• 締切済み

バツイチの恋愛(熟年) 今更ながら呆れるような悩みですみません><

最近50代前半の人と付き合い始めた40代前半の女です。(お互いにバツイチ歴8年ほどです) お互いに籍には拘らず、でもずっと付き合っていけたらいいねって話で付き合い始めました。私自身も飽きっぽく、今まで恋愛も何度もしました。追われるより追うのが好きなタイプです。自分が好きになると愛情も隠せず駆け引きなどできない女です。そうでもない相手にはスパッと切ってしまうタイプです。なのに 今までにない今の彼氏(初めての年上)に対して いつにない自分の気持ちに自分自身が驚いております。普段ならしないような 相手の家でご飯作ってみたり メールも私的にはマメにしてみたり(1日1~2回くらいですが) なのに彼からの返事は来ません。仕事が朝早く 特に今の時期は忙しいのもわかっています。朝から夜中まで仕事してるのもスカイプの状態でもわかっています。だけど1週間も2週間も放っておくってどうなんでしょうか。。。会ったときは普通に優しいです。もうやめる~ ってメールもしてしまいました。(返事はきません) でもやっぱり離れたくないので なので 暇になったらメールして。 って送ってしまいました。これにも返事はきません。50代前半の彼ですが こんなに女より仕事優先って普通なのでしょうか?それとも好きではないのでしょうか。こんなに自分が彼にはまると思っていなくて 自分にイライラするし 嫌いなら嫌いって言えばいいのにって思います。大の男が自然消滅とか目指すものなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

お互いにバツイチ同士ということで 恐らくですが、 大事に、 慎重に というお気持ちではないでしょうか? 50代前半の男性でも、職種によっては まだまだ現役で、最前線かもしれません。 仕事と私 どちらが? という質問や態度は やはりぐっとこらえて避けられたほうが良いと思います。 自然消滅を目指しているわけではなく、 優先順位が貴女様と違うだけだと思います。 恐らく無理をしながら付き合うと、結果さびしい思いを することを知っている方かもしれませんね。 まさに追う恋愛中だと思いますが、 数日、ぐっと堪えて相手の反応を待ってみては 如何でしょうか? きついことだと思いますが、相手の方の離婚理由などによっては 今の貴女様の行動も、少し不快に思われるかもしれません。 駆け引き というのではなく、 大人の恋愛 そしてこれからずっと と思うのであれば 焦らずに恋愛を楽しまれては如何かなと思います。

sion123
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。彼の離婚は元奥様の浮気だと聞いています。元奥様は高校の同級生で9年の恋愛の末結婚生活15年ほどだったようです。離婚した後、子供が傷付かないように自分が悪者になって何も言わず家を出、仕事も辞め、それまでの交流も断ち切り、1年ほど車上生活するようなちょっと変わった人かもしれません。そんなときに今の会社に拾ってもらい 今ではその会社の支社の所長も務めています。仕事でそれだけの実績もあげているようです。営業もしなければだし、部下の指導も 人事の事も 彼がやらないといけないことは沢山だってことも十分わかっているつもりなのです。離婚してからの恋愛も「付き合いだしたら2~3年は付き合ってきた」みたいで、そんなにとっかえひっかえプレイボーイでもなさそうです。今の時期 お付き合いで忘年会などの出席もあり 仕事も進まないんだろうなと思います。わかってはいるんですけどね。。。自分も忙しい時期なので彼の事だけ考えてるわけにもいかないんですけどね。だけどあまりに放っとかれると やっぱり不安で。彼は自分の事を「あまり考えない」と言っていました。なので 私がもう無理かも とかメールで伝えてもどうもないのかもしれません。あまり考えたりしないのだったら私もそう言ってしまったことを気にせず 来年にでもヒョッコリ顔を出してみようかな とか やっぱり好きなので思ってしまいました。(これもどんだけ厚かましいかとも思いますが)惚れたら負けですね。この年になって痛感している今日この頃です。ありがとうございました。