• 締切済み

バツイチ男性の恋愛観と結婚観を教えてください。

彼(34歳バツイチ子なし)と私(29歳未婚)はお見合いパーティーで知り合いました。 彼に食事に誘われ、恋愛観や結婚観を話す内に盛り上がりお付き合いする事になりました。 実はこの翌日から彼の仕事が忙しくなるとは聞いていて、メールも毎日毎日するタイプではないと彼自身言っていたのですが、うまくコミュニケーションを計れずに一週間を過ごしました。 私は今まで毎日1通はメールする彼しか付き合った事がなく、少し不安になっていたのですが。 1週間後の週末に時間をとってくれ、会った時にもう少し連絡が欲しい事と、29歳といい年齢だから付き合うなら真面目に…とお願いしました。 すると彼が自分はバツイチで、離婚理由は奥さんの浮気現場を親戚が見つけ、わずか4ヶ月で終止符を打った事。 その後酷い女性不信に陥ったが、前を向いて頑張って来た事。 自分は絶対浮気はしない事。 などを話してくれました。 それで私に次会うまでの一週間で自分と付き合えるのかよく考えてみてと言われました。 彼は連絡を欲しいと言った私に、少しずつメールの返信をしてくれる様になり、ただメールを送るのはいつも私。 歩み寄ってくれる所もあれば、私と近づきすぎない様に警戒している部分も見え隠れ…。 きっと4ヶ月で結婚生活を終えたのは彼にとってトラウマになったのではないかと心配です。 私はお子さんがいない事と、(お互いの責任ですが)奥さんに非があった事と、自分をストイックに鍛え上げている彼を見ると誠実さも伝わり、別れる理由はありません。 しかし彼にとっては29歳未婚者は重いでしょうか??彼を追い詰める事になるならとも考えてしまいます。 今はとにかく連絡をくれたり時間を割いてくれた事の感謝を伝えて、彼の頑張りを評価して自信をつけてもらおうと頑張っています。 どうすれば彼とうまく付き合えるでしょうか??

みんなの回答

• kyoneko
回答No.3

出会いはお見合いパーティですし、彼も34なので、29の貴方が重いこともありません。 いいと思ったので付き合ってます。 ただ、一回失敗してますのでさすがに慎重なだけです。 彼もしっかり付き合いに対する気持ちを話してくれてますので、誠実ですよ。 結婚を考えてるからお見合いパーティに出ましたので、追い詰められてるなんて思いませんでしょう。 単なる交際期間です。 あまり考え過ぎない方がいいと思います。 バツイチの男ではなく、彼として自然に対応された方がスムーズな交際になると思いますが。

• uaa68465
回答No.2

私は35のバツイチでしたが今年27の女性と結婚しました。  相手は初婚です。  私も年齢差と相手が初婚であることを考えると結婚はかなり慎重に考えていたのですが結局交際1年で相手の勢いに負けて結婚しました。  交際していた時に思ったのがやはり初婚の女性のことを考えると結婚は重たかったですね。  方法は伝授できませんがお互いの生活のリズムで少しずつ歩み寄って行けたら素敵だなと思いますよ(*^_^*)

回答No.1

質問者さんががんばりすぎなんじゃないかなと。あせってるというか。 まだ1週間。20代前半のような恋愛を楽しむスタンスが必要なのかなと思いました。 この人とうまくやっていけるだろうかと考えるのは、その先にあるのだと思いますよ。 昔の恋愛のパターンに捕らわれずに今の彼とどうゆうふうな関係(メールの頻度などひとつとってみても)を築いていくかを考えるのがいいですよ。