気になる彼に酔って抱きついてしまったのですが…

このQ&Aのポイント
  • 気になる彼に酔って抱きついてしまいました。彼の反応や彼との関係について不安になっています。
  • 彼との買い物デートで酔ってしまい、彼に寄りかかってしまいました。彼の気持ちや私たちの関係について悩んでいます。
  • 彼に対する気持ちが溢れて、酔った状態で彼を抱きついてしまいました。彼の反応や今後の関係について心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる彼に酔って抱きついてしまったのですが…

友達の紹介で知り合った男性とこれまで何度か食事に行き、今回は会うのが4回目なのですが、買い物デートに行きました。帰りに居酒屋で食事をしたのですが、今日は酔ってしまい、彼に寄りかかってしまいました。すると、彼も手を握ってきて、電車の中では腰を支えてきました。私は彼の胸に顔をうずめてしまいました。まだ付き合ってもいないのに、私は彼に対する気持ちが溢れてしまって何てことをしてしまったのだろうと反省しています。これまで酔っても自分を見失わないように距離を置いてきたのですが、先日のメールで「○○さんのこといいと思ってるよ」と言われたので、その気になってしまいました。 男性の方は酔ってこんな風にしてくる女性は軽い女だと思うのでしょうか?それと、彼は私と真剣に付き合う気があるのでしょうか?もしもあるとしたら、なぜ付き合おうとはっきりさせてくれないのか分かりません。どなたかアドバイスをお願いします。

noname#117565
noname#117565

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redbatrer
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.4

女性に胸に顔を埋められてイヤになる男性はいません。酔ってならなおさら「可愛い」と感じます。反省するほど大袈裟な事ではありません。それよりも、そんなことで悩むほど、過剰に神経質になりすぎる方が彼に二人の関係を窮屈に感じさせて良くないと思います。お互いに自然体で結びつけば良いのです。それが本物の出会いであり、強い絆で結ばれている安心感が根底になければなりません。彼がどこかで無理をしてないか、自然体で、自分といる時にリラックスしているかどうか、言葉が無くても注意して観察すればわかると思います。男性には、感情を言葉にするのが不得手な方が多いのです。付き合いたいかどうかは、あなたとの空間が居心地のよいものかどうかで彼は決めると思います。まず貴女がリラックスしなくては彼もリラックスできないことを考えて下さい。

noname#117565
質問者

お礼

遅くなりました。恋愛の経験が少ないので、つい大袈裟に考えてしまうんだと思います。彼に窮屈だと思われることのほうが嫌ですね。リラックスして居心地のいい関係が築けたらと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kameyan00
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

No.1です。 補足のご質問についてですが、 絵文字がないのは、特に気にしなくてよいと思います。私の場合、絵文字が多すぎて彼女にしかられることもありましたし、絵文字では軽いことは伝えられても、真剣な内容はなかなか伝えにくいものです。 待ち合わせがいつも15時で帰りが21時くらい、というのはイベント込みにしても通常ではないでしょうか。TDLとかに朝から行くとか、ドライブで遠出するとかでなければ、ふつうだと思いますよ。

noname#117565
質問者

お礼

遅くなりました。待ち合わせ時間は普通なんですね。ちょっと物足りない気がしたもので。絵文字も私はいろいろ気にしすぎかもしれませんね。ありがとうございました。

回答No.2

真剣だと思いますね。だからこそ、次の一歩が踏み出せなかったんじゃないかな、と思います。その辺は、質問者さんが距離を置いていたのと一緒で、軽く告白をしたり手を出すと、軽い男と思われるのが怖いって言うのが本音かな、と。次あたりに告白来るんじゃないですかね?

noname#117565
質問者

お礼

私が距離をおいていたのも確かに真剣だからです。でも、それを壊してしまったようで、自己嫌悪におちいっています…。 彼は食事中の会話の中で、今度(彼の一人暮らしをしている都内の街)に遊びにおいでよと言っていました。これって家に誘われているのでしょうか?それともただ、私がその街に行ったことがないと言ったからでしょうか。付き合っているわけでもないのに、たとえば彼の家に行くようことはしてもいいのでしょうか?この誘いは真剣だといえるのでしょか? あれこれ聞いてすみません。よろしかったら回答お願いします。

noname#117565
質問者

補足

間違えてお礼に入れてしまいました。改めて補足させていただきます。 回答ありがとうございます。 私が距離をおいていたのも確かに真剣だからです。でも、それを壊してしまったようで、自己嫌悪におちいっています…。 彼は食事中の会話の中で、今度(彼の一人暮らしをしている都内の街)に遊びにおいでよと言っていました。これって家に誘われているのでしょうか?それともただ、私がその街に行ったことがないと言ったからでしょうか。付き合っているわけでもないのに、たとえば彼の家に行くようことはしてもいいのでしょうか?この誘いは真剣だといえるのでしょか? あれこれ聞いてすみません。よろしかったら回答お願いします。

  • kameyan00
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

照会してもらって4回会われて、買い物デートにも行ったのならば、彼の気持ちとしては、もう付き合っている、だと思いますよ。 同じ男性の立場で言うと、生半可な気持ちで「いいと思っているよ」とはメールにせよ書けませんから彼としても真剣なんじゃないかと思います。真剣だからなかなか次の一歩を踏み出す勇気が出ない場合も多いです。 酔って彼に対して好意を表したのも、普段出せない自分を見せてくれたと感じてくれるのはないかと思いますよ。

noname#117565
質問者

お礼

回答ありがとうございます。真剣だから慎重だということですね。 酔って好意を表したことが、いいようにとらえてくれたらうれしいのですが、会ったあとのメールが文章は普通だったのですが、いつもと違って絵文字がなく、冷たい感じを受けたものですから、引いてしまったのかなと不安になってしまいました。

noname#117565
質問者

補足

お礼に入れてしまったのですが、補足させていただきます。 会った後のメールが絵文字がなく冷たい感じがしたのは、やはり彼が引いてしまったのでしょうか?それと、これまで4回中、2回は食事だけでなく出かけたのですが、待ち合わせがいつも15時で帰りが21時くらいなんですが、私としてはもう少し長くいたいなと思ってしまいます。彼はそんなに一緒にいたいと思ってないのでしょうか?普通こんなものなんでしょうか。 変な質問をしてすみません。よろしければ回答お願いします。

関連するQ&A

  • デートしてしばらくしてから気になる存在にはなり得ますか?

    デートしてしばらくしてから気になる存在にはなり得ますか? 飲み会で知り合った男性と、買い物&食事デートをしました。 住んでいるところも遠いし、お給料も低そうだし(失礼ですが) 結婚を考えている私には条件が合わない方だな。と思っていました。 飲み会で知り合ったとはいえ、その場ではあまり話さなかったです。 ただ趣味が一緒だったので、その趣味の買い物をしに行くことになりました。 だから相手が自分を恋愛対象として見ているかもよく分かりません。 デートは、買い物中はぎこちなかくて早く帰りたかったけど 食事中は打ち解けて、すごく楽しかったです。 でも私が元彼と別れてすぐだったので、まだ傷心だった為なのか 帰りの電車で一人「楽しかったけど、なんとなく付き合うことはないだろうな~」 と思っていたことを覚えています。 ただ、それから約3週間、次に彼の趣味仲間と会うことになっているので メールはポツポツしいているうちに何となく彼のことばかり考えてきて 気持ちが膨らんでいます。 こんな会わない間に変わる感覚は恋の前兆と呼べますか?

  • デート中に寝ちゃったら?

    付き合ってない男性が食事中に寝てしまったらどう思いますか? 何度か一緒に出かけた男性ですが、帰りの電車で寝ちゃったり、居酒屋で飲んでいるときに様子をうかがっていたら、寝ちゃいました。 仕事でほとんど寝てないできた、といっていたので来てくれただけで嬉しいかも、仕方ないかな、と思ったのですが、居酒屋ではちょっと困ってしまいますが・・・。 相手がデート中に家ではないところで寝ちゃったらどう思いますか?

  • 彼はその気がないのでしょうか?(気にし過ぎ?)

    初めまして。20代半ばの女性です。 気になる彼と今度デート(食事)をする約束があるのですが、私が風邪をひいてしまい、それを何気なくメールで言うと、 大丈夫?という旨の返事があり、「食事は■■ちゃんが治って時間できたらにしようよ」と書いて在りました。 「俺はいつでも暇だし、今は体が大事だよ。」とも書いてあったのですが、私は今まで、結構積極的というか、こんな時でも「じゃあ治ったら連絡ちょうだい!」と言うような人とばかり知り合って来たので、この男性の感じがピンと来ず、不安になります。 風邪を心配してくれてるのは理解できるのですが、 「時間ができたら」というくだりが・・・。あまり焦ってないと言うか、そんなに気がないのでしょうか? マイナス思考な私は、デートもそこまで気が乗らないので風邪を機にこのまま流れることを祈ってるんじゃないかと思ってしまったり。 デートの誘いの発端は彼からありましたが、それも何と言うか・・・ 控えめな感じででした。 と言うか、私もわざわざ風邪ということを言わなければ良かったと 反省しています(泣) このまま、治ったら連絡欲しいなどというアクションがなかったら その気はあまりないということでしょうか? それとも、こういうタイプの男性は私から「治りましたー!早くご飯 連れてって欲しいな♪」などと言った方が良いのでしょうか? それじゃウザイ等、アドバイスありましたらお願いします。

  • 東京駅周辺での食事(夕飯)+アルコール

    お世話になります。お詳しい方教えてください。 地方から出てきた友人と(男性同士です…)、 (夕飯)食事(+アルコール)をしたいと考えています。 帰りの電車のことを考えて東京駅周辺でと考えています。 あまり高くなく、チェーン店の居酒屋よりちょっとグレードが 高いあたりでどこかおすすめの場所を紹介いただけるとありがたいです。 和洋中なんでもOKです。 お忙しいところ、よろしくお願いいたします。

  • 気がすぐ変わる女性

    みなさんのご意見を聞かせてください。 付き合ってる女性(39歳)がすぐ気が変わって困っています。 気が変わるというかすぐ怒る、自分の気に入らないことがあると キレる。自己中といえば自己中です。 例えば、エッチの時は相性が良くてもう離れられないとかずっと 大好きとか言います。食事の時もおいしい物を食べられて 幸せだ。○○くんとすっと一緒にいたいとかいいます。 でもデートが終わって家に帰った後、電話が来て 帰りが30分遅くなったのですが、私もその事には謝りました。 帰りが遅くなったせいで見たいテレビが見れなかった。 あんたのせいでストレスが溜まる。どうしてくれるの? 時間を返してと言ってもう会いたくない。距離を置こうと言います。 もちろん私は、平謝りでごめんなさいと言います。 なかなか許してくれません。今までも何回もあります。 今も連絡が来ない所です。 今までも何人かと付き合ってきていますが、こんなに気が変わる人は 初めてです。 女心と秋の空とよく言いますが、みなさんのまわりでもこのような女性は いますか?珍しいですか?教えてください。 例え話は、今回テレビでしたが、その前は洗濯する時間が無くなったとか 買い物に行けなかったなどです。 よろしくお願いします。

  • 体目的でしょうか?

    友人の紹介で、12月にあるバツイチ男性(40歳前半)と知り合いました。(私は30歳前半です) 現在に至るまでの流れ 彼から連絡があり二人で会う約束をする ↓ ●[一回目のデート]一週間後二人で居酒屋でお互いについて自己紹介などして解散 その夜彼からメールで「今日は楽しかったです。また会いたいです。」 ↓ その次の週メールのやり取りがあり「次はいつ会えますか?」と彼からメール ↓ 忙しかったので年明け会うことに その間クリスマス・あけおめメールが彼から ↓ ●[2回目のデート]年明けまた会社帰りに居酒屋でお互いについてお話 ↓ またメールのやり取りがあり ●[3回目のデート]次は私からデートのお誘いをして、会社帰りに居酒屋へ 1.2回目のデートで誠実な人でお互いに好意があることは確信していた。お互いの距離も縮まっていた。 居酒屋をでた後、今日はかなり寄ってしまって帰れるかなと彼が言ったので、駅までだったら送っていきますということに ↓ 彼が家まで送って!帰りはタクシーで帰ればいいからということになり、お互いまだ一緒にいたかったので、家にいきました。 元妻と住んでいた家です。 帰りも遅いから明日の朝帰ればということになり、結局泊まることになりました。 ↓ 何もしないと言った彼が手を出してきました。「ちゃんとお付き合いしてからでないとそういうことはしたくない」 と言いましたが「付き合おう」の言葉はなくしてしまいました。 ここで質問です。彼は体目的だったのでしょうか? それとも、これからお付き合いしていこうと思っているのでしょうか?

  • 初デートで気になったことについて

    初デートで気になったことについて 今日彼との初デートでした。片道電車で2、3時間です。朝は初めの方だけ会話が続き、電車を乗り換えてから目的地につく2時間ぐらいほぼ無言でたまに電車から見える景色の話をしてただけです。基本 沈黙は気まづいし嫌なものだと思いますが、彼との沈黙の時間は初デートだったけどすごく落ち着きました。彼もぼーっとしていたようなので無理に会話をしようとしませんでした。目的地について遊び終わって帰る時も会話が続いて、電車に乗って1時間ぐらいは会話をしていてもう1時間はお互い歩き疲れてしまって寝てました。そこで、乗り換えしようとした時に、電車が30分ほど遅れるということになりました。彼と私は疲れてたし眠たかったのでまっすぐ帰りたかったのに電車が遅れてるのを知ってテンションが下がりました。たぶん彼は機嫌が悪かったです。そこから電車が来るまで無言が続いて電車に乗っても無言でした。そこからまた乗り換えしようとしたらそこも30分遅れでテンションガタ落ちで帰りまで沈黙が続いてました。帰りの電車の沈黙は行きの電車の沈黙とはちがい嫌な沈黙でした。デート自体はすごく楽しかったのですが、行きと帰りに沈黙ばかりだったのが結構引っかかります。もちろん電車ではなく目的地に2人で遊んでいる時はお互いすごく笑うしいっぱい喋ります。 男子は結構沈黙とか気にしますか? これからデートのとき今回のように沈黙してしまっても大丈夫でしょうか?

  • 付き合う前にH、今後の進め方に悩み中です

    以前下記の内容で、質問させていただいた者です。 友人の紹介で、12月にあるバツイチ男性(40歳前半)と知り合いました。(私は30歳前半です) 現在に至るまでの流れ 彼から連絡があり二人で会う約束をする ↓ ●[一回目のデート]一週間後二人で居酒屋でお互いについて自己紹介などして解散 その夜彼からメールで「今日は楽しかったです。また会いたいです。」 ↓ その次の週メールのやり取りがあり「次はいつ会えますか?」と彼からメール ↓ 忙しかったので年明け会うことに その間クリスマス・あけおめメールが彼から ↓ ●[2回目のデート]年明けまた会社帰りに居酒屋でお互いについてお話 ↓ またメールのやり取りがあり ●[3回目のデート]次は私からデートのお誘いをして、会社帰りに居酒屋へ 1.2回目のデートで誠実な人でお互いに好意があることは確信していた。お互いの距離も縮まっていた。 居酒屋をでた後、今日はかなり寄ってしまって帰れるかなと彼が言ったので、駅までだったら送っていきますということに ↓ 彼が家まで送って!帰りはタクシーで帰ればいいからということになり、お互いまだ一緒にいたかったので、家にいきました。 元妻と住んでいた家です。 帰りも遅いから明日の朝帰ればということになり、結局泊まることになりました。 ↓ 何もしないと言った彼が手を出してきました。「ちゃんとお付き合いしてからでないとそういうことはしたくない」 と言いましたが「付き合おう」の言葉はなくしてしまいました。 そこで、今後どのように進めていくべきか考え中ですが、もうすぐバレンタインなので、チョコを渡そうか迷っています。この歳でチョコとも思いますが、イベント事は大事にしたいですし、彼の気持ちを聞く前に自分の気持ちをしっかり伝えたいと思っています。 逆にチョコを渡すことで完全に俺に気があると思われるのも、どうかと思いますし、皆さんの意見を伺えたらと思います。

  • 気になる男性と食事!どこへ行けば……

    こんにちは。 気になる男性を食事に誘うことができました。 行き先はこれから決めます。 わたしと相手とは家が4~5キロ離れているのですが、相手の家の近くか中間くらいの場所のお店を探したほうがいいのでしょうか。それとも、いっそ遠いところにしたほうがいいのでしょうか。遠いところにした場合、電車はないのでタクシーOR代行になります。わたしが車を出すといったのですが、一緒に飲みたいそうで……(たしかにひとりで飲んでもつまらないですよね)。 あと、お店はどんな感じがいいですか? 居酒屋? 割烹? イタリアン? もちろん相手の希望も聞きますが「どこでも好きなところでいいよ」と言われたら、どんなお店を選べばいいでしょう。 ほかにもアドバイスがあればお願いします。 相手はわたしのことをただの仕事仲間か、せいぜい友人くらいにしか思っていないと思うのですが、このチャンスを生かして少しでも距離を縮めたいです。ご協力よろしくお願いします!

  • 通勤電車に気になる男性がいます。話が出来るようになる方法は?

    男性の方の意見も聞かせてください。 通勤電車に気になる男性がいます。帰りの電車では全く出会えたことはありません。残業が多いため帰りの電車で合うことないかと思います。数回目が合うこともありました。話だけでもしたいと思いますが、どのようにすればいいのでしょうか?この男性と話をするのは諦めたほうがいいのでしょうか?