• ベストアンサー

海外法人の支店登記について

海外に、例えばアメリカに法人登記をしている場合、イタリアとイギリスで支店登記をすると、設立費用と年間維持費用はいくらかかるのか、ご存じの方がいましたら教えてください。困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowbees
回答No.1

例えば、イタリアについて。ご質問への回答は、会社法、税制、組織などの専門知識を要するので、下記ウエブの様な仲介業者に照会すべきでは。私ならば、本当に正確な調査が必要ならば、後日の失敗を避けるために、調査費用を掛けるのもやむを得ません。

参考URL:
http://www.tbr.co.jp/Italy/
paopio
質問者

お礼

ご丁寧にメールをどうもありがとうございます。 いま、知人などを介していろいろと調査中です。 もし、またなにかありましたらよろしくお願いいたします。