• ベストアンサー

大阪のみやげはなんだ?

大阪出身、大阪育ちです。 こんど友人が大阪に帰ってくるので、大阪みやげを渡そうと思います。 しかし、大阪みやげというものがわからず困っています。 大阪に観光に来た方や、大阪の方大阪のみやげを教えてください。

  • 642
  • お礼率11% (32/289)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80434
noname#80434
回答No.2

551の豚まんなんて、定番ではないでしょうか。 僕の周りではシュウマイと一緒に買うと、喜ばれます。 値段もそんなに高くないですから、いいのではないでしょうか。

その他の回答 (10)

回答No.11

こんばんわ。 男性?女性? フォルマのチーズケーキ。 ぼんち揚げ。 阪神地下街のいか焼き。 道具屋筋で、いか焼きの鉄板かたこ焼き機を。 オーソドックスに、塩昆布。 泉州の水茄子のぬか漬け。 いかがですか。

noname#19360
noname#19360
回答No.10

私は以前大阪観光をした際に、松屋町に行って『前田のクラッカー』を買って大阪土産にしました。 俺がこんなに強いのも、あたり前田のクラッカ~(^^) http://atarimaeda.com/top.html

回答No.9

点天の一口餃子とかもどうでしょうか。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.8

ザ・リッツカールトン大阪や 五感の焼き菓子 イグレックブリュスのコンフィチュール

  • wangtang
  • ベストアンサー率38% (26/67)
回答No.7

こんばんは。私は関東者です。 大阪みやげには必ず ・阪急デパ地下の「豆狸のいなり」 ・御菓子司 絹笠の「とん蝶」を買って帰ります。 ただし、日持ちしないのが難点ですが・・・ ご参考までに

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.6

大阪近辺のローカル商品?の「旭ポンズ」という八尾のメーカー(株)旭食品が製造しているポン酢を知り、味見してみたいと思いました。お菓子メーカーが地域限定で販売している地域の味のジャンボポOキ-(たしか大阪はたこやき味)も旅行のお土産に嬉しいです。

  • fulmbf
  • ベストアンサー率48% (18/37)
回答No.5

551蓬莱の「豚まん」が喜ばれますよ。 お土産として持たせるのであれば「チルド豚まん」にしましょうね。 チルドタイプは、新大阪駅(改札内)・伊丹・関空で販売しています。

参考URL:
http://www.551horai.co.jp/
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.4

大阪の者ですが、大阪のみやげってむずかいしですねえ・・・・ キャラクターものがよければ、吉本関係のグッズとか、食い道楽系のグッズとかがいいと思いますが。戎橋筋とか、東急ハンズとかに売ってたと思います。 あとは、有名な岩おこし とか、出入橋のきんつば とか、堺の かん袋のくるみ餅とかでしょうか。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_171285.html http://www.kanbukuro.co.jp/

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

 こんばんは。  「たこ昌」のたこ焼き。  CMで「大阪でる時,連れてってー♪」と言ってますから(笑) http://www.takomasa.co.jp/

参考URL:
http://www.takomasa.co.jp/
  • do0rnext
  • ベストアンサー率28% (28/100)
回答No.1

こてこての関西弁にたこ焼に阪神タイガース!

関連するQ&A

  • 大阪のお土産オススメありますか?

    大阪に住んでいます。来週千葉の友人宅に遊びに行くのですが、手土産を何にしようか迷っています。 ちなみに友人も大阪出身です。 友人の旦那さんの実家にも渡したいと思っています。 大阪からの手土産で何かオススメはありませんか? 関東には売ってないものがいいのですが・・ よろしくお願い致します。

  • 「大阪みやげ」といえば何?

    大阪のおみやげって、ギャグっぽいものは多いけど、 「美味しいから今度は自分用に買おう~」 というものがほとんどない気がします。 ・「大阪みやげ」にもらったものは何ですか? ・「大阪みやげ」に買ったものは何ですか? 買ったもの/もらったものの感想も含めて、 ぜひ聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 大阪土産

    大阪在住なんすけど今度、九州の地元に帰るんですが友達とかなら大阪のオモシロ系のお菓子で済まそうと思ってるんですがおじいちゃん、おばあちゃんへはどんなお土産がいいですかね?? お年寄り向けで日持ちのするおみやげでおすすめのものありますか?

  • 大阪のお土産

    大阪へ旅行予定です。大阪は色々美味しいものが売っていそうなのですがグルメな人をうならせるようなお奨めなお土産があったら教えて下さい。特別ご当地ものでなくても全く構いません。(とんねるずの食わず嫌いに出てくるようなお土産のイメージです。)大阪の有名物にこだわらず、ここのお店のこれが美味しいみたいなものがありましたら教えて下さい。いつも珍しいものをくれる友人をびっくりさせたいのでよろしくお願いします。

  • 彼女に買うおみやげ(大阪、USJ)

    高2の男子です!! 今度友達と大阪に遊びに行きます。 場所はUSJや難波、みなみに行く予定です。 そこで質問なんですが、僕は彼女に大阪やUSJのおみやげを買って帰ろうと思っているんです。 しかし大阪に行くのは初めてなので、どんなものがあるのか良くわかりません。 なにか大阪、USJでよいおみやげがあるのを知っている方はどうか教えてください。予算の方は大丈夫です。 よろしくお願いします!!!

  • 大阪のお土産

    私は大阪に住んでいるのですが、 大阪のお土産といって、これだ!っというものが 思いうかばなくてなくて困っています。 大阪名物って何がありますか? 韓国の方へのお土産なのですが、何が良いか悩んで います。

  • 欲しい、貰って嬉しい大阪土産

    皆さんが欲しい、貰って嬉しい、喜んでもらえた大阪土産を教えて下さい。 青森の田舎の方に住んでる友達に大阪土産を送りたいのですが、正直大阪人でも大阪で買って喜ばれるものがわかりません… はっきり言ってたこ焼き味とかおこのみ味ってソースの味ですしすごく悩んでいます。 皆さんが喜ばれるお土産があれば参考にしたいのでどうか教えてください。

  • お土産について

    こんにちわ。 大阪に居る元東京出身の友人に大阪で再会する事になりました。 是非、お土産を買って行きたいのですが東京の物か大阪の物か迷っています。皆さんだったらどうしますか? あと、贈る相手は女性です。年齢は30半ばかな。 又、お勧めがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 大阪旅行で買ってくるいいお土産!

    タイトルのとおりなのですが、9月から大阪にあそびにいきます。 観光と、アミューズメントパークも好きなので定番のUSJにも行きます。 普段は関東に住んでおります。 まぁ当然というか、なんかお土産買って帰ろうと思うのですが ただの菓子包みを買ってもあんまり意味がない気がする(大抵東京でも似たようなのが売ってる気が)のですが、 これが大阪ならではのお土産!ていうお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪のお土産で性器を型どったチョコレート

    お世話になります。 今から4年ほど前に、大阪の友人から性器を型どったチョコレートを お土産でいただきました。 今度、大阪に行くのでそれを購入しようと考えているのですが、 まったくどこに売っているのか見当がつきません。 袋に入っていて、男性器と女性器を型どったチョコレートが詰めてあるものです。 売っている場所をご存知でしたらお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします