• ベストアンサー

海外支店を出店する場合、働く人のVISAはどうしたら良いですか?

海外に支店を置くことを考えた時、そこで働く人のビザはどうすれば発行できますか? 海外で登記し海外で会社を設立すれば、VISAは会社で発行できるようですが、支店の場合はできるのでしょうか?? また、そのようなことが詳しく書かれている、サイトまたは本があれば紹介してください。 よろしくお願いいたします。

noname#145909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

・海外に支店を置くことを考えた時、そこで働く人のビザはどうすれば発行できますか? 支店を置く国の、東京駐在の大使館、地方都市の総領事館に 事前申請の上、働く人のパスポートを持参・郵送すると ビジネス・ビザを押してくれます ・海外で登記し海外で会社を設立すれば、VISAは会社で発行できるようですが、支店の場合はできるのでしょうか?? VISA社の基準満たす信用できる会社と判断されれば、できますよ。 直接、VISAと交渉してライセンス得る方法と、 現在、VISAカードを発行している会社と提携して発行してもらう法宝が あります http://www.visa-asia.com/ap/jp/index.shtml

質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました