• ベストアンサー

女性の方に質問させていただきます。

女性の方に質問させていただきます。 付き合っていない異性を、クリスマス(またはクリスマス近辺の日)に、デートに誘う って普通ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0-mime-0
  • ベストアンサー率39% (29/73)
回答No.3

大学生女子です。 私個人の意見では、 いままでも、良く遊びに行くような友人でしたら、 クリスマス近辺にデートに誘うことは普通だと思います。 しかし、初めて一緒に遊びに行く人が指定してきた日程がクリスマス近辺だったら、 すこし、構えてしまいます。 (付き合っていない異性と出かけることをそもそもデートと呼ぶか、わかりませんが、) 普段から頻繁に遊びに行くほど仲の良い異性の友人なら、 「遊びに行こう!」ということにもなるかもしれません。 夏休みに遊びに行くように、冬休みに遊びに行くというとらえ方です。 しかし、一般的に日本では、 クリスマス(近辺)に異性と出歩く=恋人同士 という図式があるようですから、 人によっては、「恋人でないのに、なぜ遊ぶのだろう?」 「もしかしたら、誘った人は、友人以上の想いを私に抱いているのかな?」 というように思われる方もいるでしょう。

sweeney
質問者

お礼

やっぱり不自然ですよね。しかもクリスマスだし… 分かりやすく教えていただいて、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • LiLi7
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

クリスマスってやっぱり特別な日なので、 何かあるんじゃないか!?と読みますね。 クリスマス当日でも近辺でもそうですね。 好意がばれてもいいなら誘ってみたらいかかでしょう。

sweeney
質問者

お礼

たしかに、特別な日ですよね。 やはりそうお考えになられますか… 分かりました、ありがとうございました☆

  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.1

二人きりならやっぱり普通じゃないというか、誘った側に好意のようなものを感じられます。 誘い方にもよるかもしれませんが、普段遊ばないのにクリスマス誘われたら「自分のこと好きなのかな?」と思いますね。 自分がもしそうされたらと考えると、自ずと相手の気持ちを読めたりしますよ。

sweeney
質問者

お礼

言われてみるとそうですね…。 分かりました、ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今、気になっている女性に「今まで異性としてみてなかったけどこれから会うなかで異性として考えてみる」と言われました。 次のデートの約束もしてるんですがまだ頑張れば僕にも彼氏になれるチャンスがあるってことでしょうか?女性の目線で意見をお聞かせいただけると嬉しいです!

  • 女性の方に質問です。

    彼氏がいない場合、クリスマスにデートに誘われて遊びに行く男性というのは、異性として意識しているんでしょうか?それとも完全に友達として女友達みたいな感覚で、遊びに行くんでしょうか?教えて下さい<(_ _)> まあ、人によるとは思いますが・・・(^_^;)

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 月に1~2回遊んだり食事に行ったりしている 片思い中の女性がいます。 クリスマスが彼女の誕生日なんで ケーキ&誕生日プレゼントを をしようと思っています。 (去年もケーキとネックレスをプレゼントしました) 今年も誕生日に食事をするので 待ち合わせ等を決めるためにメールをした時に 『普通の居酒屋でいいしケーキとかほんといらないからね(^^)』 ってメールがあったんですが、 これはほんとにいらないってことなんでしょうか!? 彼氏でもないのにちょっとやりすぎなんでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に聞きづらいですが質問

    とても聞きづらいことなのですが、勇気を持って女性の方々に質問です。 貴女に好きな人が居るとします。とても好きで、すぐにでも抱かれたい、と思っています。 相手も貴女に好意を持っていることが分かっています。 ただ、その方はとても忙しい方で、デートに誘っても、中々時間が合いません。 苦心惨憺やっと、デートの約束ができました。でも、その日は悲しいことに、女性特有の あの日です。、さあ、貴女なら、どうしますか?

  • (女性の方に質問!!)ちょっとキザなプレゼントの渡し方。

    女性の方に質問です。 19歳学生、今回のクリスマスに彼女にプレゼントを渡そうと思っています。しかし普通に渡しても面白くないのでチョットしたサプライズをしようと思いますww それは彼女がクリスマスに家に遊びに来ます。そのときよく二人で一緒に寝るんです。(いろいろ体力を使うので・・) だからそのとき寝静まった彼女の指にプレゼントの指輪をはめてあげようと思います。でもこんなキザなことして彼女に引かれたら困ります。 女性の方はもしこんなことされたらどう思うでしょうか? また今までにされたことのあるうれしかった演出など何かあったら教えてくれませんか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 僕は(男)以前好きな人が出来、告白しました。 結果は振られてしまい2,3ヶ月がたとうとしていました。 その日は自分の誕生日でその子からおめでとうメールがきました。 とてもうれしかったのですが、何で振ったのに送ってきたのでしょう? 前に振られてから、仲が悪くはなっておらず普通に仲はいいと思います(自分は) ずっと前に自分が誕生日おめでとうメールを送った(告白する前)からそのお返しでしょうか? それとも、ただの友達として送ってくれたのでしょうか? みなさんはどんな感じで誕生日おめでとうメールを異性に送りますか?

  • はぁ?(女性へ質問)

    30代独身男です 会社の忘年会で22日に飲みに行き、 以前会社を辞めた女性二人が合流。 やたらと二人は「24日は暇」をアピール いままでラブ光線を出したこと無いくせに 「24日異性とクリスマスイブ」の既成事実の 為に利用する気ですか?(釣りでもなんでもなく本当に) それでいいの? 一人のクリスマスはそんなに嫌? そんなに好きでない男でもクリスマスだけは別? クリスマスの女性の心理を教えてください

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 僕は女性の友達がいないのでこの場質問させて下さい。 以前の職場で知り合った女性と2回デートしました。僕はすごく好きで付き合いたいと思っているのですが女性の方がどう思っているかわかりません。3回目のデートに応じてくれるということは少しは好意を持ってくれているのでしょうか? 世の女性の方はどうなんでしょうか?

  • 女性の方に質問します

    女性の方で、彼氏や旦那さんに誕生日やクリスマスなどの時に、プレゼントとして『あ、た、し』というのをやったことがある方いますか? 一度聞いてみたかったので、質問しました。『あ、た、し』は男のロマンであり、妄想なんですが、私は未だに『あ、た、し』プレゼントをもらった経験が無いので、実際にしたことがあるか見てみたいんですよね。 興味本位ですいませんが、やったことがある方はどのようなシチュエーションだったのかを教えてください。

  • 女性の方へ質問です。

    ごく普通に異性とお付き合いのある方、または既婚の女性の方に質問です。 僕は37年間彼女がいたこともなく、自宅に同居の親も要介護のため、自分の性生活すら、月イチの風俗女性のみですが、そんな不幸な男の人の事って、見た目でわかるもんですか? あ、コイツ不幸なヤツだ、近づきたくねぇ!みたいな(笑)