• 締切済み

バツイチの恋愛(熟年) 今更ながら呆れるような悩みですみません><

最近50代前半の人と付き合い始めた40代前半の女です。(お互いにバツイチ歴8年ほどです) お互いに籍には拘らず、でもずっと付き合っていけたらいいねって話で付き合い始めました。私自身も飽きっぽく、今まで恋愛も何度もしました。追われるより追うのが好きなタイプです。自分が好きになると愛情も隠せず駆け引きなどできない女です。そうでもない相手にはスパッと切ってしまうタイプです。なのに 今までにない今の彼氏(初めての年上)に対して いつにない自分の気持ちに自分自身が驚いております。普段ならしないような 相手の家でご飯作ってみたり メールも私的にはマメにしてみたり(1日1~2回くらいですが) なのに彼からの返事は来ません。仕事が朝早く 特に今の時期は忙しいのもわかっています。朝から夜中まで仕事してるのもスカイプの状態でもわかっています。だけど1週間も2週間も放っておくってどうなんでしょうか。。。会ったときは普通に優しいです。もうやめる~ ってメールもしてしまいました。(返事はきません) でもやっぱり離れたくないので なので 暇になったらメールして。 って送ってしまいました。これにも返事はきません。50代前半の彼ですが こんなに女より仕事優先って普通なのでしょうか?それとも好きではないのでしょうか。こんなに自分が彼にはまると思っていなくて 自分にイライラするし 嫌いなら嫌いって言えばいいのにって思います。大の男が自然消滅とか目指すものなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

お互いにバツイチ同士ということで 恐らくですが、 大事に、 慎重に というお気持ちではないでしょうか? 50代前半の男性でも、職種によっては まだまだ現役で、最前線かもしれません。 仕事と私 どちらが? という質問や態度は やはりぐっとこらえて避けられたほうが良いと思います。 自然消滅を目指しているわけではなく、 優先順位が貴女様と違うだけだと思います。 恐らく無理をしながら付き合うと、結果さびしい思いを することを知っている方かもしれませんね。 まさに追う恋愛中だと思いますが、 数日、ぐっと堪えて相手の反応を待ってみては 如何でしょうか? きついことだと思いますが、相手の方の離婚理由などによっては 今の貴女様の行動も、少し不快に思われるかもしれません。 駆け引き というのではなく、 大人の恋愛 そしてこれからずっと と思うのであれば 焦らずに恋愛を楽しまれては如何かなと思います。

sion123
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。彼の離婚は元奥様の浮気だと聞いています。元奥様は高校の同級生で9年の恋愛の末結婚生活15年ほどだったようです。離婚した後、子供が傷付かないように自分が悪者になって何も言わず家を出、仕事も辞め、それまでの交流も断ち切り、1年ほど車上生活するようなちょっと変わった人かもしれません。そんなときに今の会社に拾ってもらい 今ではその会社の支社の所長も務めています。仕事でそれだけの実績もあげているようです。営業もしなければだし、部下の指導も 人事の事も 彼がやらないといけないことは沢山だってことも十分わかっているつもりなのです。離婚してからの恋愛も「付き合いだしたら2~3年は付き合ってきた」みたいで、そんなにとっかえひっかえプレイボーイでもなさそうです。今の時期 お付き合いで忘年会などの出席もあり 仕事も進まないんだろうなと思います。わかってはいるんですけどね。。。自分も忙しい時期なので彼の事だけ考えてるわけにもいかないんですけどね。だけどあまりに放っとかれると やっぱり不安で。彼は自分の事を「あまり考えない」と言っていました。なので 私がもう無理かも とかメールで伝えてもどうもないのかもしれません。あまり考えたりしないのだったら私もそう言ってしまったことを気にせず 来年にでもヒョッコリ顔を出してみようかな とか やっぱり好きなので思ってしまいました。(これもどんだけ厚かましいかとも思いますが)惚れたら負けですね。この年になって痛感している今日この頃です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチ同士の恋愛

    私は2人の子持ちお互いに彼は子供がいません。バツイチ同士です。 6月に彼から告白されました。 その当時は、ほとんど毎日メールが来て、時々電話で話したり、幸せな気分でした。 デートは、月に1~2回くらい。 肉体関係になって数ヶ月ですが、だんだん彼からはメールが来なくなって、私からメールするようになり最近では、10日~2週間に一回メールするくらいです。 この間は、彼から誘ってくれたのに 私の都合で会えず 「違う日で会える日を連絡してね!」 とメールしても返事が来ません。 以前は、「分かったよ!」とか気の利いた返事を返してくれたのですが。。。 最初は、一生懸命メールしてくれてマメだな~って思っていましたが、ここ最近は態度が一変してしまいました。 なんか付き合っていると言う実感はあんまりありません。 会うときは、食事してホテルに行くパターンです。普通に恋人同士です。 もう、20代のような恋愛はできないのかなって思いますが、もう少し、熱い恋愛がしたいな~って思います。 今は、彼からのメールを待っています。 バツイチ同士で恋愛している方、経験のある方に お伺いします。 1、同じような経験されたことがありますか? 2、私たちの場合、客観的に見て付き合っているように見えますか? 3、どのように愛情表現されていますか?

  • 恋愛したい!どうしたら振り向いてくれるの??

    私は、25歳バツ一シングルマザーです。 現在、彼氏は居てるのですが、別に気になってる人が居てます。。 その相手は、典型的B型男で、振り回されそうな感じがあります。 彼自身友達関係から恋愛へと考えるらしいのですが、私は気になったらすぐ付き合いたいタイプで・・すごく辛いです。 けど、もし付き合ったとしてもかなり難しそうなのです。 彼の仕事がSEで忙しいし、住んでる距離も遠いし、お互い実家だし、彼は女友達多いし・・すごく勝って気ままな人だし・・問題たくさんあります。 どうしてそんな人を好きかは自分でも辛いくらい分かりません。どうせなら嫌いになりたいです。 しかし、気になって仕方ありません。どうしたら相手とうまく付き合うことが出来るでしょうか? このまま友達で・がいいのでしょうか??すごくもやもやと胸が苦しくって悩んでます。 で、今彼にそういう気持ちをかなり伝えたくなってます。 今言ってはいけないですよね・・めんどくさいのもいやだろうから、、文章ひどくてすみませんm(__)m。

  • バツイチ子持ち女性に恋をしています。

    バツイチ子持ち女性、同じ様な経験のある方に質問です。 バツイチ子持ち女性に恋をしています。 相手は、子持ちで、2人子供がいます。 私は20代前半、相手は30代前半です。 知り合ったのは2年前くらいで、たまにメールをする仲でした。 今年に入って私からメールをしたのがきっかけで、メールをする様になり、私から一度食事に行きませんかと誘いました。 その時はOKをもらい、一度食事に行きました。(この時子供も誘いましたが、初めてで緊張もするのでと2人で行きました) この時は趣味の話や子供の話で盛り上がりました。 別れ際、また今度という話になり、帰ったあとメールでまた誘わせてくださいとメールをしたら、はいという返事がきました。 その後も、ちょくちょくメールをしてたのですが、最近になって、返事が来なかったり、来ても1・2通だったりという事が続いています。 最近では、時間が出来たら(3月は下の子が今年入学とかでバタバタだと言っていたので)またご飯でも行きませんか?時間のあるときに連絡くださいとメールをしましたが、2週間くらい返事が来ません。 しつこくなるのもあれなので、今はメールをしていませんが、またこっちからメールをしたら厄介と思われてしまうでしょうか?やはり、返事が来るまで待つべきでしょうか? もしメールをするとしたらなんてメールをすれば、気まずくならずになるでしょうか? アドバイスをお願いします。 ちなみに、メールをしていたときに、機械関係の設定をしに相手の家に行く事になっていますが、まだいつが良いか決められないと言われています。 私自身、容姿が良いわけではないので、やはり、2人であった時点で嫌われてしまったのでしょうか? 本気で恋をして居るので、これからどうすれば良いかなどもあったらアドバイスをお願いします。

  • きっと簡単な悩み (恋愛編)

    私は、23歳 女 学生です。 片思いの相手は18歳 学生です。 自分の中ではそれなりに頑張ってアプローチしてます。 前向きに捉えれば相手はオクテだけど、それなりに答えてくれています。 でも、相手の恋愛速度と自分の速度が違ったら絶対うまくいかないと思うので、その点では相手のこともしっかり見つつ距離縮めたいと思っています。 私たちはバイトで一週間に二日会います。 それ以外では、家が五分ぐらいのところにあるけど、一回も会いません。 電話はお互い苦手なのでメールに頼ってしまいます。 でも、あまり送り過ぎるといけいないし、以前ここで相談した時も、「最近来ないな」って思わせるぐらいがいいって聞いたので、一週間に一回だけです。 それだけでも彼との時間を持てることは私にとって幸せだけど、でも、やっぱり今以上を求めてしまうのが恋愛ですね。 私的にはもっと彼を感じたいと思ってしまってます。 でも、私も恋愛の経験が少ないので、何をしたらいいのか分かりません。 彼は実家だけど、私は一人暮らし。 「今日ラーメン食べに行かない?」って誘いたいけど、でも、彼は実家のお母さんのご飯を食べるのかと思うと誘えません。。 良きアドバイスください。

  • 恋愛オンチで凹んでます

    相談というか、ちょっと落ち込んでます。こんな私に何かアドバイスをお願いします。 20代後半、今までまともに恋愛した事がありません。ちなみに女です。 20代前半までは自分の事が嫌いだったし太ってたし対人関係もうまく出来ず こんなんじゃいけないと思って出来る事から改善して以前ほど自分の事嫌いじゃ ないし、以前より楽しい毎日をおくっています。 何が何でも恋愛しなきゃいけないとは思っていないけど、恋愛して得られることも 沢山ありますよね。私は今だそれを経験していない。 まずは、異性の友達を作ろう!そんな思いで合コン→その中の一人にメアド を教えてもらってときどきメール→その人とは砕けた感じで私にしては珍しく 何でもしゃべっちゃう→お互い恋愛感情はないけど私としては友達として食事 したり遊んだりしてほしいなぁ→しかしその彼は忙しい人でなかなか遊べない。 彼曰く「早く彼氏作りなよ。合コンした時にいた○○は暇してるから電話番号 教えていい?」私「うん!」しかし、それっきりなんです。 まあ、相手にもいろいろ事情もあるだろうからしかたないとは思うんですが、 なんか私って誰からも必要とされてないとか思ってしまって落ち込んでます。

  • バツイチ男性の恋愛観と結婚観を教えてください。

    彼(34歳バツイチ子なし)と私(29歳未婚)はお見合いパーティーで知り合いました。 彼に食事に誘われ、恋愛観や結婚観を話す内に盛り上がりお付き合いする事になりました。 実はこの翌日から彼の仕事が忙しくなるとは聞いていて、メールも毎日毎日するタイプではないと彼自身言っていたのですが、うまくコミュニケーションを計れずに一週間を過ごしました。 私は今まで毎日1通はメールする彼しか付き合った事がなく、少し不安になっていたのですが。 1週間後の週末に時間をとってくれ、会った時にもう少し連絡が欲しい事と、29歳といい年齢だから付き合うなら真面目に…とお願いしました。 すると彼が自分はバツイチで、離婚理由は奥さんの浮気現場を親戚が見つけ、わずか4ヶ月で終止符を打った事。 その後酷い女性不信に陥ったが、前を向いて頑張って来た事。 自分は絶対浮気はしない事。 などを話してくれました。 それで私に次会うまでの一週間で自分と付き合えるのかよく考えてみてと言われました。 彼は連絡を欲しいと言った私に、少しずつメールの返信をしてくれる様になり、ただメールを送るのはいつも私。 歩み寄ってくれる所もあれば、私と近づきすぎない様に警戒している部分も見え隠れ…。 きっと4ヶ月で結婚生活を終えたのは彼にとってトラウマになったのではないかと心配です。 私はお子さんがいない事と、(お互いの責任ですが)奥さんに非があった事と、自分をストイックに鍛え上げている彼を見ると誠実さも伝わり、別れる理由はありません。 しかし彼にとっては29歳未婚者は重いでしょうか??彼を追い詰める事になるならとも考えてしまいます。 今はとにかく連絡をくれたり時間を割いてくれた事の感謝を伝えて、彼の頑張りを評価して自信をつけてもらおうと頑張っています。 どうすれば彼とうまく付き合えるでしょうか??

  • 距離をおく?

    20代前半女です。 付き合って3か月の彼氏がいますが、1週間ほど前に急にメールで「距離をおこうか」と言われてしまいました。この1週間、いろいろ考えたり、友人に相談したりしていましたが、どうするべきかわからなくなってきました。 発端は、私(朝早く起きて夜寝る)と彼(朝方寝て夕方起きる)の生活リズムが合わず、それに私が悩んでいるようなメールを送ったことです。 彼は特殊な仕事をしているため、私の理解が足りなかったのかもしれません。 メールには、「今は仕事が大変で、私のことを考えてあげられない。それは失礼だし、そのことで私が辛い思いをするのは自分も辛い。付き合い続けてもお互い無理しちゃうと思う。自分も私と会えないのはつらいが、今は自分のことを頑張りたい。ごめん、今までありがとう」 といった内容でした。 メールのあとすぐ電話しましたが、彼に何を言っても聞く耳持たずで、泣きながら「今までありがとう、ごめん、元気でね」といった感じでした。 それから「ちゃんと会って話し合おう」とメールしても返事はなく、電話も切られてしまって以降留守電です。一度だけ返ってきたメールには、「私からのメールを見るのが辛くて返せない。会っても辛くなるだけ」とありました。 私は、遠距離だと思えばあまり会えなくても我慢できる(と思う)し、彼がそこまで思い詰める理由がちょっとわからないので、会って話し合いたいと思っています。 しかし1週間たって、メールしてみましたがやはり反応はありませんでした。 長くなりましたが、今は彼が落ち着くまでただ待ってみるしかないのでしょうか。それとも大人しく、何も言わず別れてあげたほうがいいのでしょうか。 また、待つ場合、きちんと「待ってるから」宣言をしたほうが良いのでしょうか? わかりにくい文章で恐縮ですが、どうかご教授ください。

  • 熟年の恋愛について

    私は50代前半のバツイチで子供はいません。 お相手は今年還暦のバツイチ、子供二人です。 お子さんはまだ独身の様です。 ご両親が90位でご健在です。 同居はされておらず週末だけご両親の所へ帰っています。 何度か二人で食事したりお出かけしたりしていますが、まだ敬語で 話す関係です。 それとなく好意を表しているつもりですが、私の気持ちを知ってか 知らずか、なかなかお付き合いに発展しません。 いっそ直接、私の想いを伝えようか・・・とも思うのですが 今の関係を壊したくはありません。 60歳前後の男性にお聞きしたいです。 私から告白してもいいでしょうか・・・。

  • 恋愛/どうしたらいいのでしょうか

    私は片思いしていた男の子に 告白しました。 そしたら3週間ほどたって会ったとき それまで返事のことを色々考えて くれてたみたいで 「俺が逆に言う、付き合ってくれん?」 と言われました。 返事は次会ったときでいいといわれ まだしていません。 最近 喧嘩ではありませんが メールしていてとつぜん 「俺のこと好きじゃなくない?」 と言われました。 私は会って話をしているとき、うん ばっかりで素っ気ないらしいです。 (自分的には緊張しているだけ) 「素っ気ないんかもしれんけど ●●のこと好きじゃけん」 と言うと、 「好きとか嫌いの問題じゃない」 と言われました。 「嫌いになった…?」と聞くと 「別に…」といった感じです。 会ってちゃんとあやまったりしたいし 告白の返事のこともあるので会いたい のですが、「会えん?」というメール を無視されました。 私のメールは返してないのに うざい、嫌いと言っていた元カノの ブログにYonda!をしてました。 それと逆に告白されたとき 抱きしめられて 「他の男と連絡とらんでや」 といわれ、キスもされました。 相手に素っ気ないと感じさせて しまった私も悪いのですが 誰でも良かったのかなと思って しまいます。 もう私からはメールしちゃ いけないですよね(´・_・`) どうしたらいいのかわからないです

  • 情けない悩みですが、よろしくお願いします

    はじめまして、よろしくお願いします。最近「嫉妬」に関する内容が多いと思いますが、重複してしまうかもしれません、ご了承ください。 私は現在同棲中です。彼氏は年下で20代前半、私は20代後半です。この彼はとても真面目な人で、付き合い始めてから私に多くの愛情を注いでくれています。浮気もしないタイプです。彼曰く「浮気はめんどくさい、浮気するお金と時間がもったいない」という考えのようです。もともとめんどくさがりな性格です。 そして、彼は携帯をあまり重要視していません。もちろん同棲前は、私にはマメにメールも電話もくれていましたし、今も帰る時間には電話くれたり、仕事中に何かあると気軽に電話くれたりもします。でも、友達からメールがきても、返事はずっとあとから返すなど、彼女以外にはそれほどマメではないのです。そして携帯の扱いも雑です。帰ってきてもバッグに入れっぱなしとか、そんへんに放りっぱなしとか、ひどいときには会社に忘れていくこともありました。 だけど、ここ1~2週間ほど、急に携帯の扱いがマメになりました。といってもたいしたことではないのかもしれないのですが、夜はきちんと充電するし、朝も忘れないよう早めにバッグにしまう、朝まだ私が寝ている時に電源を入れてチェックしていた、朝見送ろうと窓からのぞいたら、家を出てすぐに携帯をひらいていたり、手に持っていたりしました。かといって、ガチガチに管理しているわけでもありません。一緒にいるときはリビングに置きっぱなしもありますし、もちろんお風呂やトイレのときもそのままです。ロックもしていません。勝手に覗こうと思えば、いつでも覗けるのですが、それは怖くてできませんし、したくないです。 こんなこと、悩むことでもないと思うんです。私だって、朝起きたら携帯チェックくらいするし、歩きながら携帯確認したりもする。彼の扱いがマメになったのは、携帯だけでもないんです。前は出勤まえに「定期は?」「財布は?」って、持って行くものをあわてて揃えたりしてバタバタしていたけど、今はそういったものもあわてず自分でそろえるようになっています。なのに、「携帯」だけ気にしてしまうのは、やっぱり考えすぎかと自分でも思うのです。それに、彼の愛情や態度は、以前となにも変わりません。最近どこにも出かけていないから、土曜日はどこか行こうか、とも、昨日話してくれました。 それなのに、彼を疑ってしまう自分がイヤです。実は私はとても嫉妬深く束縛したがる性格なのです。彼はそういうのを快く思わず、嫉妬すると「信用されてないの?」と悲しい顔をするので、なるべく出さないようにしています。彼の態度を見ていたら、愛情を信じられるはずなのに、ちょっと気になることがあると、悪い妄想ばかりふくらんでしまうのです。もちろん、気軽にメールする女友達くらいはいると思います。でも、「朝からメールチェックするほど楽しみにしているの?」とか「そんなに頻繁にメールし合っていたら、いつか本気で好きになってしまうんじゃないだろうか?」とか、女の子とメールしているかどうかの確信もないのに、そんなことばかり疑ってしまうのです。扱いがマメになったのは、私に見られないようにするためなのか?そう思うと、彼が必要以上に携帯を気にしているようにも見えてきてしまいます。 また、もしかして彼は、「浮気する意思」はないけど、女の子とメールしていて無意識のうちに浮かれていて、それが態度に出ているのだろうか、とも考えたりします。「まだ『好き』という気持ちに自分が気づいていないだけ」なのかな、とも考えてしまいます。もともとが、携帯を重要視していない人なだけに、携帯の扱いひとつでこんなにうろたえてしまうのが情けないです。 こういう考え方って、鬱陶しいですよね?「私は嫉妬しません、彼を信用していますから」という考えの人が、本当にうらやましいです。私もそうなりたいんです。こんな小さなことを気にしたくないのに、彼が携帯を持っていると気にしてしまう、本当に自分がイヤです。そして、もし彼に「最近やたら携帯を気にしているけど、なにか楽しい(やましい)ことでもあるの?」なんて言ったら、彼は疑われていると思い、関係が壊れてしまうようにも思います。 ですので、情けないのですが、嫉妬や妄想、猜疑心をなくすために、なにかアドバイスがいただきたいのです。本当は、彼がまた携帯の扱いが雑にならない限り、このモヤモヤは消えないのかもしれませんが。どんなご意見でも結構ですので、よろしくお願いいたします。