• 締切済み

兵庫県明石市付近の日常使いのさかな屋さん

明石市に住んでいます。実はここに住んだのは単純に魚が好きなので毎日おいしく安い魚が食べれると思ったからなんです。住み始めのころは魚の棚市場へ行きましたが、はっきりいって高い。まあ半分観光客目当てですから仕方ないかも。で、加古川・明石で普段安い魚を買えるさかな屋を探しています。でも、サティ・ジャスコぐらいしかないんです。(ちなみに高いです)仕方なく、加西市まで車で行って、ジャスコに出店している魚屋さんで購入しています。どなか、明石・加古川・小野ぐらいで安い魚屋さんを教えてください。

noname#17072
noname#17072

みんなの回答

  • rvr3958
  • ベストアンサー率33% (145/428)
回答No.1

明石の魚ん棚高いですか? 高い安いの指標は個人によって違うので回答も集まりにくいのでは? それに…。明石から加西市・小野市に行くガソリン代を考えれば、充分魚ん棚でも買えそうですが…。 アスピア地下1Fの魚屋さんとか、大寺センターで細々とやってる魚屋さんとか?でも値段は良く似たものかと思いますよ。

関連するQ&A

  • 兵庫県加西市周辺で

    会社から主人の転勤をにおわされています。 おそらく加西市になるだろうということなのですが、私も主人も兵庫県の出身ではないので土地勘はありません。 もし転勤になれば、加西市もしくはその周辺の、姫路市、小野市、加古川市、西脇市に居を構えるつもりなのですが、どこが住みやすいか、自治体のサービスは?学区的にどうか、など、わからないことだらけです。 どんなことでもよいのでご存知の方、情報をください。住居探しの参考にしたいです。 ちなみに家族構成は、主人、私、4歳長男、2歳次男です。 転勤時期はおそらく2010年春と思われます。長男はちょうど幼稚園入園となります。

  • 岡山市から神戸市間で男一人で観光できるお勧めスポット・イベントを教えて

    岡山市から神戸市間で男一人で観光できるお勧めスポット・イベントを教えてください。JR各駅停車で帰省します。 なお姫路城と明石の魚の棚は行ったことあるので、それ以外で。。。。。なお帰省するのは4月29日明日です!

  • 魚の棚市場

    今度の日曜日に明石の魚の棚市場へ散策に出掛けようと思っています。 ところで、日曜日は市場は営業していますか?半数ぐらいお店が閉まってしまうとか?心配です。どなたか教えてください。あと、美味しいお魚のお店や散策するにあたり便利なクーポンなど有れば教えてください。よろしくお願いします

  • 神戸市にある熱帯魚店

     10年ほど東京に住んでいて、昨年神戸に帰って来ました、さすがに10年も離れているといろいろお店も変わるもので、どこに熱帯魚屋さんがあるかいろいろさがしましたが、どこにいいお店があるかわかりません。  神戸市、大阪(あんまり遠くはつらい)、明石市でよく行くお店や知っているお店があれば教えてください。  一応メインで飼っているのはポリプテルスです、古代魚類が好きですが、大小かかわらず、取り扱っている魚にもこだわっていません、いろいろなお店の情報がほしいのでよろしくお願いします。

  • 仙台⇔松島間での魚屋さん

    8月22日より東北方面に旅行に行きます。 8月25日に親戚の家に泊まりにいくのですが、 内陸にあるため魚を買ってお土産にしよう と考えています。 そこで、25日は仙台から松島に行くために途中 塩釜の市場に寄ってまぐろを買う予定でいました。 ところが、塩釜の市場は25日はお休みということ をHPにて知りました。(ざんねん) そこでお聞きしたいことは25日に仙台から松島 の間でまぐろを買える大きな魚屋さんの場所です。 松島には、松島さかな市場があるのは調べました。 他にどこかおすすめの場所がありましたら教えて ください。 なお、車での移動ですので駅から離れていても 問題ありません。

  • 福岡市近郊の魚屋

    今度、12/23(日)に親戚の子供たちを呼んでクリスマス・パーティをすることになりました。 当日の料理に、手軽にできて子供たちも喜ぶ手巻き寿司をしようと思っているのですが、よく利用する南区若久の魚屋が日曜定休とのことで困っています・・・。 デパートの魚は高いし、スーパーのでは量が少ないのと鮮度に不安があるのとで、できれば魚屋さんで材料を買いたいのですが、どこか福岡市内で魚屋さんをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 条件としては、 1.福岡市内で、できれば中央区か南区(博多区・城南区あたりでも可)。 2.新鮮な魚が安く手に入ること(人数は12人分ぐらいです) 3.日曜日に営業していること といったところなのですが・・・。 柳橋連合市場や千代町の市場などは開いているのでしょうか? どなたか情報をお持ちの方はよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 兵庫県明石市って

    田舎ですか?都会ですか?

  • おすすめ サイクリング旅

    こんにちは ぼくは兵庫 加古川市 に住んでいます。 休日に友達と自転車で旅に出かけます。 姫路城や明石海峡大橋など  ときには朝6時半からでて大阪城へ行ったりします。 次にどこに行こうか迷っています。 (往復140km以内)でおすすめコース・スポット・観光地をおしえてください。 お願いします。

  • 兵庫の明石市付近はなぜ池が多いんですか

    兵庫の明石市付近はなぜ池が多いんですか 何気に地図を見ていたら、明石市付近に池がやたら多いなと感じました。特に意味はなくて興味本位なのですが、この地域は埋立地だから池が多いんでしょうか?それとも昔から湿地帯だったのでしょうか?

  • 西三河、知多地域で魚市場を探しています

    大府市在住の者です。 明日、BBQをするのに一色さかな広場へ鮮魚を買いに行こうと思っていたのですが どうやら休業日のようで…残念。 ですが鮮魚は諦めきれず、周辺で魚市場を探しています。 ラグーナは少し距離があるので時間的に無理、名駅の柳橋卸市場も車で行くには少々難がありますので 大府から片道一時間ほどで行ける範囲で魚市場、ご存知の方がいましたら教えてください。 碧南、高浜、半田…辺りまででしたら脚を伸ばせると思います。 よろしくお願いします。