• ベストアンサー

「B級グルメ」「ご当地グルメ」という言葉について

「B級グルメ」「ご当地グルメ」という言葉はいつ頃から登場して、使われるようになったか調べています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウィキペディアに参考になりそうな記述があります。 B級グルメ http://ja.wikipedia.org/wiki/B%E7%B4%9A%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1 ご当地グルメ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%94%E5%BD%93%E5%9C%B0%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1

wanwan0
質問者

お礼

お礼がかなり遅くなってしまいました…すみません。 回答ありがとうございます。wikipedia見てみます!