• 締切済み

ニートが質問。働けについて。

僕は、現在ニートです。 ニートなので、皆さんに質問したいことがあります。 働くことはできます。ただ、フリーターしか採用はされません。 思ったんですが、よく、ここのサイトでも、バイトでもすれば? といいますよね? バイトって無意味じゃないですかね? バイト経験が長いため、そう思ったのです。 スキルは身につかないし、転職も無理。 じゃあ、勉強して資格をとろうかと思ったら、今度は、年齢と、職歴なしで、無理。 「働けニート」=一生安い賃金で働けよってことじゃないでしょうか? バイトで将来性がないのなんて、皆さんわかってていってますよね? 僕は、学歴もないし、資格もありません。 正社員になるのは、無理です。 学歴は、中卒、資格なし。皆さんが、自分の立ち場だったら、どう挽回しますか? ちなみに、そうなる前に手を打っておく。こういう回答はいりません。 その人のレベルがわかるのでw 特に、ニート死ね!!と思っている人ほど答えてほしいです。

みんなの回答

• l0_0lq
回答No.4

諦めてるから無理なんでしょう。 中卒をどう捉えるか、というのは本人次第です。 自信がないなら今からでも高校・大学卒業資格を取られたらいいかと思います。 資格にしたって職歴の要る資格ばかりではありません。ちゃんと調べましたか? 簡単に結論を出し過ぎている気がします。

ZMAsupli
質問者

お礼

現実はきびしいです。 こんなやつを雇うところはないでしょう。

• t7148
回答No.3

・まずそもそも自分で限界を決めてしまったらそこまでが限界なんです 私も学歴は決してありませんし、資格も有りません。 資格をむやみにとりまくり何等使わなかったり大卒でパチンコ屋に新卒で就職するほうが余程無駄な労力だと私は思います。 ・まず学歴は定時制か通信制を使えば高校も大学もカバーできますし 次に資格ですが、ハローワークに行けば有りますが職業訓練校に通学して所定の資格試験を受ければその受験科目の資格は本人が授業と勉強すれば取得可能です。 ・企業も建前上人物重視なんて言いますが結局は所詮学歴と資格と経歴 に未だに及んで重視し人物像は二の次なんです。 ・なので時系列で学歴にしても資格にしても本人が自ら率先して、 取り組むべき課題を整理して一つ一つクリアすれば今のバイト生活から 打破したいのであれば出来ると私なら思います。 ・なので無理だとか不可能だとか何でも初めから決め付けない事を勧めす。

ZMAsupli
質問者

お礼

ハローワークにはいっています。いまから、いろいろ、身に着けたいですが、もう、年だし、学校にも行きたいし。でも、もう年だし、いろいろしている暇はないんです。

• alkj
回答No.2

働くとは=生活する為。 働かないで生活できるなら仕事はしたくありません、1日10h以上寝ていたい、寝て暮らしたい。。。 バイトをするのが無意味ならする必要性は無し、意味が無い事はしても仕方なし。 それで生きて行けるなら幸せです羨ましい。 絶望的な世の中、幸せも望めない。生かされ生きる事が大切だと思う今日日 

ZMAsupli
質問者

お礼

僕は、そんなに、寝ていたくないです。 もったいないしw バイトで、月16万ですよ? 正社員と、比べてたら、天と地の差です。

回答No.1

誰だって、最初は、資格もないですよ(^-^) 貴方に足らない物それは、危機感、親が死んだらどうしますか? 当然学歴、資格など言っていられなくなりますよ、 男として情けない 俺は調理師を取って、修行をして、一人前になったけど、 暮して行けずに、今は工場で、派遣で働いている、こうなると、板前の世界で役に立ったのが、なにくそとと思う気持ちです、 それしか有りません、貴方にそのナニクソと思う気持ちが有れば、学歴資格など関係ありません それに派遣でも相手会社から認められれば正社員登用の、可能性のある会社も有りますし私の言っている工場でも実際に正社員になった人もいます 頑張れ

ZMAsupli
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 危機感は人一倍ありますよ!! みんな勘違いしてるんです。 危機感があるから、困ってるんですよ!! ぼくは、中卒で、世の中をわたっていける人は本当に尊敬します。 >親が死んだら? 親が死んだら、どうなるんでしょうか。不安です。 本当に。 将来かなりやばいです。 それと派遣って詐欺じゃないですかね? 最初は高い金で釣っといて、役目を終えたら、即首。 韓国でも問題になっているそうです。 工場で働いていたことはあります。佐川の仕分け作業でした。 ただ、社員登録はありませんでしたね。 一生、バイトで食っていくには無理があります。 なのに、みんな働けっていうんです。 おかしくないですかね?