• ベストアンサー

ニンニクの芽と豚肉炒め 野菜を追加する?

明日の晩はニンニクの芽と豚肉炒め(辛味噌風味)なんですが、これに野菜を追加して炒めてはどうか・・・ ちなみ先週は予定通り豚キムチでした。 一応手持ちは6種類あります。 ここから2つまで選んでください。(1つでもかまいません) 1.にんじん 2.極太切り干し大根 3.干ししいたけ 4.もち菜(自家冷凍) 5.間引き菜(自家冷凍) 6.ピーマン(自家冷凍) 自分がメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104693
noname#104693
回答No.1

ニンニクの芽は、自家栽培の物を一度食べたきりですが、本当に美味しいですよね、、、なんで家の近くのスーパーに置いてないのか!!(大泣) スーパーで買える人は毎日のようにアレが食べれるんですか羨ましい、、。 3.干ししいたけ 6.ピーマン(自家冷凍) 加えて、中華風にして食べたいですね~。 あ~羨ましい。

kametaru
質問者

お礼

ニンニクの芽って美味しいですよね。 これが豚肉とまた合うんですよ。 今回は辛味噌風味なんですが、醤油でも中華風でも抜群に美味しいです。 干ししいたけなら水に漬けてじっくり戻します。 ピーマンはストックなので沢山あります。

その他の回答 (5)

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.6

追加の野菜とすれば、 3の干し椎茸と1の人参でお願いします。 緑と茶色と人参のオレンジとで色合いが良くなるんじゃないかなって思いました。 出来れば、干しシイタケを戻した出汁で、先日からちょっと気になってる、極太切干大根を煮ていただけると、喜んでご飯持って参上したいです。

kametaru
質問者

お礼

干ししいたけの戻し汁は捨てません。 炒め物や煮物に入れたりしますよ。 緑と茶色とオレンジの彩が食欲を増しそうですね。 実は切り干し大根を干ししいたけとにんじんでキンピラを作りました。 当然ですが戻し汁はしっかり使って作りました。 メチャンコ美味いです。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.5

追加していただけるなら、 6.ピーマンをお願いいたします。 おいしそうですね、うちでも作ろうかな~。

kametaru
質問者

お礼

是非作ってください。 ご飯が進みますよ。 ご飯に乗っけて丼物しても良いです。(たまごでとじると最高) ラーメンのトッピングでも良いです。

  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.4

NO3です。 すみません、希望を変更します。 先日来から気になっている 2.極太切干し大根を加えて欲しいです。 ですから、 1.ニンジン 2.極太切干し大根 でお願いします。 おでん、もうチョイで食べれそうです…。 腹ペコで堪りません(泣)

kametaru
質問者

お礼

極太切り干し大根は数量限定なので今はたくさんありません。 寒い時期にじっくり寒干ししないと美味しくならないんです。 それが今あります。 使いましょうか。 おでん・・・いいですね。 来週あたりにわたしも作りましょう。

  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.3

おぉぉぉ! 今日はニンニクの芽ですか! 先週の豚キムチと迷ったメニューですので感動です(号泣) 加える野菜は「ニンジン」でお願いします。 「きくらげ」も加えてもらえませんか? もうひとつお願いなのですが「豚ばら肉」でお願いできますか? 私は今、おでんを煮込んでいますが、 まだ味が浸みていません。 腹ペコです…。

kametaru
質問者

お礼

すみません。 きくらげはストックがありません。 今度用意しましょう。 にんじんですね。 これはたくさんあるので大丈夫です。

回答No.2

ピーマンが美味しそうですね。 ニンニクの芽とピーマン、緑大増量になってしまいますが、それぞれ違う歯ごたえを楽しめそうです。

kametaru
質問者

お礼

緑タップリもOKですよ。 歯ごたえが違うのでこれも良いですね。

関連するQ&A

  • ニンニクの芽と豚肉炒め 野菜を追加しない?

    明日の晩はニンニクの芽と豚肉炒め(辛味噌風味)なんですが、これに野菜を追加しなくていいか・・・ ちなみ先週は予定通り豚キムチでした。 一応手持ちは6種類あります。 ここから絶対に追加しなくていいものを、選んでください。 ここから2つまで選んでください。(1つでもかまいません) 1.にんじん 2.極太切り干し大根 3.干ししいたけ 4.もち菜(自家冷凍) 5.間引き菜(自家冷凍) 6.ピーマン(自家冷凍) 自分がメニューが行き詰まった時には他人様から「コレは食べたくない」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

  • 肉野菜炒めを作る場合、正しい入れる順番は?

    ・豚肉(切り落とし) ・ピーマンorパプリカ ・茄子 ・玉葱 ・人参 ・シイタケ ・ニンニク の材料で肉野菜炒めを作る場合、どの順番に入れるのが正しいですか? 全部まとめて入れてもおいしくなるのですが料理の基本を教えてください。 私としては ニンニクが最初でシイタケが最後かな?と思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 週明けは香り強い料理だけどどれが良い?

    ちょっと香りが強い料理でもと考えたけど4つから1つだけ選んでね。 1.ニラチヂミ(韓国風味のタレつき) 2.ニンニクの芽と豚肉炒め(辛味噌風味) 3.豚キムチ(ごま油もたっぷり入ります) 4.根菜のオリーブオイル炒めハーブ風味(ハーブはタイムを中心に数種ミックス) 自分がメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

  • みなさんちのキンピラ 秘伝を教えてください

    キンピラと聞くときんぴらごぼうが定番です。 にんじん・れんこんも良くありますね。 でもキンピラって各家庭で食材を工夫している事もあります。 みなさんちのキンピラはどんなキンピラですか? 秘伝を教えてください。 わたしんちのキンピラいろいろ ・にんじんの味噌きんぴら ・極太切り干し大根のきんぴら ・じゃがいものきんぴら ・にんじんピーマンの彩りきんぴら ・干ししいたけを色んなきんぴらと一緒に使う ・味付けにオイスターソースを使ったきんぴら ・オリーブオイルを使った洋風きんぴら それから・・・ どこかの回答者さんが期待しているけど亀と樽はダメよん。

  • 切干大根の斬新レシピ

    人参やしいたけ,油揚げとお醤油,砂糖,酒等で味付けしたいわゆる「あの切干大根」以外に切干大根の斬新なお勧め料理方法ってありますか?教えてください。

  • 今夜のおかずが決まりません!

    今夜のおかずが決められてません。誰か助けてください! 高野豆腐 キャベツ 乾燥しいたけ ブロッコリー オクラ 豚肉 にんにく 乾燥わかめ 春雨 ピーマン にんじん しょうが ほうれん草 これで簡単に作れるレシピはないでしょうか? お願いします!

  • にんにくをスライスして茹でていたら青っぽくなりました!

    キムチ鍋をしようと思い、豚肉と干し大根を茹でていた中に、にんにくをスライスして入れ5分?くらいして見たら、にんにくがほんのり青っぽい色になってました。全体というわけでなく、中心がほんのり、という感じです。色が青っぽいという感じなので、カビを連想して不安になってます。買ってから2週間はたってると思いますが、切った際はきれいでしたが・・・一緒に茹でた材料のせいでしょうか?今、見たら普通の色になってました。一時的なことで、にんにくの性質でしょうか?よろしくお願いします。

  • しいたけの干し方

    お世話になります。昨日友人から自家製の生しいたけを沢山いただきました。せっかくなので、干ししいたけを作ろうと思うのですが、簡単に使えるように、最初からスライスして、天日に干すだけでいいですよね?昨年は同じ方法で、切干だいこんを作ったので・・・違っていたら、他の方法を教えてください。

  • 豚キムチの味付け方法を教えてください!!

    今、豚キムチを作っているのですが、何で味付けすればいいかわかりません。 ゴマ油で豚肉、白菜、人参、椎茸を炒めてキムチを入れたところで止まっています。 やはり醤油で味付けするものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • かいわれ大根と大根は同じ物?

    かいわれ大根というものは、ただ大根の風味がするもやしなんですか。それとも発芽した大根の芽なんですか。 もし大根そのものなら「かいわれにんじん」とかそんな物もあるのでしょうか。