• ベストアンサー

2番アイアンを探しています

いつも丁寧な回答ありがとうございます。 タイトルの通りなのですが2番アイアンを探しています。 基本的にはメーカーは問わないのですが 年代的には新めな物を探しています。 基本的に中古で探していますが安価で出来るなら 1万円以内くらいまでなら新品カスタムでも平気です。 そもそも流通量自体少ないので中古ショップにもあまりなく困っています。 最悪ヘッドのみでも構いません。 販売しているショップ等のURLを添付していただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

takashi-14さん こんばんは。 2番アイアンですか、セットアイアンの流れの2番アイアンは、確かに最近は使っている人も使おうとしている人もめっきり少なくなりましたね。 さて御質問ですが、中古クラブではゴルフパートナーのHPで検索してはいかがですか?先ほど少し検索してみましたが、単品アイアンでチェックしていくと確かに少ないですが、ありましたよ。(ナイキヴィクトリーレッド、スリクソンI-404などですが、もっと調べると他にもあると思います。)価格も安いものもありますよ。 但し、アスリート、上級者向けのクラブがほとんどと思います。中空タイプの2番アイアンならばセットアイアンのものよりは易しく使えるのではないでしょうか? 旧モデルから新製品まで幅広くあると思います。 貴殿の使用目的がわかりませんので、何ともいえませんが、いいクラブを見つけられるよう願っています。 参考まで。

参考URL:
http://www.golfpartner.co.jp/

その他の回答 (3)

回答No.3

テーラーメードのICW-11なんか如何ですか。 自分も単品で購入し使っています。なかなかイイですよ。 見た目はマッスルバックなのでスッキリしています。 あと、J'Sモデル(ブリジストン)も2Iはあります。 こちらのほうが流通量があるかも・・・ 家の近くのゴルフパートナーでもたまーに見かけます。

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.2

最近は2Iが見えなくなりましたね 一度ゴルフショップに在庫がないかお問い合わせ下さい 単品販売をしているところなら(二木ゴルフなど) 在庫が有るケースもあります あれば、格安の価格が付けられていると思います 後は、交渉次第でしょう ユーテイリテイーなら このURLもご覧下さい アドバイスまで

参考URL:
http://www.geotechgolf.com
noname#229064
noname#229064
回答No.1

予算オーバーになってしまいますが、 三浦技研なら、新品販売しています。 http://www.miuragiken.com/ こちらに問い合わせすれば、お近くのショップを紹介してくれます。 質問者様のH/S・平均ストローク・ご使用のアイアンタイプを明記していただくと、皆さん答えやすいと思いますよ。

関連するQ&A

  • アイアンのリシャフトについて

    初めまして。 アイアンのリシャフトについての相談です。 当方、38歳、ゴルフ歴1年半、HS43~44、平均スコア100 身長168cm、体重62kgの普通体型です。 7番アイアンの飛距離:145~150くらいです。 使用クラブはミズノゼファーLG190:5I~SWです。 最近、アイアンが軽く感じ、試打等でスチールシャフトのアイアンを振ると引っ掛けも無く良い感じで振れます。 新品のアイアンの購入も考えたのですが、ヘッドが気に入ってるのでリシャフトのみでも良いかな?と思っております。 しかし友人曰く、「スチールの新品買ったほうが良いよ」と言っており、悩んでいます・・・ どちらが良いのか正直わかりません・・・ リシャフトするならNSPRO950のS辺りで良いのでしょうか?? どなたかご教授願います。。 長文すいません・・・

  • アイアンのシャフト

    アイアンのシャフトですが、ゴルフ歴一年(練習場)の25才です。そこそこ打てるようになってきたのでアイアンのセットを買おうと考えています。そこで、ショップさんで試打をしてきたのですが、スチールのシャフトとカーボンで迷っています。ヘッドスピードは36くらいで、スチールよりカーボンのほうが軽くて振れているのでカーボンのほうが距離はでているとのことでした。しかし、若いので今後ヘッドスピードが上がったりしてきたときのことを考えて、スチールでも問題ないとのことです。カーボンは柔らかいぶんブレが多いと聞きました。距離より精度が大事?いままでは中古のスチールを使ってました。どちらのほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。。

  • アイアンの選び方を教えてください!

    初めまして!私は、ゴルフ歴1年で、現在最近100を安定して切れるようになってきて、パットが良ければ90台前半行けるくらいのレベルです。 最近、アイアンが軽く感じて、打点が安定しないので、アイアンを買い替えようか迷っています。 現在仕様しているアイアンは、 キャロウェイ レイザーX ブラック US仕様 True Temper M-10 XP UNIフレックス 5番アイアン/ロフト25度 ライ61.5 バランスD2 上記の通りです。 ちなみにドライバーはバーナー(2007)のSシャフトを使ってます。 ヘッドスピードは大体40~43m/sくらいです。 買い替えるとしたら、少し重めのSシャフト、しかもまだ下手くそなので、キャビティ系がいいかなと思ってます。 皆様、中古で安くて扱いやすいアイアンのオススメがあれば教えていただきたいです! 宜しくお願いします!

  • アイアンのリシャフト

    こんにちわ。 アイアンのリシャフトについてお知恵を頂きたいです。 アイアンをグラファイトのシャフトから、スチールに変えようと アイアンのヘッドからシャフトを抜いて、新しいスチールのシャフトと 比べたところ、もともと刺さっていたグラファイトのシャフトは かなり新品スチールに比べて短いです。 シャフトはダイナミックゴールドのテーパーチップなので、番手ごとに 長さが違っておりますが、この最終組上げの長さの調整のための、 バットのカットは何を基準にするべきでしょうか? カーボンシャフトの長さににあわせる。 自分の求めているバランスにあわせる。 身長にあわせる。 他 どなたか判る方おりましたらお願い致します。 ちなみにシャフトは ダイナミックゴールドR300で 5番用からアプローチウェッジ用の7本です

  • カーボンシャフトの中古アイアンセットを買うべきか?

    私、20年くらい前に、ゴルフクラブハーフセットを買いました。 構成は下記のとおりです。 ウッド:1番、3番、4番 アイアン:3、4、5、6、8、9、P もちろんシャフトは、スチールで重いです。 最近になり、ゴルフをはじめてみたくなって、で、上記構成で、7番アイアンがなことに気がついて 中古で、ナイキのスチール(ダイナミックゴールド)を買って、試しレッスンをうけていますが、 どうしても重いです。 恥ずかしいですが、男性ですが握力も20くらいしかなく、力がないです。 で、中古ショップで、みていますが、陳列されているのは、アイアンセットが1万円近いものばかりで 高いです。自分としては、3000円~8000円くらいなものがいいと思っています。 で、ネット通販のGDOでみたら、ミズノのゼファーが6450円、マルマンが3500円くらいでした。 買うべきか、迷っています。 おすすめのアイアンセットが何がいいのか?それ以外のアドバイスもお願いします。

  • 中古アイアンセットに付いて♪

    ゴルフギアに詳しい方、アドバイスお願い致します。 スチールのアイアンセットを捜しております。 1~2年ぐらい前のモデルで、打ちやすく、 値頃感(お値打ち感)がある、クラブを教えてください。 いくつか候補を上げてくださいますでしょうか。 中古ショップで試打してみます。 ちなみに、ヘッドスピードは、45~49ぐらいです。 スコアは、100前後です。 体力はあります。 宜しくお願い致します。

  • チタンヘッドのアイアンについて

    ゴルフ歴、約1年半の初心者です。半年前にアイアンを中古のキャロウェイXー12 スチールシャフト フレックスSに買換えました。練習場で使用していると、クラブがかなり重く感じ、気持ちよく振り抜けません。半年前の購入時、同じキャロウェイのホークアイアイアンを試打させてもらい、振りぬき感、打感共によかったのですが、ショップ店員さんに若くて体力のある人はスライスしやすいクラブで年配の人向きと言われ、初心者向きでお勧めと言うX-12を購入しました。ゴルフに詳しい友人に尋ねると、X-12は発売時、大人気になったクラブで今でも使いやすく人気のあるクラブとは聞くのですが・・・。そこで質問ですが、 質問(1)若年層がチタンヘッドのアイアンを使用するのはやめておいた方がいいでしょうか? 質問(2)チタンヘッドのアイアンはホークアイしか知らないのですが、他のメーカーでお勧めのチタンヘッドアイアンがあれば教えてください。(初心者向きで) 尚、当方 年齢31 身長182 体重90 ヘッドスピード42~44 です。よろしくお願いします。 

  • ★キャロウェイのアイアン選び

    ★キャロウェイのアイアン選び 現在平均スコア100のツキイチゴルファーです。身長は180cm、体重80kgでガッチリめ。 H/Sは45-47位のようです。 ・ドライバーはFTi(スピーダー586-S) ・ウェッジはXツアーウェッジ(DG-S300 [52/56/60]) ですがアイアンのみ、テーラーメードのRAC-ht(NS850GH-S)で軽く感じるのと、最近少し ヒッカケがでるようになってきました。 私のようなヘッポコゴルファーにはちょうど良いアイアンだと思っていましたが ドライバーとウェッジがキャロウェイなのでアイアンもキャロウェイのものに買い換えようと。 そこで以下のもので迷ってます。 ・X-22(UNIFLEX) ・X-18R(UNIFLEX) ・X-18PRO(DG-S300) ・X-20R(UNIFLEX) ・ディアブロエッジ(M10-UNIFLEX) ・ディアブロフォージド(NSPRO 1100) 長く使え、これからコンスタントに100切りをしていきたい私にピッタリのアイアンを 教えて下さい。 上記以外でも構いませんが、キャロウェイのものが希望です。 新品/中古 にコダワリはありません。

  • アイアンのヘッドが吹っ飛びました。

    本日の練習にて。 特にダフリも無く、非常に気持ちよくスイングしていました。 自分の中では、結構いい調子でスイングできていたと思います。 しかし、ある時、これまでと同じようにダフリも無く、力もいい具合 に抜け、いい調子でスイングしたのですが、どうもスイングし終わった 時の感覚がおかしい…。なにか非常に軽い感じが…。 周りの人達も僕のほうを見ている…。 と思った瞬間、クラブにヘッドが無い事に気付きました。 隣のおじさんに聞いて、ヘッドがすっ飛んでいった事が分かりました。 こんな事ってあるんでしょうか? 特にダフリとかで、ヘッドを叩きつけるような事もありませんでした。 過去を振り返っても、そんなにクラブに衝撃をあたえるようなことも 特になかったと思います。 ちなみに中古で買ったVIQで、もう1年ちょっと使っています。 番手は8番アイアン。 それと、こういうのって修理できるんでしょうか? 見る限り、ソケットの中あたりでポキって折れている感じです。 買い替えるしかないんでしょうか? 現在、非常にブルーになっています。 誰か教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アイアンの選定

    アイアンの選定 今40代半ばでゴルフ歴は今年で20年ですが未だにHcpは22で停滞してます。ここ5~6年はラウンド数も減って100前後になっていたのですが、職場が変わり、月1~2ペースになり、だんだん90台が続くようになってきました。 ただ昔ほど練習に行けないので、落ちたドライバの飛距離をゼクシオのような飛ぶアイアンで補いたいと思い変えたいと思ったのですが、どういったものでしょう? 昨日、ゴルフショップでゼクシオやViQの7番持ってヘッドスピードを測定してもらったところ、39m/sで約160yでした。どちらもあまりコンピュータの飛距離は変わらなかったです。店の人はこのくらいなら、ゼクシオのスチールのSが良いのではと言われましたが、何を根拠に言っているのかが分からず、ちょっと困ってしまいました。 今のアイアンが10年ほど前のミズノで重たいスチールなのでシャフトはスチールでも良いです。ちなみにドライバはスリクソンでTourADのR1を入れてます。 金額的にはこの位の価格帯までなら問題ないので、選び方を含めて良いご助言ください。

専門家に質問してみよう