• 締切済み

(房総) 黄金アジ

こんばんは。 今週末に千葉(房総)へ行きます。 都内から車で行きます。 おいしい魚を目的に「かなや」「ばんや」「なかや食堂」とかを 調べているのですが、なかなか決まりません。。 調べている中で、「黄金アジ」という魚を見つけたんですが 食べれるお店がなかなか見つかりません。 どなたか黄金アジを出しているお店を紹介していただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私の記憶では黄金鯵は、磯に居付いた鯵ですからそのものが少ないと思いますそれで、メニューに載せにくいと思います、 そこでナメロウがお勧めです イワシや、味を叩いて味噌と大場を混ぜた料理で、美味しくて皿をなめるほどだと、名前が付いたものです おそらくナメロウが有るような食堂ですともしかすると入る事が有るかもしれないですね、一度予約の時に、黄金鯵が入ったら取っておいてもらってください そうしないとまず食べれないでしょう、それほど少ない魚です

cyakkocyakko
質問者

お礼

ふむふむ。。やはり希少価値が高いようですね。 調べれば調べるほど少ないってことが分かってきました。。。 色々と有難うございました。

関連するQ&A

  • 千葉県外房・房総付近の魚介料理のおいしい店

    近々、千葉の外房・房総付近に旅行に行きます。 そのあたりで魚料理のおいしい店を知っている方いましたら、教えてください。 お願いします。

  • 都内から気軽に行けるスポット

    今週末、車でどこかに行きたいなと考えているのですが都内から1~3時間くらいで行ける場所でオススメのスポットがあったら教えて欲しいです。(都内も含めて) 自分では湘南鎌倉とか千葉の房総が浮かんだのですが、どちらも道が混みそうですよね(-.-;)そんな事言ってたら週末に出掛けられませんけど(^^;) あまりにアクティブすぎる場所や美術館、博物館よりはご当地的な雰囲気がある所やその場で散歩したりフラフラするだけで楽しいスポットがいいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元旦に営業している千葉の美味しい店

    はじめまして。 今度の年末年始に車で千葉の房総方面に旅行に行くのですが、1月1日の昼間に食事をする 場所が決まらなくて困っています。いくつか候補だったお店が1日は全て休みなのです。 できれば千葉の名物やご当地物を食べたいので、是非おすすめの所などを教えて もらえたらありがたく思います。 ちなみに伊勢海老とあみなや丼は前日に食べることが決まっています。食べ物は 基本的に何でも好きで、房総だと魚が名産だと思いますが、魚以外でも何でも良いです。 場所は南房総市に限らず、多少他の場所でも良いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 関サバ・関アジの在庫、鮮度について

    10月の13日から16日まで九州に旅行に行きます。今のところ14日の祝日月曜に大分に泊まる予定になっており、この日に大分駅近辺で夜ご飯を食べる予定です。出来れば関サバか関アジを食べたいと思っているのですが、三連休最後の日で、鮮度が売りのこれらの魚って在庫としてあるのでしょうか? せっかく行って、取り扱いが無いのも悲しいです。関サバ・関アジを食べるのは今回の旅の目的の中でも結構な上位なので、いっその事15日に大分泊にする方が良いでしょうか?

  • 都内の釣堀で食べられる魚

    都内の釣堀で食べられる魚が釣れるところはありますか? 愛知ではアジ、タイ、ヒラメなどを泳がせて釣ったらその場で料理してもらえる店があるのですが、東京でもありますか?

  • 千葉で、おいしい魚が食べれるところ

    千葉に、安くておいしい魚を食べに行こうと計画しています。 (家族で・・・) 今候補に挙がっているのは、「かなや」と「ばんや」です。 そこで、この両方に行ったことのある人に質問です。 魚の新鮮さや味、お店の雰囲気、価格など比べてみてどうでしょうか? そこでしか食べられない、地魚など食べてみたいのですが、どちらがよりよいのでしょうか? またこの2軒以外にも、おいしいお店やお勧めのお店があったら教えてください。 お願いします。

  • 千葉~御殿場 【お勧めの寄り道spot】教えて下さい!!

    今週末に日帰りで千葉県(千葉)から車で 沼津までドライブに行きます。(会社同僚) 目的は沼津にある「まるた」という美味しい お魚の食べれるお店に行くことです(笑) せっかくなので、その間に寄り道できるとこ あったらいきたいのですが、富士サファリパーク くらいしか思い当たりません。。(ベタベタですね^^;y) るるぶなどさがしたのですがいまいち見つからず。。 そこで、どなたかお勧めのスポットとかあったら押して下さい! レジャースポットではなくても、美味しいお店やそば打ち体験の できるところ、イチゴ狩りスポットでもなんでも良いです!! ちなみに行くメンバーは27才女~40才男の4人です^^ ちゃんと「良 回答」つけますので宜しくお願い致します!!!!

  • 【急ぎ!!】千葉〰御殿場の間にあるお勧めスポット教えてください!

    今週末に日帰りで千葉県(千葉)から車で 沼津までドライブに行きます。(会社同僚) 目的は沼津にある「まるた」という美味しい お魚の食べれるお店に行くことです(笑) せっかくなので、その間に寄り道できるとこ あったらいきたいのですが、富士サファリパーク くらいしか思い当たりません。。(ベタベタですね^^;y) るるぶなどさがしたのですがいまいち見つからず。。 そこで、どなたかお勧めのスポットとかあったら押して下さい! レジャースポットではなくても、美味しいお店やそば打ち体験の できるところ、イチゴ狩りスポットでもなんでも良いです!! ちなみに行くメンバーは27才女~40才男の4人です^^ ちゃんと「良 回答」つけますので宜しくお願い致します!!!!

  • 房総の活アジが欲しい

    房総半島で、アオリイカのヤエン釣り用に活アジを買える所はありますか? ハッキリと住所等が分からなくても「この辺」と言うのが分かれば嬉しいです。

  • 千葉房総2泊・プラン作りにどうかアドバイス下さい!

    千葉房総2泊・プラン作りにどうかアドバイス下さい! 6月の頭くらいに夫婦2人で千葉の房総へ旅行に行こうと思っています。 茨城から車で行きます。長丁場の運転は慣れています。 2泊くらいできたらいいなと思っていますが、まだ宿も決めていません。 旦那の希望は三日月ホテルですが少々予算オーバーなので、 私は宿代を1万円以内にしてその分おいしいものを食べたいと思っています^^; いい宿ありましたら教えてください! 行ってみたい所は ・勝浦 朝市 (6月5日にカツオ祭りもあるそうですね) ・鴨川シーワールド ・お食事処ばんや  ・回転すし やまや できたらこの4つを行ってみたいです。 地図を見ながら色々考えたのですが効率的に回るのが考えつきません・・。 朝から行きたい所が2つあります。(鴨川シーでイルカに触るので朝10時頃までに時間厳守と朝市) 私が考えたプランはお土産を買いたいので最後の日に朝市に行くとして、  出発日 にアクアラインを通ってばんやかやまやでご飯を食べる→ ※ → 宿へ行く(1泊)  朝起きて 鴨川シーワールドへ行く。→ ※ → 宿へ行く(2泊)  最後の日 朝市へ行って帰る?(店の店舗数が多い土日に絡めたい。帰りの高速代1000円狙いも^^;) こんな感じでいいでしょうか? でもせっかく行くのだったら※印の時にもう少しどこか回ることもできないかな?と思っています。 海中展望台などはお金がかかるそうなのでどこか無料をスポットを探しています^^; 最初の日にアクアラインをいくか最後の日に朝市にいってアクアラインで帰るか・・ 宿はどの辺にしたらいいか・・ もっとスポットを回れると思うがどこにいったらいいか・・ などと色々迷っています! ぜひ千葉の地理・旅行に詳しい方にアドバイス頂けたらいいなと思って質問させていただきました。 今度は魚好きな両親も連れてきたいと思っています。 その時に案内?できるように(o^-^o)  プラン作りにどうかアドバイスをよろしくお願いいたします!