ネイキッドに使うバックレスト

このQ&Aのポイント
  • ネイキッドタイプのYBR125にはバックレストはあるのか?
  • リアキャリアにボックスやバッグをつけてバックレストの役割を果たすことは可能か?
  • 後ろに乗ることが初めてなので、バックレストがないと不安に感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイキッドに使うバックレスト

二度目の質問です。皆さんに教えていただきたく書き込みをしました。 実は現在バイクを購入しようと思っています。希望車種はネイキッドタイプのYBR125です。私は免許(中型)とりたてでまったく知識はないのですが、ネイキッドタイプにはアメリカンのようなバックレスト(それに似たようなものでも)はあるのでしょうか? リアキャリアがあるので、そこにボックスかバッグをつけて、バックレストがわりになるのかな・・・と考えたりもしました。 別に後ろに乗る人がもたれるわけではないのですが、二人乗り初めてなので、後ろに何もないとのりづらいし不安では…と考えた次第です。 ばかみたいな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oi-c
  • ベストアンサー率34% (44/126)
回答No.1

>ネイキッドタイプにはアメリカンのようなバックレスト(それに似たようなものでも)はあるのでしょうか? ありますよ。バックレストは、欧米の方がいろいろなものがあります。Corbinというメーカーが有名かな?↓のFZ 600ようなスポーティーなモデルのバックレストもありますし、 http://www.corbin.com/yamaha/yfz67gl.shtml 前後二人分のバックレストなんてものまであります。 http://www.corbin.com/yamaha/yrs5dt.shtml ただ、これは日本では一般的でないし、YBR用が有りそうにもないので、YBRの後席用なら、バックレスト付きのBOXが良いのではないでしょうか? バイク屋さんに、しっかり取り付けてもらってください。あと、それほど強度も出ないでしょうから、あまりもたれ掛かるのはお奨めできません。

aria1962
質問者

お礼

ありがとうございました。画像までつけてくださり感謝です。 ボックスタイプのはすぐに捜してみます。 上のほうにURLを載せて下さってありがとうございました。 いろいろなものがあるのですね。値段が手ごろで手に入るなら…とおもうのですが、ちと無理かな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リアキャリアにつけるバックレスト

    YBR125にのってます。 バックレストつけたくて、いろいろさがしてます。 【HONDA純正】リアキャリア:バックレスト付 CB1300SF(SC54) CB1300SB(SC54) http://item.rakuten.co.jp/kumakishop/08l42-mej-000/ こんなのが理想的ですが、、、なかなか見つかりません。

  • バイクのタンデムバックレスト

    ドラッグスタークラシックの400に乗っています。 先日バイクで走行中に大きくてとても快適そうなバックレストを付けたバイクとすれ違いました。アメリカンタイプのバイクでした。 タンデムグリップも付いていて、本当に快適そうでした。(バックレストとグリップが一体化していたかはわかりませんでした。) ネットで調べたのですが、思うようにヒットしないため、ご存じの方がおられないかと質問させていただきます。 見た目からの判断ですが、バックレストはクッション性があり、中心がボタン止めでへこんでいるようでした。また、クッションは左右までせり出しており、同乗者の体をしっかりホールドしてくれそうな形状でした。シーシーバーのように尖ってはいませんでした。 ボタンど止め、シーシーバーのような形状ではない、の2点はあまり気にしませんが、クッション性とホールド性が高い(タンデムグリップと一体化しているとなおよい)バックレストをご存じでしたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • おすすめネイキッド教えてください!!

    はじめまして。 最近中型免許を取得してバイクを購入しようと考えています。 最初はアメリカン(ドラッグスターやシャドウ)に興味を持っていましたが、機動力やスタイリッシュさに惹かれネイキッドにしようかと考えています 自分の中ではホンダのVRXロードスターか、カワサキのゼファーなどが好みのタイプです(もともとアメリカンに憧れていたので) 外観ではVRXがいいのですがパワーが弱いと聞き、迷っています。 皆さんのご意見を聞かせてください。 基本的には通勤用ですが、遠出もしたいと考えています よろしくお願いします

  • 125CC以下、ネイキッドかオールドルックで大柄

    三十路越えですが、先日、中型免許を取得したばかりの男です。 予算と保険の関係で、125CC以下の小型限定のバイクを購入しようとしています。 (あくまで「125CC以下」にこだわっています。) ネイキッドかオールドルック(レトロ)タイプで、 しかもできるだけ大きく見える、オススメの車種を教えてください。 メーカーや年式にはこだわりません。国産も海外でもOKです。 バイク通勤が少しでも楽しくなれば、と考えています。 ただ、費用はなるべく抑えたいので、高価なものはダメです… 四輪は詳しいのですが、二輪の車種・車名はサッパリわかりません^^; 少し調べた限りでは、YBR125やGN125Hなどが良い印象でした。 ただ、現物を見たことがないので、実物の良さや大きさがまるでわかっておりません。 やはり125CC以下では小さいでしょうか。(仕方ないですが) 大きく見えるのがいいという理由は、単に見栄のみです(汗) レーサーレプリカやヨーロピアンは、今のところあまり興味が ないのですが、これはカッコイイ、というのがあればお教えください。 (でもこのタイプは高いですよね;) NGなのは、アメリカンとストリート、そしてオフロードタイプ。 これらは全く好きになれませんので、ご案内は不要です。 また、ATは邪道(失礼)と思っていますのでそちらも不要です… 以上、わがままな希望ですが、お詳しい方、どうぞ良い車をお教えください。 よろしくお願いします。 ※恐縮ですが、250CC以上の方が楽しい・面白いというご回答はご容赦願います。 (それは承知しています…あくまで家庭の事情ですので…)

  • サイドバックについて

    このようなサイドバックの購入を考えています。 http://image.www.rakuten.co.jp/setup/img10224660059.jpeg 車種はネイキッドなんですけれどアメリカン用のサイドバックをつけれるのでしょうか? ちなみにタンデムシートのしたには荷物を引っ掛ける20Cmくらいのバーがあるのでそこにベルトをまきつければいいのかと思っているのですがそれでいいのでしょうか?バーの長さがたりなかったりといった不安要素があります。

  • 250ネイキッド

    このまえ250アメリカンについて質問したのですが、250だとやっぱり本物志向のアメリカンは楽しめないと友人に言われたので、一応ネイキッドも調べてみようと思いました。 ただ、知識が皆無なので、ルックスを含めた様々な点でのお勧めを教えて欲しいです。250以下でお願いします。特にこだわりは無いですが、原色とか明るい色のよりは黒とかのほうが好きです。 乗るのはたまにツーリングに出かけようと思う意外は、ほとんどが街乗りです。距離にして1km~20km(広い?)。頻度は週に3,4回でしょうか。 お持ちのもしくは乗っていた車種の感想など教えてもらえると嬉しいです。お願いします。ちなみにスペックや詳しいメカニック関係の事は全然知りません。多分いじらずにそのままのると思います。 ちなみに中古での購入を考えているので、どれくらい出回っていて、手に入れやすいとかも聞きたいです。 勝手に色々きてしまいましたがお願いします

  • 250クラスのリアキャリア付きバイク

    二輪車購入予定です。 極力安く買いたいのですが、個人的に条件があります。 リアキャリアが必要なんです。 維持費の安い125クラスであれば、 逆車のGNやYBRなどがあり、それぞれ小さいながらもリアキャリアが付いています。 でももう少しパワーが欲しいので非車検の250クラスで考えているのですが、リアキャリア付きがなかなか見あたりません。 いろいろ調べたのですが、ボルティにはキャリア仕様があるみたいですが。 126~250クラスでタンデムができて、なおさらリアキャリアが付いているような車種(オフロードとアメリカン以外)を教えてください。 そんな都合のいいバイクはないと言われそうですが、先輩方のご意見よろしくお願い致します。

  • V-twinネイキッドについて

    先日の仕事帰りに信号待ちをしていた所、 ドドドド・・・と爆音のバイクが右折して行きました。 音だけ聞いていた感じだと、 バルカン系に直管に近いドラッグパイプを突っ込んだ感じの音でしたが、 実際視界に入ってきたのはネイキッドでした。夜だったので車種はわかりませんが・・・ そこで質問です。 V-twinネイキッドと言えばVTRやSVがありますが、 これらのバイクでアメリカンに近い排気音を出す事は可能なんでしょうか? また、上記以外でそれらしきバイクがわかれば教えてください。

  • YBR125SPについて(スタイル・ポジション)

    YBR125SPにとても興味があります。 私の欲しいバイクの条件は、 ・125CC以下 (51cc~、あくまで小型で) ・MT ・オールドルック (レトロで理想はヤマハSRシリーズ) ・比較的新しい車 (新車・中古問いませんが、旧車は却下。通勤メインでメンテが楽なもの)  ・国産・輸入・逆輸入など特に問わない ・メーカーにはこだわらない ・とは言いつつも、ヤマハ大好きで若干アンチホンダ…^^; なのですが、条件に合う車種が、これまではスズキGN125くらいしか見当たりませんでした。 …が、最近、ヤマハYBR125SPなる車種を見つけ、スタイルに惚れました。 しかし、SRのようなオールドルックだと思っていたのですが、調べるうちに、 YBR125SPは「アメリカン」のようなのです。ネイキッドやアメリカンはあまり好きでないのですが、 このバイクは、やはり完全なアメリカンなのでしょうか?? 見たところ、エリミネーターやドラッグスターのような、いかにもなアメリカンスタイルのバイクというより、GN125やSR400に近い、クラシックスタイルのようにも見えるのですが(願望がそう見せるのかも;)、実際のスタイルや、乗車ポジションはどのような感じなのでしょうか? オールドルック系のように乗れるのなら、是非買いたいと思っています。 感想や、該当の画像URLなどあればお教えいただけないでしょうか? また、他にオススメの車種がありましたら合わせてお願い致します。 ちなみに、私は三十路越えですが、この歳になってから中型免許を取った、 平均身長に届かない、ちっちゃいコヤジです^^;

  • バックモニタ

    後部座席用にバックモニタを追加しようと思います。 バイザータイプやヘッドレストタイプ、天井タイプと 種類はさまざまですが、選択に迷ってます。 車種はH8サーフです。 ヘッドレストにしようと思っているのですが 取り付けされた方で、メリット/デメリット教えていただけますと ありがたいです。