• ベストアンサー

ニンニクの芽と豚肉炒め 野菜を追加する?

明日の晩はニンニクの芽と豚肉炒め(辛味噌風味)なんですが、これに野菜を追加して炒めてはどうか・・・ ちなみ先週は予定通り豚キムチでした。 一応手持ちは6種類あります。 ここから2つまで選んでください。(1つでもかまいません) 1.にんじん 2.極太切り干し大根 3.干ししいたけ 4.もち菜(自家冷凍) 5.間引き菜(自家冷凍) 6.ピーマン(自家冷凍) 自分がメニューが行き詰まった時には他人様から「アレ食べたい」と言ってもらうのがネットの膨大なレシピ集を見るより決めやすいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104693
noname#104693
回答No.1

ニンニクの芽は、自家栽培の物を一度食べたきりですが、本当に美味しいですよね、、、なんで家の近くのスーパーに置いてないのか!!(大泣) スーパーで買える人は毎日のようにアレが食べれるんですか羨ましい、、。 3.干ししいたけ 6.ピーマン(自家冷凍) 加えて、中華風にして食べたいですね~。 あ~羨ましい。

kametaru
質問者

お礼

ニンニクの芽って美味しいですよね。 これが豚肉とまた合うんですよ。 今回は辛味噌風味なんですが、醤油でも中華風でも抜群に美味しいです。 干ししいたけなら水に漬けてじっくり戻します。 ピーマンはストックなので沢山あります。

その他の回答 (5)

• sumiwaka
回答No.6

追加の野菜とすれば、 3の干し椎茸と1の人参でお願いします。 緑と茶色と人参のオレンジとで色合いが良くなるんじゃないかなって思いました。 出来れば、干しシイタケを戻した出汁で、先日からちょっと気になってる、極太切干大根を煮ていただけると、喜んでご飯持って参上したいです。

kametaru
質問者

お礼

干ししいたけの戻し汁は捨てません。 炒め物や煮物に入れたりしますよ。 緑と茶色とオレンジの彩が食欲を増しそうですね。 実は切り干し大根を干ししいたけとにんじんでキンピラを作りました。 当然ですが戻し汁はしっかり使って作りました。 メチャンコ美味いです。

• yotani0425
回答No.5

追加していただけるなら、 6.ピーマンをお願いいたします。 おいしそうですね、うちでも作ろうかな~。

kametaru
質問者

お礼

是非作ってください。 ご飯が進みますよ。 ご飯に乗っけて丼物しても良いです。(たまごでとじると最高) ラーメンのトッピングでも良いです。

• aqu0518
回答No.4

NO3です。 すみません、希望を変更します。 先日来から気になっている 2.極太切干し大根を加えて欲しいです。 ですから、 1.ニンジン 2.極太切干し大根 でお願いします。 おでん、もうチョイで食べれそうです…。 腹ペコで堪りません(泣)

kametaru
質問者

お礼

極太切り干し大根は数量限定なので今はたくさんありません。 寒い時期にじっくり寒干ししないと美味しくならないんです。 それが今あります。 使いましょうか。 おでん・・・いいですね。 来週あたりにわたしも作りましょう。

• aqu0518
回答No.3

おぉぉぉ! 今日はニンニクの芽ですか! 先週の豚キムチと迷ったメニューですので感動です(号泣) 加える野菜は「ニンジン」でお願いします。 「きくらげ」も加えてもらえませんか? もうひとつお願いなのですが「豚ばら肉」でお願いできますか? 私は今、おでんを煮込んでいますが、 まだ味が浸みていません。 腹ペコです…。

kametaru
質問者

お礼

すみません。 きくらげはストックがありません。 今度用意しましょう。 にんじんですね。 これはたくさんあるので大丈夫です。

回答No.2

ピーマンが美味しそうですね。 ニンニクの芽とピーマン、緑大増量になってしまいますが、それぞれ違う歯ごたえを楽しめそうです。

kametaru
質問者

お礼

緑タップリもOKですよ。 歯ごたえが違うのでこれも良いですね。