• ベストアンサー

「空のキャンバス」のストーリー

昔のアニメ「空のキャンバス」のストーリーを簡単に教えてください。 ラストも知りたいです。 すごく泣いた覚えがあるのですが、ストーリーが思い出せません。 よろしくお願いします。

• matyap
  • お礼率78% (116/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun39
回答No.1

作者である今泉伸二さんの公式ホームページがありますからどうぞ。 http://www06.u-page.so-net.ne.jp/yc4/nachu/sorakyan.html ファンサイトは http://www.aurora.dti.ne.jp/~vanpa/sorakyan.htm ラストでは、大会ですばらしい演技を見せ、フィニッシュでコートから 出てしまったのですが、金メダルを獲得します。 ですが、主人公は、フィニッシュのまま、すでに死んでいたんですね。 その後の後日談が少しあって、完結します。 同じジャンプでこの前終了した『ホイッスル!』もすごく良かったです♪

matyap
質問者

お礼

ありがとうございました。 気になっていたことが解決しました。