• 締切済み

ガッチャマンの3作目について

ガッチャマンはたしか3つあったような覚えがあるんですけど、それはどんなストーリーだったでしょうか?ラストはどんな内容か、ご存知のかた教えてください。

noname#3377
noname#3377

みんなの回答

  • takashin
  • ベストアンサー率45% (23/51)
回答No.1

”科学忍者隊ガッチャマンファイター”です。

参考URL:
http://www.tatsunoko.co.jp/02works/catg05.html#03
noname#3377
質問者

お礼

科学忍者隊ガッチャマンファイターですか!思い出しました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ガッチャマンっていいですね

    当方、30代なのですが年甲斐も無く最近ケーブルTVで見る「ガッチャマンII」にハマッテいます。(これまでアニメはさほど見なかったのに・・) 魅力は 外国のテイストが入っていて洒落ている。 悲哀を感じさせる結末とナレーションで深さを感じる。(だから大人も楽しめる?) ・・・何と言っても、ゲルサドラーのおかしなセリフ回しがとてもおもしろく、主役を食っている感じがします! ここでお聞きします。 あなたが感じるガッチャマンの魅力とは何でしょうか? また、あの時代からこのような斬新でオリジナリティー溢れる作品に対して、リアルタイムで見ていた方はどのように感じていましたか? ぜひお教え下さいませ。 おそらくスペインが舞台の、ジプシーの美女の悲劇とガッチャマンの悲しみが胸を打ちました。

  • ZIPでのガッチャマンと本物のガッチャマン

    平日の朝、日テレのZIPという番組内でZIP版ガッチャマンが放送されてますが、元のガッチャマンの作風とは全然違いますか? ZIP版だと全体的におふざけムードでゆるい雰囲気です。 また、番組での説明によるとゆるい社会風刺を交えた作品らしいです。 家族全員、ガッチャマンというタイトルは聞いたことがありますが原作を見たことがないのでこういうものなのか~?とよく分からないまま毎朝見ています。 分かる方ぜひ教えてください。

  • 科学忍者隊ガッチャマンのDVDシリーズはいったいいくつまで出ているのでしょうか?

    科学忍者隊ガッチャマンのDVDシリーズはいったいいくつまで出ているのでしょうか? ご存知の方教えてください。 (ガッチャマンII、ガッチャマンファイターはこの場合除きます。)

  • ガッチャマンの替え歌

    ガッチャマンの替え歌で、 「だれだ だれだ だれだ~ 僕の笹餅食べたのは それは う~えのの ぱんだちゃーんっっ・・・・・地球はひとつ 割ったらふたつ おお ぱんだちゃーん ぱんだちゃーん」 というのがあったのですが、歌詞をほとんど忘れてしまいました。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 ところで、この替え歌の歌詞って、自然発生的にお子様達の間で歌われたんでしょうかね?私の周辺だけだったのでしょうか?もしかして、作詞者が存在して、著作権とかにかかわったりしますか? ちなみに、「笹餅」ってなんですか?「草餅」なら知っているんですけど・・・

  • スロットのガッチャマンで

    知り合いのパチ店員から質問を受けたのですが、 その店のガッチャマンに座る客は全員ビッグがかかると すぐやめるらしいんです。10回転も回さないそうです。 年配の方は違うんですけど、若い人は全員だそうです。 なぜでしょうか? そんなすぐ設定が判別できる方法ってあるんですか? 教えてください。

  • SMAPasガッチャマンCMの放映時間(NTT東日本)

     greenhouse@東京都です。  SMAPがガッチャマンに扮するCMを放映しているようです。普段TVをあまり見ないのでまだ一度も見たことがありません。確実にこのCMが見られる時間帯をご存じの方、ぜひご一報下さい。  ちなみに9月いっぱいまで、下記サイトで本CMの特集をやっているようです。オリジナルストーリーのメール配信などもあって、結構楽しめますよ。  http://gogo.www.ntt-east.co.jp/

    • ベストアンサー
    • CM
  • ガッチャマンと総裁X

    ガッチャマンのファンだったのですが、最後の方を見逃してしまったので、もしストーリをご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? たしか、南部博士が推測するところ、、「総裁X」の正体は、異性から来て火山の噴火口に云々で、、、、本体は金属の塊で、、云々、、、電磁波で遺伝子に影響を与え「エブクカッツエ」を作り出したとか何とか、、、そういうウロ覚えなのですが、、ポイントは「総裁X」の正体と、その後の最後はどうなったのかです。。 よろしくお願いします。

  • 科学忍者隊ガッチャマンのBGMについて

    昔から気になっていたので質問します。「科学忍者隊ガッチャマン」シリーズ終盤に使っていたBGMなんですが、同じ時期に放送していたドキュメンタリー番組「驚異の世界」で次週予告のときに流していた曲と同じだった気がするんです。その曲を何年か前にFM放送で耳にしたんですがタイトルが分かりませんでした。ガッチャマンの中では、G2号が一人でギャラクターの基地へ乗り込もうとして、待ち伏せをしていたギャラクター兵に腕時計?を撃たれもとの姿に戻り、意識を失いながら博士や仲間たちを思い浮かべる・・。(103話)で使っていたのを確認しました。ちょっとマニアックなところなのですが作曲者とかタイトルとかご存知の方いましたら教えてください。

  • ガッチャマンがゴッドフェニックスを偽装した話って…

    現在放送している「おはよう忍者隊」ではなく、昔のガッチャマンのことなんですが、確か、ゴッドフェニックスを旅客機に偽装して、客席の上の空調ダクトから睡眠ガスを噴射して乗客を眠らせてどこかに連れて行くエピソードがあったように記憶しています。 いや、もしかしたら、ギャラクターが乗客をさらうところだったのをガッチャマンが救出した話だったのかもと、ちょっと自信がないところではあるのですが…。 レンタルDVDで借りてもう一度見たいと思っているのですが、何せ枚数も話数も多く、サブタイトルからでは私の探している話が見つかりません。 第何話だったか、もしくは、何というサブタイトルのエピソードだかおわかりの方はいらっしゃらないでしょうか? お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

  • 「空のキャンバス」のストーリー

    昔のアニメ「空のキャンバス」のストーリーを簡単に教えてください。 ラストも知りたいです。 すごく泣いた覚えがあるのですが、ストーリーが思い出せません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう