• ベストアンサー

好きになった人への告白は・・・?

あなたが好きになった人に告白する時、 どんな基準に達したら告白しますか? 例: ●10回デートしたら。 ●相手から「好き」という感じが見受けられたら。 ●付き合ってもないのにキス等したら ●相手から電話が頻繁にかかってくるようになったら。 もし、実際告白してこうだった等のエピソードがあれば、 教えてください! よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigtail
回答No.1

告白する時に、こうなったら、告白すると言う基準はありません。今まで、そんな事を考えて告白した事もありません。 ただ、何となく、今・・・って思います。 計画して告白をした時より、ただ何となく、 あ、今告白して良いとか、今しか無いなって思って 告白した時の方が、相手にいい返事をもらえたりしてます。 たぶん、何か、分からない内に、自分の中で、基準があるのかも知れないですが、自分自身では、さっぱり分かりません。 でも、たぶん、無理なタイミングで、自分が言おう!って決めたから無理やりに気持ちを伝えるとかじゃなくて、自然に出来るまで、のんびり待っていたら、自然と1~2年は越えてるかも知れないです。で、そう言う間って、たぶん好きとか言うより、気に成るな・・くらいの時だなって思います。まぁ、一緒に入れたら楽しいやんとか、そんな程度。 何となくだけど、好き・・・って気持ちが、募り積もって、告白するとかは無く成ってからの方が、楽しい恋愛が出来る様になって、そうなってからは、10中8・9は上手く行ってる様な気が・・・ あくまで、そんな気がするだけですけど・・・

tweety0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 確かに、計画してするよりも、 今しかないって感じる何かがあるのですかね。 あえて基準を作ってしまうと、 それのせいでチャンスを逃してしまったりするのかもしれませんね・・・

その他の回答 (1)

• yax6
回答No.2

>どんな基準に達したら告白しますか? 好きになってしまい、悶え苦しんだ時。 ※「あれ?どうなってんだ??」参照。 告白直後 →「どうしてもっと早く告白しなかったのよ!!」と怒られ、ヘッドロックをかけられました。 悶え苦しんでた自分がバカらしくなった瞬間・・・。 タイミングとしては、自分が九州に出発する前日に告白。 このタイミングがまた微妙。。。。(X_"_)6||

tweety0311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 ※「あれ?どうなってんだ??」参照させていただきました。 好きになってもだえ苦しむくらいなら、 やはり想いを伝えるべきですよね・・・ 告白ってタイミングによっては 結果が変わってくると思うんですよねぇ・・・