• ベストアンサー

恋人が以前付き合っていた人を引きずっていたら

emilia1234の回答

回答No.1

女性です。 私にも相当長く思っていた相手がいました。 実に7年です。 でもお互いの様々な事情からどんなに頑張っても一緒に 歩むことができずに時間だけが経ってしまい、 徐々にコンタクトが減り自然消滅となりました。 それは相手の誕生日の日に電話を入れ忘れたことからです。 7年目にして初めての事で後日電話をいれるとその電話番号は なくなっていました。 その後、頭がぼんやりとしていましたが、 それから数週間後新しい出会いに恵まれ一瞬心は晴れたものの、 半年経った今でもどうしても目の前にいる相手に向かいきれず、 結局、中途半端な状態がずっと続いています。 今の相手は私に誰かほかに好きな人でもいるの?とも聞いてきません。 でも、近寄れない何かを感じているらしくイジイジとしているようです。 しかしながら、どんなに離れた相手を思ったところで、 現実的な部分で自分が今後一緒に生きていく相手は、 前に好きだった相手ではなく実際に目の前にいる相手なのです。 もしかしたら、今の相手かもしれないし、 これから出会う誰かかもしれません。 でも、前の相手ではないことだけは確かです。 結局のところ思い出にしがみついてるだけなんですよね。 でも思い出を打ち消すことも打ち消す必要もないし、 どこかにきちんと納められる心の隙間を見つければいいんじゃないか? って私は思っています。

0seaweed0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 7年ですか。長いですね。。 >現実的な部分で自分が今後一緒に生きていく相手は、 前に好きだった相手ではなく実際に目の前にいる相手 実際に目の前にいる相手を、私はシアワセにしてあげたいと思います。 これは、前彼には思わなかったこと。シアワセにしてもらうことしか考えませんでした。 でもそんな今の彼への気持ちは、2番目。いいのかなあ。 emilia1234さんは、どうですか。