• 締切済み

お土産について

今度遠恋中の彼氏の家におじゃますることになりました。何か持っていったほうがいいと思うのですが、どんなものがいいのでしょうか。私は大阪在住なので、大阪のものがいいのかなとおもうのですが、思いつきません。 あとそそうがないようにしたいのですが、おみやげはいつどのように渡したらいいでしょうか? 初めての自宅訪問なので緊張しています。どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

• mko0bhu8
回答No.3

まずは彼氏さんの両親がどのようなものが好きなのかリサーチしてみると 良いと思います。おみやげでこれなら間違いない!というものはなかなかないですが、食べる時に粉が飛び散ったり、食べカスがぽろぽろ落ちるような ものは避けた方が無難でしょう。 おみやげを渡すタイミングとしては玄関先でちょっと挨拶をして、玄関から部屋へ移動するタイミングで渡せばよいかと。

yaekoyae
質問者

お礼

彼のご両親にきいてみます!シフォンケーキとかにしてみます。

• lalalapon
回答No.2

はじめまして。こんにちは! ドキドキしますね。 彼のご自宅は、ご両親もご一緒ですか? そうでなければ、そんなに気を使わないだろうから、 きっとそうなんでしょうね。 彼のお住まいが、どちらかわからないのですが九州か関東ですか? 私は大阪に長く住んでいましたが 大阪にはその場で食べておいしい、いか焼きやたこ焼きはあっても お土産になる銘菓のようなものがあまり無いので (あったら私も教えて欲しいです^^;おこしってそんなに美味しくないし) 神戸の洋菓子か京都の和菓子を買っていました。 東京在住の彼なら、京都の和ものがいいかも! 神戸のメーカーも沢山進出してるし、洋菓子は東京には沢山あるからです。 お土産はすぐ渡していいと思います。^^ お二人がもっと仲良くなれて、楽しい旅になりますように 私もこの質問への回答、興味津々なので楽しみにしていますね。

yaekoyae
質問者

お礼

ご両親へ渡すんですが、大阪には銘菓があまりないので困りますね(^o^; 悩みましたが、無難に大阪で名のあるケーキ屋さんのシフォンケーキにしようとおもいます。ありがとうございました。

• takutokyo
回答No.1

お好み焼きセット!

yaekoyae
質問者

お礼

彼にはそうします!ご両親にはちょっと…でも参考にします。