• 締切済み

男性がどう接してよいかわかりません

社会で男性とどうせっしてよいかわかりません。(20代女) 男性に興味がない(恋愛感情がない)という人間はおかしいですか。 仕事で女性が認められるにはどうしたらいいのでしょうか。 自分はもともと、 面白い口のうまい男性に惚れやすい傾向があります。 自分は、男性からじっと見つめられたり、やさしく話しかけられると、 きっと自分に気があるんだろうと、 うぬぼれたり妄想に走ったりするところがあります。 昔、会社で男性の上司や先輩から、 「早く結婚しないのか」とか「女性が男に興味がないのはおかしい」とからかわれたりもしました。 挙句の果てには自分のタイプでもない人から、 「つきあってください」といわれ困惑したことがありました。 それからは男性を誰も信じられなくなりました。 自分が好きになる男性はみな彼女や奥さんがいる人ばかりだし、 逆によってくる男はみな体目的か金銭目当てのように思われるからです。 いまは心身ともに病んでいてずっと家にいるから、 外の男性と接することもほとんどないのですが。 男性と恋愛感情とか抜きで、 仕事やその他の話をしたり一緒に行動することはできないものでしょうか。 社会に復帰したら、 男性をことさらに意識することなく、 もっとさっぱりした関係で仕事をしたいと思うのですが。

みんなの回答

noname#209756
noname#209756
回答No.2

私は反対のことがありました。男性で女性をということです。コントロール失って最近はやはり恋愛ブームかもしれません。結構パワーとかす場合もあると思います。人間関係は疎遠ですけど。できるだけ同性同士の付き合いを再構築することで異性の比率をおとせるのではないでしょうか。恋愛至上主義から脱却することです。他に趣味もつなど。

6280marmaid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職場などではどうしても男性と顔を合してしまうので。 私も恋愛至上主義ではありませんし、 家では本を読んだり音楽を聴くなど、 自分の時間を楽しんでいますが、 外に出て職場などでうまくやっていけるかが心配です。

• mat983
回答No.1

>男性と恋愛感情とか抜きで、仕事やその他の話をしたり一緒に行動することはできないものでしょうか 十分可能です。 そのためには、自分は恋愛に全く関心がない事を予め周囲に話し、 恋愛話には一切加わらないなど遮断してしまうことです。 徹底すれば大丈夫です。

6280marmaid
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遮断するということは、 恋愛のことをきかれても無視するということですか。