• 締切済み

プレゼント、何が良いでしょうか?

28歳♂です。 5年間友達関係で、最近異性として気になっている女性がいます。 近々その女性の誕生日なのですが、プレゼントはどんな物をあげたらよいでしょうか?その女性からは自分の誕生日には2ヶ月前にカップとお菓子をもらいました。 付き合っている女性やお世話になった先輩等にプレゼントをあげたことはありますが、この微妙な距離感の異性にプレゼントをあげたことがないので、どの程度のものが適しているのか悩んでいます。 ご意見いただけないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

回答No.3

アクセサリーは金アレが無いかを確認してからの方がいいかもしれませんね(^ ^) でも、自分があげたいなって思うもの 似合いそうだなとか、 これ、あの人のイメージっぽい とかそんな直感的に 思うものをあげるのもいいかもしれないですね。 入浴剤セットなども LOFTなどいけば プレゼントに適した 可愛いセットもありますし ふらーっと色々見て回るのもいいかもしれないですよ(^ ^)

ichi00000
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 お礼入力し忘れたままになってしまい、申し訳ありませんでした。 今までの数年間との彼女との付き合いから、今の時点では普段使いできるものや回答者様のおっしゃる通り入浴剤セットなどがいいかなと思い、探してみました。 私が見る限りではピンとくる入浴セットなかったので、普段使いできるものにしました。 ありがとうございました。

回答No.2

私も同年代ですので、 回答させてください(^O^)/笑 私も下の方と同じで、 彼氏意外の異性にプレゼントをもらった 事もあげたこともないので、 あれですが、 あまり高価なものすぎても 自分はマグカップなのに 来年のお返しのプレッシャーを与えてしまうかもしれないですし 金属アレルギーとかで ないのならピアスなどは? 女性はアクセサリーはいくつあってもこまりませんし(^O^)/ それを次回遊ぶ時につけてくれてたらうれしくないですか? プラス花をもらってうれしくない 人はいないとおもいますよ(^o^)

ichi00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 アクセサリー、ピアスですか。なるほどと思いましたが、ピアス穴が開いていたか意外と覚えておらず・・・。ネックレスとかだと重すぎでしょうか。 花もいいですね。もう少し日数があるのでギリギリまで考えてみます。

回答No.1

同世代の女です。 まず誕生日プレゼントを彼氏以外の異性にあげることをしたのは、記憶にありません…汗 特別な関係なんじゃないでしょうか?? そういう思いからあくまでも私の場合はですが、参考になれば… 腕時計、ブランド物のシガレットケース(以前は喫煙者でしたので)、オンとオフでも両方使えるバッグは貰って嬉しかったですね。 物は人によって欲してる物が違うと思いますし、思い切って夜景の綺麗な所でのお食事なんでどうですか?? 夜景が嫌いな女性は少ないと思います。 私なら嬉しいです!興味のない男性に誕生日プレゼントをあげようとは思わないので、そんな素敵な関係だったらきっと成功するかも?? 真剣にお相手のこと思ってらっしゃって、お相手さんが羨ましいです! 喜んでもらえるといいですね! 頑張ってくださいね!

ichi00000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 夜景の見えるディナーですか。確かに必ずしも形に残る物でなくともいいのかと目から鱗でした。 腕時計等の身に着ける物含めてもう少し考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人へのプレゼント

    私の好きな人はバイト先の先輩です。 先日先輩に映画に行こうと誘われ、11日に映画に行くことになりました。 先輩は先月誕生日でかなり遅れてしまったのですが、誕生日のお祝いとお礼を兼ねてプレゼントを渡そうと思うのですが何を渡せば良いか分かりません。 さりげなく何貰ったら嬉しいか聞いたら「お菓子」と言われてしまって、、男友達からもネタ系のプレゼントしか貰ってないみたいで、、 なにかちょっとした物で喜ばれるものってありますか?

  • プレゼントの渡し方

    23歳女です。お世話になっている先輩へのプレゼントはどう渡せばいいでしょうか。 文章が下手なので、現在の状況を過剰書きにします。 ・相手は同じ部署の先輩、男性28歳 ・先輩との仲はいい方 ・普段、食事や飲み物などよくご馳走になっている ・出張に行くとおみやげを渡し合う ・先輩へは、お菓子の差し入れや必要時に車を出すなど、小さなお礼しかできていない ・去年の私の誕生日(8月)当日は、プレゼントと食事をご馳走になった。けれど、その前日に先輩に仕事関係で叱られたため、「落ち込んでそうだから」と気を使って頂いた感じ ・去年のイブに私の趣味のものをプレゼントしてくれた。「いつものお菓子のお礼」と言われました ・私は先輩の誕生日(6月)とイブはスルーしたためなにもプレゼントはしていない 以上の状況なのですが、どうすれば良いでしょうか。 いまさら感がものすごいですが、ハンカチなどちょっとしたプレゼントなら大丈夫でしょうか。 近々先輩が初プレゼンなので、それにこじつけて渡すのは可笑しいでしょうか。 ご助言お願い致します。

  • 至急!異性へのプレゼント

    先日、異性(30歳.独身.男)の先輩から誕生日プレゼントを頂きました。 プレゼントのお返しをしようと思い300円のお菓子と1300円のプレゼントを購入しました。 先輩から頂いたプレゼントは500円相当の物だけに1600円のお返しは 勘違いさせてしまうというか…重いでしょうか? 私(25歳.独身.女)は先輩にたいして今のところ恋愛感情はありません。 先輩は…わかりません。 300円の物だけにしたほうが良いですか? くだらない質問だと思いますが、、、至急!回答、お願いしますm(__)m

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性への誕生日プレゼント こんにちは、24歳会社員男性です。 近々誕生日を迎える同い年の女性に誕生日プレゼントを あげたいと考えているんですがどういった物をあげればいいのか 検討がつきません。 というのも、仕事上の付き合いしかなく、(向こうからしたら私はお客さんです) プライベートで会った事は一度もありません。(誘った事はありますが、全て断られています。) 今回、誕生日ということでこれを機に距離を縮められればと思っているのですが どういった物が喜んでもらえるでしょうか?

  • 友達へのプレゼント

    友達の誕生日などに手作りのお菓子を プレゼントすることが好きなのですが、 誰でも作れるようなものは作りたくないんです…。 こった物がつくりたくて・・・。 学校に普通にもって行けておしゃれでおいしくて こったお菓子は何を作ればいいのでしょうか??? 解答よろしくおねがいします!

  • 友達へのクリスマスプレゼントのことで

    異性の友達にクリスマスプレゼントを渡すかどうか悩んでいます。 プレゼントを渡す相手は女性です。 誕生日にプレゼントを渡したのですが、私の誕生日が過ぎていたためにクリスマスプレゼントをもらったのですが、この場合クリスマスプレゼントは渡してもいいのでしょうか? 渡すことによって気を使わせるんじゃないかと心配しているのですが。

  • お世話になった方へのプレゼント

    お世話になった先輩へのプレゼントで悩んでいます。 現在社会人1年目ですが事情があり退職することとなりました。 入職してからの1年間、私の専属指導をしてくださった先輩へお礼をしたいと考えています。 手紙となにかプレゼントを出来ればと考えているのですが、、 最近その方が誕生日だったこともあり、1か月前にプレゼントを渡したばかりなんです。 1万円程度のものだったとはいえ、誕生日との期間が短いので再度渡すとなると相手に負担となってしまわないかと心配もあります。ちなみに誕生日ではSABONをプレゼントさせて頂きました。 20代半ばの女性がもらってうれしいもの、万人受けするようなおしゃれなもので何かあればアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 先輩へのプレゼント☆

    20歳の女性です。大学でとってもお世話になっている女の先輩がいるのですが、もうすぐお誕生日です!ここは張り切ってプレゼントをあげたいと思うのですが、何にしようかとっても悩んでいます。 ・先輩は大学4年、私は3年です。 ・バレンタインにはザ・ボディショップの4000円弱のセットをあげました。お礼にアフタヌーンティのお菓子をもらいました。 ・先輩は大人っぽくて、かわいいけどかっこいい感じで、洋服などはシンプルなもの、パンツスタイルが多いです。 ・最近では先輩は教育実習(今は東京ですが地元は北海道なので)のお土産を買ってきてくれました。 ・先輩とよく長電話をします。この前は先輩からの電話で(私の悩み相談ですが)2時間半話しました。 いつもお世話になっているお礼に、5000円程度でプレゼントしたいのですが何がいいでしょうか??いつも私は友人へのプレゼントにはアナスイのマニキュアを2本あげるのですが、先輩はマニキュアもぺティキュアもしません。。もらってびっくりするような物をあげたいです! よいアドバイスお願いします!!

  • ゴルフのプレゼント

    いつもお世話になります。 近々、友人のゴルフ好きの50代の女性が誕生日を迎えます。 それでプレゼントにゴルフアイテムを考えているのですが、どのような ものが良いかアドバイスいただけますでしょうか。宜しくお願いします。

  • 彼女へのプレゼントについてです。

    近々、彼女が誕生日を迎えます。今年で20歳になります。彼女と僕は同級生です。 1年半ぐらい前に付き合っていたのですが、ある事情で別れて 1年半経過しましたがお互い他の人を好きになれず、お互いがお互いのことを好きだったのでよりを戻しました。 なので、よりを戻してから初めて彼女の誕生日を迎えます。(以前は2年間ほど付き合っていました。) 以前、彼女とエッチした際に 胸が大きいからなかなか気に入った下着が買えないこと。サイズはGカップだそうです。 セール品の下着はサイズが合わなくて定価で買うことが多く、なかなかお値段もするので金銭的に大変なこと。 このような趣旨の話をしました。(笑い話のようなテンションで) この話を聞き、プレゼント下着にしようかな と思いました。下着だけではなく普段食べれないようなオシャレなお菓子も渡そうと思っています。 そこで質問です。誕生日に下着を貰うのは抵抗があるのでしょうか? また、彼女にあった下着を買うのには何カップであるかの他にどのような数値が必要なのでしょうか? 買う際にはインターネットで買うのか店頭で買うのかどちらが良いのでしょうか? 下手な文章の上、長文で申し訳ありません。 どうかアドバイスお願いします。