• 締切済み

住所変更について

先月の2日に住所変更をして、まだ変更されていません。本人書類も送ったはずなんですが、確認できないので、どのようにして確認したらいいのか教えてください。

みんなの回答

noname#100701
noname#100701
回答No.1

どこかのお問い合わせにメールしたおつもりでしょうが ここは一般のQ&Aサイトです。 もう一度、問い合わせ先をよく確かめてください。   (イーバンクですか?)

tyame0501
質問者

補足

イーバンクです。電話なんですが、音声じゃなく、オペレーターにつながる番号教えてください。

関連するQ&A

  • 住所変更って大変なの?

    先月ですが家にあった株券を電子化する為に証券会社に行きました。 株主名簿管理人は信託銀行です。 昨年引越ししたので住所変更もしたいと思い、証券会社の人に『株主名義管理人の会社に住所変更を伝えなくても証券会社で出来るんですか?』と確認すると『大丈夫です』との事でした。 その後、前の住所に郵便物が届いた為、証券会社に住所変更の旨伝えたのですが、その際確認してもらったには変更済みとの事でした。(住所変更日が同月だから、そうなったのかもとの事でした) でも、また本日届いたのです・・・前の住所で^^; 証券会社は営業時間を終了していたので株主管理人になってるところへ電話して確認すると未だ住所変更の連絡は入ってないようです^^;でした。。 証券会社は何をやってるのでしょうか? 私が急ぎ過ぎているだけでしょうか?

  • 政令指定都市移行に伴う住所表記変更があり、登録住所の訂正を行ったところ

    政令指定都市移行に伴う住所表記変更があり、登録住所の訂正を行ったところ、イーバンク銀行のみ本人確認書類の提出を求められました。住所表記と郵便番号の変更だけで住まいは何ら変わっていない事もあり、他の銀行やクレジット会社からは本人確認書類の提出を求められませんでした。これって出さなければいけないものなのでしょうか。

  • 名前と住所が変わったので登録情報変更画面より氏名の変更をしたのですが、

    名前と住所が変わったので登録情報変更画面より氏名の変更をしたのですが、住所を前の住所のまま確認を押したせいか本人確認書類送付用封筒が届きません。 サポートセンターみたいなものを探してたどりついた先がここです。 その場合の方法を誰か教えてください。

  • 郵貯 住所変更代理でする 必要書類

    主人の郵貯定期を妻の私が解約します。 運送業のため本人が 途中郵便局で手続きする余裕ありません。 10年前に作った定期だったため 住所が旧住所でした。 変更するのを完全に忘れてまして、解約前に まずは住所変更からになってしまい。 委任状は書いてもらいました。 住所変更するときの本人確認の証明できるものは 免許証なんですが、これはコピーではだめでしょうか? 運転の仕事なので免許証を私に預ける事は不可能なんです。 郵送で住所変更できるようですが その際の本人確認書類は免許証コピーでも 可能のようです。 ただ、郵送だと完了まで2週間程かかるため そんなに待てないのです。 明日も祭日なので郵便局に聞きにいけずです。 火曜日にすぐ手続き完了したいので ご存知の方、お願いします

  • 住所変更

     昨年夏、住所変更して1週間もたたないうちにまた住所変更しました。以前の住所での書類がほしく、わざと住所を移して、再度実際に住んでいるところへ移しました。  その際、住んでいないところへ住所を移すことは違法で罰金がかかるといわれ、書類を書きました。  住所変更の理由はDVで別れた彼に車の名義変更のため、住民票を送るためでした。  違法は仕方なく、上記の理由を書類に書き、罰金を払うつもりで、裁判所からの連絡待ちですが、いっこうに来ません。  どれほど、まつのでしょうか?

  • クレジットカードの住所変更

    このたび引越しするにあたり、約10年程使用して来たクレジットカード(UFJニコス)の住所変更をweb手続きにて済ませました。 便利な世の中になったものだなあ、と思う反面、こんなに簡単な手続きで良いのかと不安も感じます。 情報漏洩の多発している昨今ですから、もし悪意のある人が不正に入手した情報を元に本人になりすましてこのような(住所変更など)手続きをしてカードを不正に取得したりとかされたらとても恐ろしいですよね。 カード会社は、webまたは電話などで契約者が変更した情報をどのように確認しているのでしょうか? 例えば住所変更をした場合、新住所の住民票をきちんと確認したりしてくれているのでしょうか? もしくは、新住所へ転送不要書類などを郵送して確認したりとか… どなたかご存知の方、お教えいただけると嬉しいです。

  • ヤフーウォレットの住所変更

    ヤフーウォレットの住所変更 お世話になります。 今回引っ越しすることになり、ヤフオクの住所変更もしておこうと思ったのですが新たに本人確認をヤフー側でするのでしょうか? 本人確認をしても構わないのですが、その確認手続きをしてる間 出品や入札はできなくなるのでしょうか? ヤフーヘルプ等見ましたが見つけられませんでしたのでよろしくお願いします。

  • イーバンク銀行の住所変更についてです。

    イーバンク銀行の住所変更についてです。 引っ越したのでWEBから住所変更をしようとしました。しかし、前回引っ越した時の変更手続を忘れていて、現在イーバンクに登録している住所は、前の前の住所のままでした。 ということで今の住所には、前の前の住所あての郵便は転送されないので、イーバンクから本人確認書類を送ろうにも、私の元には届きません。 なんとかイーバンクに連絡しようとしたのですが、アクセスの手段が見つかりません。コールセンターの自動応答も、番号が選べなくてしばらくすると勝手に切られてしまうし・・・。 イーバンクにアクセスする方法はないでしょうか?

  • ヤフオクでの住所変更後の本人確認について

    年内に住所が変わるのですが、のとき、ヤフオクを利用し続けるためには、本人確認をやり直す必要がありますか? 住所が変われば、銀行などの住所変更の手続きはすると思うのですが、住所が変わったことをヤフーへ知らせるためには、Yahoo!ウォレットに登録してある住所の変更さえすれば、後日、商品を出品をしようとするときに「出品するには本人確認が必要です」というような、お知らせが表示されるようになり、そのときに本人確認の手続きをすればよいのでしょうか?

  • 住所変更について

    健康保険証の住所変更は、書類等が必要ないと分かったのですが、厚生年金は、住所変更が必要だと知りました。私は、今現在、働いておりますが、結婚をして、住所も変わったのですが、その届出を会社側がしてないようなのです。 その場合、住所変更をした方がいいのでしょうか?というよりは、住所変更をしなければならないのではないでしょうか?

専門家に質問してみよう