• ベストアンサー

魚の棚市場

今度の日曜日に明石の魚の棚市場へ散策に出掛けようと思っています。 ところで、日曜日は市場は営業していますか?半数ぐらいお店が閉まってしまうとか?心配です。どなたか教えてください。あと、美味しいお魚のお店や散策するにあたり便利なクーポンなど有れば教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaorife
  • ベストアンサー率41% (37/90)
回答No.1

【魚の棚商店街】のHPを貼ります。 ここにクーポンもありますので、チェック願います。 http://www.uonotana.or.jp/index.html >日曜日は市場は営業していますか? ほとんど、営業していると思います。 (浜国道通りは、シャッター通りになってさびれています) 今度の日曜日、楽しみにしてらっしゃる所、大変申し訳ありませんが 魚の棚商店街にある鮮魚店等、数店舗ですが、喫煙しながら販売している所を、時々目撃します。 衛生上非常に問題があり、商店街を禁煙化するように、明石保健所にお願いした事があります。 大人の事情でしょうか?未だに禁煙化されていません。 タバコをさわった手で、販売していると思うと私は、買い物する気になりません。 >美味しいお魚 昼網と言って、生きた状態の魚が、午後でも並んでいる時がありますが スーパーより、「高い」と言う印象です。(行かれたら良く見て下さい)

参考URL:
http://www.uonotana.or.jp/index.html
taka-itoh
質問者

お礼

丁寧に教えていただき感謝します。 そうですか?衛生上大きな課題ですね。 せっかくの散策が台無しにならないように 気をつけてお店を見て歩くようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 明石のうおのたな

    こないだ知り合いに連れていってもらった明石のうおのたな商店街にある一番はしだったと思います、たこ料理の店(カウンターでいただきました)の情報があれば教えてください。明日行こうと思います。会社帰りなので営業時間と定休日がわかればいいのですが・・・? 場所は商店街にあるメイン通りの一番姫路よりの海側だったと思います。どうかよろしくお願いします

  • 神戸近郊の魚市場でおいしい魚を食べさせてくれるところ教えて下さい

    来週、神戸(明石)に旅行します。 以前、テレビの番組で見たことがあるのですが、魚市場でその日とれた新鮮な魚を買って、すぐ、その近くのお店に持ち込むと、その材料を料理してくれるところがあったのですが。 それは どこでしょうか。 どうぞ教えて下さい。 確か、神戸近郊の 漁港らしきところだったと思うのですが・・・  明石だったか?・・・

  • 岡山か倉敷で美味しい魚を食べられるお店

    来週末出張で岡山・倉敷に行きます。 せっかくなので、美味しい地の魚を食べたいと思っております。 ただ、食事できる機会が日曜なので、ネットで色々調べたのですが、皆様お勧めのお店がほとんど日曜休みなので質問させて頂きました。 日曜は、市場も休みなので難しいとは思いますが 1.日曜営業 2.場所は岡山市内か倉敷 3.予算はお酒別で¥4000~¥7000くらい 4.地元の魚の品揃えがいい の条件で美味しいお店教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 築地の場外市場

    教えてください。 明日お世話になっている方が地方から出てくることになっています。 お魚が好きなかたがたなのでぜひ築地に連れて行ってあげたいと考えています。 ただ、明日は日曜日なのでお店自体があいているかがわからず、いくつか調べたのですがよくわからない状況です。 質問内容としては、 築地市場(場外市場)は日曜日にもあいていますか? 空いてるとすればどこかお勧めのお店はありますか。 の2点です。 明日の午前中から昼にかけて行こうかと検討中です。 お忙しい中お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • 美味しい魚の買える漁港(市場)

    当方海無し県の埼玉に住んでいます。 毎年正月(1月1日夜~2日夜まで)に車で20時間以上かけて北陸の寺泊に魚やカニなど買い出しに行っていますが、たまには場所を変えてみようかと思っています。 正月でも営業している漁港(市場)で、埼玉から車で片道10時間程度で行けるようなところはありますか?また、その市場のお薦めの魚介は何でしょう? そこの当地でしか食べられないグルメなどありますか?

  • 兵庫県明石市付近の日常使いのさかな屋さん

    明石市に住んでいます。実はここに住んだのは単純に魚が好きなので毎日おいしく安い魚が食べれると思ったからなんです。住み始めのころは魚の棚市場へ行きましたが、はっきりいって高い。まあ半分観光客目当てですから仕方ないかも。で、加古川・明石で普段安い魚を買えるさかな屋を探しています。でも、サティ・ジャスコぐらいしかないんです。(ちなみに高いです)仕方なく、加西市まで車で行って、ジャスコに出店している魚屋さんで購入しています。どなか、明石・加古川・小野ぐらいで安い魚屋さんを教えてください。

  • 金沢でおいしいものを。

    今度、金沢旅行に行きます。近江町市場でおいしいお魚とカニが食べたいのですが、 日曜日は定休日のところが多いと聞きました。 日曜日もやっていてお勧めのお店はありますか? それか近江町市場以外でも結構ですが、女性のグループでも入りやすい ところであれば嬉しいです。 それと、金沢(石川)でお酒といえば何がお勧めですか? お酒の事はまったく分からなくて・・・。 よろしくお願いします!

  • 棚に落ちている小さな虫を吸い取る掃除道具はありますでしょうか

    田舎でケーキ店を営業しています。最近、暖かくなってきましたので、夜になると店の明かりに小さな虫があつまってきて、天井や棚にとまっています。 朝になると、その虫が棚や床にたくさん落ちています。床は掃除機や箒でとることが出来るのですが、棚の場合、商品見本が陳列されているのと、商品が落ちないようにしている柵があるため、ハタキなどで虫をとろうとしても、うまくとれません。 小さな隙間の虫を吸い取れるような、小型の掃除機みたいなものがあったら便利かと思うのですが、何か便利な道具はありませんでしょうか? すみませんが、お教えくださいますよう、お願いいたします。

  • 三連休最終日の海鮮料理は味が落ちる?

    三連休最終日(月曜日)に島根県に行き、 海鮮料理を食べようと思っていますが、 日曜日、月曜日(祝日)は魚市場が 休みとなっています。 島根県に限らず、三連休の日は多くの魚市場が 日曜日、祝日は休みになると思います。 やはり三連休最終日は、魚市場が営業している 日に比べ味が落ちるものでしょうか。

  • 福岡市鮮魚市場会館内の禁煙店

    今度福岡に遊びに行くので、ぜひとも美味しい魚を食べたいと思ってます。鮮魚市場会館で食べたいと思ってますが、タバコがひどく苦手なので禁煙の店がないか探しております。そんな店があったら教えてもらえないでしょうか??