• 締切済み

プレゼント、何が良いでしょうか?

28歳♂です。 5年間友達関係で、最近異性として気になっている女性がいます。 近々その女性の誕生日なのですが、プレゼントはどんな物をあげたらよいでしょうか?その女性からは自分の誕生日には2ヶ月前にカップとお菓子をもらいました。 付き合っている女性やお世話になった先輩等にプレゼントをあげたことはありますが、この微妙な距離感の異性にプレゼントをあげたことがないので、どの程度のものが適しているのか悩んでいます。 ご意見いただけないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

回答No.3

アクセサリーは金アレが無いかを確認してからの方がいいかもしれませんね(^ ^) でも、自分があげたいなって思うもの 似合いそうだなとか、 これ、あの人のイメージっぽい とかそんな直感的に 思うものをあげるのもいいかもしれないですね。 入浴剤セットなども LOFTなどいけば プレゼントに適した 可愛いセットもありますし ふらーっと色々見て回るのもいいかもしれないですよ(^ ^)

ichi00000
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お礼入力し忘れたままになってしまい、申し訳ありませんでした。 今までの数年間との彼女との付き合いから、今の時点では普段使いできるものや回答者様のおっしゃる通り入浴剤セットなどがいいかなと思い、探してみました。 私が見る限りではピンとくる入浴セットなかったので、普段使いできるものにしました。 ありがとうございました。

回答No.2

私も同年代ですので、 回答させてください(^O^)/笑 私も下の方と同じで、 彼氏意外の異性にプレゼントをもらった 事もあげたこともないので、 あれですが、 あまり高価なものすぎても 自分はマグカップなのに 来年のお返しのプレッシャーを与えてしまうかもしれないですし 金属アレルギーとかで ないのならピアスなどは? 女性はアクセサリーはいくつあってもこまりませんし(^O^)/ それを次回遊ぶ時につけてくれてたらうれしくないですか? プラス花をもらってうれしくない 人はいないとおもいますよ(^o^)

ichi00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 アクセサリー、ピアスですか。なるほどと思いましたが、ピアス穴が開いていたか意外と覚えておらず・・・。ネックレスとかだと重すぎでしょうか。 花もいいですね。もう少し日数があるのでギリギリまで考えてみます。

回答No.1

同世代の女です。 まず誕生日プレゼントを彼氏以外の異性にあげることをしたのは、記憶にありません…汗 特別な関係なんじゃないでしょうか?? そういう思いからあくまでも私の場合はですが、参考になれば… 腕時計、ブランド物のシガレットケース(以前は喫煙者でしたので)、オンとオフでも両方使えるバッグは貰って嬉しかったですね。 物は人によって欲してる物が違うと思いますし、思い切って夜景の綺麗な所でのお食事なんでどうですか?? 夜景が嫌いな女性は少ないと思います。 私なら嬉しいです!興味のない男性に誕生日プレゼントをあげようとは思わないので、そんな素敵な関係だったらきっと成功するかも?? 真剣にお相手のこと思ってらっしゃって、お相手さんが羨ましいです! 喜んでもらえるといいですね! 頑張ってくださいね!

ichi00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 夜景の見えるディナーですか。確かに必ずしも形に残る物でなくともいいのかと目から鱗でした。 腕時計等の身に着ける物含めてもう少し考えてみます。 ありがとうございました。