• 締切済み

(女性の方に質問!!)ちょっとキザなプレゼントの渡し方。

女性の方に質問です。 19歳学生、今回のクリスマスに彼女にプレゼントを渡そうと思っています。しかし普通に渡しても面白くないのでチョットしたサプライズをしようと思いますww それは彼女がクリスマスに家に遊びに来ます。そのときよく二人で一緒に寝るんです。(いろいろ体力を使うので・・) だからそのとき寝静まった彼女の指にプレゼントの指輪をはめてあげようと思います。でもこんなキザなことして彼女に引かれたら困ります。 女性の方はもしこんなことされたらどう思うでしょうか? また今までにされたことのあるうれしかった演出など何かあったら教えてくれませんか?

みんなの回答

  • ume_konbu
  • ベストアンサー率18% (16/86)
回答No.6

こんにちは。 どんなものであれ、薬指にする指輪はしかとこの目で確かめたいです。私なら一緒に就寝→寝静まって良い時間になったら一度起こしてもらって→きちんと指輪をはめてもらって→そのまま良い気分で2度寝したいです。ただの2度寝でも結構幸せな気分になれるので、指輪ももらえて主人(彼氏)も一緒で、二度寝ができるなんて最高です。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.5

もう遅い感じがしますが、お菓子メーカーが毎年このシーズンになるとアドベントカレンダーを出すんですよね。一日一個カレンダーにチョコが入っているのが私は好きで、毎年夫が買ってくれるんです。 「最後のコマに指輪とか入ってても良いぞ」って夫に言ったら、「ああ、ユキが忘れた頃にな」って言ってました。自分で言うのもなんですが、これはすごい破壊力だと思うんですよね。 特にイブにデートして、プレゼントが花だけみたいな感じで、「あ~チョコも最後か」って思っているところに出てきたら私は泣ける自信あるな。でも、いまから送るにはちょっとわざとらし過ぎるよね。何事も準備はお早めにだね。

noname#112512
noname#112512
回答No.4

ちょっとお尋ねしますが、その指輪は一緒に選んだものですか? もし、質問者さんが彼女に内緒で選んでサプライズで眠った時に指にはめて・・・と考えているのなら、私的にはちょっと複雑な気持ちですね~。 プレゼントをくれる気持ちは嬉しい。これは間違いありません。 でも現実的に指輪のデザインとかは身につける自分の好みに合わせたいと思うのが女心です。 で、起きた時にロマンティックにプレゼントに気付けばいいですが、もしも起きぬけにトイレ行っちゃったり、伸びをした時に指輪ごと手を家具にぶつけたり、それ以前に指輪をはめてるところで目覚めちゃったり。(寝てる時に彼に触られても気づかないかもしれないけど、何か付けられたら私なら起きます)リスキーだと思うのです。 平日の私の誕生日に、仕事を終えた彼が高速を3時間ぶっとばしてプレゼントを渡しに自宅まで来てくれて、さわやかにまた3時間ぶっとばして帰って行った時はジーンときました。(これは質問者さんの状況では使えないですが) #2さんのぬいぐるみにアクセサリーは嬉しいかも。指輪だったらぬいぐるみに袋か箱を持たせて、その中に入れておくとか。

  • yancosan
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.3

いつものクリスマスプレゼントのつもりならば、指輪をこっそりはめてみてもいいとは思います。私はサプライズ好きなので、結構嬉しいかも。 でも、婚約指輪なら話は別。ちゃんと彼氏にはめてもらいたいですね。 薬指にはめるのは一生に一度ですから。その瞬間を見ておきたいです。 飲み物の中やケーキの中に指輪を入れる人もいますよね。 でも失敗したら・・・悲しいクリスマス間違いなしです・・・。 例えサプライズにならなくても、あなたの気持ちで彼女さんは喜んでくれると思いますよ!(指輪でいいか悩んだとか、どの指輪にしようか悩んだとか。そういうのが嬉しいもんです) 楽しいクリスマスにして下さいね。

回答No.2

実際に寝ている間に指輪をはめてプレゼントしてもらった人を知っています。  その人は喜んでいましたよ。わたしは・・・自分ではめたいかな^^;  私自身はぬいぐるみをプレゼントしてもらってそのぬいぐるみにネックレスがついていたことはあります。  指輪だとはまらないかな^^;  素敵なクリスマスになりますように

回答No.1

勝手にはめられているのは、私は嫌ですね。 (特に薬指とかそういう意味深な場所だったら尚更) プレゼントしてくれた、驚かせようと考えてくれた、 という気持ちは嬉しいかもしれませんが、 女性の意思は○無視。 私だったら、 「はめてもいい?」 とちゃんと意思確認して欲しいです。 まあ、もし質問者様が「俺様」な方で、 彼女様もそんなところが好き、なのでしたら良いと思いますが。 しかし、男性の方ってそういうサプライズとかメルヘン (ロマンチック?)なこと好きですよね。 ちょっと微笑ましく思いました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。どちらのプレゼントがよいでしょうか?

    女性にクリスマスプレゼントをします。 私はその女性の事が大変好きですが その女性は私のことを好きと言うことは無いようです。 今までに 「ブラショーのセット」を数点、 「ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ストール」と その他 「おそろいのハンカチ」等々を プレゼントしており 会うときは全てのアイテムを身につけてくれています。 会わないときも 常々、幾つかのアイテムを身につけてくれているようです。 今度のクリスマスには 指輪をプレゼントしたい旨伝えますと 「指輪はしないよぉ… 今までに 私が指輪を付けてるの見たこと無いでしょう?? 私、クリスマスプレゼントなら クリスマスコフレが良いなぁ… でも、どうしても指輪のプレゼントが良かったら 指輪でも良いょ…」 と言う返事でした。 この場合 指輪とコフレとどちらがよいでしょうか? 男性としては指輪をプレゼントしたいのですが… 女性の方の立場から ご助言頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※ちなみに、世情に疎い為、『コフレ』が何かわかっていません…

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    現在付き合っている彼女と今年初めてのクリスマスを過ごします。 クリスマスの日はお互い仕事なので前倒しになりますが、プレゼントは指輪にしました。そこで質問なのですが、指輪のプレゼントを渡すタイミングとシチュエーションなのですが、女性の場合は、どういう感じが好きなのでしょうか? 今、考えているのは (1)夜景が綺麗に見えるところで、指輪とは別の違うものを渡して、  ワンクッションおいた後で「実は…」みたいな感じでサプライズ(笑) (2)彼女が寝ているときに指輪をこっそり指にはめて、起きたときに  ビックリ!!的なサプライズ 上記になります。(1)と(2)だと女性はどっちが嬉しいものですか。 どちらでも喜んでくれると思っておりますが、せっかくのプレゼントですので、そういうシチュエーションにも拘りたいです。 (1)、(2)以外にもなにかあればご意見ください。 ちなみに彼女とは結婚も真剣に考えており 「OK」の返事貰っています。

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    女性の方に意見を頂きたいです。 クリスマスプレゼントに指輪をプレゼントする予定です。始めはサプライズでプレゼントしようと思っていたのですが、彼女の指輪のサイズがわからなかったためサプライズは断念しました。サイズを聞くのと同時にどんなデザインの指輪をプレゼントするのかも教えてしまいました。 このようなプレゼントでもらう物がわかっている場合、女性はどんな風にプレゼントを渡されたら嬉しいでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼氏へのクリスマスサプライズ!

    クリスマス、彼氏にプレゼントをあげたいのですが、付き合って初めて迎えるクリスマスなのでなにかサプライズな演出をしたいなーと思っています。 当日は夜景がきれいなところへ行きホテルに泊まる予定です。 プレゼントは、彼がほしがってたものと手紙を渡します。 ちなみに2人とも学生で、実家暮らしです。 自分でも考えてみたのですがいまいち思いつかず・・・ 女性の方、今まで彼氏に喜ばれたサプライズや、これからやろうと思っているサプライズがありましたら教えて下さい! 男性の方は、彼女からどんなサプライズをされたら嬉しいですか?

  • ささやかなプレゼント・・・。

    クリスマスにあげるプレゼントについて悩んでいます。 相手の方はとても高価な指輪をプレゼントしてくれます。 これは一緒に見に行ったので、値段もわかっています。 で、それに見合うものとして、時計を2人で見に行きます。 でも、それだけでなくサプライズで何かプレゼントしたいのです。 予算的には時計を買うのでそんなに高価なものは無理なのですが、 なにかささやかでも、心があたたかくなるような物を。 と、考えているのですが、自分で考えていても 中々いいアイデアが浮かびませんでした。 クリスマスディナーは24日の日に相手の方がセッティングしてくれました。 で何か手作りのケーキでも、と思ったのですが、 オーブンが家になく、“焼き物”系は無理なのです。 昨日、相手からクリスマスのCDを頂きました。 本当はイブの日に渡そうと思っていたらしいのですが、 今渡した方が聞ける時間が増えると思い、昨日くれました。 私も何かそのような相手の予想外のプレゼントをしたいのですが・・・。

  • 彼女からのクリスマスプレゼントが無い…

    付き合って5ヶ月のバツイチの彼女に今年初めてのクリスマスなので、彼女が欲しがっていて自分で買おうとしていたコートをサプライズでプレゼントしました。最初は彼女の喜ぶ顔が見たい気持ちだけでしたが、あげてから友人にそのプレゼントをあげた話をしたら、お前は何か貰わないの?欲しくないの?と言われました。自分は貰うことなど考えたこともありませんでした。でも友人は、くれない方が寂しいしおかしいくない?俺なら嫌だなと言われました。それから俺は付き合ってすでに付き合った記念で指輪、買い物途中に服、そして今回と3回プレゼントしてるし、でも思えば彼女から何も貰ったことないし、でも今回はクリスマスなんだしなんか俺にもくれないのかなと、少し疑心暗鬼と寂しい気持ちにもなっています。見返りを求めてはいけないかもしれないし、プレゼント=愛情というわけでもないのかもしれないとも思いますが、特に女性の方はどう思いますか?他の彼女いる友達にも聞くとお返しを貰ったと聞き、余計に最近寂しくなります。プレゼントをあげてから、逆に何か欲しい物ある?なと聞かれたこともないし、一緒に買い物に行ってもそんなプレゼントをくれる素振りも無いし、この先も無いような感じです。今回のプレゼントをあげた時もあっさりな感じで、ありがとーだけでした。ちなみに次に会うのはクリスマスを過ぎた頃です。彼女は自分の子供へのクリスマスプレゼントの話はします。意見をお待ちしています。

  • 女性に質問【クリスマスプレゼントを渡すタイミング】

    ご覧いただきありがとうございます。 彼女にクリスマスプレゼントを買いました。 彼女のリクエストを事前に聞き、その通りの物を買いました。 もういま手元にあります。 ちなみにプレゼントはアクセサリです。 これを、 クリスマスまで渡すのを待つか、 もう渡してしまうか、 で迷っています。 モノはもうお互いわかっているので、 当日に渡したところでそこにサプライズはまったくありません。 女性から見て、 【サプライズがないなら、いま渡してもらって、  クリスマスのデート当日に着けてデートした方が楽しい】 か、 【あくまでクリスマスプレゼントなので当日に渡してもらうのがうれしい】 のか、 どちらなのかと思って質問させていただきました。 質問というかアンケートみたいになってしまいましたが、 女性の皆様のご意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 困っています☆プロポーズ☆指輪のプレゼント

    男性です。 今度、今交際している彼女にプロポーズしたいと思っています。それで特別大掛かりなサプライズは考えていませんが、指輪だけは事前に知らせないで渡したいと思っています。そこで困っているのが、今まで指輪をプレゼントしたことがなく、サイズがわかりません。彼女の指のサイズを近いうち指輪のプレゼントがありそうだと気づかれずに何か事前に調べる良い方法はないでしょうか? それとそもそも指輪というのは結構細かくサイズが分かれていて、ジャストサイズが求められるものなのか、はたまたSMLのように意外に大ざっぱだったりするのでしょうか? また、サイズを測っているということ誤魔化して測ることが不可能だということでしたら、逆にどんなシチュエーションで測らせてもらうのが一番しっくりくるか、これは特に女性の方おしえてください。また男性の方でしたら自分はこうしたというような経験談あればおしえてください。 最悪は先にプロポーズをして、OKだったら一緒に指輪を買いに行こうと思いますが、これだとやっぱりスペシャル感は減っちゃいますか?やっぱり女性目線だとやっぱり指輪はサプライズでもらうのがうれしいのでしょうか? ご意見、アドバイスよろしくお願いします☆

  • クリスマスプレゼント

    何回かデートしてクリスマスも・・・って約束してる人がいます。 クリスマスといえばクリスマスプレゼント交換するよなーと思うんですが、一体どれくらいの予算で何を・・・?とふと考えてしまいます。 なんせまだ付き合いも浅いし。ちなみに私も彼も学生です。 ここのみなさんの書き込み見てたら、クリスマスは男性側からプレゼント何にしようって相談(つまり女性は買わないってのもあるのかな?)や、一緒におそろいのものを買いに行くなどという案が出てますが、事前に自分だけ買ってなくて相手が用意してくれてたとか、あと自分が安物過ぎたとかなると・・・と思い始めました。 みなさんは事前に二人で話し合ってプレゼント交換されてますか?そうするとサプライズじゃなくなるけど・・・。 教えてください!

  • (男性への質問) 指輪のプレゼント

    男性の方、教えてください。 男性からクリスマスプレゼントで指輪をプレゼントされたとします。どの指にはめると嬉しいですか? (1)女性は未婚、男性はバツイチ (2)社内恋愛 (3)付き合い始めて2ヶ月。結婚の話は出ていない。男性がバツイチなだけに結婚には懲りている可能性も捨てきれず。 指輪をくれようとしているみたいなのですが、相手がバツイチなだけにはどの指にはめるべきか今から悩んでいます。薬指サイズの指輪だったら悩みは深刻です。