• ベストアンサー

ELTについて

ELTが今日の歌番組で昔の歌を歌っていましたが何故歌い方を昔の歌い方から変えてしまったんですか?声量も昔と違うような気がするんですけど。教えて下さい。

noname#184909
noname#184909

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

喉を痛めたからではと言われています。 過去に急性気管支炎を患ったこともあるという情報もありますね。 他にも色々な噂が出ているようで(もともと喉が弱かった、タバコやお酒のなど)過去に同様の質問がたくさんありますし、色んなサイトに書かれてありますので検索してみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043673.html 声量も曲によって変えていた(抑えていた)ことによって、出なくなってきてしまたのかもしれません。喉を大切にする歌い方を模索しながら歌手を続けているようですし・・・。 http://www.j-cast.com/2008/08/29025986.html 参考まで。

noname#184909
質問者

お礼

ありがとうございます。何か魅力がなくなりましたね・・・

関連するQ&A

  • ELT

    私は最近昔のELTの曲を聴いて懐かしい気がしたので好きになりました(持田香織も好きになりました)が、ミュージックステーションでELTの冬がはじまるよはまだ出ていませんか教えてください

  • ELTだと思うのですが。。。

    この前どっかのお店でで聞いた歌で、声がELTっぽかったんですが、 歌詞に ♪苦しいときは私を思い出してくれればいいー みたいな歌ありますか?! 知ってる方がいたら曲名を教えてください☆ わかりにくくてすいません。。。

  • ELTで一番好きな歌は何ですか?

    ELTで一番好きな歌は何ですか?

  • ELTの「恋文」について

    先日カラオケに行ったら友達がELTの「恋文」を歌っていました。 この歌は誰から誰にむけて歌った曲なんでしょうか。 あと、PVが結婚式の娘を送るお父さんの視点で作られていたんですが、それは関係あるんでしょうか? すごくいい歌で気になったので質問します。 知ってる方おられましたら回答おねがいします^^

  • ELTのプロモーションビデオ

    多分2年位前だと思うのですが、テレビ番組のエンディングでELTの局が流れていました。 多分PVだと思うのですが、持田香織ちゃんが白いドレスを着て、クルクル廻っているその周りに、花びらみたいなのが廻ってるみたいな映像が流れていました。 見たのはその一回きりなので、なんという歌で、DVDとか出ているのかを知りたいのです。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします

  • ELTの歌でビブラート

    今日、初めてDAMの精密採点を使いました。 それで、4曲歌ってビブラートが全て「0」で、 前々から自分の声が平坦だということは思っていたのですが、改めて「そうか~(・_・;)」と思い、 「ビブラートって一体どんなものなんだろう??」と、分からなくなりました。 こちらのQAでもよく出ている話題なので、何となく分かった気になっていたのですが、具体的にとなると、これがビブラートっていうのが分かりません。 ELT(特に初期)が大好きで、友だちにも「歌い方がそっくり」と言ってもらえるのですが、ELTの歌がビブラートゼロということはないと思うので(ここのサイトで、持田さんは音程やビブラートは出来ているけれど…という記述を見たので)、ビブラートの部分は私は似ていないのだろうと思うのです。 でも自分では、自分の歌い方とELTの歌い方のどこが違うのか分かりません(音程とか発声などに雲泥の差があるのは承知ですが、「ビブラートの有無」の違いが分からないです) ELTの初期の曲で、ビブラートがかかっているのって、例えばどんなところでしょうか… また、たぶん私は意識的にビブラートのかかりにくい歌い方をしているのではないかという気がするのですがーーー出来るだけ素直な柔らかい声をのびのび歌おうと、どちらかというと唱歌・童謡的な歌い方になっているーーー童謡的のびのび感とビブラートは両立できるものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 五十嵐さんはELTの曲を作らないの?

    ELTの今度の新曲は五十嵐氏じゃないですよね? このところ、五十嵐氏はELTの曲を作らなくなってるような 気がしてるのですが、なんか理由があるのでしょうか。 昔の曲調の方がよかったな~とだんだん心が離れていくような。

  • ELT持田さんの歌い方はヘン?

    Evety Little Thingの持田さんの歌が 劣化してるという話をよく聴きますが、事実、そうなんですか? 歌の感じが変わったとは思いますが・・・。 (たとえば「Time goes by」と「きみのて」) ここ最近音楽番組で「スイミー」を歌ってるのとか、 (「ちょわーーっ、ちょわーっちょっちょっちょ~~~」というフレーズはそれなりにイイと思いますが) 最新アルバム「クリスピーパーク」でも 特にヘンだとは思いませんでしたが・・・。 アンチELTがネットで騒いでいるだけでしょうか? ちなみに私はミスチル桜井さんの方が 苦しそうに歌われてると思います。

  • ELTの持田香織

    少し前に友人がELTの持田香織はヘビースモーカだ、と言っていたのですが、本当なんですか?私にはどうも信じられません。あんなに歌が上手いのに

  • ELT 持田香織さんの歌い方

    今、久しぶりに歌っているELTの姿を観たのですが(音楽番組自体が久しぶりです)、持田さんの歌い方というか発声の仕方(?)が、すごく変わっている事にビックリしました。 いつぐらいから歌い方が変わったのか、すごく気になってきてしまいまして^^; 何かキッカケがあったのでしょうか? 私がそう感じただけかな・・・?

専門家に質問してみよう