• 締切済み

おすすめネイキッド教えてください!!

はじめまして。 最近中型免許を取得してバイクを購入しようと考えています。 最初はアメリカン(ドラッグスターやシャドウ)に興味を持っていましたが、機動力やスタイリッシュさに惹かれネイキッドにしようかと考えています 自分の中ではホンダのVRXロードスターか、カワサキのゼファーなどが好みのタイプです(もともとアメリカンに憧れていたので) 外観ではVRXがいいのですがパワーが弱いと聞き、迷っています。 皆さんのご意見を聞かせてください。 基本的には通勤用ですが、遠出もしたいと考えています よろしくお願いします

みんなの回答

• nagasyo
回答No.5

VRXとは独特の雰囲気で良いですね。 私もちょっと惹かれていた時期がありました。 基本的にバイクは好きだと思ったのを買うのが吉です。 他のと乗り比べしなければ、非力とか解からないですからね。 もしアメリカンなスタイルに惹かれていて、機動力を求めるのならば カワサキのエリミネーターは如何でしょうか? アメリカンっぽいスタイルなのに、馬力は同クラスのネイキッドと同等です。 400は絶版車ですが、中古は手頃な値段でありますし、 250はまだ現役バリバリです。

参考URL:
http://www.bbb-bike.com/history/kawasaki/eliminator/eliminator400/index.html
  • air_pl777
回答No.4

基本的に、自分の好みのバイクに乗るのが良いでしょう。 ただし、ツーリングなどではやはり馬力があるほうが楽であることは実際問題としては出てきます。 個人的には、自分が気に入ったバイクを乗ることが一番、と考えているものなので・・・

• furupai
回答No.3

はじめまして。 私もVRXをおすすめいたします。400ccにしては少し重いかもしれませんが(乾燥重量190kg)あまり人が乗っていないので、自分だけのバイクという感じがしますし、同じバイクの人と連帯意識も味わえると思いますよ。 たしかにスペック上の馬力は決して高くはありませんが、ツーリングや街乗りメインであれば必要十分でしょう。それよりもツインならではの鼓動感が乗り手をあきさせないと思います。 なによりスポークホイールに右二本出しのメガホンマフラーが素敵過ぎます!!

回答No.2

個人的にはVRXをオススメします。 パワーが弱いって点で言うとゼファーもそれほど変わらないという感じですので。(ゼファーXだとそれなりには違いますが。) VRXは元がスティードのエンジンなんで独特の鼓動感もありますし面白いと思いますよ。 どちらもゆったり乗るにはいいバイクですが、ゼファーは基本設計が古く調子を維持するのがVRXに比べて難しいことや、何よりもボーソーゾクなんかに人気の車種ですので盗難やイタズラの危険性や不安が付きまといます。

• bigoyaji
回答No.1

VRXは、「他の車種と比べたりしなければ、別段、困ることはないパワーと、乗りやすさ」をちゃんと持っています。 高速道路でのクルージングでも、100km/hでへこたれるなんて事はないです。 ゆったりツーリングには向いていますよ。 ゼファーもVRXも大した違いは感じられないと思います、パワー的には。 VRXは二気筒で、多少なりとも「らしい」感じはありますが、おとなしくスムーズです。 どちらにしても、CB400SFに比べられたら「ひとたまりもない」ので、「走り方向」でないのなら、十分です。 好みで選んでも大丈夫ではありますが、VRXはタマ数不足、ゼファーは、不調なのが多いので、それなりのタマを探すのなら、じっくり探すのが良いですね。