• ベストアンサー

おしりふきの詰め替えについて

どなたかご存知の方教えて頂けたらありがたいです。 現在妊娠中でパンパースのおしりふきを箱単位で購入しようと思っています。 ただ、ケースはnepiaのアンパンマンが可愛いのでそちらを購入したいなと思っています。 その際、同じメーカーの商品でしか詰め替えができないのでしょうか? もし無理ならあきらめようと思っています。 小さなこだわりですみませんがどうぞよろしくお願いいたします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abby0925
回答No.2

こんにちは! うちはパンパースのおしりふきは使っていませんが、 赤ちゃん本舗のおしりふきを箱買いして、 Moonyのプーさんのケースに入れて使用しています。 取り出す際も特に問題なく、使いやすいです。 なので、違うメーカーでも可能なものもありますよ! でも、大きさで比べてみても実際入れてみると 取り出しにくいものもあるかもしれませんので、 箱買いする前に、1個単位で買って入れてみてはいかがでしょうか? もうすぐご出産でしょうか? 可愛いあかちゃん、楽しみですね!がんばってくださいね~。

yoshmiyuki
質問者

お礼

ありがとうございます! ムーニーのケースも迷っていたし、赤ちゃん本舗のおしりふきも 人気だと聞いていたのですごく参考になりました! 3月に出産予定なので細々とそろえるものがあって悩みますが 産まれて来る赤ちゃんを思うとほんとに楽しく準備しています。 出産、そして産まれてからが忙しくなりますが、がんばります!

その他の回答 (1)

• nnmsg1327
回答No.1

私の娘はすでに小3ですが、私も同じようなことを思ったことがあります。 実際に売っているのを見て、比べてみてはどうでしょう。 私の印象ですと、パンパースのおしりふきは、相当でかいです。 入らなかったら、詰め替え用の外袋も結構丈夫なので、 そのままシール部分を開閉しても使えると思いますよ。 相当しっとりしているので、すぐには乾燥しないと思いますし。 ネピアってかわいいキャラクターのが多くて、 私はミッフィーちゃんのネピアのケースが気に行っていたのですが、 ピジョンのおしりふきがやはりじょうぶでしっとりしていて、 いいと思ったので、入らないかなあーと思っていてのですが、 やはりピジョンのおしりナップのほうがぶあつくて、 むりにケースにおしこめて、引っ張って使っていましたが、 やはり使いづらかったです。 やっぱ、専用のものがお勧めです。 案外、ほかのものは言えられないようにメーカー側も賢く作ってる気がします。 でも、ケースはかわいいの、使いたいですよね。 質問者様の気持ちがよくわかるので、返答させていただきました。 楽しい子育てを!

yoshmiyuki
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱりそれぞれサイズが少しずつ違うのですね。 それに使いやすさもほんとにいろいろなんですね! 初めての出産なので自分の好きなものでと思っているのですが 忙しさで「なんでもいいか!」となりそうな気もします。。笑 今からわくわくドキドキですが、楽しく子育てがんばります!