• ベストアンサー

プレゼントする気が失せました。惨めです

遠距離中の女(学生)です。 昨日彼氏と電話していたら、彼氏が別の女性からプレゼントをもらった話をしてきました。その女性は仲の良い上司の彼女さんだそうで、その方が彼氏(上司)にプレゼントするときに私の彼氏にもプレゼントをくれたそうです。 パジャマをくれたそうで、これがすごく暖かくて気持ちいいんだと、とても嬉しそうに話してきました。 何だかなぁ・・・って感じです。 せっかく頂いたものなら使わなければ失礼だし損だし実用的なものだし・・・と思いたいのですが、何か惨めな気分です。 私が以前に彼氏にプレゼントを送ったときは、その内容について何のコメントもありませんでした。強いて言うならカップラーメンがおいしかったぐらいです(彼は外国人で、日本のカップ麺が食べたいと言ったのでカップ麺と、他に色々送りました)。 確かに、私はプレゼントとか選ぶセンスが全くありません。彼はお国柄と個人的な性格からかお世辞なんて全く言わないので、私のプレゼントにコメントがなかったということは気にいらなかったということです。 でも他の女性からのプレゼントはあんなに嬉しそうに・・・涙が出るほど悔しいです。クリスマスプレゼント送るよって言ったものの、もう送る気が失せました。自信ないです。すごく惨めです。私は彼氏にとって良い彼女ではないのかもなんて思ってしまいます。 このモヤモヤはどうやったら消えるんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • I_shiteru
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.1

僕の嫁だったら、そのプレゼントを 捨てろ。もしくは燃やせ。って言われますね。 お国柄ですかね? 日本人的には、ほぼ、あり得ないですね。 上司の彼女からプレゼント(しかもパジャマ)とか。 彼のお国柄を尊重するのもいいですが 自分のお国柄も尊重して捨てろって 言ってしまえばイイんじゃないですか? あと、プレゼントを頑張って考えてください。 その女性よりいいプレゼントだった場合 きっと彼からのコメントも違うはずです。 そしたら、そのモヤモヤは消えるんじゃないですか?

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これが文化の壁か~って回答文を拝見して気が付きました。 ありえないですよね!!!彼女でもないのに、しかもパジャマってどうなん??!!って思いますよねT-T彼の国ではあり得るんですかね・・・。最近、その辺りの感覚が麻痺しています。 捨てろですか~・・・。すごく言いたいですが、何か怖いです・・・。でもすごく言いたいです・・・。他の女からもらったパジャマなんて着てほしくないです。 プレゼント頑張って考えてみようと思います!! I_shiteruさんのおかげで少し気分が軽くなりました。 ありがとうございました^^!!

その他の回答 (2)

  • AAABBBzzz
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.3

そんなご自分の思いを、少しでも彼に伝えたらいかかですか?

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それとなく伝えてみようと思います。 「ごめんね、パジャマより良いもの送れなくて」とか(笑)(陰湿ですかね)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

パジャマはないですけど、着るものって普通にもらいましたけど‥ 彼女では無い女友達とも良く旅行とか行ってましたので、パジャマ代わりにするジャージはもらいました。 当時の彼女(今の奥様)はその事を知ってましたが、結婚後でも普通に部屋着に使ってました。 他の女友達からもポロシャツとかTシャツ、セーターとかの衣服って多かったと思います。 着るものって実用的ですし、贈りやすいんじゃないでしょうか。 coco_0615さんもモヤモヤなんてせずに「儲け!」くらいに軽く考えたらいいと思います。

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね^^やましい気持ちがあったら私に言いませんよね・・・。 モヤモヤしてるのがバカらしくなってきました(笑)

関連するQ&A

  • 気に入らない誕生日プレゼントは売ってしまうのでしょうか?

    以前より貴重なアドバイス頂きありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5172450.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5178336.html 上記のように、金銭感覚の相違が恋愛感(私だけかも知れませんが)のギャップとなっております。 昨日、私の彼女のバースデー(DB)プレゼントを買ってきました。 (まだ誕生日まで1週間程度時間があるのでまだ渡してません) 彼女と食事の際に、BDプレゼントを購入した事、でも気に入って貰えるか不安な事を軽く話しました。 そこで彼女からは以下のコメントが有りました。 1・以前の彼氏からDBプレゼントで希望したバックとは違う物をプレゼントされた。 2・そのバッグは気に入らないので使うことは無かった。(今も押入れの中に入っている) 3・売ろうと思っているが、たいしたお金にならないから売ってない。 この発言を聞いて、私からのプレゼントも気に入らなければ売られてしまうのでは無いかと思っています。 私からのDBプレゼントも彼女が欲しいジャンル(バッグ)のプレゼントですが、どのブランドやディテールは伝えていませんので、気に入るかは正直不明です。 確かに気に入らないので有れば使わないのは理解できますが、売ってしまうものでしょうか? 私が逆の立場で有れば、彼女からのDBプレゼント自体が嬉しい、悩んで選んでくれた事に対して感謝する(気に入らなくて使わないのは有ると思いますが・・・)のですが、さすがに気に入らないからと言って売りはしないです。 前からお金への執着が強い方とは思ってましたが、私からのBDプレゼントも同じようにされる可能性が有ると思うと正直ヘコみます。 この様な考え方は女性として、有りうるのでしょうか? 彼氏からのDBプレゼントでも、気に入らないと売ってしまうのでしょうか? 昨日会うまでは結婚も意識していたので、正直金銭感覚が合わないかもと思うとヘコみます・・・

  • プレゼント

    最近、彼氏ができました。 そこで、大変気の早いことですが クリスマスにどのようなプレゼントがいいかと思いまして・・・。 年齢も離れているのでどんなものをプレゼントすれば良いのか よくわかりません。 ●彼は43才。 ●会社の上司。 ●バツ一。 ●外向的な性格もあってか女性にモテて浮気性。 ●大変几帳面な性格で身だしなみには気を遣っており  普段はおしゃれにスーツを着こなします。 ネクタイとかベルトとか・・・? あと、ブランドだと何がお勧めなのでしょうか? まぁ、それまでに別れることも予想されますが・・・。笑

  • 上司の誕生日プレゼントを何にするか迷っています

    上司の誕生日プレゼントを何にするか迷っています 女性の方なのですが、近いうちに、その方が誕生日らしいので職場でそれぞれがプレゼントを贈るそうです 私も何か贈ろうと思うのですが、ただ、今までよく知らない方にプレンゼントなんて送ったことがないのでどうしたらいいのか迷っています… 先輩達に聞いたら、コップと髪留めを送る、そんなに高価なものでなくて3000円くらいのものでいい、どうしても思いつかないなら実用品とかでいいんじゃないか と仰っていました こんなときは、何を贈るのがよいでしょうか?皆様、どうかアドバイスをよろしくお願いたします ちなみに、私的にはちょっと高価な折りたたみ傘とかどうかなぁと思っています

  • 元彼からのプレゼント

    女性の方、別れた彼氏からもらったプレゼントってどうされていますか? 実用的なものではなく、ネックレスとかの装飾品です。やはり別れるとき返したくなるのでしょうか?男性の立場からすると、一度あげたものを返されるのってとてもつらいです。 先日彼女と別れ話をしたとき、プレゼントを返されました。「一度あげたものだから」と返さずに自分で処理してほしい旨を伝え、彼女も引き取りました。事情があって嫌いで別れた訳ではないので、彼女もプレゼントの処理には困っていたと思います。なんか悪いことしたかなぁと反省をしているのですが・・・。こういう場合、やはりもう捨てていますよね?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼント 大学2年の女です。 私には1年半ほど付き合っている同じ歳の彼氏がいます。 プレゼントをなににしたら良いかという質問なのですが。 彼氏は12月に誕生日があります。 去年は誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にしてプレゼントをしました。 今年も一緒にしてプレゼントしようかなと思っています。 去年は、寒がりなので、ヒートテックのインナーを何着かプレゼントしました。 私は彼氏、友達関係なく、その人に合ったものを考えてプレゼントを選びます。 キャラクターが好きな友達がいればそのグッズ。 などと決めていて、 彼氏は特に趣味も特に好きなキャラクターなどはないため、 寒がりなので、暖かくなれるものが良いかなと思い、決めました。 予算は恋人友人関係なく、 3000円以下でおさめています。 その時は、彼氏は喜んでいましたが、 やはり実用性の高いもので、カップルらしくはないもの。 他のカップルの男は、彼女から色々書かれたスケジュール帳をプレゼントされたそうです。 なので、男友達から「ほんとに愛されてるの?」「恋人だよね??」などとからかわれたそうです。 それを後日、私に怒り気味で報告をされました。 なので、今年はアルバイトをしているので、 5000円前後と予算を決めてプレゼントを選ぼうと思います。 オシャレでもなく、趣味もない彼氏へのプレゼントは何が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • プレゼントを返したい

    こんにちは。どうしたらいいのかわからないので、質問させていただきます。 好きでも無い人から、誕生日プレゼントをもらったのです。 その人は会社の上司で、席は隣です。(まどなり!!!) 今まで、同じ部署の他の子にもプレゼントをその上司があげているのを 見たり、去年ももらったので、(ホワイトデートかも)、普通に頂きましたが、 今回もらったものは、かなり高価なもので、彼氏でもない人からもらうのは 私にとっては、おかしいと思いました。 もらう時に、中身を確認しようとしましたが、 『家であけて。いらなかったら捨てて』と言われ、開けずに家に持って帰ってしまったんです。 それに、他の女の子にあげるのは、本当に普通のものです。(2000~3000円くらい) 自分で言うのは嫌なのですが、もしかしたら好かれているのかもしれません。 昔は、2人でのみに行ったりもしましたし、彼の家の事情の相談も受けていましたが、 私に同じ会社に彼氏が出来てからはしていませんし、その人もその事は知っているはずです。 今の彼氏とは付き合って1年位になりますが、 その頃から、その上司が彼に対して、それまで仲良くしていたのに今では口もきかない様な 状態です。 でも、彼氏とだけでなく、私自身とも距離を置いたような気がしたので、 私のことが好きだとかは思いませんでした。 返したいのですが、どうやって返したらよいか分からなくて相談します。 上司は普段は優しい、おとなしい感じの人ですが、溜め込むタイプです。 まどなりだし、、、今朝からどうやっていいかわからず、一言も話してません。 よろしくお願いします。

  • プレゼント、何が良いでしょうか?

    28歳♂です。 5年間友達関係で、最近異性として気になっている女性がいます。 近々その女性の誕生日なのですが、プレゼントはどんな物をあげたらよいでしょうか?その女性からは自分の誕生日には2ヶ月前にカップとお菓子をもらいました。 付き合っている女性やお世話になった先輩等にプレゼントをあげたことはありますが、この微妙な距離感の異性にプレゼントをあげたことがないので、どの程度のものが適しているのか悩んでいます。 ご意見いただけないでしょうか? お願いします。

  • クリスマスプレゼント

    最近、初めての彼氏ができました! クリスマスがあるのでプレゼントを用意しようと思っているのですが、何をあげたらいいのか分かりません!! 付き合いたてなので相手の好きなものやほしい物が分からないので、カップケーキを作ってあと何かもう一つあげようかなと思いました! でも、ケーキの他にあげるものが思い浮かびません…。 私は学生なのですがバイトもしてないのであまり高価な物は買えません。クリスマスプレゼントっていつもより奮発して高いものをあげるイメージがあるので。 どんなものをあげたら喜んでもらえるのでしょうか? また、どんなものを貰ったら嬉しいのでしょうか? ちなみに私は19歳で彼氏は21歳です!

  • 彼氏プレゼント

    彼氏へのプレゼントについてすごく悩んでいます。 ちょっとでもいいのでコメントいただけると嬉しいです。 12/25 クリスマス 1/6 1年記念 1/19 彼氏の誕生日 と、トントン拍子でくるんです(^.^) そこで、誕生日にはICEwatchをプレゼントしようと決めています。 ついでに自分のも買っておそろいで♪ これは昔から自分も欲しかったので、おそろいだけど彼氏に出してもらおうという気はありません 他の日に何あげたらいいかがわからないです。 候補としては デジタルフォトフレーム ちょっと大きい写真たてに写真いっぱい貼り付ける パスケース 今浮かんでいるのはこれだけです。 彼氏はアクセサリーはつけない人です。 去年の誕生日にはボディバッグをあげました。 いつに何をあげるべきなのでしょうか。 他にプレゼントの案があったらそれも教えてほしいです!

  • 彼氏へのプレゼントについて

    彼氏への初めてのプレゼントについて質問させていただきます。 今月、彼の誕生日がありまして、プレゼントとして、メンズビギのボディバッグを考えています。 これを選んだ理由は、 (1)彼があまりバッグをもっていないので、普段使いのできるバッグが実用的であると思ったこと (2)私は学生(23歳)なので、1万円以上の物をプレゼントするのは、逆に相手に気を遣わせてしまうのではないかと思ったことから、手ごろな値段のものをセレクトしようと思ったこと にあります。 そこで質問なのですが、彼の年齢は27歳ですが、この年齢でメンズビギのボディバッグを使うというのは、おかしいでしょうか(メンズビギは高校生や大学生向きなのでしょうか)。 そもそも、メンズビギは男性の間では人気はありますか。 男性のファッションについて疎いものでよくわかりません。 同じような年齢の男性の方や、同じような年齢の彼氏をもつ女性の意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。