片思いの彼を振り向かせる方法

このQ&Aのポイント
  • バスケが大好きな彼に魅力的に見せる方法を教えてください。
  • 共通の友人を通じて知り合った彼に会う機会を利用して、彼の気を引く方法を知りたいです。
  • 彼のバスケの活動に関心を持ち、応援や参加を通じて彼との関係を築く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの彼を振り向かせたい。

片思いの彼を振り向かせたい。 こんにちは。20代後半女性です。 一つ年上の男性に片思いしています。 その人とは共通の友人を通して知り合い(紹介されたわけではなく、友達の家に遊びに行ったところで合流した)、優しい明るい人柄に惹かれました。 月1回くらいのペースで3回ほどデートしましたがすべて私から約束しました。 4回目のデートをしたく連絡を取ったところ、バスケが楽しいから時間が取れないといわれてしまいました・・・ 彼はバスケが大好きで、最近仲間も増えて楽しいと会社帰りも休みの日もヒマさえあればバスケしています。 (たくさんチームを掛け持ちして試合して練習して、休みが週1なのですが練習の後の空いた時間は疲れて休んでいるとか・・・) 仕事、ジム、バスケ、で生活がまわっているので彼女が出来ても変わらないだろうし 俺は自分の時間大好きだから、うまくいかないよと言われました。 「(私)ちゃんは魅力があるよ、ただ俺にはバスケのほうが魅力」とよくわからない比較もされました。 どう見ても脈はないのですが、なんとか会ってこっちを見てくれるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? あきらめろ、以外でお願いします。 とりあえず来月は、共通の友人のところに遊びに行くので、彼にも会えます。 友人をだしにしたくはないので、彼に会えるからとしょっちゅう遊びに行くのは無理です。 バスケの練習・試合は応援に行くと言っても「集中できないから」と断られています。

  • migu01
  • お礼率76% (552/717)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

女性と違って、男の場合、ひと目出会った時に、その時のフィーリング、または相手女性の 容姿によって左右される事が圧倒的に多いです。そして一度決まった脈は、その後なかなか 変わる事がありません。脈無しの男性を女性が振り向かせるのは、脈無しの女性を男性が 振り向かせるよりももっと大変な作業だと思っています。 諦めろ、以外のアドバイスとなりますと・・・ まず、告白をして相手に刺激を与えること。ですが、彼は既に質問者さんの気持ちに気づいて ますよね。。それを知った上で断り続けているのだから、ここで告白をすると逆効果になるかな、 と思います。 あとは、ズバリ、質問者さんがバスケ以上の魅力ある女性になれば良いだけの話しです。 優しさや暖かさ、安心感なども大切ですが、それ以上に容姿の変化が大切かと思います。 「あれ?彼女、こんな子だったっけ?」と言う驚き、ですよね。 ぶっちゃけ、そもそも彼は質問者さんの容姿に惹かれていないんだと思うんです。。 だから、彼好みの女性になる事を演出する。もし彼がミニスカートが好きなら、ミニスカートを 履いて、短めの髪が好きなら短めの髪にして、化粧が好きなら化粧をして、メガネが好きなら メガネをかけて。。ちょっと情け無いアドバイスになりますが、案外効果的かも・・と思います。 思い切り彼に媚を売ってしまう行為ですけどね。。 今後も彼と会えるチャンスはあるようですしね。 ただ、正攻法でせめても、彼を落とすのは難しいと思います。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フィーリング、ですよね、やっぱり。 意外性を意識してみたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

>「(私)ちゃんは魅力があるよ、ただ俺にはバスケのほうが魅力」とよくわからない比較もされました。 1日は誰の前にも等しく平等。24時間。決まっています。その24時間をどう割り振るか。 魅力的な貴方のために時間を作ってあげたいけれど、残念ながら現状では 貴方に割く時間<バスケットに費やす時間 という事なのでしょう。 応援を断られてしまったとのことなので、(この時点でかなり厳しいと感じますが)でもやはり彼と距離を縮めるには彼が一番好きな「バスケ」(貴方にとっての最大のライバル)を媒介にして仲良くなっていくのがいいんじゃないですか? 彼と相当ディープなバスケの話ができれば、いつの間にか”貴方と語るバスケ”ではなく、”自分を理解してくれている貴方”にグッとくるかもしれないじゃないですか! ・・・早計かもしれませんが、ご参考程度でお願いします。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でもバスケをやってみる、試合を見学するなどしてみたいと思います。

回答No.2

やんわりとそしてきっぱりと断られているように思いますが・・・ どうしても・・・と言うなら、 断られてもできるだけ彼の練習や試合に行き、タオルやら飲み物やら・・・世話を焼く。 打ち上げなんかも参加する。もちろん、チームのほかの人にも気を遣う。 そして、少しだけ彼は特別扱い。 周りの人から「あの子気が利いてるね」と言わせるぐらいに・・・ これで、彼が振り向くか、完全にアウトかの答が出るでしょう。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 可能性がほとんどないのはわかっているのですが・・ 参考にさせていただきます。

noname#112964
noname#112964
回答No.1

あきらめろ、以外で考えました。 こうなったら、押しかけ女房になる以外に手はありません。 押しかけ女房ってえのは江戸時代からありますので、成功率は結構高いと思います。 おずおずと上品にいこうとしてもだめですよ。 押しかけ女房で行きましょう。 「押しかけ女房」・・・・検索してください。

migu01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 押しかけ女房とは思いつきませんでした!

関連するQ&A

  • 片思いに振り回される。

    片思いに振り回される。 大学生男子です。 サークルの同期に片思いしていて、5日前には2人で外部の練習に行ってきました。 まあ、デートとまでは行かなくても2人で行けて楽しく、またその後のメールも日をまたいで往復していました。 要はその日はハッピーだったわけですが、 今日練習後に用件がありメールを送ると、シンプルな返信が来て、私がそれにシンプル(だが返信してくれそうな内容にした)な返信を送り返すと返信が来ませんでした。 心なしか今日は練習中の態度も冷たかったような。 5日前から今日までに、飲み会や練習で会っているので、どこかで私の発言がまずかったとかいうのもあるかもわかりませんが。。。 5日前の外部練習の時は(友人として)楽しそうだったので、落差に若干へこんだり… いや、正直「若干」とかではなく、彼女のいろいろな態度や発言から、たとえば脈ありとか脈なしとかを深読みして、浮き沈みが…激しいです。 男性、女性のみなさん、こういう経験ってありますか?またその時どうしていますか。 それとよろしければ彼女との関係についてアドバイスください。

  • なんだか…つかれてきた片思い。

    なんだか…つかれてきた片思い。 大学生です。 先週火曜日に、気になる女の子と差し飲みしてきました。 飲んだ直後に「また近々差し飲みしようね」という風に送ったら、「それは全然かまわないよ~基本暇人だし(笑)」という返信がありました。 今日、別の件でメールしていましたが、そのときにまた僕が「11月中は忙しいけど、そちらに暇があったら差し飲みしたいな」(僕と彼女が所属しているサークルの試合や練習が11月はたてこんでいます)と送ったら、「差し飲みは機会があったらね」という返信が来ました。 あまりに模範的すぎるお断りの文章だったので、ああ脈なしなんだなと思ったのですが、、、 いちいち過剰反応している自分も、余裕がなくて、嫌だな。と思ってしまいます。 片思いに疲れてきているし、どこかで「なんで彼女を好きなのか、分からない…」と言っている自分がいます。一方で、「それは自分に魅力がなくて振り向いてくれない言い訳だ」という自分もいて、感情がぐずぐずです。 とてもおおまかで、短い文章ですが、どう思いますか。 第三者からのご意見や、大学時代の恋愛についてアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 私にはバスケをやっている仲のいい男友達がいます。

    私にはバスケをやっている仲のいい男友達がいます。 うちの学校はかなりバスケが強いです それで練習もきつい あまりボールに触らしてもらえない 精神的にきつい などの理由でそいつが辞めたいといっています。 私は辞めないほうが絶対いいと思います 彼は小学校からやっているのではなく 小6のとき休み時間にやっていたバスケにはまって入部したそうです。 でもかなり上手らしく最近休みがちではずされてしまったものの ついこないだまでスタメンだったそうです。 それとすんごいバスケが好きなんです。 塾とかで暇なときバスケの選手の名前書いてたり、 部活のこととかもすんごい笑顔で言ってます。 この前家に行ったときもずーっとバスケの試合を見させられてえんえんと説明したり、 雑誌を見えてすごい自慢げに説明してました 私は水泳部で基本夏以外はかなり練習がゆるいのと もともと私の学校は強い部活以外ほとんど部活時間をとりません・・・ そいつの同学年の兄も野球部でバスケ部と比べてかなり練習時間が少ないそうです そいつが 『あいつ(男友達の兄貴)みてたらあほらしくなってきた』といってて 水泳部の自分がゆーのもなと思いました この前 『練習してたら絶対強くなって試合とかおもしろくなるし 試合とかできる数とか退部したら減るよ』 といったのですが 『バスケが嫌いになる つかもう嫌いになりかけてる』 と言われました。 それで声をかけたいのですがなんて声かけていいかわかりません 自分が退部しかけた経験があるかたや 実際に退部したことがある人 コメントお願いします。 それと自分なら声かけるとか・・ 自分ならこうやって声かけてほしい・・・などのコメントもお願いします。 長文なのにここまで読んでいただいてありがとうございます。 最近そいつが元気がないので私も悲しいです

  • 私にはバスケをやっている仲のいい男友達がいます。

    私にはバスケをやっている仲のいい男友達がいます。 うちの学校はかなりバスケが強いです それで練習もきつい あまりボールに触らしてもらえない 精神的にきつい などの理由でそいつが辞めたいといっています。 私は辞めないほうが絶対いいと思います 彼は小学校からやっているのではなく 小6のとき休み時間にやっていたバスケにはまって入部したそうです。 でもかなり上手らしく最近休みがちではずされてしまったものの ついこないだまでスタメンだったそうです。 それとすんごいバスケが好きなんです。 塾とかで暇なときバスケの選手の名前書いてたり、 部活のこととかもすんごい笑顔で言ってます。 この前家に行ったときもずーっとバスケの試合を見させられてえんえんと説明したり、 雑誌を見えてすごい自慢げに説明してました 私は水泳部で基本夏以外はかなり練習がゆるいのと もともと私の学校は強い部活以外ほとんど部活時間をとりません・・・ そいつの同学年の兄も野球部でバスケ部と比べてかなり練習時間が少ないそうです そいつが 『あいつ(男友達の兄貴)みてたらあほらしくなってきた』といってて 水泳部の自分がゆーのもなと思いました この前 『練習してたら絶対強くなって試合とかおもしろくなるし 試合とかできる数とか退部したら減るよ』 といったのですが 『バスケが嫌いになる つかもう嫌いになりかけてる』 と言われました。 それで声をかけたいのですがなんて声かけていいかわかりません 自分が退部しかけた経験があるかたや 実際に退部したことがある人 コメントお願いします。 それと自分なら声かけるとか・・・ 自分ならこうやって声かけてほしい・・・などのコメントもお願いします。 長文なのにここまで読んでいただいてありがとうございます。 最近そいつが元気がないので私も悲しいです

  • 医師に片想い

    医師に片想いしています。 すごく忙しいようで、休みもなく夜中に呼び出しもあったりで、 自分の時間がないみたいです。 一度ごはんに行き、 それからメールで落ち着いたらごはんにいこうね。っていつも言ってくれますがなかなか実行されず 今度ようやく時間を作ってくれて2回目のごはんに行けそうです。 忙しい中時間を作ってくれるのは少しは好意があると思いますか?

  • ずっと片思い

    13歳の時に初めて好きになった人がいるんですが、今も好きです。ちなみに片思いです。 その人しか見えなくて生きてきた18年間、好きな人も付き合った人もいません。 告白した人もいなければ、告白された人もいませんでした。私に魅力がないので…… 不思議なことに「付き合いたい」とは思わないんですが、「できればずっと好きでいたい」とは思います。こんな考えはおかしいでしょうか? クラスも違ったし、一回も話したことがないので相手は私の存在を知らないと思います。 最近、思うことがあります。 もし、これから先付き合う人が出きた場合ずっと好きな人がいた、などの話をして「片思いのくせに未練がましい」とか「重い」とか言われたり思われたりしないかとても不安です。 罰ゲームで「恥ずかしかった初デートの話をする」というのがあって、まだ誰とも付き合ったことのない私は答えることができず、皆に「え!?付き合ったことないのー?」と馬鹿にされたこともありました。 友達には「新しい恋したら?」と言われますが、なぜか好きな人のことを近くにいないか探してしまいます。 もうそろそろ忘れなきゃいけないと思うんですけど、全然忘れられません。こんな私はこれからさき、普通に恋できるのかすごく不安です。どうしたら忘れられますか?

  • 片思いについて

    私は20台後半の男性です。 現在片思い中で悩んでいます。 恥ずかしい話ですが、学校を卒業してから今までほとんどの時間を 仕事に費やしてしまい、恋愛からだいぶ遠ざかっていました。 なかなか出会いがない中で最近いいなと感じる女性と出会い、 ここ数カ月片思いをしています。 片思いですが、その女性とは二人で何回か出かけたりはしています。 一度告白をして、断られています。 その際に「もっと遊んでから」といったことを言われ、断り文句かなと思いつつも その後何回か二人で出かけたりしています。 職場が一緒というわけでもなく、デートに誘うことでしか会う機会がもてないこともあって、 なかなか関係を先に進めることができず、焦ってしまって、 何度か連続でデートを断られたときに、付き合ってもいないのに 頻繁に誘うのってやっぱり迷惑なのかなと思い、 「誘い過ぎだよね?迷惑掛けてごめん」 とメールを送ってしまいました。 それ以来、メールを送っても、電話をしても反応がありません。 何度も諦めようと思いましたが、どうしても好きで諦めらずにいます。 特に女性の方にご意見を頂きたいです。 もう諦めるべきでしょうか? 少しでも可能性があるなら、これからどうするべきでしょうか? 真剣に悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いいします。

  • 脈あるでしょうか?片思い?

    以前にも質問させていただいているのですが、もっと色んな方のご意見を聞きたくて改めて投稿させていただきました。 私は27歳女性です。1か月ほど前に、知人から男性(32歳)を紹介されました。 同じジムに通っています。初めに紹介された日は共通点も多いことから喫茶店で4時間ほど話しました。数日後、一緒にお祭りにいきました。そこで、男性は自分が食べたものを私に食べさせてきました。私は少し抵抗があったのですが、食べました。また、先日のデート(?)では私から男性にアイスを食べさせました。男性は決して遊び人という方ではありません。仕事にも真面目で素直な方だと思っています。仕事が忙しいからかメールは私から送ることが多いです。(仕事を自宅に持ち帰って、休みの日までほとんど毎日仕事をしています)先日、私の誕生日で「誕生日おめでとう。せっかくの誕生日だから食事でもプレゼントしようかと思ったけど残業で駄目みたい」とメールがきました。私の興味がさがって断りの言葉でしょうか?私は、好意を持っていますが男性はどう思っているかわかりません。それから、会話の内容は、そんなに話が盛り上がるという形ではありませんが、「仕事が忙しくて最近ジムに行けない、本当はいきたいんだけどね」とか「上司のレベルが高すぎて仕事が終わらなくて」とジムで私に愚痴を言ってきたりします。愚痴を聞くことは嫌いじゃないのでいいのですが…また、私がダイエットしている為、「あんまり食べ過ぎてはいけないよ」とか「運動しているのに何で太るかな」とか「こんないい肉付きして」とかいってきます。女性に対して失礼なことをいってきます。少々無神経なように捉えられますが笑いながら言っているので私は特に気にしていません。これまで、4回デート(?)していますがなかなか距離が縮まりません。今日、「明日、映画見に行きませんか?」とメールを送ったんですが「ごめん。無理っぽい。冬まで仕事が忙しくて土日関係なく毎日仕事しているから」と言われました。脈はないでしょうか?あきらめるべきでしょうか?仕事忙しい男性にはどんな対応すればいいと思いますか?ご意見聞かせて下さい。

  • 片想いの相手との食事

    大学生、女です。 片想いしている相手(同じ学校の友人)とご飯に行く事になりました。 彼には、片想いしてる人(共通の知人)がいます。 なので、告白する気はないのですが・・・。 少しでも女として意識してほしい、というか、かわいいじゃん位に思ってほしいです。 残念ながら、私は容姿が決していいとはいえないです。 彼とは今まで、何回か2人で遊んだりご飯に行ったりしてます。 男女問わず、友達は友達、というタイプの人なので。 なにか、いい方法があれば教えてください^^

  • 社会人キックボクシングの試合に出てる方達の練習量は

      社会人(アマチュア?)向けキックボクシングの試合(たとえば40代の方ならナイスミドルとか)に出てる方達は普段どの位練習されてるのかを教えて下さい。 (ジムに通うのは最低週何回以上で、1回当り約何時間練習するか・・・。)    私も一度試合に出てみたいのですが、普段、普通に会社で仕事をしているとどうしても残業とかで週一回しか練習出来ない時があります。