• 締切済み

ご当地グルメを探しています。

お世話になっています。 ご当地グルメや郷土料理にハマっている者です。 いつもこのカテを拝見して、Q ○○県で美味しい物は?-A ××、あと△△も有名です。 としっかりあるのですが、日本全国でご当地でしか購入できないものや食べられないものを知りたい場合、一般的にどの様な方法があるのでしょうか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

既にお二人がうまい方法を回答されてますが・・・。 案外簡単なのが「地名 B級グルメ」で Google先生に教えてもらう 方法です。この方法だと、直で委員会やお店に飛べるので簡単 ですし、「実はたいしたことがない」というのもわかります。 この方法のコツは、「一旦見つかったサイトだけで満足せず、関連 情報も再検索してみること」です・。 たとえば、商品名でヒットしたブログを読み込むと、意外な別のB級 グルメを見つけることもできたりしますし、「B級」と名乗ってないけど、 実は名物ってものも見つかったりしますよ。

回答No.2

ご当地グルメ図鑑で探す。 http://www.jorudan.co.jp/eki/gotouchi/

noname#230414
noname#230414
回答No.1

全国47東道府県の地方新聞が各地の特産名産を通販する。 47club http://www.47club.jp