• ベストアンサー

男性って簡単にわりきれてしまうもの?

彼の転勤が決まり、会う回数も減ってしまうし今後も誰とも結婚するつもりもないし、今後関係を続けていくのは難しいと言われてしまいました。挙句の果てに「私のことは愛していない」とまで言われました。 今まで全く別れるような気配もなく、つい最近も一緒に旅行に行っていたし、会えばHもしていたし、彼の友達にも頻繁に紹介してくれました。 全く理解ができないのですが、どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

いきなりですが、思い出の一つにしてはどうですか? >私の方はまだ結婚する気は全然ないんですけどね。 という事ですから、彼との事は思い切って「割り切った関係」だったって思ってつらいかも知れないけど忘れるように出来ませんか? まだ結婚するつもりはないけど、このまま関係が続けばいつか彼とは結婚したいともし思っていたなら、かなりの割合で結局は離れてしまうような気がしますが。要は縁がなければ、いつかは離れてしまうってケースになってたかと。 キツイかも分かりませんが、男性の結婚しようか?と思うタイミングの一つに「転勤」もあると思います。そういう事がきっかけで、男性の本心って分かるものじゃないかな?普段は、甘い言葉を言ったり、思わせぶりな態度をしていても、ちょっとしたこと(貴方の場合は転勤)で男の本音が分かるって事かな? 貴方も一時でも彼と楽しい時間が持てたのです。 何もなかったよりいいじゃないですか? 相手の気持ちが分かってしまった以上、ここは頑張って、強がりでもいいじゃないですか、「今まで有り難う」とか何とか言って、パッと気持ち切り替えるようにすればどうかな? 私もそういう事あったから・・・・・。 相手の気持ち分かっていながら、ダメと分かりながらでも気持ち的に追いかけるのって余計にツライんですよね。 見込みのなくなった相手を追っかけるより、次の恋にそのエネルギーを費やしてみてはどうですか?

miri811
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。 人には割り切った付き合いもできるって、良く分かりました。 それっきり彼からも連絡が来なくなったんで、まさしくみなさんの回答に 当てはまるとおもいました 確かに相手の気持ちが分かった今、ダラダラと思い続けるのも時間の無駄 ですね。 私と同じような経験をされた皆様の意見とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • BS-68
  • ベストアンサー率41% (64/155)
回答No.7

私は22歳男です。 さぞお辛いでしょうね…。 お察しいたします。 質問文を読ませて頂いて、タイトルの「割り切る」という言葉がピッタリ来ると思いました。 文面からだと彼氏さんの行為は、まさに割り切っているように思えました。 私の結論ですが、勿論人によりますが割り切れるものだと思います。 私は割り切れないでしょうが…。 ここからは私の考えですが、男性に限らず女性も割り切れると思います。 よく女性は、恋愛相手と結婚相手を分けると聞きますが、それを友人の女性に聞くと、「当たり前やん!」と言ってました。 その女性は今、付き合っている彼氏さんがいますが、経済的にある一定の水準に達していないようなので、本当に結婚相手を見つけるなら今の彼氏は振る、と言っていました。 正直「こわっ」と口にしてしまいましたが、やはりこういう女性もいるのです。 割り切れる人はいいですが、割り切れない人からすれば、そんなこといきなり言われたらたまったもんじゃないですよね。 以上が私の回答ですが、何かしらの参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250876
noname#250876
回答No.6

アドバイスにならないかもしれませんが、思わず回答してしまいます。#No.4と#No.5の方の回答内容がビンゴなんじゃないかと思ってしまって。 私もこないだ遠距離の彼に突然「このままだらだらつきあってても俺は結婚する気ないし、おまえのためにはならない」とフラれました。私もあなたと同じで結婚したいとか言ったことがなかったし、そもそも2人で結婚について話したこともなかったのに。それまでは超仲良かったのに、急に何を言ってるのかと訳がわかりませんでした。 私の元カレは優柔不断で責任が取れないタイプの人で、おそらくまだまだ結婚なんて重大なことに直面する気概がなく、ただ私との付き合いが長くなってきたから勝手に怯んだのだと思います。それで近くで二股してました。別れる理由も二股をあくまでも隠しまくり、完全に私サイドに原因があるかのように、普段のやさしい彼から豹変したのかというくらいにヒドいことを言ってきました。 ここまで読んで気分を害されたら申し訳ないのですが、あなたの彼が私の元カレほど悪質だと言いたいのではありません。ほかの回答者の方たちがおっしゃるように、この手の男性はよくあるタイプらしいということです。okwebを呼んでそう思ったら、なんだか少し心が軽くなりました。確かに冷静になると、珍しいパターンではないようです。 あなたへの回答になっているとは思えませんし、内容も失礼だったかもしれませんが、長い人生でこんなこともあったなと、後で笑ってふりかえられるようにしたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.5

たぶんほかに気になる人ができたか、あなたに飽きていたのでしょう。 で、転勤をきっかけにこれ幸いと別れ話をしているだけのこと。 割り切ったというより、チャンスをうかがっていたのかも。 >私の方はまだ結婚する気は全然ないんですけどね。 今まで一度も「結婚は?」なんて聞いたことないし。 自分は海外にいるので、仕事が忙しいし。 このへんのことがあるならなおさらそう思えます。 でも多分彼は、あなたがおいくつか存じませんし、どれだけの付き合いかはわかりませんけど、なんとなく「これ以上付き合ってたら結婚して、なんて話も出るかもな」って勝手に思って先手を打ったんでしょう。 >今まで全く別れるような気配もなく、つい最近も一緒に旅行に行っていたし、会えばHもしていたし、彼の友達にも頻繁に紹介してくれました。 場合によってはあなたは本当の彼女ではなかったのかも? あなたが海外にいるのならば、こちらでの彼の実生活はほとんど感知できませんしね。 いずれにせよ、彼はあなたと続ける気はないということでしょう。なんだかいやな男ですねえ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

分りきったこと! 結婚から逃げてるんですよ。 そろそろ付き合いも永くなってきたし,結婚も考えなきゃいけないし,ああ~面倒臭いってとこでしょう。 責任をとりたくない独身男が,付き合いが永くなってきたり,女性に,結婚は?オーラが見え始めると,とる手段。別に珍しくもなんともないですね。 そうそう,あげくのはてには,びっくりするくらいひどい事言ってきますよね。これもありきたりな手口。「誰とも結婚しない」ああ~これもよく使いますね。 結婚という責任から逃げる男は,びっくりするくらい嫌な男に変貌します。もともとそおいう素質はあるのかも。 理解できたでしょうか? 今後の方法は2つです。 ここで彼を捨てる。 もう一つは,別かれるにあたり責任を追及する。(慰謝料,両親への謝罪)。責任逃避男に新たな責任を要求すると,これまた逃げてくるんですよ。やむをえずという形ですがあなたに戻ってくるでしょう。1度お試しください。

miri811
質問者

お礼

アドバイスありがとこざいます。 でも、私の方はまだ結婚する気は全然ないんですけどね。 今まで一度も「結婚は?」なんて聞いたことないし。 自分は海外にいるので、仕事が忙しいし。 だから余計にわけが分からないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michioni
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.3

ほんと、まったく理解できないですね・・。 助けてくださいって気持ち、わかります。 彼は誰とも結婚するつもりはないって言っていますので、もともと愛するという感情が薄いかたなですか? そうでないとすると、はっきりとはいえませんが、もし彼が女の人に不自由しない方なら、という条件つきですが、この機会に乗じて再度恋愛そのものを謳歌しようなどと考えているかもしれません。(第二の人生テキな感覚で・・)それに転勤が重なりチャンスということなんでしょうか。 私は男ですが、男が30前あたり(26~28くらい)でこういった感じになる人は少なからずいらっしゃるようです。ふざけるな~!と思われるでしょうが自然な感情なのでなんともいいようがありません。 ただ、あなたを愛していないというのはどうなんですかね・・。彼のあなたへの行動を見る限り、そうとは思えませんけど。それが本当の気持ちなら、なんて冷たい人なんでしょうねぇ。 しかしながら、もう一度本心を問いただして見るべきでしょうね。あまりにも冷たすぎる態度はあにかありそうな感じです。

miri811
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼は誰とも結婚するつもりはないって言っていますので、もともと愛すると>いう感情が薄いかたなですか? そうかもしれません。 でも、おっしゃるとおり彼はまさしく27歳で、周りにも結婚したがらない男性が増えていることも事実です。 もう一度問いただしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syairock
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.2

彼はどのようん性格なのか判りませんが・・ >挙句の果てに「私のことは愛していない」 この言葉は気持ちとは裏腹に出てしまった言葉なのではと思います。 彼は仕事第一に考えてる方なのでしょうか? だとすると、転職する事で、貴女に合う回数が減り そのうち、愛情が消えてしまうのではないかと悟った上での、所謂「貴女を愛してる故にでた言葉」なのかもしれませんね。 愛してないわけはないと思います。 彼も気が動転してるかもしれません。 もしかしたら、イライラして思わずでた言葉かもしれないよ。 彼だってこのような事態になるとは予測してなかったのでしょうからね。 彼も落ち着いたら、貴女の大切さを再確認する筈ですよ・・・きっと。 今は焦らず、彼に重圧をかけないことが賢明かと思います。

miri811
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 確かに彼は仕事第一ですが、かなり変わった人です。自分の殻に閉じこもっているというか、一人が好きな人なんです。 彼は殆ど連絡をくれない人で、そのことについて責めたりしたことなかったんですが、ある日私が爆発しちゃったのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana_Z
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.1

情報不足の中から推測してアドバイスします。 彼からなぜ愛してもらえないのか、その理由を詳しく聞くべきです。 肉体関係があったようなので、そのくらいのことを答える義務は、あると思います。 もし、まともな回答が得られないとしたら、彼に利用された可能性もあります。 と、考えますが、どうでしょうか。

miri811
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も利用されたのかなと思いっています。 彼に聞いてみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Hした後に「つきあうかどうか考え中」という男性

    当方28歳女 相手30歳男 ずっと好きだった男性と食事をして、その後彼の家に。 雰囲気的にHをしそうになったので「付き合ってない人とはHできない」 と彼に伝えたら彼は「ずっと気になっていた、愛してる」と言ってくれたのでHしました。 実は、私はこれが初めてだったのでそのことを彼に伝えたらすごく喜んでくれて結ばれました。 ところが、次の日の彼はすごくそっけない。 挙句の果てには、「仕事に行くからもう帰りなよ」と突き放すように言われ、 不安になった私は「○○(彼の名前)は私のことどう思ってるの?私彼女なんだよね」と聞いたら帰ってきた答えは 「わからない。考え中」 一瞬あぜんとしました。何言ってるんだろうと耳を疑いました。 私「私はHするのは付き合った人とだけといったよね」 彼「うん」 私「どうしてHしたの?遊び?セフレがほしかったの?」 彼「そんなんじゃない。そんなことしたくない。ただ自分は付き合うならちゃんと考えてからじゃないとだめなんだ」 私「それなら告白するまで私か〇〇のどちらかが告白するまで様子 見るとか、友達のままでいてからきめるべきなんじゃない?最低だよ、自分の言ってることわかってる?」 と延々と話してきたのですが、彼は私に目を合わさずうざそうに 「ちゃんとかんがえてるから」 「結論は近いうちにだすから」 「必ず連絡するから」 「Hしたこと後悔してる」 もう何も言えなくなって「結論が出たら必ず電話ではなく直接会って言ってほしい」と伝えて帰ってきました。 正直、彼から連絡がくるとは思えないですし信じていません。 Hの相性で付き合うかどうか決めるのか?と尋ねたらそんなことしないと彼は言っています。 それでは、私との関係はどうするつもりでいるのか、どうしたいのか理解できません。 こんなこと言われて、たとえ彼が付き合う方向で考えてたとしてもこっちが願い下げです。 男性に質問なんですが、「つきあうかどうか考え中」と相手に伝えるときは本気で考えてるんですが?ただの言い逃れですか? 追伸 彼女とのHの時、コンドームをしていても膣内で出したりしますか? 私は避妊していても嫌だったんですが、気がついたら彼がイッてしまっていて…。 5分もしないうちに一人で気持ち良くなって、私は全然気持ち良くなかったので、それを伝えたら「初めてなんだから無理しないの」と言ってくれてやさしい人だなと思ったんですが、今思うと自分のことしか考えてなかったんですね。

  • 男性におうかがいします

    こんにちは、女性です。 遠距離恋愛2ヶ月が経ち、お付き合いしている男性からHしたいと言われました。 (お互い今感じている気持ちを言い合う機会を作ったときに正直に言われました) お互いいい年なので、結婚前提のお付き合いです。 (お相手のGWの帰省時には、お見合いなどの話をもちかけられないように両親にお付き合いしている相手がいることを言うと言っていました。) お相手は転勤が年に一度あって、今は比較的楽なところにおられるのですが、次はどうなるかわからないそうなので(忙しいかもしれない)、今のうちにできることはしておきたいようなことをおっしゃっていました。 そういった焦りもあるのか、私のいろいろな面(怒った時とか)もみておきたいとおっしゃっていて、でもきっかけがないと見せられないので今度旅行に行こうか、という案があります。 全体的に焦りがあるのは感じられるのですが、愛情などの気持ちはお互いにたくさん交換できているので今の状態はあまり不安はありません。ただ2ヶ月でHとなるとはやくないかな?と思ってしまいます。 やっぱりH後ってH前とは変わってしまうところもありますし。 お相手はH後は手をつなぐだけで安らいだり、公園を一緒に散歩するだけでも幸せな気分になれるだろうとおっしゃっていました。(今は見ているとどことなくそわそわしています) 私は寂しくなった時感情の起伏が今よりもっと大きくなるかもしれないという不安があります。 私は今後どのような行動をとるのが結婚に向けてベストだと思われますか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • Hした男性からの紹介ってどう思いますか?

    こんにちは。 数年前に身体の関係を持った男性の友達がいます。 彼とは時々メールで連絡が来る位で、もう会っていません。 私はもう縁を切りたいので、自分からは連絡もしないし会うつもりもありませんでしたが、最近友達を紹介する、と言ってきました。彼が言うには、その友達は私と気が合いそうなので、真面目に紹介をしたいとの事です。 何と言うか・・・Hした遊びの女を、自分の友達に紹介するのって抵抗はないのでしょうか? もし、紹介してくれた相手と付き合う事になったとしても、いずれバレたらとんでもない気がします。 私が考え過ぎなのでしょうか・・・。 皆さんならどう考えますか?

  • 既婚の男性の方、よきアドバイスを…。

    6つ歳上の男性とヒョンなことから知り合い意気投合し、「友達になろう!」と言われて承諾しました。 仕事は真面目にこなし、家族を大切にし、明るい性格ゆえ友達も多く、プラス思考の人です。 彼の友達をまじえて遊びに行ったりしていましたが、ある時から彼の態度が何となくおかしくなり、 かかってくる電話の回数が増え、 気付いた時には「すき」とか「愛してる」とか言い出すようになっていました。 挙げ句、私の住んでいるアパートの家賃を払ってやる…とまで言い出すようになり。。。 ちなみに、手すら握ったことがありません。 私は結婚願望がなく今後一人で生活していくつもりですし、 彼氏・彼女のスタンスをとって男性と付き合うつもりは毛頭ありません。 もちろん彼にも伝えています。 ですから、 彼が口にする「すき」だの「愛してる」とかいうセリフには応答していませんし、 家賃の件に関してもキッパリお断りをしました。 それでも彼の”熱”は冷めないようで、 明けても暮れても私のことを考えているようなのです。 休みの日に会えない と言えば「なんで?」と、すっかり彼氏モード。 仕事をしていても頻繁に電話をかけてきて「きょう迎えに行ってあげる」という有様。 言葉で説明しても”熱”の影響で、理解する理性を失っているため、 まったく態度は変わらず、ただただ真っしぐらに猪突猛進してきます。 友達としては最適な人であり、決してキライなわけではありませんが、  彼氏 というものを欲していない私にすれば、 現在の彼の態度が重たくて重たくて仕方がありません。 わたしは単に友達でいたかっただけなんですけど…。 既婚者でありながら本気で恋をしている男性を、 どう扱えばいいのか解らず困っています。

  • 浮気。こんな男性は多いですか?

    浮気。こんな男性は多いですか? 4年近く付き合っていた彼氏(30代)が、仕事が忙しいと言いながら他の女と遊んでいました。会社の女の子でした。もしかしたらその女が本命になり、私が浮気相手になっていたのかもしれません。 他の女の気配を感じるようになり始めて、挙句の果てには「仕事が忙しい、余裕がないから待っていて欲しい」など言われて、不安になりながらも、馬鹿なので信じて待っていました。そんなに仕事が大変なんだと心配までしていました。 そんな私に普通の顔して嘘ついて、裏では女とよろしくやっていた彼氏の神経が信じられません。バレバレの嘘をついて「お前だけだよ」って嘘を言っていた彼氏も理解できません。 私には、自分を信じている人に対して嘘をついたり騙したりするなんて罪悪感で無理だからです… 信じていた私も馬鹿だったので自業自得ですが、何回思い出してもやっぱり悲しいです。もう別れているので早く忘れるべきですが、男性を信じる事が怖いんです。 たまたま元彼だけ?こんな男性は多いですか? 今後男性から嘘をつかれないためにはどうしたら良いですか。

  • 彼氏を吹っ切りたいです

    同棲して1年くらいの彼氏がいます。 このまま居ても結婚できなさそうなので、彼氏を吹っ切りたいです。 職場も同じで居心地がよく一緒にいますが、今後1年以内には、私も彼も転勤が決まっています。 今後どうするか話をした際、俺についてきてもこなくてもどっちでも良い、遠距離は無理、すぐ結婚するつもりはない、〇〇(私)の決断に責任を持ちたくない。と言われました。 お金溜まったら結婚と唯一の救いの言葉はありましたが、貯める貯める詐欺ばかりです。実際貯める気配ゼロです。 転勤のタイミングで別れる覚悟をしたいのですが、なかなかうまくいきません。 なんとなく覚悟が60%くらいできてきた最近、〇〇(私)は俺と結婚するの?、看取る覚悟してよと言われてせっかくできてきた覚悟がなし崩しです。 以前全くしてくれてなかった家事も苦手なスキンシップも最近頑張ってくれています。 人間気持ちの変化はあるし、関係も以前話し合いしたときに比べ安定しているし、結婚ということを考えるようになってくれたのかと期待してしまいます。 トータルで見て、望み薄で先に進まなければならないこともわかっています。 覚悟決める背中を押してください。諦めるなって言ってほしい気持ちもあります。 ブレブレで本当にお恥ずかしいのですが、客観的な意見がほしいです。 よろしくお願いします。

  • 養育費の支払い

    結婚の約束も無く、妊娠して子供を産み、「あなたと一緒になる気はない。養育費もいらない」と言われ、相手の親にも暴言で脅されました…脅迫にも似た感じです。あげくのはてには「子供に会わせるつもりは無い」とのこと。それでも結局調停を申し立てしています。養育費は払わなければならないのですか?

  • 二度振れた感覚です

    一年前に別れた人がいます。私の考えてる事が分からないという理由で振られてしまいました。その後好きという感情を抑えやっと一年が経ち、彼を思い出す回数が減り、もう大丈夫だと思ってい矢先に、元彼から連絡がありました。 返すつもりはなかったのですが、彼が鬱になり会社を休んでいると聞き、また私の中でまだ好きだという感情や心配だという一心で返信してしまいました。 そこで聞かされた内容が、私と別れた後に付き合った子に振られて、苦しい。助けてよ。介抱してよ。今その子をまだ好きで諦めていない。電話もしてるし、次に会う約束もしている。と聞いてもいない事も聞かされ、挙句の果てに、その子と復縁出来なかったら私の友達を紹介してと言われました。返信を返してしまった自分が悪いですが、とても傷つきました。 私と別れた時は、会ってもくれなかったし電話も出てくれなかった。わたしと付き合ってた事はなかった事になったの?と改めて、私は大切に思われていなかったと思い涙が止まりません。 元彼の事を考えたくないのですが、元彼の今後を見るのも、完全に離れるのも怖いです。どうしたらこの執着から逃れられますか? 新しい恋をしたいのですが、そこまで好きになる人に会っていません。今後一生一人かもと不安にもなります。 長い文章で申し訳ありません。

  • 私は30歳です。一つ上の付き合って4年の彼女がいます。その彼女が女友達

    私は30歳です。一つ上の付き合って4年の彼女がいます。その彼女が女友達1人と男友達2人と1週間の海外旅行に行きます。 正直嫉妬しています。その一緒に行く友人は仕事関係で仲がよいらしく、自分は一度も会ったことがありません。 来年結婚の約束もしているので、彼女は独身のうちに行きたいと言っていました。一度は納得をしてOKを出したものの、、 心のどこかで引っかかっています。彼氏がいる女性を誘って海外旅行に行く友人のことも少し疑問に 思ってしまい。「理解できない」と言うと、信用されていないとも言われました。この状態で行かせてしまったら、自分自身今後 引きずってしまいそうで、また「行くな」と言えば彼女が引きずることとなると思い。ぐっと耐えています。 その友人を紹介してもらう事も検討しているのですが、良い解決につながればいいのだけれど、 逆に嫉妬が激しくなるのではと踏み切れません、結婚の約束にも私の中で、ヒビが入りそうです。

  • 男性不信気味です。どうすれば…

    大学四年、女性です。 男の人がこわいです。(友人関係は問題ないのですが恋人関係に抵抗があります) 何度か付き合ったこともありますが、体の関係を最後まで求められるのが怖くて、拒否してきました。 私にとってそれは責任が伴う行為だと思っているのでせめて自活できるようになってから(理想は結婚後ですが)したいと思っているのです。 でもそれを男性に理解してもらうのは難しくて、だんだんと二人の仲が気まずくなっていったり… もちろんそれは 私にそれ以上の魅力があればそういう関係でも問題は無かったのでしょうが… そんなわけで、私は自分に近づく男、果ては友達の彼氏まで 「どうせ体目当てなんでしょ」 という穿った見方をしてしまうようになりました。 それなら結婚まで待ってくれる人を捜せば?とおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、そうするとそれまでその男の本性が分からない気もします。それも非常に恐ろしいです。 過去に自分や友達が性的ないたずらをされたことも原因かも知れないです。 こんな私にどなたか、アドバイスください。

警報音C3が表示される
このQ&Aのポイント
  • 電源をいれても作動せずC3と表示される
  • iosで接続されています
  • 関連するソフト・アプリは特にありません
回答を見る