• ベストアンサー

好きになった人への告白は・・・?

あなたが好きになった人に告白する時、 どんな基準に達したら告白しますか? 例: ●10回デートしたら。 ●相手から「好き」という感じが見受けられたら。 ●付き合ってもないのにキス等したら ●相手から電話が頻繁にかかってくるようになったら。 もし、実際告白してこうだった等のエピソードがあれば、 教えてください! よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pigtail
  • ベストアンサー率24% (103/416)
回答No.1

告白する時に、こうなったら、告白すると言う基準はありません。今まで、そんな事を考えて告白した事もありません。 ただ、何となく、今・・・って思います。 計画して告白をした時より、ただ何となく、 あ、今告白して良いとか、今しか無いなって思って 告白した時の方が、相手にいい返事をもらえたりしてます。 たぶん、何か、分からない内に、自分の中で、基準があるのかも知れないですが、自分自身では、さっぱり分かりません。 でも、たぶん、無理なタイミングで、自分が言おう!って決めたから無理やりに気持ちを伝えるとかじゃなくて、自然に出来るまで、のんびり待っていたら、自然と1~2年は越えてるかも知れないです。で、そう言う間って、たぶん好きとか言うより、気に成るな・・くらいの時だなって思います。まぁ、一緒に入れたら楽しいやんとか、そんな程度。 何となくだけど、好き・・・って気持ちが、募り積もって、告白するとかは無く成ってからの方が、楽しい恋愛が出来る様になって、そうなってからは、10中8・9は上手く行ってる様な気が・・・ あくまで、そんな気がするだけですけど・・・

tweety0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 確かに、計画してするよりも、 今しかないって感じる何かがあるのですかね。 あえて基準を作ってしまうと、 それのせいでチャンスを逃してしまったりするのかもしれませんね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.2

>どんな基準に達したら告白しますか? 好きになってしまい、悶え苦しんだ時。 ※「あれ?どうなってんだ??」参照。 告白直後 →「どうしてもっと早く告白しなかったのよ!!」と怒られ、ヘッドロックをかけられました。 悶え苦しんでた自分がバカらしくなった瞬間・・・。 タイミングとしては、自分が九州に出発する前日に告白。 このタイミングがまた微妙。。。。(X_"_)6||

tweety0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 ※「あれ?どうなってんだ??」参照させていただきました。 好きになってもだえ苦しむくらいなら、 やはり想いを伝えるべきですよね・・・ 告白ってタイミングによっては 結果が変わってくると思うんですよねぇ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ついに告白された

    好きな人がいます。初対面の時に直感でいいなと思い向こうにも同じ事を言われました。 相手はドキドキするとよく言ってきます。 やっと出会えたかんじがすると言われました。 毎日私のことを想ってると言ってくれ私が行きたいとかみたいと行った所に連れて行ってくれます。 お金も大体出してくれ、とにかく優しいです。 ちゃんと付き合いたいと思ってるから付き合ってくれる?と言われ、付き合うことになりました。何回も私が彼女かと嬉しそうに呟いていました。 告白されてから手を初めて繋がれました。 別れ際に鳥のようなキスをされました。 六回目のデートでの告白でした。 もっとデートを重ねるべきだったのでしょうか??私は早く付き合いたかったしもっとスキンシップを取りたいとおもってました。 皆さんはどう思いますか?アドバイスください

  • 告白しようか迷っています。

    私は他校の男子が気になっていて 2回デートらしきものをしました。 1回目に遊んだ時は 2人で遊びました。 2回目は友達カップルと 私と相手の4人で遊びました。 2回目の時は2人でプリクラをとったり 公園などに行き、 いい感じの雰囲気になったりもしたと思います。 好きな人いるの?と聞いたら 分からないと言っていました。 でも今メールしていますが 少し素っ気ない感じなのです。 電話もほとんど私からなのですが たまにしています。 会った時は普通なのに メールが素っ気ないので 脈ありかなしか全然分からない状況なのですが、 告白したらどうなるんでしょうかね? 告白方法は直接か電話か迷っています。 直接だとしても 会う時がないのです。 誘いたいのですけどね、、、 直接と電話どちらがいいんですかね? 回答お願いします。

  • 好きじゃない人に告白されたら…

    大学3回生の女です。 私はこれまでまともな彼氏ができたことがないのですが、最近恋活サイトで知り合った男性に、4回目のデートで告白されました。 正直、現時点では、一緒にいて楽しいという気持ちはありますがまだ恋愛対象としては見れていません。 この人と手をつなぐとか、キスやその先をするところが想像できないというか… 「付き合っていくうちに好きになるかも」と思って付き合ってもよいのでしょうか? 好きになれなかったときのことを考えると相手に失礼なので迷っています。

  • 告白について(女性の方へ質問です)

    何回目のデートでどのような場所で、どんな感じで告白されたいのでしょうか。 また、実際OKした告白の例をよろしければ教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 告白をはぐらかされた?

    微妙な関係の相手に年末に告白しました。 何回かデートしてから、なんとか私からがんばって、彼とは付き合うことにしようかってなった時にキスとか抱き合ったりしたこともあったけど。私、彼がすごく多忙な自分にあわせてほしい人で、すごくわがままで、趣味仲間との時間をいちばんにしている人だったから、辛くなりそうで逃げちゃったんです。その後、またお互いに連絡とり一度あったきり私からお願いして、お互いに連絡やめました。 忘れられなかった私は、そして年末に私から電話して告白しました。とても好きでしたと。 彼は、じゃあなんで自分を避けたのか?って非難するだけでした。まだ会いたいのかと彼からきかれて、会いたいですといいましたが、今は忙しいと断られました。 心が宙ぶらりんです。その後、年始なにも彼から連絡ありません。これはフラれたんですか。彼は難関な資格試験の準備もあって秋はあまり時間さいてはくれませんでした。解釈お願いします。

  • 告白を保留にされました。

    告白を保留にされました。 20代後半女性です。相手も同年代です。 知り合ってから毎日のようにメールをしていました。むこうから、今まで散々タイプだとか、支えられてる。とか、一緒にいて楽しいとかきていました。 そして、「どこか行きたいところがあったら連れていく」とかなり私の要望を聞いてくれ、今まで5回会いました。次第に手をつながれ、抱きしめられ、何度もキスをされました。 私は彼のことが好きになり、他の男性の誘いものらないようになり、彼優先で行動していくようになりました。 なので、またデート中にキスされた時に、「付き合って」といいました。 そしたら「考えさせて」といわれました。 理由は、今まで彼にきちんと私のことを話しておらず、1つうそをいっていたこと。そして彼の仕事が変わったばかりだということだからだそうです。 しかし、以前恋愛の話になった時に彼は 「付き合ってる人がいない時に告白されたら付き合う。それで段々相手のことを好きになるタイプ。」といっていました。 しかも、よく女の人に好きなんじゃないかと勘違いされ、告白されることもあるみたいです。 なので思わせぶりなタイプなんだと思います。 でも・・私としては、今好きな人がいないといいながら、 散々今まで思わせぶりで、キスまで何度もしてきていて、「考えさせてくれ」は、じゃあ今までのは一体なんなんだって思ってしまいます。逆に好感度が下がりました。 しかも、相手が好きかあいまいな状態で付き合いだしても不安になりそうなので、そんな感じなら私ももう20代後半ですし、返事を待たずに次にいこうかなと思ってきました。 客観的にみてこの男の行動ってどう思われますか?

  • 告白しようか迷ってます

    共通の知り合いを通して飲み会で知り合った人がいて2人で3回ほど遊んでます。(2人で会う前に皆で何度か飲んだことあります) 私は20代彼は30代ですが歳が離れてます。しかし一緒にいては全く気になりません。優しくて引っ張ってくれとても好意をもってます。 一回目のデートは映画、食事。夕方には解散。向こうからまた遊ぶ?と聞いてきて次のデート決定。二回目はショッピング、食事、カラオケ(キス、ボディタッチされました)三回目は映画、食事、ショッピング、カラオケ(キス、ボディタッチ)という感じです。 彼には度々自分をどう思ってるか?と聞かれますが、恥ずかしさと傷つきたくない気持ちがあって想いを伝えられず曖昧な反応をしてしまいました。 というのも知り合いから彼の女絡みであまりいい噂を聞かないと聞いていたので遊びではないかと疑がってたからです。都合のいい女にはなりたくなかったからです。 メールは遊ぶ約束を決める時だけする感じですが、私の返事が遅いと催促してきて会いたいから~とか言ってきますがどこまでが本気かわかりません。 友人に相談したところ、噂って案外膨らんだりしててわからないもんだしあなたが判断するしかないんじゃない?でも悪い人じゃないんじゃない?とアドバイス受けました。 なので次のデートでは自分の気持ちを素直に伝え相手にも私をどう思ってるか聞くつもりですがうまくいくか不安です。 二回目のデートでそんな話になった時まだお互いを知らないからね~とか言われたので次告白しても嫌いじゃないけどまだ...とか言われそうなんです。でもそろそろ決めないと友達で終わりそうだし、今度こそ体を求められて終わるんじゃないかと。 男性の方から見てどう思いますか? ちなみに職場は違うのですが同業者でたまに会うこともあります。デート代はほぼ向こう持ちで私が払っても絶対受けとりません。 向こうも私に気があったら告白してくると思うんですがなかなかしてこないということはやはり嫌いじゃないけど気はないんでしょうか?それとも体目当てなんでしょうか?

  • 好きな人に告白しようと思うのですが・・・。

    今まで付き合ったことも、告白したこともありません。 20歳大学生男です。 好きな人がいて、先日初デートをしました。 緊張しながらも、 「話面白かった。また行こうね。」 と言われ、いい感じです。 彼女は忙しい人で会う機会は少ないです。 2回目のデートで告白しようと思っています。 一般的に、イチャイチャし始めてから告白なのですか? それとも、告白して付き合ってからのイチャイチャなのですか? 現在、メールは1ヶ月で60往復、ボディータッチもお互いしておらず、「美人だね。」とか「外見も好き。」だとかジャブをかましている段階です。

  • 告白します!

    しようかな・・・って思ってます。 社会人の男です。 今度、2回目のデートをする時に告白しようかと思ってます。 ネットなんかだと3回目のデートの時が鉄板のようで、2回目だとまだ早いと言われてますが、焦ってるとかではなく、3回目だと遅いような気がするんですよね。 2回目デートで告白って、一般的には早いんでしょうか? 経緯ですが、マッチングアプリで女性と知り合いました。 そのアプリ内で1週間毎日やり取りしたあと、LINEに移行しました。 LINEも毎日して、3~4日後には2時間ほど電話して、その2~3日後に初対面してます。 初めて会った時も話が弾んで、5時間ほどカフェで話してました。 その時に次に会う約束をして、毎日LINEが途切れることなく今日に至ります。 ちなみに、今週末に会う約束をしました。 ついこないだも電話して、1時間ほど話し込んでました。 こんなに毎日連絡取り合って、話題を探すことなく、ストレス無しで会話し合える相手というのが久々で、正直浮ついてます。 個人的には、1回目デートで告白したこともありますし、1回デートして後日帰り道が同じになった時に告白したこともあります。全部成功したわけではないですが、全部失敗したわけでもなく、付き合ってくれる女性もいました。 というか、私は付き合う前に3回もデートしたことないです。 一般的には付き合う前に3回もデートするのが普通なんですか? (1)2回目デートで告白って早い? (2)普通は付き合う前にデートは3回するもの? 以上2点が質問です。 宜しくお願い致します。

  • 告白してもらうには…

    二ヶ月ちょっと前から何度かデートしている男性がいて、お互い20代後半です。 二回目のデートで彼からキスをしてきて、次のデートには手を繋ぎました。 その後また一回ごはん食べに行ったのですが、なんとなくいい感じなのに、告白してないのです。その後二週間会えないことが続いて、彼のことがすごく気になってきました。 手を繋いだ時に彼の家に誘われたのですが、付き合ってないのに体の関係になってしまうのは嫌だったので断りました。ちなみにいつもご飯食べたら9時半くらいになるので、彼はお酒が強くないから飲みなおすこともなく、その後どうしようかってなって駅に送ってもらってるうちにそのまま帰ることになるのがいつものパターンです。 確かに家に行く以外の選択肢が思いつきませんが、今までは理由をつけて誘われることが多かったのに、家に来て欲しいなって直接言ってくるので、今までにない経験でかなり戸惑ってしまいました。そのことが自分の中で引っかかるので、少し素っ気ない態度をとってしまい、それが申し訳ないと思って、一回自分からご飯に誘ったこともあります。 もしかしたら、何を考えてるのかわからないと思われてるのかもしれないのですが、キスや手をつなぐのを拒まなかったので、好意があることはわかってもらえるとは思います。 彼は穏やかな人で、外では少しシャイな感じですが知り合っで間もないのにキスしてきたりと以外とやり手だなって思うとこもあります。 次にもしまたデートすることになったら、彼の気持ちを知りたいのですが、自分から私のことどう思うって男の人に聞いたりしたことがないし、重い感じになるのも嫌なんで、なんかいい方法はないのかなって思います。こんなこと思うのは駆け引きしてるみたいで嫌ですが、できれば付き合ってって言われたいです>_<! みなさんアドバイスをください! 彼の行動がりかいできる男の方からの意見も是非聞きたいです。

このQ&Aのポイント
  • 年賀状印刷の途中でがづれたりかける.... 印刷できませんー35の表示あり
  • お使いのパソコンはWindows98で、接続はUSBケーブルを使用しています
  • 問題の発生した製品はブラザー製のdcpj137nです
回答を見る