• ベストアンサー

告白しなくて今だに後悔してるって人いますか?

できたら理由とかエピソードも聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mijk66
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

何事でも、~した、~できた、をして結果的には苦い思いを味わうことよりも、~しなかった、~できなかった、で思いを残すほうが、後悔の度合いが格段に高く、心残りも強いと言う、理論的な話があります。 "結果は神のみぞ知る" やらないより、やってみるほうが、心情的にも爽快になれる! とは書きましたが、私もそんな覚えがあるんですよね・・・。 私は、あなたの肩をポンっと押し出しましたよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rps
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

ついこの間。 11月28日でバイトを辞めたんですけど その日に好きな先輩に告白する予定だったのに、結局勇気とタイミングがなくてできませんでした。 今激しく後悔しています。 結果はどうあれ、断られたら断られたで諦めがついただろうになあ 好きな人へは思いを伝えるべきです。 会えなくなってからでは後の祭です。 って私に言われたくないかっ^0^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白したが、今は後悔します...

    長文です。 私は今大学の四年生で、女性です。相手はネットゲームで知り合った年上の社会人です。昨年メアドを交換してからたまたまメールを送ってきてそして私は返事を送って、自分から始めのメールは一度もなかった、そうと覚えています。本来は優しい人だか、それとも私に好意を持ってるか、悩みがあったら相談してもらった、メールの中身は「またメールをちょうだい」とか「いつまでも応援します」とか、ゲームをしたときもいろいろお世話になりました。来日かもと言った時は「今から楽しみに待ってるね」と返事しました。本当に嬉しかったです。 実はあの時から彼のことがすきになったが、私は海外にいますから、いろいろな原因で自分の気持ちから逃げてしまいました...。そして、逃げたくてほぼ一年も連絡しなかったが、今年9月そっちからのメールをもらった、彼女と別れちゃったと知らせました。そして自分の気持ちを抑えつけられなくてついに告白しました。今返事を待っている中、不安で不安で、みんなさまの意見を聞きたいです。 1.脈ありと思ったのは、私の勘違い?その優しさは友達だから当たり前のことでしたのか? 2.勘違いだったら、メールでのその告白は、失礼でしたか?対面でちゃんと気持ちを伝えたいのに... 3.友達が失いたくないんです。告白したら以前のように友達で付き合えるのかな?だったらどうするといいの? 長々と最後までありがとうございます。 返答お願いします

  • 諦めて後悔したことを教えてください。

    こんばんは☆ ご覧頂きありがとうございます。 タイトルにもありますが、諦めて後悔したことについて 教えてください。悲観的な質問で申し訳ありません^^; ちなみに私は… ・とても好きな人を2回振られ、忘れるため他の人とつきあったこと。  今思えばあんなに好きになれる人はいません^^;  どうして追わずに自分の気持ちに背を向けてしまったのか… ・某公務員に折角なれたのに結婚で転勤ができないという理由で  辞めてしまったコト… ・もっと学生時代もっともっと勉強していればよかったと思うこと 等々…あぁ…落ち込んでいますので、皆様のエピソード等お話下さい。お願い致します。

  • 好きになった人への告白は・・・?

    あなたが好きになった人に告白する時、 どんな基準に達したら告白しますか? 例: ●10回デートしたら。 ●相手から「好き」という感じが見受けられたら。 ●付き合ってもないのにキス等したら ●相手から電話が頻繁にかかってくるようになったら。 もし、実際告白してこうだった等のエピソードがあれば、 教えてください! よろしくお願いいたします!

  • 僕は今、好きな人がいて告白しようとおもってますが・

    僕はいま中3の男子です。 今、好きな人がいて告白をして付き合いたいと思ってます! その子とはクラスも違いまともに話したのも一回ぐらいしかありません。。 なんとか仲良くなろうと思いメールも ホントくだらないことでメールしてます しばらくやり取りが続き告白をしましたが振られました。理由は詳しく聞きませんでしたが僕とは友達のままがいいと言われました。後になって知りましたがその子にも好きな子が いたらしく今はいないと聞きました。廊下で会ってきまづいのも嫌なんで、できる限り僕から メールしてます。(その子からは一切メールきません)メール内容はお互いの秘密や恋愛についてで長文で送ってくれたりします。直接話したりもしたいのですが今までそんな 話したりとかなかったのでいきなりは無理です。 でも直接話したりたいのでが誘い方や話題がわかりません! 今、彼女には好きな人がいないと聞いたのでまた告白を して付き合いたいと思ってます! ですがさすがに二回目なので、しかも前回振られてるのでとても不安です。 顔などにも自信が一切ありません。その子は前回告白する前僕が好きなのを 知ってたらしく改めて好きと言ったら嬉しいと言ってくれました。時々優しいねと 言われるので性格には自信があります。この性格をいかして その子と付き合いたいです!!やっぱり二回目なので無理でしょうか?

  • 私が知っている人に言ってしまったことを後悔していま

    私が知っている人に言ってしまったことを後悔しています! 夢で双子(一卵性)であることは私が一卵性のはずが二卵性に生まれたことは本当ですが、相手の方を間違えて知り合いのひとに、その人が双子かもしれないことを言ってしまったことを後悔しています。 相手の方が違うので困りました。実は別に一卵性の姉がいました。 間違えた方は私の母が双子の一卵性だった為、母の双子の姉の子供がよくにていた。そのひとは一人っ子でした。 私は一卵性だったはずの姉がいます。自分は双子の妹の母の子供で、父親が違う二卵性に分裂しました。 知り合いのひとは、違う双子の一卵性と信じているので誤解を言いたいけど、もう連絡取らないでと言われたので、ずっと誤解。であることを言えないまま、気持ち悪いです!! どうしたら誤解。分かってくれますか?

  • あなたにとって、今迄で最高のアイドルって

    あなたにとって、今迄で最高のアイドルは誰ですか?理由やエピソード等もあると幸いです。

  • 後悔しているエピソード

    今までの恋愛経験の中で、後悔しているエピソードを教えて下さい。好きだったのに別れてしまった、とか告白する前に相手に恋人ができてしまった、等々… 後悔するのってやっぱりそれも「経験」なんでしょうか。できれば、それ以降その時好きだった人よりも好きになれる相手と巡り会えなくて後悔しちゃったから回避出来るなら後悔することは避けた方がいいぞ~というエピソード、特にお待ちしています。(『あの時は後悔したけど、今は幸せだからそれでよかった』という方が多い気がするので…。それはそれで前向きなので素晴らしいと思いますが(^^)) たくさんの方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 今の彼と結婚したら後悔する?

    私の彼氏は30歳で年収300万ありません。 (転職歴は3回です) そんな彼との結婚を考えているのですが 私の親に反対されています。 理由は、稼ぎが少ない、転職回数が多いから、 将来苦労して不幸になる事が目に見えてるからとの理由です。 結婚は好きだけじゃダメな事はわかっています。、 私より何年も多く生きている親の意見を聞き入れ、 別れたほうがいいのでしょうか? 私も派遣事務ですが一応働いてるので 二人合わせれば生活できると思いますが 私も彼氏も子供が欲しいし親も望んでいます。 そうなると、彼のお給料だけでは生活できないのでしょうか? 親の意見としては「できない」ですが、 節約すればなんとかなるのでしょうか? お互いの実家は狭いので同居は無理です。 結婚しても生活できないので後悔するのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 元カノの話を沢山する人に、今彼女はいる?

    好きな男性が、元カノの話をよくします。その元カノはかなり変わっている子だったそうで、こんなハチャメチャなことをした、こんなひどい目に合わされた、というエピソードをよく聞かせてくれます。そのエピソードは本当にどれも面白くて、私が彼を好きであるということや、男女関係なく、盛り上がって聞ける話です。ただ気になっているのが、彼に今カノがいるかどうか、ということなんです。今現在彼女がいるのに、今の彼女の話よりも元カノの話を沢山する、ってありえるんでしょうか?元カノの話をよくするのは、今現在は彼女がいなくて一番最近まで付き合っていた彼女の話だからなのか、それとも、今の彼女は普通で、単純に今まで付き合った彼女の中でその子のエピソードが一番面白いから話しているのか… ご意見をお願いします!

  • 告白したら後悔しない?

    高2女子です! 好きな人に告白したいので、 自分の中で「この日までに告白しよう」という日を決めています。そうでもしないといつまでたってもできなさそうなので…(笑) その日は私の誕生日であり、学校最後の日です。 ですが、好きな人と友達がグループで誕生日の次の日(冬休み初日)に一緒にスノボしに行って、誕生日を祝ってくれるといってくれました! その日は流星群の日でもあるので、ナイターしながら見よう!と話しています。 私はとっても嬉しくて、楽しみで楽しみで仕方がありません。 ですが、もし誕生日前に告白をして、断られたら、気まずくてこの日のスノボは行けなくなるんじゃないでしょうか。行けたとしても、そこまで楽しめなくなってしまうのではないでしょうか。 告白はやめたほうがいいでしょうか。 断られてとても楽しみにしている事に行けなくなるなら、始めから告白しない方がいいと思いますか? ご回答よろしくおねがいします。