kameyan00のプロフィール

@kameyan00 kameyan00
ありがとう数11
質問数0
回答数27
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

新橋のサラリーマンで、石油会社で特許関係の仕事をしています。 クラシックギターを昔から弾いていて、クラシック・ジャズはライブ・CDともよく聴いています。 映画は洋画中心、本はSFファンタジーを偏愛し、スポーツ観戦はどのジャンルも好きです。

  • 登録日2009/11/08
  • 近親相姦的感情

    親子やきょうだいの深い絆、近親相姦的感情、歪んだ愛情、愛憎劇、血のつながらない家族の話など、一風変わった家族関係が描かれた作品を知っていましたらお教え下さい。

  • ラノベから他のジャンルに幅を広げたいと思います

    そろそろライトノベルを公に読めない年齢になってきました。 残念ながら、いまだに面白く感じているので、脱却する気はないのですが・・・他の…と言いますか、ラノベ以外の書籍の幅を広げたいと考えています。 そこで、皆さんのおすすめをお聞きしたいのです。 1.文庫などの出来れば安いもので。 2.連続刊のものは、なるべく除外してください。 3.軽いあらすじなどもあれば、うれしいです。 ハードカバーは金銭的にも収納力においても少し、遠慮したいです。 あと、連続刊が嫌いではないのですが、時間的なものもありまして。 10巻以内でお願いできたら・・・と思っています。 既読本を少し書きます。ライトノベルからの派生が多いですが。 西尾維新 著:戯言シリーズ、人間シリーズ、物語シリーズ 乙一   著:GOTH、失踪HOLIDAY 伊坂幸太郎著:陽気なギャングが地球を回す、死神の精度、        鴨とアヒルとコインロッカー 北方謙三 著:水滸伝、楊家将、血涙 田中芳樹 著:創竜伝、薬師寺涼子の怪奇事件簿 あとは、小さい頃に読んだ夏目漱石 の 吾輩は猫である です。ラストがとても印象的だったので。・・・思い返すと小さいときのほうが、こういう文学作品??ちっくなものを読んでいたような…だめな大人になりつつあります。 長くなりましたが、お勧めの本を教えてください。お願いします。

  • 最近の海外SF小説でお奨めは?

    はじめまして。  むかし、SF小説にハマリ、クラーク・アシモフ・ディック等を読んでいましたが、最近は時代小説・ライトノベル辺りを読んでます。  できれば90年代以降のSF(ハードからユーモアまでジャンルは問いません)で、お奨めの1冊を教えてください。

  • 初めてこちらのカテゴリーで質問させてもらいます。

    初めてこちらのカテゴリーで質問させてもらいます。 よろしくお願いします。 私は高校2年生の女子です。 私は最近、ドラマ「のだめカンタービレ」の再放送を見て、クラシックに興味を持ちました。 そこで、今日クラシックのCDを買いにCDショップへ行きました。 しかし、クラシックに関して全く知識がなく、どの曲が良いのか分からなくて何も買えませんでした。 そこで質問なのですが、初心者でも聴きやすいクラシックはありませんか? 是非、オススメのクラシックを教えて下さい。 私が良いな~、と思う曲は、明るくてリラックスできるような曲です。 よろしくお願いします。

  • サラ・ブライトマンのイントロで使われている曲

    サラ・ブライトマンの曲名は不明なのですが、イントロが(多分)クラシックより引用されている曲があります。 メロディーはこんな感じです。 ミーミー、ファレーレー ファーファー、ソミーミー ソ ラ #ソ ラシドーシーラー 時々耳にすることがあるので、有名な曲だと思います。 なんとなく、レクイエムっぽい雰囲気です。 よろしくお願いします。