• ベストアンサー

千葉で、おいしい魚が食べれるところ

千葉に、安くておいしい魚を食べに行こうと計画しています。 (家族で・・・) 今候補に挙がっているのは、「かなや」と「ばんや」です。 そこで、この両方に行ったことのある人に質問です。 魚の新鮮さや味、お店の雰囲気、価格など比べてみてどうでしょうか? そこでしか食べられない、地魚など食べてみたいのですが、どちらがよりよいのでしょうか? またこの2軒以外にも、おいしいお店やお勧めのお店があったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.3

スーパー回転寿司大和は? 館山と木更津にあります。 館山船形漁協直営 ふれあい市場の食堂などは。 富津公園前のたかはしは、貝づくしです、あおやぎやあさり。 あおやぎのナメロウがおいしいです。貝のてんぷらも。

hiromuyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 旦那が貝が好きなので、相談してみます。 とってもよい情報、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • _Cherry_
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.2

館山もアリでしたら・・・ 超お勧め!「BOUNA PPETTITO」 http://www.mapple.net/spots/G01201057603.htm 魚嫌いの私が、初めて魚が美味い!と感じた店です。 その日に獲れた地魚を使うので、 いつ行っても違うメインディッシュで飽きさせません。 しかもフレンチなのにこの値段♪

hiromuyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもおしゃれなお店ですね。 今回は家族(うるさいお子様付)で行くので、 旦那と2人で行くときに、利用しようと思います。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

銚子もアリでしたら、↓ http://r.tabelog.com/chiba/rstdtl/12000082/

hiromuyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 銚子は思いつかなかったので(銚子も漁港ですよね、忘れていました) 候補に上げようと思います。

関連するQ&A

  • おいしいお寿司(または魚料理&海鮮居酒屋)の情報を教えて下さい。

    とにかくお魚が大好きな私です。おすすめをご紹介下さい。 1.場所は東京か千葉か、関東近郊(それ以外でも、OKです。旅行先で行くかも知れないし) 2.価格は1人10,000円以下だとうれしい。それ以上でも参考にします。 3.特に雰囲気にはこだわりません。どんなふうな店なのかだけ知りたいです。 こんなかんじで(それ以外でも・・・)魚のおいしいお店を ご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 千葉御宿近くの魚料理店

    明日、25日から1泊で、千葉の御宿村へ行きます。 東京方面でまだルートは決まってませんが、途中美味しい魚料理を食べたいと思っています。寿司でも刺身でも魚ならOK. 御宿村の近くにお勧めのお店はありませんか? よろしくお願いします。

  • 元旦に営業している千葉の美味しい店

    はじめまして。 今度の年末年始に車で千葉の房総方面に旅行に行くのですが、1月1日の昼間に食事をする 場所が決まらなくて困っています。いくつか候補だったお店が1日は全て休みなのです。 できれば千葉の名物やご当地物を食べたいので、是非おすすめの所などを教えて もらえたらありがたく思います。 ちなみに伊勢海老とあみなや丼は前日に食べることが決まっています。食べ物は 基本的に何でも好きで、房総だと魚が名産だと思いますが、魚以外でも何でも良いです。 場所は南房総市に限らず、多少他の場所でも良いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 千葉:勝浦のレストラン

    彼の誕生日の記念に、千葉県へ旅行することになりました。 宿泊は勝浦周辺になりそうなので、ささやかなお祝いにふさわしい レストランを探していますが、勝浦は和食のお店が多いみたいで、 レストランは見つけられません(><) 旅行は車ですが、レストランではお酒を飲みたいので、 宿泊先に車を置いて、タクシーで行ける範囲で、 良い雰囲気のお店を教えてください。 理想としては、地魚を使ったフランス料理?など、 出来ればワインに合う料理のレストランが希望です。 宜しくお願いします!

  • 銚子で美味しい魚料理の店

    近いうちに、千葉県の銚子に 家族で美味しい魚を食べに行きたいと思います。 美味しい魚料理を出してくれるお店をご存知でしたら、教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに我が家はみんな 魚が大好きで、刺身でも煮付けでも何でも食べます。

  • 関東で魚が安い店

    うちの家族は魚好き とてもよく、魚を食べるので、おいしくて安いとこを探してます。 築地も行ったりしたんですが、 いっぱいお店があって、どこがいいんだかわかんなくって・・・ 関東近郊で、おすすめってところがあったら 教えてください。

  • 千葉の喫茶店

    千葉市またはその近郊で、コーヒー、紅茶を丁寧に入れている、おすすめのカフェ・喫茶店があったら教えてください。 チェーン店ではなく、アットホームで落ち着いた雰囲気のあるお店を探しています。

  • 釣った魚を冷凍してくれる宿を探してます

    釣り初心者です。。この夏休みに子供を連れて2泊3日の旅行を計画してます。そこで最近始めた釣りをしようと思い、伊豆や千葉にしようかと思います。そこで釣った魚を冷凍してもらい、翌日に持って帰られる(もしくはクール宅急便で送る)ことができる宿を探してます。 お薦めの宿がありましたら、教えていただければと思います。

  • スーパーで魚

     スーパーで鰯やアジなどの魚を安く売っているのですが、どうやって調理すればいいのでしょうか?さばかないといけませんか?(さばく注文受け付けます、というような張り紙があるスーパーがあるのですが、私がお店に行ける時間帯には人はいません。)   切り身で売っている魚、味がついているものと付いていない物を見分ける方法はありますか?

  • 福岡の美味しいもつ鍋屋

    今度博多もしくは天神近辺で、もつ鍋飲み会を計画しているのですが、かなりの数のもつ鍋屋が点在しているようで、どの店にするか非常に迷っています。 『かわ乃』『おおいし』『やましょう』『一慶』等候補はあります。 『越後屋』というお店は行ったことはあります。、 上記の店を含め、お勧めのもつ鍋屋をご存知でしたら、値段、味、雰囲気等、詳しく教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。