• ベストアンサー

ELTについて

ELTが今日の歌番組で昔の歌を歌っていましたが何故歌い方を昔の歌い方から変えてしまったんですか?声量も昔と違うような気がするんですけど。教えて下さい。

noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

喉を痛めたからではと言われています。 過去に急性気管支炎を患ったこともあるという情報もありますね。 他にも色々な噂が出ているようで(もともと喉が弱かった、タバコやお酒のなど)過去に同様の質問がたくさんありますし、色んなサイトに書かれてありますので検索してみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043673.html 声量も曲によって変えていた(抑えていた)ことによって、出なくなってきてしまたのかもしれません。喉を大切にする歌い方を模索しながら歌手を続けているようですし・・・。 http://www.j-cast.com/2008/08/29025986.html 参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。何か魅力がなくなりましたね・・・