• ベストアンサー

男性の恋愛観とは

男性は皆、プラトニックな恋愛観とかあり得ないのですか? 恋愛イコール肉体関係が、正しい恋愛観なのでしょうか? それとも、人によるのでしょうか? 私は、性欲や打算抜きの、純粋な気持ちが恋愛感情だと思っているのですが、たわごとでしょうか? 心と心で繋がり合い、一晩中飽きもせず語り合うことに幸せを感じるというようなことは、妄想でしかあり得ないのでしょうか? 肉体関係がないとしても、ひとりの女性を好きになるということもあるのですか? ないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人によると思いますよ。 心の中では皆、体の関係を持ちたいなと思っていると思うのですが、 それを露骨に出すか出さないかだと感じています。 要は理性の問題とタイミングによるものではないかと。 だから、いろいろな表現の仕方の人がいるけれど、 行き着くところ、考えていることはすべて同じって思っていれば、 ショックが少ないのではないでしょうか? あとはデリカシーの問題とかもありますしね。 あまり気にせずじっくりと観察していればいいんですよ。

sharoncoffee
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

恋愛は生殖行動以外の何物でもありません。

sharoncoffee
質問者

お礼

ありがとうございました。