• ベストアンサー

都内の撮影スポット

東京寄りの千葉県に住む大学生です。 最近念願だった一眼レフを購入しました。 NikonのD5200です。 そこで、都内・関東近郊でカメラを持って散歩にいこうと思っています。 風景や建物などを撮ることが多いです。古い町並みや建物、都会・都市部から少し離れた場所が好きでよく行きます。 普段は日暮里や谷根千によく行くのですが、少し足を伸ばして新しいところへ行きたいと考えています。 「カメラを持って散歩するならここがいいよ!」と言ったようなオススメの場所、エリアがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

千葉在住とのことですから佐原はご存知でしょうね。川越と同じような江戸情緒の残る町並みですが、川越との違いは交通システムとしての「川」を中心に街が形作られていることですね。 神田須田町の路地裏は味わいのある建物が残っています。 京島は空襲を免れた戦前の建物がたくさんあります。 御茶ノ水の男坂周辺もいい雰囲気です。 長距離の散策なら椿山荘から神田川を越え、早稲田大学から戸田公園横の箱根坂を上がっていくルートがいいですね。特に桜の時期はお勧めです。

jumpagne_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 佐原は行きたいと思っているのですがまだ行ったことないです(正確には私が小学校入る前くらいの頃に行ったようなのですが全く覚えてないです)。 教えていただいた場所、ひとつひとつまわってみようと思います。知らないところばかりでとても参考になりました。 御茶ノ水はよく行くのですがまだ知らないところもあるようなので驚きました。 ありがとうございました!