• ベストアンサー

都内から気軽に行けるスポット

今週末、車でどこかに行きたいなと考えているのですが都内から1~3時間くらいで行ける場所でオススメのスポットがあったら教えて欲しいです。(都内も含めて) 自分では湘南鎌倉とか千葉の房総が浮かんだのですが、どちらも道が混みそうですよね(-.-;)そんな事言ってたら週末に出掛けられませんけど(^^;) あまりにアクティブすぎる場所や美術館、博物館よりはご当地的な雰囲気がある所やその場で散歩したりフラフラするだけで楽しいスポットがいいです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

別の方にも御案内しました内容なのですが・・・。 秩父から深谷市あたりでは近すぎますか? まずは長瀞でライン下りでも。 花園インター近くで、ケーキのアウトレットがあって、とても魅力的な場所なんです。 フォレスト花園は、ケーキとパン、焼きがし等のアウトレット。 バラの庭園があって、まだ咲いていると思います。 http://www.hanazono-forest.com/ 購入した商品をテラス席でいただく事も出来るし、ケーキのバイキングもあります。 隣接して道の駅があり、ウラではイチゴ狩りもできる農園があります。 http://www.hana-ichigo.com/ 大きな通りの向こうで川の方にいけば、「隠れ河原のかりんとう」の工場があり、直売所では各種の試食し放題。 http://www.asahi-seika.co.jp/shop/ その近くに、素敵な温泉があります。 「12才以下のお子様はおことわり」の、静かにくつろげる温泉です。 露天風呂がお庭のようなところで、館内着でテラスでくつろぐのもよいです。 http://spa.hanayunomori.jp/ 深谷には、おすすめの懐石料理の店があります。 セブンプレミアムのプロデュースをされたシェフなのだとか。 高級懐石料理店の味がリーゾナブルに頂けます。 http://tabelog.com/saitama/A1105/A110503/11026086/ 鴻巣に立ち寄られれば、荒川の河川敷には、まだポピーが咲いていることと思います。 http://gallery.nikon-image.com/134875579/albums/

yuumin28
質問者

お礼

詳しいお返事ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (6)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.7

 房総半島は混みませんよ。  鴨川の海岸線とか混みますが、内陸の方とか長閑なので、ドライブにはオススメです。  鎌倉は混みますが、お店が開いてる日中だけなので、早朝(9時半くらいに現地につく感じ)行って、夜(18時過ぎ)帰ってくれば大した事ないです。  あとは「奥多摩」とか。  目だった観光地ではないので、空いてましたね。  (年配のライダーがツーリングで来るような場所です)

yuumin28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 穴場の時間など、とても参考になりました。

回答No.6

何かないかと検索してみたら 「タヒチフェスタ」 というのが出てきました。 クイーンズスクエア横浜が会場だそうです。 マニアックな国のフェスなので 話のネタにもいかがでしょう?

参考URL:
http://tahiti.co.jp/
yuumin28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の質問のために検索までしていただいて、嬉しかったです。

回答No.5

ディズニーシー

yuumin28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

  • atozhero
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.4

鎌倉

yuumin28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

埼玉県の戸田市にある道満公園。 http://www.toda-greenpark.or.jp/park/doman/ 彩湖の周囲を散歩するも良し。 ヤクルト2軍球場で試合を観戦するも良し。(無料で開放されています。試合はネットで調べてください)

yuumin28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考になりました。

  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.1

栃木の「蔵の街」などは、質問の条件にぴったりです。 http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/ あとは、小江戸川越などもいいですが、あまり車で行くには適していないかも。 http://www.koedo.or.jp/ 水郷佐原もいいです。 http://www15.ocn.ne.jp/~skk/

yuumin28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 栃木の蔵の町は知りませんでした。是非行ってみたいです。

関連するQ&A

  • 紅葉スポット(東京)

    都内、もしくは、近郊で、今週末が見頃の紅葉スポットはありますでしょうか?(箱根は去年に行ったので、違う所でお願いしたいです)また、週末は雨のようですので、雨でも雰囲気のある(京都のお寺のような感じ)場所があれば、幸いです。

  • 都内で一息つけるお散歩スポット

    東京都内で一息つける公園や神社などのお散歩スポットを探しています。 なるべく人が少なくて緑があって落ち着ける場所がいいです。 どこか良い場所を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 都内周辺のデートスポットを教えて下さい。

    都内周辺のデートスポットを教えて下さい。 あなたが思うオススメのデートスポットを教えて下さい。 都内、または都内から近い場所であればOKです。横浜、千葉など。 場所&その場所のどんなところが良かったかを書いて頂けると嬉しいです。 私は王道ですがディズニーシーが良かったです。 乗り物の待ち時間に結構密着できる&待つ場所が結構暗かったりしてドキドキで親密度UPでした。正直、待ち時間が一番楽しかったです。また、カップル率が多くてそういう気分になれる場所でした。+夜は夜景も楽しめたので。 こんな感じで体験談を含めて良かった!と思うデートスポットをお待ちしていますv

  • 東京都内で鉄道、軍事、アニメに関する観光スポット

    鉄道やミリタリー系、アニメが趣味の友人が東京に観光に来るのですが、そういう人を喜ばせられる、東京都内でオススメの観光スポットや美術館、博物館を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。。

  • 東京都内(できれば23区)の紅葉スポット

    この連休に紅葉散歩をしようと思っています。 あまり遠くには行けないので都内(できれば23区内もしくは近郊の電車で行ける場所)で探しているのですが、どこかお勧めのスポットはありませんか? ちょうど今の時期で紅葉が見所の場所があるといいのですが・・・ 昭和記念公園や新宿御苑なんてどんなかんじなんでしょう? (もちろん他のスポットでもいいのですが) 宜しくお願いします。

  • 都内の撮影スポット

    東京寄りの千葉県に住む大学生です。 最近念願だった一眼レフを購入しました。 NikonのD5200です。 そこで、都内・関東近郊でカメラを持って散歩にいこうと思っています。 風景や建物などを撮ることが多いです。古い町並みや建物、都会・都市部から少し離れた場所が好きでよく行きます。 普段は日暮里や谷根千によく行くのですが、少し足を伸ばして新しいところへ行きたいと考えています。 「カメラを持って散歩するならここがいいよ!」と言ったようなオススメの場所、エリアがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 現在ひらかれている都内の美術展などでオススメは?

    今週末は雨模様の様子なので、美術展か博物展を見に行こうと思っています。今のところ国立西洋美術館のマティス展か、BUNKAMURAのグッゲンハイム美術館コレクション、世田谷美術館の「砂漠の王国 ヨルダン展」、森美術館のビクター&ロルフの色彩にかんするものなどが候補ですが、これらに行かれた方、感想などよろしければお聞かせください。 また、ほかに「これは意外によかった!」というものがあればおしえていただければ嬉しいです。 ちなみに私の好みは、遺跡の出土品でも現代アートでも手当たり次第に何でも見るほうです。美術館の雰囲気やミュージアムショップなども楽しんでいます。あまり知識はありません。(笑)やたら混んでいるところとか、書・古文書などは解読できないので苦手です。 また、都内の美術館・博物館の常設展示はほとんど見ています。

  • 都内美術館周辺 おすすめランチスポット

    1年ほど前から、美術館を見て回ることを趣味にしています。 主に都内です。 特によく行くのは上野の美術館・博物館や、六本木の国立新美術館、渋谷のBunkamuraです。 一人で行くことも、友人と行くこともありますが、昼食をとる場所に迷います。 美術館の中のレストランは混んでいますし… 学生なので、それほどお金がないため、上野の美術館、国立新美術館、Bunkamuraの周辺で、1000円前後でランチが食べられるところを教えていただきたいです。 さらにわがままを言えば、女子大生が入りやすいところをお願いします。 そのほか、おすすめの美術館とその周辺のカフェやレストランがあれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • おしゃれなデートスポット(都内)

    最近、デートで行く場所が大体決まってしまって、 何ヶ所かでローテーションしてる感じなのです。 新しい所に行ってみたいと思うのですが、 そうなると、なかなか決まらなかったり、 デートって雰囲気よりは、単に一緒にお出かけって感じになってしまうのです。 東京都内で、ロマンチックな、いかにもデートスポットといった感じで、おすすめの場所はありませんか? ちなみによく行く場所は、 お台場、池袋、秋葉原、上野 あとたまに(都内はないですが)ディズニーリゾートです。 これ以外でよろしくお願いします。

  • 都内で花見をしたいです。

    スケジュールが合う日が、今週末しかないため時期が早いことはわかっていたんですが、今週末、都内で花見をすることになりました。 まだ開花宣言されたばかりなので、咲いているポイントは少ないと思いますが、雰囲気だけでも味わいたいので都内で良い場所があれば教えていただけないでしょうか?