• ベストアンサー

海外支店を出店する場合、働く人のVISAはどうしたら良いですか?

海外に支店を置くことを考えた時、そこで働く人のビザはどうすれば発行できますか? 海外で登記し海外で会社を設立すれば、VISAは会社で発行できるようですが、支店の場合はできるのでしょうか?? また、そのようなことが詳しく書かれている、サイトまたは本があれば紹介してください。 よろしくお願いいたします。

noname#145909
noname#145909

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

・海外に支店を置くことを考えた時、そこで働く人のビザはどうすれば発行できますか? 支店を置く国の、東京駐在の大使館、地方都市の総領事館に 事前申請の上、働く人のパスポートを持参・郵送すると ビジネス・ビザを押してくれます ・海外で登記し海外で会社を設立すれば、VISAは会社で発行できるようですが、支店の場合はできるのでしょうか?? VISA社の基準満たす信用できる会社と判断されれば、できますよ。 直接、VISAと交渉してライセンス得る方法と、 現在、VISAカードを発行している会社と提携して発行してもらう法宝が あります http://www.visa-asia.com/ap/jp/index.shtml

noname#145909
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

関連するQ&A

  • 海外法人の支店登記について

    海外に、例えばアメリカに法人登記をしている場合、イタリアとイギリスで支店登記をすると、設立費用と年間維持費用はいくらかかるのか、ご存じの方がいましたら教えてください。困っています。

  • 海外に支店がある場合

    国内に本店があり、海外支店があるような会社では、海外支店での売上を含めて決算書を作成して、国内の本店の所在地に申告するのでしょうか?海外支店での売上は所在国で申告する必要はないのでしょうか?また、国内支店から海外支店への商品の移送などの内部取引でも売上に計上すべきなのでしょうか?宜しくお願いします。

  • ネバタ州などで会社設立ならびにビザについて

     日本で通販サイトを法人として経営しております。 サプリメントや健康雑貨が中心の為 薬事法の規制が厳しくなってきている為 ページの修正作業などで大変になっております。 その為、アメリカ法人(支店設立)もしくは、 新規でネバタ州などで会社設立をしようかと考えております。 設立できた場合、部屋を借りて、そちらに社員1人派遣しようと 考えております。(社員は誰も英語をしゃべれません) 1.このような場合、ビザはなかなか取れないものでしょうか?(投資ビザを取得する程のお金はありません) 2.部屋を借りたり、銀行口座を作ったり、電気・電話などの引くために   英語がしゃべれる人(代理店)などがおりますでしょうか? 3.ネバタ州は日本人が少ない為、海外で暮らす人間を   カリフォルニア州などで部屋を借りた場合、   カリフォルニアで支店登記しないとバレてしまうものでしょうか? 4.ネバタ州で英語をしっかりと勉強できる所、もしくは、家庭教師   見たいなものは、ありますでしょうか? 分からない事ばかりですいません。 よろしくお願い致します。

  • 海外の会社の日本支店設立手続き

    海外に会社を設立しており、現存しております。 日本でこの会社の支店という形で申請したいのですが、具体的にどのようにすればよいのでしょうか? 代行は使わず、自分一人でやるつもりです。どこに、なにを提出しないといけないのか?また有益なサイトなどありましたら、教えてください。 (調べ方が悪いのか、代行会社ばかりヒットし、自分がほしい情報が得られません。) 宜しくお願い致します。

  • 支店の登記

    ある不動産会社はとても大きい株式会社で、全国に○○営業センターという名の事務所を多数設けています。 私はこの営業センターというものを「支店」だと思っています。 商法では「支店」を設けた場合は、登記をしなければならないようです。 本店の登記事項要約書・履歴事項全部証明書には、支店は載っていませんでした。(登記事項要約書交付の申請書で「支店・従たる事務所区」にはチェックを付けましたが、要約書には載っていませんでした。) 支店は、それぞれの所在地で個別に登記されているということでしょうか。

  • VISA等の海外利用についてです。(イーバンクマネーカード)

    自分なりに調べてみましたが、以下の内容でよろしいのでしょうか…? VISA(クレジット)を海外にて… ショッピングで使う→VISAレート+1.6%程度~の手数料 キャッシングで使う→VISAレート+利息(決済日等による) VISAデビット(イーバンクマネーカード等)を海外にて… ショッピングで使う→VISAレート+手数料無し(イーバンクのとき) ATMでの現地通貨引き出しで使う→VISAレート+1.63%~(イーバンクマネーカードの場合1.63%) もしこれであっているのならば、海外でショッピングをする場合は、クレジットを使うよりも、 VISAデビットを使うのが一番いい方法であると思われるのですが、どうなのでしょうか。手数料がかからないので。。。 イーバンクのカスタマーセンターに問い合わせたところ、VISAデビットを海外で使っても手数料はかからないといわれました。 カード発行会社によっても違うのかもしれませんが…。 また、外貨両替をする場合も、基本的には銀行で両替するよりも、 イーバンクマネーカードで現地引き出しをしたほうが安いということで、あっていますか? 例えば三井住友の場合、仲値に対して1米ドルあたり手数料が3円(約3%)に対して、 マネーカードであればVISAレートに対して手数料が1.63%であるので。 ややこしい質問で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

  • 支店設置について

    教えて下さい。 2ヶ月前に、事務員のパートで採用されました。 本社は県外にあり、私の採用された所は支店になるということでした。 何年も使っていない事務所を買い、使用するということで使えるように掃除してくれと言われ掃除することになりました。 雇用保険等の手続きは本社でするのか確認をしたら、支店の方で手続きしてくれと言われました。 労災、雇用保険、税務署に支払事務所の設置届など事業所を設置した時の手続きをしているか確認したら、何もしていませんでした。 上記の書類の添付書類に支店の登記謄本があったので、担当者に今度、来る時にを持ってくるようにお願いしました。 担当もなかなか、こちらに来られず、掃除などに必要になったものを購入するお金を2万円をもらい、購入しました。 先日、担当者に支店登記謄本を持ってきたか伺うと、その手続きもしていないと言われました。 まだ登記していないのなら、こちらで使った経費は本社で処理するのかと担当者に聞いたら、支店で処理するようにとのこと。 長々と説明させていただきましたが、伺いたいことは次の2点です。 1、登記前のに使った経費は(私への給与、掃除道具や事務用品)、支店設置でも設立費とか創立  費になるのでしょうか? 2、登記前に採用された私は、雇用保険の資格取得年月日はどうなるのでしょうか? 採用された時に、登記していると聞いたのに、担当者はそんなこと言っていないというし、手続きという手続きは、全部するようにいわれたり・・・。 本社の事務員の方と話できればいいのですが、担当者としか連絡がつかず困っています。 支店の登記は本社の管轄の法務局でするしかないようなので、その事を伝えましたが、イマイチ分かっていないようでした。 話をちゃんと聞かない人のようなので、こちらが気をつけるしかないようです。 長文、乱文で分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 支店の登記

    例えば東京に本店、横浜に支店で、この横浜で行う支店所在地での登記の存在意義がわかりません。 支店設置した場合支店の登記をし、変更があった場合も変更の登記をしますが、何のために支店所在地での登記をするのでしょうか。 ほとんどの事項が本店で登記され、本店所在地がわかれば十分で、本店所在地での登記で十分だと思うのですが。

  • 緊急の海外旅行、パスポート、ビザ等について

    2001年発行、有効期限2011年のパスポートを持っています。しかし、今まで海外旅行をしたことがありません。今回、急に海外に出張する可能性が生じました。時、場所は突然決まります。それでパスポートをチェックしましたが、今いくつか疑問があります。教えてください。 (1)パスポート所持人記入欄は未記入です。ある人は書くべきでないと言います。書かないのが正しいのでしょうか。 (2)ただちに海外に行く(付き添い・サービスなど)場合、国によっては、ビザの不要な国、必要な国があると思います。これらの情報が国ごとにではなく、一覧できる資料・サイトがあれば教えてくだし。 (3)その他、緊急に海外出張する場合の注意事項があれば教えてください。

  • アメリカで起業、日本で運営する場合の税金

    アメリカのデラウェア州では簡単に安く会社設立できることを知ったのですが、アメリカで設立した会社を日本で支店の登記をせず運営して利益をあげた場合、税金はどうなってくるのでしょうか?

専門家に質問してみよう