• 締切済み

恋愛の距離って難しいです…

好きになると一直線のタイプで…好きなのかな?って不安になったり、何度も好き?って聞いたり…そういう行動のせいで 先日遂に好きな人に最近絡むのは疲れるから、絡みにくい…ちょっと避けてるって言われちゃいました 凄くショックだったんですけど、でもまず疲れさせたっていう自分の行動を反省したのと これから上手く付き合っていく方法を探したいんです やっぱり、こういう風に言って距離をとられた場合、向こうから絡んで来るまで徹底的に放置した方がいいでしょうか? 話しかけるのは嫌じゃないんですけど、また同じ事をしそうで… ちなみに付き合ってる訳じゃなくて、友達以上恋人未満です。 まだ付き合える程好きじゃないって言われた時だったので…もう諦めた方がいいのでしょうか? まだ彼女が俺の事を好きなら、きっとまた絡んでくるから待てと友達に言われたのですけど、やはり待つべきでしょうか…?

みんなの回答

noname#128114
noname#128114
回答No.1

確かにしつこくされたりしたら疲れますね。 彼女が寂しがりな人であればちょっと連絡がなくなったりしたら寂しくなって連絡をしてくる可能性はあると思います。 でもプライドの高い人だったらあなたから連絡くるのを待ち続けることもあると思います。 彼女がどんな女性かによりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の人が居ます。

    遠距離恋愛中の人が居ます。 彼22才で私18才です. お互い思い合ってはいるのですが、関係としては友達以上恋人未満という関係です。 夏休みに会いに行きます.!! 彼のことが本当に好きなので、色々と自分の中で葛藤があったりもしましたが、彼女になれるなれない関係無くこれからもずっと彼と関わっていたいと思いました。好きとか会いたいとかはお互い言ったりしてます(,,) そこで、遠距離恋愛経験者、遠距離恋愛中の方、そのほかの方々も、遠距離恋愛が長く続いて、彼ともうまく付き合っていける為のコツ(?)などがあれば教えてください(>人<) 連絡のやりとりは主にメールで、たまに電話をするくらいです。お互い都合があって会える時はごくわずかでしょうが、会うかもしれません。とりあえずは夏休みに会いに行きますが。 遠距離だし友達以上恋人未満という関係ではあるけど、長く付き合っていきたいので、こうすればいいよとかこうしたら相手は喜ぶよとか、こうしたら長く続くんじゃないかなという意見等がありましたら教えてください。お願いします(>_<)

  • 遠距離恋愛中の彼女ができること

    こんにちは。 私は20代後半の女性で、今、友達以上恋人未満の同じ年の彼がいます。 2年前に出会ったときから彼は外国に住んでおり(日本人です)、電話やメールを交わすうちにお互い信頼し合えるとても大切な関係になりました。 遠距離なので、1年に2回会う以外は電話かメールをしています。 電話は100%彼からで、たまに私が近況報告や「仕事お疲れさま」のメールをするくらいです。 今月から、彼は新しい職場に移りました。 忙しくなったからか、それまで毎日~1日おきくらいに長電話をしていたのに、ここ1週間電話がありません。 「電話は俺からする」と言われているし、そのほうがこっちも楽なのでこちらから電話をするつもりはありませんが、急に連絡がなくなると不安になります。 先週末、今年初めて会えて、とても心が満たされてはいるのですが... そこで、こういう状況のとき(忙しいからか連絡が途絶えたとき)、男性は、好きな子にどういう行動をされたらうれしいでしょうか? ・そっとしておく ・近況報告や励ましなど、簡単なメールを送る または何か他にありますか? 男性は、仕事をするときは他のことは考えられなくなるのでしょうね。 それに、私以外の友達との付き合いも当然大切にしますよね。 急に連絡が途絶えたからって、私のことを嫌いになった、忘れてしまった、と安直には考えないようにしています。 でも、1週間以上何もコミュニケーションがないと、私はいなくても良い存在なのでは、と思ってしまいます。また、こちらから何も行動しないことで、相手にもそんなふうに思ってほしくないのです。 人との付きあい方は人それぞれですし、考えることも皆違うとは思いますが、みなさんの意見を参考にしたいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 時差のある遠距離恋愛はどうやって成り立つ?

    友達が1週間ほどヨーロッパへ出張するたびに思うのですが、日本との時差は8時間とか10時間とかありますよね。こちらが電話しやすい夜、向こうは仕事の真っ最中。向こうが電話しやすい夜の時間帯は、こちらはすでにぐっすり寝ています。 恋人同士だったらいつ愛を確かめ合うのでしょうか。 向こうに夜更かししてもらい、こちらは早起きしたとしても、夜と朝のテンションの違いってどうやって補うんでしょうか。 だから電話ではなくメールが一般的なのでしょうか。 いつでも連絡が取れるわけではないから、遠距離は難しいと言われるのでしょうか。 何だか愚かしい質問ですが、気になってしまって・・・。 お時間のある方、教えてください。

  • 遠距離恋愛中の彼が信じられなくなった

    20代後半女性です。一つ年上の恋人がいます。 付き合って10ヶ月目になりますが4ヶ月目から遠距離となりました。 連休を利用して、遠距離恋愛中の彼に会いに行ってました。 彼は東京にいます。飛行機で一時間程度の距離ですが1.5ヶ月に一回程度は会っています。 忙しい彼ですが、きちんと連絡をくれており、お付き合いは順調だと思っていたのですが・・・ 彼のマンションのお風呂場に女性用のクレンジング・洗顔フォームを発見してしまいました。 驚いて彼に聞いてみると 「あれ?言ってなかった?地元の女友達が東京に遊びに来た時に泊まりにきてるから誰かの忘れ物。俺は夜勤なんかで忙しくて、ほとんどこの部屋にいないから、友達がホテル代わりにこの部屋使ってるんだ。一人だけじゃなくて、何人も使っているよ。」と悪びれた様子もなく言いました。 「本当に友達?」と聞くと「友達。」と言ったので、それ以上蒸し返すことはしませんでしたが、これってどうなんでしょう? 真面目な人だと思っていたのでとてもショックです。 あと、彼は絶対に携帯電話を手放しません。これは出会った時からそうなのですが、絶対に見られたくないのでしょうね・・・。 今回、会いに行った時は誰からは分かりませんが、頻繁にメールが届いていました。 彼の女友達は、本当にホテル代わりに使用しているのでしょうか? 忘れ物は発見しましたが、彼の手伝い(掃除・洗濯など)をした様子はうかがえませんでした・・・。 彼を信じて信じて頑張っていた分、とても強いショックを受けました。 彼をまったく信じられなくなりました。 私はどうしたらいいのでしょうか? 助けてください。

  • 遠距離恋愛ってこんなもん?

    遠距離恋愛されてる方、または経験のある方、おしえてください。 遠距離だと大好きな恋人と久々に会える喜びでいっぱいですよね?久々に会ったらどんな風に過ごしますか? 先日、遠距離になって初めて彼の家にお泊りに行きました。遠距離になって初めて会える&初めてのお泊りで、会うまではドキドキわくわくだったのですが、実際に会ってみて気分は一転。彼の態度&行動に疑問を感じずにはいられませんでした。天候が悪かったので、ほとんどの時間を家で過ごすことになったのは仕方なかったのですが、家にいる間、彼はほとんどの時間をひとりで過ごしていました(パソコン、本など)。私はその間テレビを見たりゴロゴロしたりって感じで。。で、やっとそばに来てくれたと思ったらエッチを求めてきて。。。私が疲れてたりする時に無理にエッチを求めてくるような人じゃないので、私をエッチの対象だけと見ているような人ではないと確信しています。でもやっぱり不安で。。 「今日は○○をしよう」とか「○○に行こう」とか提案するのが苦手な人であるのは確かです。でもそういう人ってこんな感じになるのが普通なんでしょうか?? あと最後にもうひとつ、みなさんが恋人と家で過ごす時はどんな感じか教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 距離感のアドバイス下さい

    助けて下さい。先日も投稿した者なのですが、彼とは友達以上恋人未満みたいな関係でずっと続いてます。 実際どうゆう関係なのかというと 会うのは月2~3回、ただ1時間くらい喋ってるようなものです。友達とは違うのは一日仕事の終わりはメールのやりとりをする。という特徴でしょうか? 彼は元カレで私はもちろん彼が好きなのでこのまま維持してるのですが、彼にとって私の事が好きなのかなんて恐ろしくて聞けません。 恋人同士には理由あって別れたので戻ることは出来ないのです。お互いの為に。(たぶん彼は付き合う意欲もないと思います) こんな関係のせいか?どんどん距離が開いていくようで怖いんです。 距離感を維持しようとするのとは逆にどうしても彼に迫ってしまうところがあります。 みなさん教えて下さい。メールの回数とかいつも私が一方的なんですが3日に1回とか減らした方がいいのでしょうか? どうしても間を空けてしまうと「自然に離れてしまう」んじゃないかって怖くて出来ませんでした。 一体イイ距離感って私の場合どう保っていたらよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 距離を置いた後は必ず連絡しないといけない?

    私は既婚です。 私を騙して無理やり一線を越えようとした何年も前からの知り合い(友達以上恋人未満)の男性が嫌になり、それ以降メールや電話に返事をする事が出来ず、 ”あの一件から、距離を置きたいと思いました。” と男性に伝えました。 その10日後 その男性から 君の事を考えてると 連絡が来ました。 元気ですか?の私の問いに 元気です とのみ返ってきました。 距離を置いてもうすぐ1ヶ月です。 結論が出たら 必ず私から連絡しなければいけないのでしょうか? 彼が無理やり一線を越えようとしたのがショックで(私を騙した)、 それでも私は最後まで誠実に対応しなければいけないのか? と悩んでいます。 しかし、彼の言動に構わず、 最後だからこそ 誠実に対応した方がよいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛について

    今、友達以上、恋人未満の関係の彼がいます。お互いに好きという気持ちは告白しましたが、東京と大阪の遠距離なので、彼の方が付き合うことに対して躊躇しています。理由は、 (1)付き合いだすと毎日のように会いたくなってしまうので、耐えられるか不安。それが原因でストレスになったり、喧嘩になってしまうのが嫌。 (2)年齢的に結婚も視野にいれているので、とりあえず始めてみるといった付き合いはしたくない。 今まで東京-大阪でデートも重ね、大阪の彼の家にも泊まったこともあります。しかし、恋愛に対しては彼自身もしっかりとしているので、一緒に寝ても一線を越えることはありませんでした。 私は、今の仕事がとてもハードなのでこの職から一度離れることも視野にいれています。ただ、仕事を辞めても彼との距離は同じ。大阪に住んで彼との付き合いを初めてみる、、しかしそんなリスクの高いことを、将来を約束しているわけでもないので行ってしまってよいのか。。。 お互いに好きな気持ちは一緒なのですが、恋愛に対して真剣なので遠距離がとてもネックになっています。 付き合い方に関してよい切り口があれば、教えてください<m(__)m> よろしくお願いします。

  • 高1で遠距離恋愛はむつかしいですか?

    私はバレエの留学で今年の1月21日からオーストラリアにいます。 高校は約1年通ってたのですが、そのときに同じクラス内で彼氏ができました。 10月に私から告白し、2週間付き合いましたが彼から別れようと言われ別れました。別れた理由は「付き合ってたら○○(私の名前)を傷つけちゃうから…」*謎(1) しかし12月にその彼から好きだと言われ、私も彼のことはまだ大好きだったのですが彼が「付き合う気持ちはあるけど付き合うと傷つけるからいや」と言われ、*謎(2) 友達以上恋人未満の関係で落ち着いてしまいました。 そして1月14日にメールしたときに「向こうに行っても好きでいてくれる?」と聞いたところ(重いのは重々承知です。)「わかんないけど、好きだという気持ちはそう簡単に変わらないと思うよ」との言葉がきました。  私はバレンタインの時期にはもうオーストラリアに行ってて渡せないので、1年間の感謝を込めてチョコを渡そうと思い18日に「渡したいものがあるんだけど…」とメールしたところ、その頃から避けられるようになってしまいました。 直接渡したかったので「朝空いてる?」とメールすれば「ごめん友達と約束しちゃったから」(彼はいつも1人で登校しています)で、「じゃあ放課後は?」と聞けば「バイトすぐ行かなきゃ」とあからさまです。 わずか4日前に上記のメールをしたのになんで急に避けるようになってしまったんでしょうか?(><)*謎(3) 結局、下駄箱に入れとくのでかたはついたんですが… 感想を聞いても「おいしかった」だけで反応がイマイチで…手紙も同封したのですがそれについても触れませんでした。 学校最後の日、みんなの前で話をしたんですが彼を見たら1人机につっぷして一度も顔を上げてくれませんでした…*謎(4) まさかのまさか泣いてるのか?と思いましたが、泣いてませんでした。 そしてすっきりしないまま私はオーストラリアに旅立ったのですが、 昨日彼に「もしかしてバレンタイン誰かからもらった?」と期待せず、ただの話題提供のため聞いたところ「貰ったよ!」と来てしまいました。 かなりショックでした… 私が通ってた高校の人じゃないみたいなのですが「告白されたの?それとも友チョコ?」と聞いたら「分かんない」と来ました。(なんで分かんないんだよ;) そして「もし告白だったら?」と聞いてみたら、だいぶ時間経ってから「次いつ帰ってくんの?」 話すり替えられた…(;_;*)*謎(5) それって… 怪しいですよね? いや実際付き合ってるわけじゃなく友達以上恋人未満な仲なので「怪しい」という言葉は当てはまらない気もするのですが… 不安です。。。 確かに付き合っていない=片思いのようなもんなので彼が誰を好きになろうと口出しできないのですが… 私は彼と好き同士でいたい。でもオーストラリアと日本、連絡手段はメールのみ… 高校生の恋愛なんていつ冷めるか分からない。会わないんなら尚更… しかも彼はチョコをもらった相手に気持ちが傾いてるようにも見える… やっぱ高校生で遠距離恋愛はむつかしいですか?とゆうか彼の気持ちをつなぎ止めるのさえもむつかしいです… 乱文で分かりにくいとも思いますがみなさまからのお返事まってます。

  • 遠距離恋愛で自分が彼女のことを好きなのかわからなくなりました

    はじめまして。20代前半の会社員です。 今、付き合って2ヶ月目の彼女がいます。先月、会社の転勤で遠距離恋愛になりました。 今まで毎日電話やメールをしてきました。最近電話でけんかをよくるするんですが、すぐに仲良くなったりします。そうしている内に、相手の事を恋人としてではなく友達のような感じに思えるようになりました。そこで、私は彼女にそのことを打ち明けると彼女に泣かれてしまいました。 彼女は以前付き合っていた人と別れた時、自分の落ち度をとても気にしていて、次の人(ここでは私にあたります)にはその反省を活かして付き合っていこうと思っていたそうです。私と付き合っていたのも未練はないけど、前の事を忘れたいからというのもあったそうです。 私は新しく好きな人ができたなどの事はないのですが、彼女のことを恋人としては見れなくなりつつあり、「好き」の一言も言えなくなりました。このままでは彼女に失礼になり、このような中途半端な状態を保つのはよくないと思います。 別れたいのか?と聞かれたらYESではありませんが、このまま恋人として付き合っていく自信がありません。昨夜その話をして、今晩また電話するときに答えを聞かせてほしいと言われ、自分がどうしたいのかがわからなくなってしまいここに質問しました。 男の癖にこんな質問をするのは情けないとは思いますが、どなたか私はどうするべきか、又、「私はこうした」等の事例等がありましたら回答をしていただければとてもありがたいです。