• ベストアンサー

バックモニタ

後部座席用にバックモニタを追加しようと思います。 バイザータイプやヘッドレストタイプ、天井タイプと 種類はさまざまですが、選択に迷ってます。 車種はH8サーフです。 ヘッドレストにしようと思っているのですが 取り付けされた方で、メリット/デメリット教えていただけますと ありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

メリットは見た目がよい事。 デメリットは違法である事です。

panis_556
質問者

お礼

なるほど、車検通らないんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

>>後部座席用にバックモニタを追加しようと思います。  バックモニター:バックするときに、後ろを映すやつ。 後部座席用に付ける方は、非常に珍しいです。 >>ヘッドレストにしようと思っているのですが取り付けされた方で、メリット/デメリット教えていただけますとありがたいです。  万が一の時に、後部座席の人間が突っ込んで破損すると危険だから、車検に通らないのです。 言ってみれば、違法パーツを売っている訳ですから、作っているメーカーも二流ですし、製品もそれなりです。そんな製品を付けているのも、それなりの人間です。  極稀に、強度計算された、車検対応品も存在しますが、高価です。