• ベストアンサー

【急ぎ!!】千葉〰御殿場の間にあるお勧めスポット教えてください!

今週末に日帰りで千葉県(千葉)から車で 沼津までドライブに行きます。(会社同僚) 目的は沼津にある「まるた」という美味しい お魚の食べれるお店に行くことです(笑) せっかくなので、その間に寄り道できるとこ あったらいきたいのですが、富士サファリパーク くらいしか思い当たりません。。(ベタベタですね^^;y) るるぶなどさがしたのですがいまいち見つからず。。 そこで、どなたかお勧めのスポットとかあったら押して下さい! レジャースポットではなくても、美味しいお店やそば打ち体験の できるところ、イチゴ狩りスポットでもなんでも良いです!! ちなみに行くメンバーは27才女~40才男の4人です^^ ちゃんと「良 回答」つけますので宜しくお願い致します!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

伊豆には、いちご狩りできるところはたくさんあります。 http://www.nirayama-ichigogari.com/ 菜の花も無料で摘み取りできますが、どちらも千葉にもありますよね。 伊豆の国市で、「農の駅」では、わさび漬けも自家製のものが並んでます。 この、「農の駅」では意外にも手作りのパン屋やクッキー、ケーキがとってもおいしかったです。 http://www.city.izu.shizuoka.jp/form1.php?pid=1509 わさびづくり体験もできるのですが、この季節は、まだだと思います。 小田原近くのかまぼこの里では、かまぼこの手作り体験ができます。 http://www.kamaboko.com/odawarakanko/sato/asobu.shtml このかまぼこは、隣接している売店では相当高く売られているものとおもわれ、とてもおいしいです。 蒸すのに時間がかかりますが、その間に竹輪をやいたり、向かいの温泉にはいったり、手打ちそばや地ビールをいただくこともできます。 ここは、ウラが風祭駅のホームに面しているのですが、木になったまま季節がおわり商品にならずに甘くなったミカンが一かご百円とかで売られていて、これがとてもおいしいです。 行きは高速道路で。 帰りは熱海でMOA美術館や梅を見て、小田原でかまぼこ作って、海ほたる経由で買えるのも、テかもしれません。

aichi20
質問者

お礼

ありがとうございます。 小田原のかまぼこ作り、予約でいっぱいでした! でもかわりにそばうち体験してきましたがすっごく面白かったです! URLもありがとうございます。 ご返信遅れてしまい申し訳ございませんでした。

その他の回答 (1)

• Lupinus2
回答No.1

どのルートを通るのか判りませんが、東名とすればすぐに御殿場なので寄り道するところは無いですね。 かといって湘南を通っていけば、時間かかるだけですし。 美味しいお店は沼津で食べに行くところでしょうし。(笑) 行きでも帰りでもいいですが、箱根に寄ってはどうでしょう。 小田原厚木道路を使えば東名厚木インターまで一本で行けます。 箱根なら、大涌谷もあるし、彫刻の森美術館など、観光するところも多いですね。

aichi20
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 熱海梅園というところによってきました。 ご返信遅くなってしまい申し訳ございませんでした。