ネイキッドに使うバックレスト

このQ&Aのポイント
  • ネイキッドタイプのYBR125にはバックレストはあるのか?
  • リアキャリアにボックスやバッグをつけてバックレストの役割を果たすことは可能か?
  • 後ろに乗ることが初めてなので、バックレストがないと不安に感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイキッドに使うバックレスト

二度目の質問です。皆さんに教えていただきたく書き込みをしました。 実は現在バイクを購入しようと思っています。希望車種はネイキッドタイプのYBR125です。私は免許(中型)とりたてでまったく知識はないのですが、ネイキッドタイプにはアメリカンのようなバックレスト(それに似たようなものでも)はあるのでしょうか? リアキャリアがあるので、そこにボックスかバッグをつけて、バックレストがわりになるのかな・・・と考えたりもしました。 別に後ろに乗る人がもたれるわけではないのですが、二人乗り初めてなので、後ろに何もないとのりづらいし不安では…と考えた次第です。 ばかみたいな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oi-c
回答No.1

>ネイキッドタイプにはアメリカンのようなバックレスト(それに似たようなものでも)はあるのでしょうか? ありますよ。バックレストは、欧米の方がいろいろなものがあります。Corbinというメーカーが有名かな?↓のFZ 600ようなスポーティーなモデルのバックレストもありますし、 http://www.corbin.com/yamaha/yfz67gl.shtml 前後二人分のバックレストなんてものまであります。 http://www.corbin.com/yamaha/yrs5dt.shtml ただ、これは日本では一般的でないし、YBR用が有りそうにもないので、YBRの後席用なら、バックレスト付きのBOXが良いのではないでしょうか? バイク屋さんに、しっかり取り付けてもらってください。あと、それほど強度も出ないでしょうから、あまりもたれ掛かるのはお奨めできません。

aria1962
質問者

お礼

ありがとうございました。画像までつけてくださり感謝です。 ボックスタイプのはすぐに捜してみます。 上のほうにURLを載せて下さってありがとうございました。 いろいろなものがあるのですね。値段が手ごろで手に入るなら…とおもうのですが、ちと無理かな。 ありがとうございました。