用ないなら帰ってよー・・・。」と、言ったので、告白しようにもできずに、結構の距離歩きました。 そして、遂に告白できずに帰りました。 帰って、メールをすると、 「あんまりしつこくなると、嫌われるよ?」 と、きつい言葉を言われました。 次の日、学校へ行くと、あまりいい態度で接してくれませんでした。 そして、僕はその週の休みの日に、メールでいいから告白しよう、と思い、メールをしたのですが、僕の「顔を見て直接告白したい」と言うプライド的なものが邪魔をして、メールもどうでもいい内容ばかりになって、結局告白は無理でした。 そして、日が経って、僕はその人の友達に最悪なことをしました。本当に最悪なことをしました(もちろん性的なことではありません)。 ただ自分がやった悪を(その人の友達が)学校に言っただけなのに、それを逆恨みして・・・。 もう無理だろうと思い、違う人に心を向けようとがんばってみましたが、絶対に無理でした。 ある程度月日も経ったのですが、忘れようとしても忘れられませんでした。 自分がわがままで、自業自得でこうなった言う事も分かっています。しかし、忘れようと思うほど後悔と悲しみがこみ上げてきます。 前に違う人に恋したのはすぐ忘れられたのに、これだけは忘れられません。そしてクラス替えを終わった今でも、好きな気持ちに変わりはありません。もう絶対に無理だと分かっているのに、何故か忘れられません。 長々と、僕のだらしない話を聞かせてすみません。 質問なのですが、 1.どうすればその人を忘れたり、違う人に心が向けられますか? 2.その人はどういう気持ちで僕を見ていたのでしょうか。(他の人が言うには、僕とその人は両想いに見えたらしいです。実際、その人の仲のいい友達も、僕に少しだけその人の気持ちを教えてくれたのですが、「楽しそうだね~。」と聞くと「うん、楽しいよ。」と言っていたらしいです。) 3.どうすればつまらない「直接告白したい」と言うプライド的なのを捨てれますか? 4.もし皆さんが僕の状況に立った時(状況といってもそこまで詳しくありませんが・・・)、皆さんならどうされていますか? 5.絶対に忘れられない恋(叶わなかった恋)は皆さんにはありますか?あったとしたらどうやってそれを乗り越えましたか? 6.何か僕にアドバイス(きつい言葉でも何でも構いません、)を一つ、お願いします。 長い文章ですみません、暇があったらでいいので、回答よろしくお願いします。

  • どうすれば、。

    2日前ぐらいに好きな人からLINEがきたのでずっと続けていました。 そしたら突然、「恋愛したいな~」っていうスタンプがきたので「うん」って送りました。 その後相手が「彼女ほしいー」って言ってきたので「彼氏ほしいー」って送りました。 そしたら「彼氏作るの頑張って」っていわれました。 どーしていいかわかりません。 既読もつけちゃいました。(>_<) 可能性は0なんでしょうか? 告白したほうがいいのでしょうか? その場合、なんて告白したらいいのでしょうか? 以前からちょっかいかけられたり、隣の席になったのでしゃべりかけてれくれたりしてました。 よろしくお願いします

  • 好きじゃない?

    高1男子です。 先週金曜日からから球技大会が始まって、俺の好きな人が、「ねー、10時30分から中庭でバレーの試合やるから、応援来てね」と言われて、10時30分前に中庭に行ったら、同じクラスの他の男子もいたので、がっかりしていたのですが、好きな人が出ている試合は最後まで見ないとなと思って、他の男子は途中で帰ったのですが、俺は一人残って、応援しました。試合中その子が俺のこと見つめてる場面がありました。 あと、制服に着替える時も俺と俺の隣の女子の席の間で着替えてて、俺の机に手を置いたりしてきました。 また、今日も球技大会2日目でしたのですが、俺サッカーの試合があったのですが、その試合は見に来たかわからないのですが、試合が終わった後、S・Kは同じクラスの男子バスケの試合に行っていたようです。男子バスケの試合に出てた男子はイケメンがいるので、S・Kの好きな人がその試合に出てた男子にいると考えるようになりました・・・(前、S・Kがイケメン好きと思われる言動をしていたため) S・Kに好きな人がいるのは、俺の友だちに頼んで聞いたところ間違いないようですが、俺なのか、その男子なのか、正直わかりません・・・ S・Kが好きな人は俺なのでしょうか?それとも、バスケの試合に出ている男子なのでしょうか?どちらと思いますか? 本人じゃないので、分からないと思いますが、思ったことを回答してくれると嬉しいです。 正直に、回答よろしくお願いします。

  • 帰りのタクシーはつかまるのでしょうか?

    本日、日曜日にオーヴォを観に行きます。  名古屋ビッグトップ(ナゴヤドーム北)  4時開演ですので終了は7時頃でしょうか 行きは『地下鉄』帰りは『タクシー』を予定してます。   乗り場は複数ありますか?   このようなイベントの後には空きタクシーはあるのでしょうか よろしくお願いします。

  • 中2 恋の相談です(長文です)

    はじめまして、中2の女子です。 私は今、席が隣の人が好きです!(s君とします) 夏ぐらいから気になっていたのですが、隣になってから益々好きになりました。結構重症です。 s君とは、周りの男子達と一緒に(授業中や)休み時間に〇×ゲーム(5目並べ)などをやったりもします。 自惚れてますが、嫌われてはないかもです。 しかし、月1で席替えがあるのでs君とは席が離れるかもしれません。 流石に2回連続は隣にならないですし、授業中に友達から1回だけ「ラブラブ~」と冷やかされたことがあるので不自然ですよね? でもs君も私も、あんまり派手系じゃないので多分もうあまり話す機会がないです。 ↑それに、私男子に「おはよう」が言えないんです!恥ずかしくて。 この席はあと1週間ですが、後悔しないために告りたいです。出来ればクリスマスに一緒にツリーを見にいきたいな~とも思ってます。 (1)告白の方法、(2)さりげなく好きな人がいるか聞く方法 の、どちらかあるいは両方教えて下さい!!!

  • 恋のなやみです(・・ )

    これゎわたしの友達の話です。 私の友達ゎ他中の同じ部活の人に一目惚れで片思いをしています。 その人とゎ話したことはないけれど、たぶん相手も顔ぐらいゎ知ってると思います。 今日、カップ戦があり、友達が気持ちを伝えたいとのことで私達の試合がおわった後に、彼の試合会場に自転車で8人で向かっていました。 そしたら、ちょうど帰っているところだったので、追いかけて告白しようとしてました!…が、結局、ずっと追いつけずに 今日しかチャンスないょ! とか言い合って、直感で道を選んで追いつこうとしましたが、追いつけずにへんにストーカーみたいになっておわってしまいました(´・_・`) 途中で1度声をかけたのですが、一回振り返って逃げるように去っていかれました。。。 でも、後から考えたら大勢の女子がいきなり声かけて後ろからきてたらこまるよなーと思い、そこゎ反省しています…(*_*) 今日、こんなことをしてしまったことで、相手に顔を合わせるのゎ気まずくなってしまったし、友達もまだ彼のことゎすきなので、どうしたらいいのかみんなで考えてました… だけど、どうしていいかはっきりいってわかりません… どうするべきなんでしょうか? みなさん、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • LAでのNBA観戦の帰りについて

    来月、LAに旅行へ行く際に LAKERSの試合を見に行きます。 1人で行くのですが、6時開始なので、 行きは地下鉄で行こうと思っていますが 帰りの交通手段について迷っています。 1人で女なので、タクシーは危ないという知人もいます・・・ 皆さんどうされているのでしょうか?? 旅行会社ではなくNBAの公式サイトでチケットを単独でとったため、 ツアーで送迎付きを頼みも出来ません。

  • 私の恋は諦めるしかないのでしょうか?

    中1女子です。 小学校の時に好きな人がいました。今も好きです。 でも、私が私立の中高一貫中学校に行ったので学校は別です。 仮に好きな人をKとします。 Kとは受験合格した後くらいから急に仲良くなりました。 自分で好きと分かっていても、「どうせ会えなくなるから」と告白はできませんでした。 中1になって、同じ小学校の子に 「絶対Kって●●(私)のことすきだったよね~」 って言われました。 「そんなことないよ」 と言うと 「だってKって普通女子にちょっかい掛けたりしないしw見てたらわかる」 と言われました。 凄く後悔しました。 今の学校で恋しようとしても、Kが気になってできません。 高校生になるときに他の学校からも結構な人数入るので そこでKが入ってきてくれたらなぁと思っているけど そんなの無理ですよね。 私はどうしたらいいですかね? 本当につらいです。アドバイスお願いします。

  • この恋をみのらせたい!

    私は21才OLです。同じ年の学生の人に片思い中です。 彼には彼女がいます。 彼は、私の友達の彼の部活(野球)の仲間です。 試合を見に行ったときにかっこいいなぁと思ってファンになりました。 その後飲み会で会い、アドレスを入手し、メル友になり、 結構頻繁にメールして,返事も返してくれました。 数ヶ月後、2回目飲み会で、友達が彼女のことを聞いたら、 「別れてないけど、、」という曖昧な返事だったらしく、 それを聞いて何かしなくては!という衝動にかられ映画に誘ったら あっさりOKで、初めて2人で出かけました。緊張でクラクラしました。 あまり頻繁に誘うのもうざがられるかな、と思い1ヶ月くらい我慢してたのですが、 この前試合があり、ご飯でも行こう!と誘ったところ 夜は同期での打ち上げがあるということでその時間まで一緒に お茶してくれました。 くだらないんですけど、夜ダメなんだと断らず少しでも会ってくれたことが すっごくうれしくってたまりませんでした!! 彼女のこととか本人から直接聞いたことはないです。。 これからどうするべきかすごく悩んでます。 告白するべきなのか、もっと何度か2人で遊んでからにするべきか、、 久しぶりにこんなに人を好きになって、考えすぎで頭がグチャグチャなので、 アドバイスがほしくて書きこみしました。 宜しくお願いします。

  • 片思いの彼を振り向かせたい。

    片思いの彼を振り向かせたい。 こんにちは。20代後半女性です。 一つ年上の男性に片思いしています。 その人とは共通の友人を通して知り合い(紹介されたわけではなく、友達の家に遊びに行ったところで合流した)、優しい明るい人柄に惹かれました。 月1回くらいのペースで3回ほどデートしましたがすべて私から約束しました。 4回目のデートをしたく連絡を取ったところ、バスケが楽しいから時間が取れないといわれてしまいました・・・ 彼はバスケが大好きで、最近仲間も増えて楽しいと会社帰りも休みの日もヒマさえあればバスケしています。 (たくさんチームを掛け持ちして試合して練習して、休みが週1なのですが練習の後の空いた時間は疲れて休んでいるとか・・・) 仕事、ジム、バスケ、で生活がまわっているので彼女が出来ても変わらないだろうし 俺は自分の時間大好きだから、うまくいかないよと言われました。 「(私)ちゃんは魅力があるよ、ただ俺にはバスケのほうが魅力」とよくわからない比較もされました。 どう見ても脈はないのですが、なんとか会ってこっちを見てくれるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? あきらめろ、以外でお願いします。 とりあえず来月は、共通の友人のところに遊びに行くので、彼にも会えます。 友人をだしにしたくはないので、彼に会えるからとしょっちゅう遊びに行くのは無理です。 バスケの練習・試合は応援に行くと言っても「集中できないから」と断られています。