• ベストアンサー

2番アイアンを探しています

いつも丁寧な回答ありがとうございます。 タイトルの通りなのですが2番アイアンを探しています。 基本的にはメーカーは問わないのですが 年代的には新めな物を探しています。 基本的に中古で探していますが安価で出来るなら 1万円以内くらいまでなら新品カスタムでも平気です。 そもそも流通量自体少ないので中古ショップにもあまりなく困っています。 最悪ヘッドのみでも構いません。 販売しているショップ等のURLを添付していただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

takashi-14さん こんばんは。 2番アイアンですか、セットアイアンの流れの2番アイアンは、確かに最近は使っている人も使おうとしている人もめっきり少なくなりましたね。 さて御質問ですが、中古クラブではゴルフパートナーのHPで検索してはいかがですか?先ほど少し検索してみましたが、単品アイアンでチェックしていくと確かに少ないですが、ありましたよ。(ナイキヴィクトリーレッド、スリクソンI-404などですが、もっと調べると他にもあると思います。)価格も安いものもありますよ。 但し、アスリート、上級者向けのクラブがほとんどと思います。中空タイプの2番アイアンならばセットアイアンのものよりは易しく使えるのではないでしょうか? 旧モデルから新製品まで幅広くあると思います。 貴殿の使用目的がわかりませんので、何ともいえませんが、いいクラブを見つけられるよう願っています。 参考まで。

参考URL:
http://www.golfpartner.co.jp/

その他の回答 (3)

回答No.3

テーラーメードのICW-11なんか如何ですか。 自分も単品で購入し使っています。なかなかイイですよ。 見た目はマッスルバックなのでスッキリしています。 あと、J'Sモデル(ブリジストン)も2Iはあります。 こちらのほうが流通量があるかも・・・ 家の近くのゴルフパートナーでもたまーに見かけます。

• autoro
回答No.2

最近は2Iが見えなくなりましたね 一度ゴルフショップに在庫がないかお問い合わせ下さい 単品販売をしているところなら(二木ゴルフなど) 在庫が有るケースもあります あれば、格安の価格が付けられていると思います 後は、交渉次第でしょう ユーテイリテイーなら このURLもご覧下さい アドバイスまで

参考URL:
http://www.geotechgolf.com
noname#229064
noname#229064
回答No.1

予算オーバーになってしまいますが、 三浦技研なら、新品販売しています。 http://www.miuragiken.com/ こちらに問い合わせすれば、お近くのショップを紹介してくれます。 質問者様のH/S・平均ストローク・ご使用のアイアンタイプを明記していただくと、皆さん答えやすいと思いますよ。