• ベストアンサー

出産記念品を購入したいと思っています

9か月妊婦です。 出産の記念に、カルティエのCハートネックレスのピンクゴールドダイヤ付き の購入を考えています。 デザインはとても好きなのですが ピンクゴールドという点がやや気になっています。 出産記念にしたいということや 一生ものとして長く身に付けたいと思っていること、 いずれは生まれてくる娘に譲ってもいいと思っていること・・・ 等を考えると ピンクゴールドはただの一時的な流行りなのかと思ったり カルティエらしいといえばカルティエらしいかなと思ったり 決断できずにいます。 ピンクゴールドについてどう思われますか? アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは こちらにも同じ回答ですが 私のイメージからしますと もう流行と言うより定番ですね カルティエ以外でもピンクゴールドがよく出ていますし 一時は変色があることも有りましたが(赤茶けてくる) カルティエであれば品質もいいですので 長く使える記念のお品物になると思います それとピンクゴールドはメッキはかかっていません 混ぜ込んでありますので ホワイトゴールドはメッキが掛けてあります

yefeather
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、カルティエの品質は良いと信じて、 変色しないと信じて、 前向きに考えたいと思います!

その他の回答 (1)

• hare5ame
回答No.1

いいですね! 記念品として、またいずれ娘に。。 私も憧れます。 ただ、ピンクゴールド・ホワイトゴールド等は時の経過とともに黄味がかってくると、お店でよく言われます(ピンク、ホワイトはメッキなので本来のイエローゴールドが出てくる) その点が気にならなくて、ご質問者さまが、ピンクゴールドが好きであれば良いのではないかと思います。 出産頑張って下さいね。

yefeather
質問者

お礼

PG、WGは黄味がかりますか・・・ 実は婚約指輪がヴァンクリーフ&アーペルのWGのもので プラチナでもないのに100万円近くしたのですが 黄色くなったりしない!とブランドを信じて購入しました。 今回もカルティエを信じて、黄味についてはあえて気にしないことにします^^; 流行云々ではなく、私がPGを好きで気に入ればいいのですよね。 あまりゴールド系の色味のあるアクセサリーを着けたことがないので もう一度お店に見に行って考えてみようと思います。 回答ありがとうございました!