• ベストアンサー

男性って簡単にわりきれてしまうもの?

彼の転勤が決まり、会う回数も減ってしまうし今後も誰とも結婚するつもりもないし、今後関係を続けていくのは難しいと言われてしまいました。挙句の果てに「私のことは愛していない」とまで言われました。 今まで全く別れるような気配もなく、つい最近も一緒に旅行に行っていたし、会えばHもしていたし、彼の友達にも頻繁に紹介してくれました。 全く理解ができないのですが、どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

いきなりですが、思い出の一つにしてはどうですか? >私の方はまだ結婚する気は全然ないんですけどね。 という事ですから、彼との事は思い切って「割り切った関係」だったって思ってつらいかも知れないけど忘れるように出来ませんか? まだ結婚するつもりはないけど、このまま関係が続けばいつか彼とは結婚したいともし思っていたなら、かなりの割合で結局は離れてしまうような気がしますが。要は縁がなければ、いつかは離れてしまうってケースになってたかと。 キツイかも分かりませんが、男性の結婚しようか?と思うタイミングの一つに「転勤」もあると思います。そういう事がきっかけで、男性の本心って分かるものじゃないかな?普段は、甘い言葉を言ったり、思わせぶりな態度をしていても、ちょっとしたこと(貴方の場合は転勤)で男の本音が分かるって事かな? 貴方も一時でも彼と楽しい時間が持てたのです。 何もなかったよりいいじゃないですか? 相手の気持ちが分かってしまった以上、ここは頑張って、強がりでもいいじゃないですか、「今まで有り難う」とか何とか言って、パッと気持ち切り替えるようにすればどうかな? 私もそういう事あったから・・・・・。 相手の気持ち分かっていながら、ダメと分かりながらでも気持ち的に追いかけるのって余計にツライんですよね。 見込みのなくなった相手を追っかけるより、次の恋にそのエネルギーを費やしてみてはどうですか?

miri811
質問者

お礼

皆様、ありがとうございました。 人には割り切った付き合いもできるって、良く分かりました。 それっきり彼からも連絡が来なくなったんで、まさしくみなさんの回答に 当てはまるとおもいました 確かに相手の気持ちが分かった今、ダラダラと思い続けるのも時間の無駄 ですね。 私と同じような経験をされた皆様の意見とても参考になりました。

その他の回答 (7)

• BS-68
回答No.7

私は22歳男です。 さぞお辛いでしょうね…。 お察しいたします。 質問文を読ませて頂いて、タイトルの「割り切る」という言葉がピッタリ来ると思いました。 文面からだと彼氏さんの行為は、まさに割り切っているように思えました。 私の結論ですが、勿論人によりますが割り切れるものだと思います。 私は割り切れないでしょうが…。 ここからは私の考えですが、男性に限らず女性も割り切れると思います。 よく女性は、恋愛相手と結婚相手を分けると聞きますが、それを友人の女性に聞くと、「当たり前やん!」と言ってました。 その女性は今、付き合っている彼氏さんがいますが、経済的にある一定の水準に達していないようなので、本当に結婚相手を見つけるなら今の彼氏は振る、と言っていました。 正直「こわっ」と口にしてしまいましたが、やはりこういう女性もいるのです。 割り切れる人はいいですが、割り切れない人からすれば、そんなこといきなり言われたらたまったもんじゃないですよね。 以上が私の回答ですが、何かしらの参考になれば幸いです。

noname#250876
noname#250876
回答No.6

アドバイスにならないかもしれませんが、思わず回答してしまいます。#No.4と#No.5の方の回答内容がビンゴなんじゃないかと思ってしまって。 私もこないだ遠距離の彼に突然「このままだらだらつきあってても俺は結婚する気ないし、おまえのためにはならない」とフラれました。私もあなたと同じで結婚したいとか言ったことがなかったし、そもそも2人で結婚について話したこともなかったのに。それまでは超仲良かったのに、急に何を言ってるのかと訳がわかりませんでした。 私の元カレは優柔不断で責任が取れないタイプの人で、おそらくまだまだ結婚なんて重大なことに直面する気概がなく、ただ私との付き合いが長くなってきたから勝手に怯んだのだと思います。それで近くで二股してました。別れる理由も二股をあくまでも隠しまくり、完全に私サイドに原因があるかのように、普段のやさしい彼から豹変したのかというくらいにヒドいことを言ってきました。 ここまで読んで気分を害されたら申し訳ないのですが、あなたの彼が私の元カレほど悪質だと言いたいのではありません。ほかの回答者の方たちがおっしゃるように、この手の男性はよくあるタイプらしいということです。okwebを呼んでそう思ったら、なんだか少し心が軽くなりました。確かに冷静になると、珍しいパターンではないようです。 あなたへの回答になっているとは思えませんし、内容も失礼だったかもしれませんが、長い人生でこんなこともあったなと、後で笑ってふりかえられるようにしたいですね。

• tukimayu
回答No.5

たぶんほかに気になる人ができたか、あなたに飽きていたのでしょう。 で、転勤をきっかけにこれ幸いと別れ話をしているだけのこと。 割り切ったというより、チャンスをうかがっていたのかも。 >私の方はまだ結婚する気は全然ないんですけどね。 今まで一度も「結婚は?」なんて聞いたことないし。 自分は海外にいるので、仕事が忙しいし。 このへんのことがあるならなおさらそう思えます。 でも多分彼は、あなたがおいくつか存じませんし、どれだけの付き合いかはわかりませんけど、なんとなく「これ以上付き合ってたら結婚して、なんて話も出るかもな」って勝手に思って先手を打ったんでしょう。 >今まで全く別れるような気配もなく、つい最近も一緒に旅行に行っていたし、会えばHもしていたし、彼の友達にも頻繁に紹介してくれました。 場合によってはあなたは本当の彼女ではなかったのかも? あなたが海外にいるのならば、こちらでの彼の実生活はほとんど感知できませんしね。 いずれにせよ、彼はあなたと続ける気はないということでしょう。なんだかいやな男ですねえ・・・。

回答No.4

分りきったこと! 結婚から逃げてるんですよ。 そろそろ付き合いも永くなってきたし,結婚も考えなきゃいけないし,ああ~面倒臭いってとこでしょう。 責任をとりたくない独身男が,付き合いが永くなってきたり,女性に,結婚は?オーラが見え始めると,とる手段。別に珍しくもなんともないですね。 そうそう,あげくのはてには,びっくりするくらいひどい事言ってきますよね。これもありきたりな手口。「誰とも結婚しない」ああ~これもよく使いますね。 結婚という責任から逃げる男は,びっくりするくらい嫌な男に変貌します。もともとそおいう素質はあるのかも。 理解できたでしょうか? 今後の方法は2つです。 ここで彼を捨てる。 もう一つは,別かれるにあたり責任を追及する。(慰謝料,両親への謝罪)。責任逃避男に新たな責任を要求すると,これまた逃げてくるんですよ。やむをえずという形ですがあなたに戻ってくるでしょう。1度お試しください。

miri811
質問者

お礼

アドバイスありがとこざいます。 でも、私の方はまだ結婚する気は全然ないんですけどね。 今まで一度も「結婚は?」なんて聞いたことないし。 自分は海外にいるので、仕事が忙しいし。 だから余計にわけが分からないのです。

• michioni
回答No.3

ほんと、まったく理解できないですね・・。 助けてくださいって気持ち、わかります。 彼は誰とも結婚するつもりはないって言っていますので、もともと愛するという感情が薄いかたなですか? そうでないとすると、はっきりとはいえませんが、もし彼が女の人に不自由しない方なら、という条件つきですが、この機会に乗じて再度恋愛そのものを謳歌しようなどと考えているかもしれません。(第二の人生テキな感覚で・・)それに転勤が重なりチャンスということなんでしょうか。 私は男ですが、男が30前あたり(26~28くらい)でこういった感じになる人は少なからずいらっしゃるようです。ふざけるな~!と思われるでしょうが自然な感情なのでなんともいいようがありません。 ただ、あなたを愛していないというのはどうなんですかね・・。彼のあなたへの行動を見る限り、そうとは思えませんけど。それが本当の気持ちなら、なんて冷たい人なんでしょうねぇ。 しかしながら、もう一度本心を問いただして見るべきでしょうね。あまりにも冷たすぎる態度はあにかありそうな感じです。

miri811
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼は誰とも結婚するつもりはないって言っていますので、もともと愛すると>いう感情が薄いかたなですか? そうかもしれません。 でも、おっしゃるとおり彼はまさしく27歳で、周りにも結婚したがらない男性が増えていることも事実です。 もう一度問いただしてみたいと思います。

• syairock
回答No.2

彼はどのようん性格なのか判りませんが・・ >挙句の果てに「私のことは愛していない」 この言葉は気持ちとは裏腹に出てしまった言葉なのではと思います。 彼は仕事第一に考えてる方なのでしょうか? だとすると、転職する事で、貴女に合う回数が減り そのうち、愛情が消えてしまうのではないかと悟った上での、所謂「貴女を愛してる故にでた言葉」なのかもしれませんね。 愛してないわけはないと思います。 彼も気が動転してるかもしれません。 もしかしたら、イライラして思わずでた言葉かもしれないよ。 彼だってこのような事態になるとは予測してなかったのでしょうからね。 彼も落ち着いたら、貴女の大切さを再確認する筈ですよ・・・きっと。 今は焦らず、彼に重圧をかけないことが賢明かと思います。

miri811
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 確かに彼は仕事第一ですが、かなり変わった人です。自分の殻に閉じこもっているというか、一人が好きな人なんです。 彼は殆ど連絡をくれない人で、そのことについて責めたりしたことなかったんですが、ある日私が爆発しちゃったのです。

• hana_Z
回答No.1

情報不足の中から推測してアドバイスします。 彼からなぜ愛してもらえないのか、その理由を詳しく聞くべきです。 肉体関係があったようなので、そのくらいのことを答える義務は、あると思います。 もし、まともな回答が得られないとしたら、彼に利用された可能性もあります。 と、考えますが、どうでしょうか。

miri811
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も利用されたのかなと思いっています。 彼に聞いてみたいと思います