• 締切済み

(女性の方に質問!!)ちょっとキザなプレゼントの渡し方。

女性の方に質問です。 19歳学生、今回のクリスマスに彼女にプレゼントを渡そうと思っています。しかし普通に渡しても面白くないのでチョットしたサプライズをしようと思いますww それは彼女がクリスマスに家に遊びに来ます。そのときよく二人で一緒に寝るんです。(いろいろ体力を使うので・・) だからそのとき寝静まった彼女の指にプレゼントの指輪をはめてあげようと思います。でもこんなキザなことして彼女に引かれたら困ります。 女性の方はもしこんなことされたらどう思うでしょうか? また今までにされたことのあるうれしかった演出など何かあったら教えてくれませんか?

みんなの回答

• ume_konbu
回答No.6

こんにちは。 どんなものであれ、薬指にする指輪はしかとこの目で確かめたいです。私なら一緒に就寝→寝静まって良い時間になったら一度起こしてもらって→きちんと指輪をはめてもらって→そのまま良い気分で2度寝したいです。ただの2度寝でも結構幸せな気分になれるので、指輪ももらえて主人(彼氏)も一緒で、二度寝ができるなんて最高です。

• yuki360679
回答No.5

もう遅い感じがしますが、お菓子メーカーが毎年このシーズンになるとアドベントカレンダーを出すんですよね。一日一個カレンダーにチョコが入っているのが私は好きで、毎年夫が買ってくれるんです。 「最後のコマに指輪とか入ってても良いぞ」って夫に言ったら、「ああ、ユキが忘れた頃にな」って言ってました。自分で言うのもなんですが、これはすごい破壊力だと思うんですよね。 特にイブにデートして、プレゼントが花だけみたいな感じで、「あ~チョコも最後か」って思っているところに出てきたら私は泣ける自信あるな。でも、いまから送るにはちょっとわざとらし過ぎるよね。何事も準備はお早めにだね。

noname#112512
noname#112512
回答No.4

ちょっとお尋ねしますが、その指輪は一緒に選んだものですか? もし、質問者さんが彼女に内緒で選んでサプライズで眠った時に指にはめて・・・と考えているのなら、私的にはちょっと複雑な気持ちですね~。 プレゼントをくれる気持ちは嬉しい。これは間違いありません。 でも現実的に指輪のデザインとかは身につける自分の好みに合わせたいと思うのが女心です。 で、起きた時にロマンティックにプレゼントに気付けばいいですが、もしも起きぬけにトイレ行っちゃったり、伸びをした時に指輪ごと手を家具にぶつけたり、それ以前に指輪をはめてるところで目覚めちゃったり。(寝てる時に彼に触られても気づかないかもしれないけど、何か付けられたら私なら起きます)リスキーだと思うのです。 平日の私の誕生日に、仕事を終えた彼が高速を3時間ぶっとばしてプレゼントを渡しに自宅まで来てくれて、さわやかにまた3時間ぶっとばして帰って行った時はジーンときました。(これは質問者さんの状況では使えないですが) #2さんのぬいぐるみにアクセサリーは嬉しいかも。指輪だったらぬいぐるみに袋か箱を持たせて、その中に入れておくとか。

• yancosan
回答No.3

いつものクリスマスプレゼントのつもりならば、指輪をこっそりはめてみてもいいとは思います。私はサプライズ好きなので、結構嬉しいかも。 でも、婚約指輪なら話は別。ちゃんと彼氏にはめてもらいたいですね。 薬指にはめるのは一生に一度ですから。その瞬間を見ておきたいです。 飲み物の中やケーキの中に指輪を入れる人もいますよね。 でも失敗したら・・・悲しいクリスマス間違いなしです・・・。 例えサプライズにならなくても、あなたの気持ちで彼女さんは喜んでくれると思いますよ!(指輪でいいか悩んだとか、どの指輪にしようか悩んだとか。そういうのが嬉しいもんです) 楽しいクリスマスにして下さいね。

回答No.2

実際に寝ている間に指輪をはめてプレゼントしてもらった人を知っています。  その人は喜んでいましたよ。わたしは・・・自分ではめたいかな^^;  私自身はぬいぐるみをプレゼントしてもらってそのぬいぐるみにネックレスがついていたことはあります。  指輪だとはまらないかな^^;  素敵なクリスマスになりますように

回答No.1

勝手にはめられているのは、私は嫌ですね。 (特に薬指とかそういう意味深な場所だったら尚更) プレゼントしてくれた、驚かせようと考えてくれた、 という気持ちは嬉しいかもしれませんが、 女性の意思は○無視。 私だったら、 「はめてもいい?」 とちゃんと意思確認して欲しいです。 まあ、もし質問者様が「俺様」な方で、 彼女様もそんなところが好き、なのでしたら良いと思いますが。 しかし、男性の方ってそういうサプライズとかメルヘン (ロマンチック?)なこと好きですよね。 ちょっと微笑ましく思いました。