• ベストアンサー

【急ぎ!!】千葉〰御殿場の間にあるお勧めスポット教えてください!

今週末に日帰りで千葉県(千葉)から車で 沼津までドライブに行きます。(会社同僚) 目的は沼津にある「まるた」という美味しい お魚の食べれるお店に行くことです(笑) せっかくなので、その間に寄り道できるとこ あったらいきたいのですが、富士サファリパーク くらいしか思い当たりません。。(ベタベタですね^^;y) るるぶなどさがしたのですがいまいち見つからず。。 そこで、どなたかお勧めのスポットとかあったら押して下さい! レジャースポットではなくても、美味しいお店やそば打ち体験の できるところ、イチゴ狩りスポットでもなんでも良いです!! ちなみに行くメンバーは27才女~40才男の4人です^^ ちゃんと「良 回答」つけますので宜しくお願い致します!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

伊豆には、いちご狩りできるところはたくさんあります。 http://www.nirayama-ichigogari.com/ 菜の花も無料で摘み取りできますが、どちらも千葉にもありますよね。 伊豆の国市で、「農の駅」では、わさび漬けも自家製のものが並んでます。 この、「農の駅」では意外にも手作りのパン屋やクッキー、ケーキがとってもおいしかったです。 http://www.city.izu.shizuoka.jp/form1.php?pid=1509 わさびづくり体験もできるのですが、この季節は、まだだと思います。 小田原近くのかまぼこの里では、かまぼこの手作り体験ができます。 http://www.kamaboko.com/odawarakanko/sato/asobu.shtml このかまぼこは、隣接している売店では相当高く売られているものとおもわれ、とてもおいしいです。 蒸すのに時間がかかりますが、その間に竹輪をやいたり、向かいの温泉にはいったり、手打ちそばや地ビールをいただくこともできます。 ここは、ウラが風祭駅のホームに面しているのですが、木になったまま季節がおわり商品にならずに甘くなったミカンが一かご百円とかで売られていて、これがとてもおいしいです。 行きは高速道路で。 帰りは熱海でMOA美術館や梅を見て、小田原でかまぼこ作って、海ほたる経由で買えるのも、テかもしれません。

aichi20
質問者

お礼

ありがとうございます。 小田原のかまぼこ作り、予約でいっぱいでした! でもかわりにそばうち体験してきましたがすっごく面白かったです! URLもありがとうございます。 ご返信遅れてしまい申し訳ございませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.1

どのルートを通るのか判りませんが、東名とすればすぐに御殿場なので寄り道するところは無いですね。 かといって湘南を通っていけば、時間かかるだけですし。 美味しいお店は沼津で食べに行くところでしょうし。(笑) 行きでも帰りでもいいですが、箱根に寄ってはどうでしょう。 小田原厚木道路を使えば東名厚木インターまで一本で行けます。 箱根なら、大涌谷もあるし、彫刻の森美術館など、観光するところも多いですね。

aichi20
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 熱海梅園というところによってきました。 ご返信遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 千葉~御殿場 【お勧めの寄り道spot】教えて下さい!!

    今週末に日帰りで千葉県(千葉)から車で 沼津までドライブに行きます。(会社同僚) 目的は沼津にある「まるた」という美味しい お魚の食べれるお店に行くことです(笑) せっかくなので、その間に寄り道できるとこ あったらいきたいのですが、富士サファリパーク くらいしか思い当たりません。。(ベタベタですね^^;y) るるぶなどさがしたのですがいまいち見つからず。。 そこで、どなたかお勧めのスポットとかあったら押して下さい! レジャースポットではなくても、美味しいお店やそば打ち体験の できるところ、イチゴ狩りスポットでもなんでも良いです!! ちなみに行くメンバーは27才女~40才男の4人です^^ ちゃんと「良 回答」つけますので宜しくお願い致します!!!!

  • 明日、静岡へ行きます。

    何度もすみません、先日こちらで 「『静岡』富士山を見ようツアー!」 と題して質問させていただいた者です。 家族での多数決の結果、今回はイチゴ狩りは諦めてサファリパークへ行こうという事になりました。 そこで質問です。 岐阜からの日帰り旅行ですが富士サファリパークを見る以外、どこか立ち寄れそうなところってないでしょうか? 多分こちらを早朝4時~5時の間に出発すると思います。 よく分からないのですが、サファリパークだけでは時間が余るのでは? と思います。帰りは遅くなっても構わないです。 もしサファリパーク周辺か、道中で立ち寄れそうなスポットがあれば教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 富士サファリパーク近辺のイチゴ狩りを探しています。

    富士サファリパーク近辺のイチゴ狩りを探しています。 富士サファリパークに行く予定なんですが、近くにイチゴ狩りできるところがあったら教えてください!

  • 『静岡』・富士山を見ようツアー!

    来週土曜に、主人・息子(1歳児)・私・私の両親の5人で静岡へ行きます(日帰り)。 両親の要望は「綺麗な富士山が見たい」 私たちの要望は「子供が喜ぶスポットへ行きたい」 です。泊まりで行けたらいいのですが、仕事の都合で日帰りとなります。岐阜から向かうのですが、どのあたりがお勧めでしょうか? 私個人的な意見として『イチゴ狩り』か『富士サファリパーク』を組み入れたいのですが、日帰りでは無理でしょうか?

  • 千葉~熱海方面の旅行についてアドバイスください

    千葉県北西部より熱海方面へ家族旅行します。 8月26日より2泊3日で大人2名、小学2年生、2歳の子供の4人でマイカー利用です。 26日の朝千葉を出て夜の花火大会を観たいので、夕方には熱海に入るつもりですが、 どこか寄り道しながら行きたいと思います。 途中で寄れるお勧めスポットがあれば教えてください。 なおその晩は熱海泊、翌月曜日は富士サファリパークへ行くつもりです。 実は富士サファリパークも初めて行くので、朝何時ごろ現地入りすれば サファリバスの予約をとることができるかも知りたいです。 他にも現地での過ごし方等、アドバイス等ありましたら教えてください (会員登録済みですが既にバス予約はいっぱいでした)。 月曜の夜は小涌谷に宿をとっており、火曜の朝から帰途につきますが、 帰り道に寄れるお勧めスポットがあればあわせて教えて頂きたいです。 下の子供がまだオムツなので、温泉施設は厳しいかと思い、悩んでいます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 千葉からサファリパークに行きたいけど、足がない

    春休みに千葉からサファリパーク へ行きたいです。 どこか近く(関東周辺?)、交通の便が良いサファリパークありませんかね? 春休みのうちに、私の住んでいる(大学のため一人暮らし)千葉に来て観光・ そして家族でサファリパーク行きたいね!となったのですが、 子ども連れなうえ、足がなく(大人は全員免許は持っているのですが地元ではないため) 千葉から富士サファリパーク行きのツアーを見つけたのですが、大人一人7980円日帰りです。 行こうと思っているメンバーは、 ●大人5人(うち大学生ひとり、シニア二人、)で、小学生2人未就学2人、2歳が一人の全員で10人です。 全員で計算しましたら、53680円です。だいぶかかるなーと思うんです。昼食などごはんは別ですので。 そのツアー以外になにか良い方法ありませんかね? 知恵を教えてください。よろしくおねがいします。 ちなみに行くならば、千葉市若葉区からが本当は楽です。 また、私以外の9人は成田空港へ来ます。

  • 裾野市周辺の観光スポットを教えてください!

    こんにちは。今度の土日で東京から富士方面へ家族旅行に行きます。 大人4人と5歳児1人です。 宿泊場所が富士サファリパークの近くなので、2日目は富士サファリパークへ行って帰る予定です。 裾野市付近で観光スポットを探しましたが、なかなか見つかりません。 裾野からあまり遠くなく大人も子供も楽しめるような観光スポットを教えていただけますか? 宜しくお願いします!

  • 富士サファリパーク

    千葉、東京から富士サファリパークへの日帰りツアーってあるのでしょうか。 車がないので、不便な電車は避けたいのでバスがあればいいなと思ってます。

  • サファリパークからの帰り

    いつもお世話になっております。 今回も皆様に教えていただきたく、投稿いたしました。 来月末に、家族(私、妻、1歳8ヵ月の子供)で富士サファリパークに一泊二日で旅行に行こうと計画しています。(出発は名古屋からです。) そこで質問なのですが、富士サファリパーク以外に周辺にある観光スポットなどはないでしょうか? いちご狩りなどができればよいのですが、まだ時期が早いかな? 皆様、どこかおすすめの場所があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 富士周辺と御殿場旅行

    一泊二日で東京からドライブ旅行しようかと思ってます。 一日目は富士サファリパーク 二日目は御殿場アウトレット がメインなのですが、 他に回れる場所はありますでしょうか? ちなみに、食べ物は鰻(魚類)と吉田うどんが気になります。 沼津まで行くには少し遠いのでしょうか? また、泊るところなどお薦めありましたら教えてください。 バーなどがあるホテル(ペンション)だと嬉しいです。