片思いの彼を振り向かせる方法

このQ&Aのポイント
  • バスケが大好きな彼に魅力的に見せる方法を教えてください。
  • 共通の友人を通じて知り合った彼に会う機会を利用して、彼の気を引く方法を知りたいです。
  • 彼のバスケの活動に関心を持ち、応援や参加を通じて彼との関係を築く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの彼を振り向かせたい。

片思いの彼を振り向かせたい。 こんにちは。20代後半女性です。 一つ年上の男性に片思いしています。 その人とは共通の友人を通して知り合い(紹介されたわけではなく、友達の家に遊びに行ったところで合流した)、優しい明るい人柄に惹かれました。 月1回くらいのペースで3回ほどデートしましたがすべて私から約束しました。 4回目のデートをしたく連絡を取ったところ、バスケが楽しいから時間が取れないといわれてしまいました・・・ 彼はバスケが大好きで、最近仲間も増えて楽しいと会社帰りも休みの日もヒマさえあればバスケしています。 (たくさんチームを掛け持ちして試合して練習して、休みが週1なのですが練習の後の空いた時間は疲れて休んでいるとか・・・) 仕事、ジム、バスケ、で生活がまわっているので彼女が出来ても変わらないだろうし 俺は自分の時間大好きだから、うまくいかないよと言われました。 「(私)ちゃんは魅力があるよ、ただ俺にはバスケのほうが魅力」とよくわからない比較もされました。 どう見ても脈はないのですが、なんとか会ってこっちを見てくれるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? あきらめろ、以外でお願いします。 とりあえず来月は、共通の友人のところに遊びに行くので、彼にも会えます。 友人をだしにしたくはないので、彼に会えるからとしょっちゅう遊びに行くのは無理です。 バスケの練習・試合は応援に行くと言っても「集中できないから」と断られています。

• migu01
  • お礼率76% (552/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

女性と違って、男の場合、ひと目出会った時に、その時のフィーリング、または相手女性の 容姿によって左右される事が圧倒的に多いです。そして一度決まった脈は、その後なかなか 変わる事がありません。脈無しの男性を女性が振り向かせるのは、脈無しの女性を男性が 振り向かせるよりももっと大変な作業だと思っています。 諦めろ、以外のアドバイスとなりますと・・・ まず、告白をして相手に刺激を与えること。ですが、彼は既に質問者さんの気持ちに気づいて ますよね。。それを知った上で断り続けているのだから、ここで告白をすると逆効果になるかな、 と思います。 あとは、ズバリ、質問者さんがバスケ以上の魅力ある女性になれば良いだけの話しです。 優しさや暖かさ、安心感なども大切ですが、それ以上に容姿の変化が大切かと思います。 「あれ?彼女、こんな子だったっけ?」と言う驚き、ですよね。 ぶっちゃけ、そもそも彼は質問者さんの容姿に惹かれていないんだと思うんです。。 だから、彼好みの女性になる事を演出する。もし彼がミニスカートが好きなら、ミニスカートを 履いて、短めの髪が好きなら短めの髪にして、化粧が好きなら化粧をして、メガネが好きなら メガネをかけて。。ちょっと情け無いアドバイスになりますが、案外効果的かも・・と思います。 思い切り彼に媚を売ってしまう行為ですけどね。。 今後も彼と会えるチャンスはあるようですしね。 ただ、正攻法でせめても、彼を落とすのは難しいと思います。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フィーリング、ですよね、やっぱり。 意外性を意識してみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

>「(私)ちゃんは魅力があるよ、ただ俺にはバスケのほうが魅力」とよくわからない比較もされました。 1日は誰の前にも等しく平等。24時間。決まっています。その24時間をどう割り振るか。 魅力的な貴方のために時間を作ってあげたいけれど、残念ながら現状では 貴方に割く時間<バスケットに費やす時間 という事なのでしょう。 応援を断られてしまったとのことなので、(この時点でかなり厳しいと感じますが)でもやはり彼と距離を縮めるには彼が一番好きな「バスケ」(貴方にとっての最大のライバル)を媒介にして仲良くなっていくのがいいんじゃないですか? 彼と相当ディープなバスケの話ができれば、いつの間にか”貴方と語るバスケ”ではなく、”自分を理解してくれている貴方”にグッとくるかもしれないじゃないですか! ・・・早計かもしれませんが、ご参考程度でお願いします。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもバスケをやってみる、試合を見学するなどしてみたいと思います。

回答No.2

やんわりとそしてきっぱりと断られているように思いますが・・・ どうしても・・・と言うなら、 断られてもできるだけ彼の練習や試合に行き、タオルやら飲み物やら・・・世話を焼く。 打ち上げなんかも参加する。もちろん、チームのほかの人にも気を遣う。 そして、少しだけ彼は特別扱い。 周りの人から「あの子気が利いてるね」と言わせるぐらいに・・・ これで、彼が振り向くか、完全にアウトかの答が出るでしょう。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可能性がほとんどないのはわかっているのですが・・ 参考にさせていただきます。

noname#112964
noname#112964
回答No.1

あきらめろ、以外で考えました。 こうなったら、押しかけ女房になる以外に手はありません。 押しかけ女房ってえのは江戸時代からありますので、成功率は結構高いと思います。 おずおずと上品にいこうとしてもだめですよ。 押しかけ女房で行きましょう。 「押しかけ女房」・・・・検索してください。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 押しかけ女房とは思いつきませんでした!