• 締切済み

男性をダメにしてる?

私は今までお付き合いしてきた男性のほとんどが私と付き合ってから堕ちていったことに最近気付きました。それまでは、私はどうしてダメな男性ばかりに当たるんだろう。何て相手のせいにしていました。でもそれは大きな間違いで、私が気づかないうちに相手を変えてしまっていたのだと。私と出会い長く付き合う男性は皆溶けていくように、まるで童子に戻るかのようにふにゃふにゃになっていってしまうのです。かといって、例えば私が仕事を休んでと言うわけでもなく、相手から休むから一緒にいてほしいといったりするのです。休んだりして大丈夫?とは言いますが、あまり強く言ったりしたことはありません。だからといって甘やかした覚えもありません。一体どうしてなのでしょうか。現在は結婚し、子供もお腹にいるのですが、今の主人もまた、出会った当初は仕事もやる気があって生活習慣も普通だったのですが、最近仕事もぼちぼちやってる感じで家でぐうたらしてる日が多くなりました。そんな不規則な生活のせいもあって、旦那は風邪をひいてしまい、あげくのはてに私も移ってしまいました。自営業なので休んだぶんの収入もなくこの先一体どうなるのか不安です。そしてやはり、なぜ私と出会う男性はこうなっていってしまうのか原因が分からないために改善のしようがないのです。どなたかアドレスをくださいませんか?自分の非を改め原因を突き止めることによっていい方向へと向かわせたいのです。

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.3

>例えば私が仕事を休んでと言うわけでもなく、相手から休むから一緒にいてほしいといったりするのです。 普通、同居人にも仕事がありますから、「相手から休むから・・・いっしょに」と言われて いっしょにいられるあなたがもとから、あなたが心配する相方と同様に、 最初から、ぐずぐずに溶けている。 >休んだりして大丈夫?とは言いますが、あまり強く言ったりしたことはありません。 ふーん、強く言わなくても、いわば勝手に休む人を「許容」しているわけですから、 相手も、「オレのこの状態は承認された」と思うわけですよね? >だからといって甘やかした覚えもありません。 これを甘やかしたと思わないあなたがおかしい。 タダ、面倒なだけ。 >一体どうしてなのでしょうか。 仕事は仕事です。 嫌でも、お金をもらう分、それだけは約束を履行するということで サラリーマンは出勤するし、自営業はそれなりに、請け負った仕事を完遂する。 「行きたくない」とういう一種の甘えは誰でも持っている。 タダシ、普通は、「なに、バカ言ってるの、さっさとしたくしていきなさい」という ことばかけをするほうにまわるか、自分が出て行って、稼ぐかです。 最初から、「行きたくない」 という人に、「いいのかなァ」といいながら、「オトナとしての承認」をしてしまっているのだから 生活はあなたが何とかしてくれると思うのが相手の判断です。 人を変えるというより、あなた自身が変わってないのだから、変えようがない。 つまりは、あなたは人に「だめだよ」ということが言えない。 そして、「だめを言わせない人」を選ぶ。 ジャァ、「だめを言ったら?」・・を一度も試したことはないのでしょう? 成果があると思いますか? ないでしょう。 多分、それはね、「だめなんていわない」と方針変更するまで 相手がなにがしかの実力行使をするからから。 相手を許容することでしか、あなたは自分の価値を認めてないからです。 それって、【実力】があるからということではないのが悲しいですね。 ただ、ひたすらに、【いいヨ、いいョ】だけで、【ジャァわたしがする】でも、ないから。 あなた自身も面倒くさい、相手も面倒くさい・・・そういうことの連続です。 >現在は結婚し、子供もお腹にいるのですが することすれば、子どはできる。 生まれれば母としてグレートになれるわけではない。 子どもが育つように、母も同時に育つのです。 面倒くさいは封印してください。

moko2151
質問者

お礼

仕事を休むから一緒に…という話は恋愛の時代で現在ではありませんし同棲もしたことはありません。お腹の子供のことを言われるために相談したわけじゃありませんのでビックリしました(^-^) 私はNoと言えますし旦那のことを面倒だと思ったことはありませんよ(^^)それより、なんとなく他人の良き相談相手には向いてなさそうな感じがしましたが、逆に不満の日々をお過ごしなのでしょうかと思うほど言葉に表れています。人は人に言われないとわからないものですね。自分の事も他人の事のように見えたらみんな相談なんてしないんでしょうかね(^_^;) 参考までに有り難うございましたo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

あなたはきっとおおらかな方なのでしょう。お母さんの持つ包み込むような心の持ち主だと思います。それが災いして男はふにゃふにゃになるのでしょう。 普通の女性は未熟でヒステリーなところがありますので、男性はしっかりしないといけません。読んでいる女性の皆さんごめんなさい。しかしあなたは反対に女性として完成されているので男性はだらしなくなるのです。 これを改善するには毎日旦那さんに怒り倒すことかもしれませんね。実際そうしなければ生活が苦しくなるところまで来ているのですから、背に腹はかえられませんよ。 演技でもいいからやってください。怒り過ぎないようにね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pccrewe
  • ベストアンサー率12% (30/245)
回答No.1

>どなたかアドレスをくださいませんか? 訂正しないと削除されますよ。

moko2151
質問者

補足

すみません質問文の修正です。最後のほうの、アドレスではなくアドバイスです。 宜しくお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性としての自信

    好きな女性に対して、また、自分の生き方に対して自信が持てない時って、 どのようなことが原因しているモノですか? (1)学歴 (2)仕事 (3)経済 (4)家柄? 相手の女性はそのようなことを全く気にしていなかったとします。 しかし自分の中で気になってしまう、その心理って一体どのようなものですか? 今好きな男性にあたり散らされています。 http://okwave.jp/qa/q6833536.html 自分から根掘り葉掘りこちらが言いたくないことを聞いておいて、 あげくの果てにこちらのことを無視する、という有様です。 彼の口癖は『どうせ俺なんか…』が口癖です。 ですので、真摯に何かを語ろうとしてもこちらも相手がよけるのを 分っているので直球勝負が出来ません。 そのために今回の前質問事項のような事が起こってしまいました。 男性はどのようなコンディションだと相手に対し、 自信満々に振舞えるのですか? 良い歳して…と年齢的なことで決めつける事か、 それとも生まれ持った性格からなのか分りませんが、 どうすれば男性は自分に自信をを持てるようになるのでしょうか? 教えてください。

  • 男性の心理

    片思いの上司がいます。 これまで近付いたり突き放されたり 私だけ感情的に怒られたり。酔ったら電話かかってきたり、 出会ったころから変わらないのはやたら視線を感じるというか、 目を合わせてくることで、嫌われてはないなあとおもいます。 ただ、最近、仕事相手のべつの男性が私に猛烈にアピールしてくるようになり、 その方に対して上司は前から酷評していたのですが、 雑談程度に毎日電話がきたりで困ってる、という私に、 付き合ったら?とか一回寝てみれば?とか挙句の果てにはお前ごときにたぶらかされるなんてばかな男だ、と真顔で言われました。 なんとなく、こんな発言は 脈なしの女に言うのでは?と感じています。 男性のみなさん、こういうときの心理教えてください。宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 生活習慣病の男性・・・

    こんにちは。 こないだ婚活パーティでとある男性と知り合いました。 話していくうちに男性は生活習慣病を患っていることがわかりました。 いまはまだ軽度だから・・とのことでしたが、将来を不安に感じてしまいました。 みなさんに質問なのですが、彼氏や彼女、妻、夫、結婚相手などが 生活習慣病だったらどうですか? ちょっとためらってしまいますでしょうか? 将来の治療費だったり、子作りのことだったり・・・。 色々不安を感じてしまいます。 わたしがかんがえすぎなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 手足の爪が割れる

    67歳の男子です。最近手足の爪が割れたり欠けたりします。 健康状態は良好で生活習慣病の薬は未だ飲んでおりません、 毎日運動はしています。ランニングにウオーキング それやってから晩酌 仕事は自営業です。何が原因なんでしょうね?

  • この生活習慣を会えるには?

    今まで良く寝る方だと思うのですが、最近あまりにもひどく、これを改善したく相談させていただきます。 私の仕事は夕方5時くらいから9時まで、週6日の出勤が主です。 帰って風呂に入ってご飯食べて、大体0時ごろに寝るのですが、朝が起きれません。 いつも10時くらいに起きますが(10時間睡眠)、ひどい時は12時、夕方16時まで寝ていたりもします。 今まで30時間くらい寝続けたことがあるのですが、この体を平均睡眠時間7時間にするにはどうしたいいのでしょうか。 また、これって一種の病気なのでしょうか。 この生活習慣を改善するため、目覚ましなど使っているのですが、消してすぐ寝てしまう。 今までのグータラ生活のせいですね。情けない。 ぜひ、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性って簡単にわりきれてしまうもの?

    彼の転勤が決まり、会う回数も減ってしまうし今後も誰とも結婚するつもりもないし、今後関係を続けていくのは難しいと言われてしまいました。挙句の果てに「私のことは愛していない」とまで言われました。 今まで全く別れるような気配もなく、つい最近も一緒に旅行に行っていたし、会えばHもしていたし、彼の友達にも頻繁に紹介してくれました。 全く理解ができないのですが、どなたか助けてください。

  • 自称ダメ人間と結婚しようとする男性って

    男性からの一目惚れでその時進展はなかったけれど、10年経ってから再会しアプローチを受け婚約をしようとしてきた彼に対し、こんな女と結婚しなければよかったと後悔する日がくるから考え直した方がいいと言ったとします。 その理由としては、怠け癖があってぐうたら生活をするのが目に見えていることや積極的に働きたいと思わないので収入はほぼ望めないことと、今は料理も肉炒めたり野菜炒めたり簡単なものしか作れないし、掃除も適当で埃や髪の毛カビなどは結構そのまま放置するところがあったり相手にとって結婚するメリットがないからという事です。 まあメリットといえば、浪費癖がないのでお金を食い尽くすような事はないだろうことと、出不精で夜外出するのが精神的に不安になって嫌なので遊び歩く事はないことと、人に対して潔癖で心を許せない性格なので浮気はあり得ない事ぐらいです。 やめとけやめとけと言っても、それでもいいと言うのは何も得しないのに結婚したいって分かりません。 相手からの一目惚れなので盲目になってるんだろうと思い、早く目を覚ました方がいい思うのですが。 普通、男性が上記のような事言われたらどう思います? しかもそれが口だけじゃなくてあり得るとしたら、あぁやめとこうかなって思いませんか? アンケートとかで男性が女性に求めるものを何一つ持ってない人を奥さんにしようとするのは妥協してるんですかね? Yahoo!知恵袋でこんな相談を読みました。 結婚しても働きたいと言って結婚した嫁が、結婚したら専業主婦になりぐうたらし始めたのでもう別れたいという男性の相談でした。よって自分にメリットがない嫁は三行半を突き付けられるのが一般的なのです。 だらだら長い文章ですみません。 ちなみに婚約しようと言うその男性は、ジブリのおもいでぽろぽろにでてくる広田くんみたいな人で(分かりますかね)、一途でシャイで控えめで純粋で優しくてハンサムで賢くて思いやりのある人なんです。こんな素晴らしい人に一目惚れされるって何でやねんって意味不明だと思いますよ。

  • 浮気。こんな男性は多いですか?

    浮気。こんな男性は多いですか? 4年近く付き合っていた彼氏(30代)が、仕事が忙しいと言いながら他の女と遊んでいました。会社の女の子でした。もしかしたらその女が本命になり、私が浮気相手になっていたのかもしれません。 他の女の気配を感じるようになり始めて、挙句の果てには「仕事が忙しい、余裕がないから待っていて欲しい」など言われて、不安になりながらも、馬鹿なので信じて待っていました。そんなに仕事が大変なんだと心配までしていました。 そんな私に普通の顔して嘘ついて、裏では女とよろしくやっていた彼氏の神経が信じられません。バレバレの嘘をついて「お前だけだよ」って嘘を言っていた彼氏も理解できません。 私には、自分を信じている人に対して嘘をついたり騙したりするなんて罪悪感で無理だからです… 信じていた私も馬鹿だったので自業自得ですが、何回思い出してもやっぱり悲しいです。もう別れているので早く忘れるべきですが、男性を信じる事が怖いんです。 たまたま元彼だけ?こんな男性は多いですか? 今後男性から嘘をつかれないためにはどうしたら良いですか。

  • 男性がどう接してよいかわかりません

    社会で男性とどうせっしてよいかわかりません。(20代女) 男性に興味がない(恋愛感情がない)という人間はおかしいですか。 仕事で女性が認められるにはどうしたらいいのでしょうか。 自分はもともと、 面白い口のうまい男性に惚れやすい傾向があります。 自分は、男性からじっと見つめられたり、やさしく話しかけられると、 きっと自分に気があるんだろうと、 うぬぼれたり妄想に走ったりするところがあります。 昔、会社で男性の上司や先輩から、 「早く結婚しないのか」とか「女性が男に興味がないのはおかしい」とからかわれたりもしました。 挙句の果てには自分のタイプでもない人から、 「つきあってください」といわれ困惑したことがありました。 それからは男性を誰も信じられなくなりました。 自分が好きになる男性はみな彼女や奥さんがいる人ばかりだし、 逆によってくる男はみな体目的か金銭目当てのように思われるからです。 いまは心身ともに病んでいてずっと家にいるから、 外の男性と接することもほとんどないのですが。 男性と恋愛感情とか抜きで、 仕事やその他の話をしたり一緒に行動することはできないものでしょうか。 社会に復帰したら、 男性をことさらに意識することなく、 もっとさっぱりした関係で仕事をしたいと思うのですが。

  • 誕生日プレゼントに文句?を言う男性についてどう思いますか?

    どうしても相手の趣味が分からず、事前に何が欲しいか聞いてみると、 「相手の事を想って一生懸命考える事に意味がある。 自分のセンスを生かして選んでくれたらいい。」と言われました。 彼(32歳)はタバコを吸うので、ちょっと高めのzippoがいいかな~ と、自分なりに一生懸命考えてプレゼントすると、 「どうしてコレを選んだの?」と言われました^^; 挙句の果てに、「○○とどっちにするか悩んでコッチにした^^」と伝えると、 「そっちの方がよかったんじゃない!?」と言われて大ショック。。。。 最初に言ってた言葉はなんだったの!?ってカンジです↓ こういう男性、どう思われますか?