• 締切済み

男性がどう接してよいかわかりません

社会で男性とどうせっしてよいかわかりません。(20代女) 男性に興味がない(恋愛感情がない)という人間はおかしいですか。 仕事で女性が認められるにはどうしたらいいのでしょうか。 自分はもともと、 面白い口のうまい男性に惚れやすい傾向があります。 自分は、男性からじっと見つめられたり、やさしく話しかけられると、 きっと自分に気があるんだろうと、 うぬぼれたり妄想に走ったりするところがあります。 昔、会社で男性の上司や先輩から、 「早く結婚しないのか」とか「女性が男に興味がないのはおかしい」とからかわれたりもしました。 挙句の果てには自分のタイプでもない人から、 「つきあってください」といわれ困惑したことがありました。 それからは男性を誰も信じられなくなりました。 自分が好きになる男性はみな彼女や奥さんがいる人ばかりだし、 逆によってくる男はみな体目的か金銭目当てのように思われるからです。 いまは心身ともに病んでいてずっと家にいるから、 外の男性と接することもほとんどないのですが。 男性と恋愛感情とか抜きで、 仕事やその他の話をしたり一緒に行動することはできないものでしょうか。 社会に復帰したら、 男性をことさらに意識することなく、 もっとさっぱりした関係で仕事をしたいと思うのですが。

みんなの回答

noname#209756
noname#209756
回答No.2

私は反対のことがありました。男性で女性をということです。コントロール失って最近はやはり恋愛ブームかもしれません。結構パワーとかす場合もあると思います。人間関係は疎遠ですけど。できるだけ同性同士の付き合いを再構築することで異性の比率をおとせるのではないでしょうか。恋愛至上主義から脱却することです。他に趣味もつなど。

6280marmaid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職場などではどうしても男性と顔を合してしまうので。 私も恋愛至上主義ではありませんし、 家では本を読んだり音楽を聴くなど、 自分の時間を楽しんでいますが、 外に出て職場などでうまくやっていけるかが心配です。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

>男性と恋愛感情とか抜きで、仕事やその他の話をしたり一緒に行動することはできないものでしょうか 十分可能です。 そのためには、自分は恋愛に全く関心がない事を予め周囲に話し、 恋愛話には一切加わらないなど遮断してしまうことです。 徹底すれば大丈夫です。

6280marmaid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遮断するということは、 恋愛のことをきかれても無視するということですか。

関連するQ&A

  • 男性恐怖症

    で男性との接し方がわかりません。 私(20代女)がいままでの人生で好きになる人は、 偶然かわかりませんが、彼女や奥さんがいる人ばかりでした。 また私に告白してきたり、近寄ってくる男は、 体目当てか金目当てのばっかりでした。 男性と接する機会が少ないせいかもしれませんが、 男性と話していると、 彼らのやさしい言葉や好意をすぐ恋愛だと勘違いしてしまう、 妄想癖、自惚れみたいなものがあるんだと思います。 一方で、自分のごくわずかな経験から、 まただまされるのではないかと、 男性に対して疑いを抱いたり勘ぐっているところがあります。 もっともいまの自分は心身ともに病んでいてずっと家にいるので、 ほとんどそとの男性と会う機会はないのですが。 私の理想の人間関係は、恋人もいて、いい男友達や相談相手もいてみたいな感じです。 当分恋愛とは縁がなさそうですが、 社会に出て、男性と恋愛感情なしのもっとさっぱりとした人間関係を築くにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 女性に質問【ネット上に多いエロ好きの男性について】

    18歳の♂です ネットで知り合った女性が 友達募集したところエロ目当ての男ばかり来て それ以外が私だけだったそうです。 私は女性の体に一切興味を持っていません エロ本 AV 等まったく見てません。 そういうところが褒められました。 みなさんこのような私は男性は恋愛対象として良いと思いますか? 

  • 美人との接し方

    普通に恋愛はしますが、友達や仕事として女性と接するのは苦手です。 友達や仕事としては男っぽく振る舞ってくれる女性ならいいのですが。 本当に美人であるかは別として、美人だと自覚してるような人は特に苦手です。 そんな相手と”気があるんじゃないの”って勘違いされることなく恋愛感情抜きで仲良くするにはどうしたらいいでしょうか? 自分なりになんとかやってはきてますが、みなさまのご意見をお聞かせ下さい。男性として注意していることだけでなく、女性の側から見た勘違いしない接し方もお聞きしたいです。

  • 男性の行動について、男性・女性双方の意見を教えてください

    1.女性と並んで歩くときは男性は車道側を歩く 2.レストランに入ったら男性が通路側に座り、女性が奥の席に座る 3.女性と会食をするときは男性が女性の食事代も負担する 4.女性から相談事や愚痴を言ってきたら男性は耳を傾ける 5.女性が荷物を運んでたら男性は代わりに持ってあげる 6.女性が魅力的な髪型や服に代えたら男性は「似合うね」「可愛いね」と褒める 7.女性と出かけた帰りは男性は駅の改札口まで女性を見送る 以上はすべて「知り合いの女性に対して」です。 性別を明記した上で、男性は冒頭の7項目について、「恋愛感情抜きで単なる礼儀として行っている」か「恋愛感情(下心)があるから行っている」かを教えてください。 女性は、冒頭の7項目を男性からされた場合、「恋愛感情抜きの単なる男性文化だと感じるか」それとも「恋愛感情がある(下心がある)と感じるか」を教えてください。

  • この男性はどのような気持ちであろうか、教えて下さい。

    相手(男性・独身)への尊敬の気持ちが大きくて、恋愛感情になかなか持っていけないでおります。 不自然に恋愛感情に持って行きたいとは思っておりません。 興味があるから、もっと話したい。 でも、私が友情を持って接している=壁 と取られしまって、相手が困惑・距離を置こうとしている感じがします。 (相手は私に対して嫌いという感情は今の所ないと思います。) そして、これが原因で離れるようなことを私はとても恐れています。 どのように振舞うのが良いのか混乱しております。 質問■■■どのように接していくのが良いと思われますか?? また、この男性はどのような気持ちであろうか、教えて下さい。 お願い致します。 ありがとうございます。

  • 女性が飲み会に参加するとつまらなくなりませんか?

    社会人男性です。 自分はよく社会人サークルの飲み会に参加しますが、そこで同じ男性に話しかけると迷惑がられます。 というのは、男は大抵、参加している女性目当てなので、男性と話したがらないからです。 自分は彼女がいるし、女性はみんな男を値踏みしているのであまり関わりたくありません。 (女性は飲み会の席では、トークが面白いとかつまらないとか、盛り上げてくれるかくれないかとか、そんな目でしか男を見てないので、相手するのが疲れます。) なので、男性と他愛のない話をしたり、馬鹿話をしたいのです。 でも、参加している男はみんながっついていて、女性とばかりしゃべっています。 というか、女性はみんな、飲み会では男は女を楽しませて当たり前ぐらいに思っているので、それが普通なのかもしれませんが、一度そのように感じてしまうと、飲み会がつまらなくなります。 飲み会に女性がいるだけで、 (1)女性を楽しませることが飲み会の趣旨になってしまう。 (2)男はみんな、参加している女性目当てになるので、交友が深まらない。 (3)挙句の果てに、女性に「トークがつまらない」などのレッテルを貼られ、「つまらない男」と見下される となってしまい、飲み会を心から楽しめなくなります。 何で、女性は、そうやっていつも男を値踏みばっかりしているのですか? 普通の他愛のない会話じゃだめなんですか? 何で、飲み会で男は、女に、面白いトークをしたり、雑学みたいな役に立つ情報を提供しないといけないんですか? なんで、いちいち自己アピールして値踏みされなくちゃいけないんですか?

  • 男性の恋愛観とは

    男性は皆、プラトニックな恋愛観とかあり得ないのですか? 恋愛イコール肉体関係が、正しい恋愛観なのでしょうか? それとも、人によるのでしょうか? 私は、性欲や打算抜きの、純粋な気持ちが恋愛感情だと思っているのですが、たわごとでしょうか? 心と心で繋がり合い、一晩中飽きもせず語り合うことに幸せを感じるというようなことは、妄想でしかあり得ないのでしょうか? 肉体関係がないとしても、ひとりの女性を好きになるということもあるのですか? ないのですか?

  • 男性は女性を、女性は男性を、なぜ好きになるの?

    一部例外がありますが、それは置いておいて・・・ 男性は女性を、女性は男性を、なぜ好きになるのでしょうか? 例えば、すごく気が合っても同性同士だったら恋愛感情は湧きませんが、相手が異性だったらちょっと違った感情が湧きますね。 なぜでしょう? 自分にないものがあるからでしょうか? 何でしょう? 皆さんは、何でだと思いますか?

  • 男性との接し方

    私はこの四月から社会人になるのですが、多くの男性に囲まれて仕事をしないといけないので、男性とうまく接することができるか心配です。過去に何も考えず遊びに行った男性に告白されてしまって、恋愛対象ではない男性とは遊びに行くのはルール違反だと友達に言われましたが、それでは男友達なんてできないのではとも思います。男性は女性のどんな行動で恋愛に発展できると思ってしまうんでしょうか。 男性と接するとき、どんな事に注意したら恋愛がからまずに、仕事上の関係、男友達という関係になれるのでしょうか。

  • 男性からする女性観

    ある男性から、好きだと告白されました。 お互い既婚者だというのもあり、私は、その方とはノリがあい、とても 居心地のいい男友達の様な状態で。 それはまでは、なにかしらアンニュイ?な雰囲気が漂っていたのですが、ある事をきっかけに告白されました。その男性は、よくある・・まめ っであったり、男前であったり、はたまた女性を人間?としてよく捉えているところがあり、寡黙な割にはよく観察しているタイプというか。 なのでハッキリ告白されたのは意外でした。 ただ、私は離婚する気はなく、本当に大事な男友達だったので、残念ではあったのですが「仕事に支障もきたすし、告白されてもどうしたいのかわからない。だからどう答えていいかわからないけど無理っていいました」 それから数ヶ月経った今、私は、1月から隣の県に異動になりました。 その送別会の帰り「男友達として、これからもたまにご飯を食べたり、家族の話をしたり、もちろん仕事の話をしたりしたい」といわれました。 「本当にホンネが話せる人が少ないんだ・・人間としてとても尊敬しているので、恋愛抜きでこれからは付き合って欲しい」・・と。 こういった、恋愛抜きで女性をきちんとみてくれることって男性としていらっしゃると思うのですが、この言葉を信じていいのでしょうか。 皆さんのご意見をください。宜しくお願いいたします!

専門家に質問してみよう