• ベストアンサー

サイドバックについて

このようなサイドバックの購入を考えています。 http://image.www.rakuten.co.jp/setup/img10224660059.jpeg 車種はネイキッドなんですけれどアメリカン用のサイドバックをつけれるのでしょうか? ちなみにタンデムシートのしたには荷物を引っ掛ける20Cmくらいのバーがあるのでそこにベルトをまきつければいいのかと思っているのですがそれでいいのでしょうか?バーの長さがたりなかったりといった不安要素があります。

• mktxy
  • お礼率87% (41/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kametaru
回答No.2

車体の左ならたぶん補助金具(サブステイのようなもの)が無いとスプロケットやチェーンに当るような気がします。 わたし自身車体の左にサイドバックをつけた事がありますが、補助金具で固定しなかったのでチェーンに擦れてバックに穴が開きました。 最悪チェーンに巻き込むことはありませんでしたが大きさや位置によっては巻き込んでいたかもしれません。 そのバックがどんな固定方法をするのか分かりませんが、出来れば現物を見たほうが良いです。

mktxy
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 経験者さんの話だけにほんと参考になりました。 補助器具かいます♪

その他の回答 (1)

noname#114356
noname#114356
回答No.1

このサイドバッグはアメリカンバイクのリアフェンダー横のパイプに取りつける構造ですね。質問者さんのお乗りのネイキッドバイクの20cmのバーに、うまくくくり付けられればよいのですが。現物あわせで試してみないと、確としたことは申し上げられません。この商品が展示してあるお店に行き、合わせてみるのが一番ですね

mktxy
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 昨日あちこち探し回ったのですが商品がどこにもなかったです。 チェーン等にあたってしまいバックがすりきれてしまうので補助器具を購入してみようと思います。