• ベストアンサー

チキンコンソメとビーフコンソメ

料理のレシピに『コンソメ』とだけ、書いてあった場合、普通はチキンとビーフとどちらをさすのでしょうか? 今、作りたいのは、エビピラフなので、チキンかなぁ…と思うのですが、使い分けを教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

両方持っているなら、好みの方でいいと思います。 チキンは癖がなく、広く使用できると思います。 ビーフは個性があるので、濃い味の料理に向くと思います。

zoyozou
質問者

お礼

好みでよいのですね! 今までなぜか、ビーフコンソメしか買ったことがなかったのですが、初めてチキンコンソメを買いました。 洋食をあまり作らないので、これから色々チャレンジしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• k-nkgm
回答No.1

チャーハン系であれば、チキンコンソメがおいしいと思います。

zoyozou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今回、エビピラフは初めて作ったのですが、チキンコンソメを入れました。普段、チャーハンには入れたことないですが、今度入れてみますね。